個別記事の管理2017-07-06 (Thu)
たまには 手作りオヤツを!
と、張り切って作りましたよ

ササミと砂肝のジャーキー

それを干してたのを
父さんが家の中に入れてくれたのは良いけれど

引っ掛ける所が見あたらず

ドアノブに引っ掛けていたんですね

私は知らなかったのですが


なんか、まもるが後ろの方で
カチャカチャ....カチャカチャ
ウロウロ ウロウロ
騒がしいので振り返ると
こんなことしてました



滅多に見られない
積極的なまもるの姿が 面白くて

無言で動画を撮影しました(笑)

しばらくすると
2階から降りてきた父さんに





その辺にオヤツの袋が転がっていようと
気づいていないのか、諦めているのか
触ろうともしないまもるが
こんな事をしたので驚いていたら
父さんが
「タオルにオヤツをかくして
与えるのを毎日やってたから
努力して オヤツを食べる事を覚えたんだろう」
と、解説してくれました

なるほどねぇ
頭は使えば良くなるんですねー


その後
こんな顔して オヤツの下に寝てましたが
頭良くなったのかな?




やっぱり いつものまもるだね🤗🐶


ポチッとして頂けると嬉しいです😄
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
優しい父さんでも怒るときもあるんだねー(そっち?)

マロ母さん、おうち生活エンジョイしてますねー。
昨日転居通知届きました!
今度襲いに行こうかな(笑)

まもるんはいつでも穏やか笑顔だねー!

* by アトムとうやん
偶然 !? にも
安売りしていたササミを天日干し中です。
ただ、我が家に場合は
盗み食いをやられる率が高いので
最初から、2階のベランダにほしてます。(^^)

まもるくんだって、お家の中で
素敵なにおいで誘惑されちゃったら…(笑)

うめハハさんへ * by マロ母さん
父さん「こらー」って言いながら
笑ってますからね
まもるは何とも思ってません(笑)
遊びに来てください
待ってますよー

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
あらーアトム家も干してたんですね〜🤗
手作り美味しいですもんね
これからは気をつけます
アトムくんは元気いっぱいだから
低い場所は絶対ダメですね😄