個別記事の管理2017-06-30 (Fri)
お友達のさくらちゃんに教えてもらって

オモチャで遊ぶ事を知らないまもるに
頭を使ってもらいました

タオルの中に オヤツを隠して
軽く結んだだけですが


2、3回試してやっと理解できたようです




もう夢中です



途中で諦めて
父さんに助けを求めていました

可愛い😍💕



すぐに助けようとする
甘い父親なので(笑)

「そのままにしておいて!」と
怒鳴る 教育ママです
ほほほ

今日は留守番中にタオルの中に仕込んで出かけたのですが

帰宅したら
ヨダレだらけのタオルが
ぽいっと 捨てられてました

誰もいない部屋の中で
夢中になって ホリホリしてたのかと思うと
顔がニヤケてしまいました

ふふふ🤗



疲れて寝てました




あられもない姿で
コーギーポシェットを枕にしてました
オイオイ!
私のポシェットだわよ





ポチッとして頂けると嬉しいです🤗😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-29 (Thu)
お友達に頂いた時計

そして
ブランケット


やっと飾ってもらいました
寝室のカーテンも同系色で
ピッタリ収まりました

ありがとうございました😊



これで
夢にでも 出てきてくれたら
最高なんだけどなー😆

1度も出てきてくれないんだな~(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

夢でもいいから
触ってみたいんだけど

これもまた、夢だねぇ








転居通知のハガキ
印刷できましたよ
今日無事郵便局🏣にお願いしてきました



エルフとやまちょの居場所も決まりました😄
プリンターの横ですよ



今日は次女の誕生日
夜遅くまで働いているので(残業)
お先にいただきますよー

オーブンが無かったから
5年ぶりくらいにケーキを焼きました

ところが
ケーキ型が無かった😱
捨てちゃったんです
忘れてました

仕方ないので 天板でロールケーキみたいに
焼きました

それを半分に切って 重ねただけの
簡単ケーキ🍰

喜んでくれるかな?





ポチッとして頂けると嬉しいです🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
Happy Birthday 次女っ子さぁ~ん!
お誕生日おめでとうございます。
夜、遅くまでの激務も
ママさんの美味しいケーキを食べれば、疲れもぶっ飛ぶかな?
この1年も、楽しい1年にしてくださいねぇ~(^^)

ママさん!
素敵なマロ部屋ですね。
これなら、いつでもマロくんが遊びに来れますよ。

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
ペロッと食べてました
引っ越しのドサクサで 飾るのが遅くなって
仕舞いっぱなしでした
見るたびに自然に笑顔になります

個別記事の管理2017-06-28 (Wed)
バーベキューの日
お家トイレ🚽完璧なばんびちゃんとこはくちゃんが いきなりうちでちっこをしたのです

それを目の前で見ていた
トイレ完全外派のまもるが
上書きするように すぐちっこをしたのです

嬉しかった~~♪🤗

でも、そのあと一滴も💧してくれなかったんですけどね


まもる
トイレの使い方間違えてるよ



熟睡してるよねぇ⤵️😆






まっ、いいかぁ


ポチッとして頂けると嬉しいです🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-27 (Tue)
ぽちくんとぽち太さんか泊まってくれた翌朝は
残念ながら 雨☔️でした

バーベキューの時に降るよりマシでしたが
なかなか散歩に出られなくてね




車に荷物を置きに行ったら
おいてきぼりにされたと心配して
「ピスピスピスピス...😢」
どんなことがあっても置いて行ったりしないのにねぇ😊




ようやく雨も上がり
車で公園へ


可愛い~😍

ひたすら可愛い💕


同じような写真だけど
選べない、外せないので
しつこく並べる😁



あー
リュラママさんじゃないけど
可愛くて 疲れる(笑)



亀が🐢いました
亀も見つめられて困って
おめめがキョロキョロしてました


地元のコーギーさん
ウエルちゃん1歳だそうです
若いねー可愛いネェ~😍


公園でぽちくんたちとお別れ
楽しい週末になりました
また来てねー🤗







こんな可愛い写真がありました
載せなきゃねぇ😊ふふふ

茜ちゃん
ぽち太さんが言ってたよ
「茜は スゴイ“力”を発揮してるねぇ😊」
私もそう思います





ポチッとして頂けると嬉しいです🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

平和だったねぇ * by ぽち太
先日はどもありがと😆💕✨
のんびりゆったり楽しかった🎵
まもとぽちは実に平和だよね➰🎵
すれ違っても、くっつかされてもウゥ~とかシャーとかないし🎵
素敵公園またお散歩に行くね~😃

ぽち太さんへ * by マロ母さん
平和でなによりでした😊
あんなせんべい布団で良ければ
また泊まってくださいなー
バーベキューは飲まないとねぇ😊😄

個別記事の管理2017-06-26 (Mon)
めんどーな事は後回しにしてしまう私

でも、いい加減に転居通知を出さねばいけません

とりあえず(この言葉よく使います)
今日は年賀状を確認しながら
住所の変わった人をチェックしました

明日は宛名印刷するぞ!
ここで宣言しないと また後回ししそうなので
書いておきます
(裏の 印刷は“ラクスル”で既にやってもらってます🤗)



さてさて、バーベキューの続き


オヤツさえ見せられたら
こんなポーズはお茶の子さいさい(死語かな?)


ばんびちゃんとこはくちゃんの
いつものサッカーボール

ぽちくんが遊び出したら
こはくちゃんに叱られてました


まもるは
ボールでも遊ばないし
走らないし
タライで泳がない....

でも、1番笑顔だったね
楽しかったね~~♪🤗


ばんママさんに
オヤツを貰っているところ



茜ちゃんが疲れてゴロンとしたら
そこにまもるが寝てたんだけど
そのまんま 気にせず
一緒に寝てくれました

それでこんな写真が撮れました

ぽちくんは 芝生の上で
ずっと 番犬してたんだけど
日陰が無くなってきて
室外機のそばで寝てました

タライには入らなかったけど
飼い主たちに ホースでお水をかけられてたからね
室外機と扇風機で乾いたかな?


ばんママさんはお仕事の都合と
渋滞の心配もあって 夕方まででした
次回はお泊まりしてくださいねー😊





夕食は カレー🍛
こういう時はまとめて作れるカレーですよね?
手の込んだ物は作れませーん

ぽちくん家では 豪華な夕食頂くんですけど
私は無理ですので

さてさて
8時を過ぎてから やっと待っていたお客様が到着しました



それで、疲れて熟睡してるワンコたちを
こんな事したり


こんな形にしたり


ブレーメンの音楽隊風にしたり(笑)



ワンコを触って
ニヤケていたお客様は

KIKIちゃんのママ miuさん
そらくんのママのそらちさん




「新宿から1時間もかけてやって来て
ひたすら ぼくたちを触って
ニヤニヤしてるんだよ
変だよね?」 まもる



わずか1時間の滞在でした
次回は是非最初から参加してくださいね

ぽちくんとぽち太さんはお泊まり

かぴさん家族も帰って
楽しい1日は終わりました



ポチッとして頂けると嬉しいです🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : オバコギ会
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by miu
マロ母さーん、夜分にちゃっかりお邪魔致しましたっ
素敵なおうちに素敵なホスト^^ウットリでした(о´∀`о)

ニヤニヤニヤ。
1時間じゃ撫で足りない。
まもるん、今度はもっと色んな角度から愛でたり撫でたりさせてね♡ヽ(´ε` )むふふ

miuさんへ * by マロ母さん
普通の人なら諦めてしまうような時間なのに
来てくださって感激ですぅー🤗
まもるも不完全燃焼だったので
次回は長期戦でお願いします😄(笑)
ありがとうございました

個別記事の管理2017-06-25 (Sun)
新居のお披露目かたがた
バーベキューをしようということで

「マロ家へ行こう」という名前のライングループが作られ(笑)
お友達が来てくれました




参加してくれたのは

ばんびちゃんとこはくちゃんとママ



茜ちゃんと茜パパさんとかぴさん
勿論、コウタロウくんも一緒です




そして、ぽちくんとぽち太さんです


ところで
木曜日に
「父の日」のお嫁ちゃんからのプレゼントが
届きました
それが アウトドア用の『燻製器』だったので
父さんは飛び上がるほど 喜んでいました


「バーベキューするのを知っていたのかなー?」なんてニヤニヤしながら
朝から張り切って作ってくれました



美味しい燻製のおかげで
いつものワンパターンなバーベキューが
グレードアップして
なかなか豪華な物になりました

写真が無いよー

今回は珍しく 台所に立っていたため
完成した美味しそうな写真が
全く撮れず
食い散らかしたような写真がちらほら...


でも、ぽちくんがボールで遊んだり


ばんびちゃんとこはくちゃんが
タライで遊んだり

あら、これもまともな写真がないわー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)😢

面白かったんだけどなー



相変わらず ぽちくんは
ぽち太さんとラブラブ💓



茜ちゃんはお兄ちゃんの分も
一生懸命お仕事していて
ママもパパも 頑張れていましたよ




全国のコウタロウくん茜ちゃん
そして かぴさん(のんさん)ファンの皆さま



かぴさん いつも通り笑顔で 来てくれました
安心してくださいね

お家にずうっといるとね
落ち込んで 悲しみの波が押し寄せて来て
耐えられないくらいだと思うんです

少し頑張ってお出かけして
美味しい空気をすって 気分転換すると
気持ちが和らぐと思うんです

少しずつでも 気持ちが落ち着いていくと良いなあと 思います




長くなるので
明日に続きます


ポチッとして頂けると嬉しいです🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : オバコギ会
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ミルさん
大型犬大和が走っても大丈夫なように芝は落ち着いたかなぁ~
まだかなぁ~

* by ちぇはは
すごい!すごーい!
お庭がドッグランだゎ~!
お庭とデッキでBBQとかスゴすぎる~!
しかも「いつものワンパターンなBBQが…」ってほどBBQしてるのね~♪
こんなにみんなが集まったらそれだけで楽しいよね~♪( 〃▽〃)
かぴさん達がお出掛け出来るようになって安心しました。
大好きな仲間に会って陽射しを浴びて美味しい空気を吸ったらきっと元気になれるよね♪うん♪

ミルさんへ * by マロ母さん
だいぶ落ち着いて来たのですが
コーギーが蹴っても少し浮いていました
もう少しかなー(笑)
待ってるよー

ちぇははさんへ * by マロ母さん
写真で見るより狭いかも〜〜♪🤗
ちぇりーちゃんも益々お利口さんになったことだし
いつでも遊びに来てくださいねー
かぴさんも頑張っていました
茜ちゃんの“力”ってスゴイですよね?

個別記事の管理2017-06-24 (Sat)
可愛いお友達が
遊びに来てくれましたよー



だーれだ?

( *´艸`)クスクス





詳しくは明日!






ポチッとして頂けると嬉しいです🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : オバコギ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-23 (Fri)
次女が 石垣島へ旅行してきました

お土産にお菓子を買ってきてくれたのですが


こんなのもありました


ワンコ用のお土産も
充実してるんですねぇ

まだ勿体無くて
まもるにはあげてません

甘いのかな?


これ、どうやって枕みたいに作ったんだろ?
想像するだけで
にやけてきます

ホリホリした結果こうなったんですよね?

なんて可愛いんでしょ?😍


あれ?
近づいたらおめめ 開けちゃったかな?

真っ黒だからよく分かんない(笑)

まっ、いいか
いつもだもんね





ポチッとして頂けると嬉しいです🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
いいなぁ~ まもるくん♪
みんなに愛されている感じが、バンバン伝わってきます。
我が家の兄ちゃんなんか、お散歩に連れて行くのがやっとです(泣)
やっぱ、女の子が欲しかったぁ~(T_T)/~~~

* by ポルカ母
お久しぶりの足跡残させていただきます。
いつも週末とかにまとめ読みさせていただいています。
もうすっかり新天地の生活に馴染まれている様ですね。まもるちゃんも。北海道の私達からは千葉も「東京」!
「ウッドデッキも作ってるから、外焼肉出来るね」等と夫婦で話していますが、考えてみたらそちらは都会!臭いだのうるさいだのって厳しいのかな?わんこのウンの後を綺麗に水流しても怒られるなんて…都会って怖すぎるわ。
私達の住む界隈は短い夏を楽しもうと?週末の夕暮れにになるとジンギスカンや焼肉を楽しむ炭の香りが漂ってきます。洗濯物は早めに干す必要がありますが。笑
我が家のカエデも物凄く力強くラグを掘り、タオルを丸めて枕にして寝ます。前のポルカには見られなかったので、同じだな〜っとニマニマしてまもるちゃんを眺めていますよ。

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
そんな事ないですよ
お土産なんて滅多に無いし
ましてや まもるのはもっと無いですよー
男の子の方が優しいという方もいらっしゃいますよ

ポルカ母さんへ * by マロ母さん
練馬から高速を使えば1時間くらいで来られる距離なので遠くに引っ越したという感覚はあまり無いんです
転勤族だったので 慣れていると言えばそうなのでしょうね
そちらは焼き肉多いですよねー
お店も多かったように記憶してます
短い夏!でもそれなりに暑いですよね
エアコンなんて無かったしなー😂
ラグで枕作ります?
まもるは滅多に成功しないんです
今回のはまもるの大作ですね

個別記事の管理2017-06-22 (Thu)

合羽橋商店街で買った
製菓用のハケと成型用のシート

使わないと忘れてしまいそうなので
早速パンを焼きました

今回は量が多いので、手ごねです


久しぶりのあんぱん
ちょっと硬めだったけど
まあまあな仕上がりでした


もちろん まもるにはあげませーん
ごめんよー
良い香りが部屋に充満してるもんね


マロはこれ
盗み食いしたんだよね

2つくらい
ぺろっとヤラレました

懐かしいなぁ
あんぱん見ると思い出します







続くと良いなぁ
パン作り🍞🥐🥖

ポチッとして頂けると嬉しいです🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-21 (Wed)
皆さんがよく
「始まったよー」
「もう空いてなかったよー」
「出来た出来た」
と、話している 365カレンダー🗓

気になってはいたものの
よく分からないし

なかなか登録出来ないものと決めつけて
覗きもしませんでした

でも、今日の私は違いました(大袈裟)

登録できました!

残念ながら、皆さんが言っていたとおり
すでに埋まっていて
まもるの誕生日🎂とずれてしまったのですが
まぁ 仕方がないです


コーギーは人気があるのか
もう第2弾でした

慌てて写真を探したら
思うようなのが出てこない

なるべく可愛く写ってるやつ!
と 選んだのがこちら



モコちゃんと一緒に笑ってるまもる
これに決めちゃいました

可愛いでしょ😍❤️💕?
モコちゃんも可愛い😍💕💕ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
親バカ万歳🙌






はポチッとして頂けると嬉しいです🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
そんな素敵なカレンダーがあるんですね~♪
犬種別にあるのかな?
まもるんの笑顔が良いですね~♪( 〃▽〃)

* by モカねーちゃん
お久しぶりです(*´꒳`*)

今年はカレンダーに参加するのやめよう、と思いつつ今日覗いたらまもるくんを発見しました〜♪

まもるくんが載っているなら…とまたちょっと気になりつつあります(笑)

ちぇははさんへ * by マロ母さん
あるんですよー
http://www.365calendar.net
もちろんダックスもあります
可愛いでしょー😍?2人とも
そうなんです笑ってるんですよ
それでこれに決めちゃいました

モカねーちゃんさんへ * by マロ母さん
お久しぶりです😊
是非是非登録してくださいなー
可愛いカレンダー見てたら
こちらも笑顔になります
私も見たいです
宜しくお願いします( *´艸`)

個別記事の管理2017-06-20 (Tue)
普段ぼぉーっとしてるまもるも
オヤツのことになると
必死になります

普通のコーギーのように



冷蔵庫の下を
フンフン!
クンクン

ペロペロ


この中に何かあるの!


ぼくが 出すから
ほっといて


いえいえ

あなたのその短い不器用なおててと
短いお鼻では
多分無理だと思います



ペロペロってしても
届かないと思います


カリカリしてもねぇ~


あったねぇ~( *´艸`)クスクス


すぐ取ってあげたらいいのに
しばらく 眺めて楽しんだマロ母さんでありました


ポチッとして頂けると嬉しいです🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
あぁ~ わかります(^^)
やっぱ、まもるくんもやるんですね。
我が家でも、毎日のようにやってますよ。
ただ、アトムの場合は
すぐに「取ってくれぇ~」って、目で訴えます。

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
やりますよねー😊
え?毎日ですか?(笑)
取ってくれ〜の顔もまた可愛いですね😍💕

個別記事の管理2017-06-19 (Mon)
日曜日は「父の日」でした
子供達が幼稚園の頃には
園で用意された材料で
「お父さんありがとう」というメッセージ入りの
プレゼントを貰ったものでした



それは、もう20年も前の話

今では誰も「父の日」をスルー
「ありがとう」の『あ』の字もありません


こんな風に
父さんを待っている子もいるけど
残念ながら プレゼントを用意することも
「ありがとう」と話すこともできませんからね


そんな父さんに朗報です
「1週間遅れますが プレゼントが届きますので
待っていてください」と、お嫁ちゃんから連絡がありました

父さんに伝えたら
嬉しそうに「ありがとうとつたえて」と言ってました
よかったねぇー( *´艸`)クスクス

母の日もそうでしたが、ありがたいことです




ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-18 (Sun)
気分が上がらない今日この頃

お散歩中に見つめられ


まもる、慰めてくれるの?
と思ったけど

やっぱりウマウマが欲しいだけでした!



その まもるの背後

すごいでしょ?

食べ終わった ポテチの袋とか
ペットボトルとか
そこらじゅうに 捨ててありました

いつもは綺麗な公園なのに ガッカリです



合羽橋で買った パン切り包丁🔪🍞
使いたくて パン焼き器の出番です

切れ味バツグン

美味しくできて 気分上々




さくらママさんに頂いた
手織りの アームカバー

素敵でしょー?

これもまた 気分を上げてくれます


ありがとうございました😊



ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








大好きな
*ぶっち*さんへ
元気玉送ります


* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by さくらママ
更新が早すぎて…コメントが追いつきません(笑)
合羽橋で買った道具をすぐに使って、えらいな〜(≧∇≦)
パン作り、楽しみだねd(^_^o)
アームカバー、褒めてくれてありがとう^_−☆

* by うめハハ
パン焼き機、使ってないなぁー。(笑)
昔はちゃんと習って
パン焼くの趣味ですって言ってた時もあったような。。。

アームカバーすてき!
車の運転には必需品なのですよー。
今度見せてくださいねー!

さくらママさんへ * by マロ母さん
すぐに使わないと やる気がなくなって
買ったことさえ忘れてしまうのですよー
アームカバー 肌に優しくてとてもいいですよ
ありがとうございました😊

うめハハさんへ * by マロ母さん
パンね、焼き始めると続けてやれると思うんです
(保証はありません)
オーブンも新しくなったことですからね
続けたいと思います
なんなら、パン教室やってくださいなー
アームカバーステキでしょ?

個別記事の管理2017-06-17 (Sat)
大好きな大好きな
お友達が お星様になってしまいました



コウタロウ君 沢山の笑顔をありがとう



絶対忘れないよ
コウタロウ君が繋いでくれたこと



頑張ったねぇ
コウタロウ君も、ママもパパも




素晴らしい青空でした








* Category : オバコギ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-16 (Fri)

雨の日にツルの恩返しをして作っていたのは
さくらちゃんのセーターでした

でもね、さくらママさんは
編み物が出来る人なんです
だから 頼まれても作らなかったのですが
全然やってないから是非と言われ
やっと作りました



このように糸をかけて編み続けて行くと







モデルです


伸びちゃったかな?



刺繍でネームを入れたら出来上がり



早速着せて写真を送ってもらいました

ジャジャーン!

なんて可愛いんでしょ!💕




冬まで着られないね~

ポチッとして頂けると嬉しいです😍
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 手芸
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
かわいい~!!
さくらちゃん、ちょっと照れてる?^^
まもるんもとっても似合ってるから、ピンクのお揃いどうかな?
お揃い着て、おデートしたら可愛くてみんな振り返るね^m^

nagomamaさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます〜😊
似あうよね?可愛い😍💕ねぇ
さくらちゃんは彼氏がいるのですよー
残念!
まもるも作るならピンクがいいなぁ

* by ミルさん
さくらちゃん、似合ってる~♪

ミルさんへ * by マロ母さん
似合ってますよねー?
自画自賛ではないのです
色を決めたのは私ではないので(笑)
かわい子ちゃんには何を着せても似あうんです

個別記事の管理2017-06-15 (Thu)

昨日のジャイアンツの試合は
継投による
ノーヒットノーランで
セリーグ初の快挙達成!だったそうな

ソフトバンクを応援していたので
なんか、複雑でした



さて、今日は前から行ってみたかった合羽橋商店街に行ってきました
メンバー紹介

ピノホリママさん
さのあママさん
ぽち太さん
こぎスマイルさん
コギ母さん
そして、さくらママさんと私


さくらママさんの帰りの新幹線🚅の時間を
元にスケジュール🗓を決め
お店も予約して
商店街に一番近い「田原町駅」で待ち合わせ


このお店!テレビで見た!(笑)

開店早々に繰り出しました!


カッパもおりました




食品サンプルのお店も覗いてきました
レタスや海老フライを作る体験もできるそうです


フォークが浮いてるのわかるかなー?




お昼は
初のもんじゃ焼きです
美味しかったーo(^-^)o




私も焼いてみました

お店の人がやって見せてくれるのと
江戸っ子のオバが教えてくれたので
上手くできましたよ~


店内に響き渡る
オバコギの声

近くの席のお客さんも
笑ってました

コギ母さんは急用で 合羽橋に行けなかったので
東京駅から合流です

八重洲地下街で
今度はパンケーキを食べました
粉もんばっかりだなぁ
これじゃあ太るわけだ(笑)



合羽橋商店街では
平日の昼間だったので人も少なく
ゆっくり、回る事ができて
大満足でした

包丁を買いたい!と思っていたはずが
食器やお菓子の道具など
肩にバッグの紐が食い込むほど
買って帰りました

あー楽しかったぁーヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
また 行きます

お別れに新幹線の改札前で
集合写真🤳


全身モザイクにしろ!って叱られそうだけど
もう一枚


番号付けたりしませんが
どれが誰だか
もうバレバレかもしれない(笑)


遠くから野球のチケットまで用意して来てくれた
さくらママ🌸👩
楽しい二日間でした
ありがとうございます😊

またまた来てくれますよーに
待ってます

ポチッとして頂けると嬉しいです😍

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : オバコギ会
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by さくらママ
野球観戦に引き続き、合羽橋ツアーにお付き合いいただきありがとうございました(o^^o)
お店の予約もありがとう!
楽しかったね〜〜(^_^)v
もっとゆっくり見れたら良かったなって思いました…
そして、素敵なお土産もありがとう^_−☆
また、行くね〜次もよろしく(笑)

さくらママさんへ * by マロ母さん
こちらこそですー💁
一泊二日なら、完璧なスケジュールだったのでは?
私は充分楽しめましたo(^-^)o
次回は、せめて二泊❗️おねがいします( *´艸`)クスクス

個別記事の管理2017-06-14 (Wed)
山口県からさくらママさんが上京してきました

ぽち太さんを誘って
今夜は東京ドームで ソフトバンク🆚読売ジャイアンツ戦を観てきました


ソフトバンクを応援したのですが
ヒットが出ず 完敗でした



一階ネット裏の ど真ん中の席で
快適でした



ピントがアレ(どれ?)ですが
王貞治さんが 特別ゲストで
姿を現わすと 会場が どよめきました

王選手がホームランの記録を打ち出したあの日から40年の記念なのだそうです

えー?40年なの?
ついこないだなのに


野球殿堂の博物館も覗いてきました



スタルヒンの写真があったので
載せちゃいましょう


王貞治さんと
長嶋茂雄さんの
ブロンズだけ 変色していたのは
皆が触るからなのでしょうか?



良い記念になりました

さあ、明日は朝から繰り出しますよー





まもるはお留守番でした
ごめんよー🙏🙇‍♀️
明日もヨロシクねー

ポチッとして頂けると嬉しいです☺️
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-13 (Tue)
雨でしたね
一日中 降ったり止んだり

朝の散歩も
途中から降り出したので
早めに引き返してきました

そんな時に限って
なかなかうんち💩をしてくれなかったりするんですよね~(笑)


枯葉の上を歩くの好きですよねぇ
しかも、雨でも関係なく
ゆっくり進みます



お手紙も丁寧に読みますね~


こんな日は
和室にこもって
久しぶりに こそこそ手芸にいそしみました

なにをやってたかは
出来上がってからのお楽しみ
「私が良いと言うまで 🚪戸をあけないでね」



寒い一日でした
長袖にパーカーも着てました



ポチッとして頂けると嬉しいです☺️
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












* Category : 手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-12 (Mon)
昨日の記事に対して
優しい言葉をかけて頂き
とっても救われました
みなさんありがとうございます

今日はコースを変えて また、今まで以上に
マーキングには気をつけてお散歩してきました

気を緩めてはいけませんね
マナーを守って行動しますo(^-^)o


さて、
引っ越す前は コルクボードを敷きつめたり
カーペットがあったりで

まもるも快適に歩いていたと思うのです
(先代のマロのために 敷きつめたのですが)


でも、今のの床はフローリングで
それをかくすようにカーペットやコルクボードを
敷きつめることに
父さんが納得してくれません

なので、まもるは歩きにくそうで
足を痛めそうで 心配( ; ; )


タオルケットを縫い合わせた
お手製のマット

これを広げてあげると
気持ちよさそうに横になってます


そのうち、ラグとかなにか
良いものを見つけたいと思います



それまで、これで我慢してね~



あー可愛い😍💕



ポチッとして頂けると嬉しいです☺️
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-11 (Sun)

お嫁ちゃんに招待されて
初めて息子達の新居にお邪魔して来ました

珍しく時間を作ってくれた次女も一緒です

仕事が忙しくて、なかなか一緒にお出かけできません


お昼ご飯を用意してくれましたよー
息子も手伝ったそうですが
とっても美味しかったです


写真はこれしか撮れず
何やってたんだろー
楽しい時間を作ってくれた2人に感謝です



「反省」とは

朝散歩でまもるが突然しゃがんでウンチをしたのです
その場所が運悪く よそ様のお家の真ん前(−_−;)

綺麗に拾って、水をかけて....

でも、お家の方が出て来られ
叱られてしまいました

マーキングはしないように必ず引っ張って
やらないように気をつけていたのですが
ウンチは間に合いません

この歳になると
叱られることが殆どないので

とってもショックでした

100%私が悪いのですが

怒鳴られて本当に怖かったです


そのあと、公園のベンチで暫く動けなくなりました
涙も溢れて....猛反省(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)


父さんにも話さず、その事が一日中頭から離れませんでした

だから、お嫁ちゃんのお誘いに
とっても救われました



反省です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by クエルママ
わたしもときどきあります(^^;
へこむんですよね~
でも、ちゃんと取ってお掃除したんだから
そんなに怒鳴らなくてもいいのにね。

お嫁さんのお誘いよかったですね(^^)
スープカレーかな?とってもおいしそう~

* by アトムとうやん
その方も、心が狭いですね。
まぁ~確かに、家の前にやられちゃったら
ちょっとは、やな気持ちになると思いますが
キチンと後片付けをしたんですから
そんなに怒らなくてもいいと思いますが…
まもるくんだって、わざとじゃないんだから。

でも、よかったですね。
優しいお嫁さんからのお誘いがあって(^^)

* by 幸母さん
はじめまして(*^-^*)
ずっと読み逃げばかりで、初コメさせて頂きます♪

怒鳴られてしまったとのこと…ショックですよね。
私にも経験があり、コメントさせてもらおうと…
うちの幸(コギ男の子です)と散歩中…電柱に足上げかけたので、ダメ!って引っ張ってチッコかけずに離れたのですが、側にいたオバサンに怒鳴られ挙げ句に幸にホースで水をかけました。
ショックでショックで…
世の中、色んな方いますね。わが子達に悲しい思いをさせない様、お互い気をつけましょうね。

美味しそうなランチ♪ホッとできるお時間ですね(*´∀`)♪

クエルママさんへ * by マロ母さん
経験ありますか?
よかった、気持ちが分かっていただけただけで
とても嬉しいです
コメントありがとうございます😊
本当にお嫁ちゃんに救われました

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
そうなんです、わたしも玄関前にヤラレたら
嫌だと思います
反省しました
お嫁ちゃんに感謝ですね
コメントありがとうございます😊

幸母さんへ * by マロ母さん
初めまして、コメントありがとうございます😊
引っ張ってやめさせたのに、ホースで水ですか?
それは、酷いですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
幸ちゃん可哀想に、ショックでしたよね
親子共々ショックですよ
思い出すのも辛いのに コメントくださって
嬉しいです
これからもよろしくお願いしますo(^-^)o

* by ぴのまりママ
思い出したわ。 昔 うっかり チーしてしまったのよね。店先で。 日にちは違うけど ラーメン屋さんとカレー屋さん。
ラーメン屋では 怒鳴られた。カレー屋では「ボクちゃんの方が先住人だもんね~」って笑顔でかわしてくれた。
両店とも 水流して陳謝したんだけど もうそのラーメン屋には行かないなって思った ココロの狭いあたし~

そっか息子さん 近くに新居なのね いいね♡
エスニックで美味しそうv-10
泣いちゃったんでね? ぐふふ

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます〜😊
そう言ってもらえると救われます
気をつけますね
午後のお出かけがなかったら
一日中落ち込んでいたと思います
ありがたやー

個別記事の管理2017-06-10 (Sat)
今日は暑かったとニュースで言ってましたが
クーラー要らずでした

このまま真夏もいけるのかな?

なんて 期待しちゃいますよね?主婦はね

絶対無理だけどね

逆に、冬は寒くて
暖房費がかかるのかな?
と 心配になったりもしてます

初めての千葉ですからね



いつも笑顔のまもるも

次女が薬を手にすると
こんな顔になっちゃいます( *´艸`)クスクス



体中黒い上に
耳の中は暗くて何にも見えないので
懐中電灯片手に🔦コットンで拭いています








ウーーーーン⤵️もうやめて




明日は またまたドライブに出かけるよ
そんな顔してないで
楽しみにしててねー




ポチッとして頂けると嬉しいです😻💕
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-09 (Fri)

オバコギのこぎスマイルさんが
写真のフレームを使って
素敵なケースを作っていたのを見て

「あっ!うちにもある」と思い出したのです

日本人形が入っていたケースなのですが
人形が今ひとつ気に入らないので
しまいっ放しだったのです

こぎスマイルさんも入れていたのは
大事な愛犬の羊毛フェルト

うちのマロも入れてみました

なかなか 良いんじゃない?

どこにおいても 埃とか臭いがつかないかと
気になるしねぇ

大成功でした





タープを張った ウッドデッキに
キャンプ用のテーブルセットを置いて
父さんのお部屋になりました

元々父さんが 欲しかったウッドデッキ
まもるもちゃっかり
お昼寝スペースになりました

今の季節は気持ちいいねぇ

夏はどうなるのかな?


ポチッとして頂けると嬉しいです😻
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
ステキなウッドデッキ、早く見に行かなくちゃ(笑)

来月まもるんに会えるかなぁ!

* by アトムとうやん
ほんと!お昼寝に最高の部屋ですね。
パパさんも、まもるくんも蚊に刺されないように…(^_^)

うめハハさんへ * by マロ母さん
待ってるよー
ん?来月予定があるのかな?
楽しみにしてますよー

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
そうなんです、蚊が困るんですよね
人一倍蚊に刺されやすい父さんなので
今からもう蚊取り線香焚いてます(笑)

個別記事の管理2017-06-08 (Thu)
ついに関東地方も梅雨入りしましたね
今日は朝から降ったり止んだり
でしたが、気温が低く過ごしやすい1日でした

さて、昨日の団子屋さんの話
看板犬だけ紹介では
何のことか分からないので

千葉に引っ越してきたので
地元の神社に⛩ご挨拶がてら
お札を頂きに行こうと
検索したところ
香取神宮に行きつきました

由緒ある神宮だということで
早速行ってきたのでした


まもるも一緒でしたが、ワンコは入れないので
車で待機です


本殿の前の大きな輪っか
「人型」のお札を体に擦り付け
これを持って 輪を八の字のように
くぐって お参りしました


とても美しい神宮でした

「神社」と「神宮」の違いを
オバコギLINEで 話題にのぼりました
詳しい訳ではありませんが
「格が上」ということで、落ち着きました


参道の入り口近くの団子屋さん

『梅乃屋本店』
ここで柴ちゃんに出会ったわけです



柔らかくて とても美味しかったです
おすすめです


車で待ってたまもるのために
帰りに立ち寄った成田市の公園

この宝船の滑り台が目じるしの
「下総利根宝船公園(シモフサトネタカラブネコウエン)」


オヤツに釣られて
少し走ったね~( *´艸`)クスクス


七福神もいました

体調が悪くて頑張ってるお友達と
まもるにも沢山良いことがありますように
お願いしてきました


ポチッとして頂けると嬉しいです😻
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
おぉ~
なんか、ご利益がありそうな公園だ…

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ほんとだーご利益あるかな?
そんな事考えず 可愛いねえって写真を撮ってました
そんなことではご利益無いですね(笑)

個別記事の管理2017-06-07 (Wed)
午後からお出かけしたら
団子屋さん🍡の看板犬に
好き好き攻撃をうけました( *´艸`)クスクス



「あれ?なにか
良いにおいがするなあ」



「あっ!
このおばちゃんだ!」


「ちょっと、じっとしなさいよ」



最初は 可愛かったので
私が近寄ったのに

余程まもるの香りが染み付いていたのか
ガシッと 掴まれて
くんくんされました(笑)



この顔!ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆


コーギー好きな人は
大体 柴ちゃん好きですよね?
違うかな?


まもるを連れていたら
どんな顔したのかなー?

「次回は連れてきてくださいね」と
団子屋さんにも言われましたよー



まもる、悪い顔してるね~( *´艸`)クスクス



ポチッとして頂けると嬉しいです😻😄
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-06 (Tue)
ウッドデッキに屋根がないので
父さんがキャンプ用の🏕タープを
取り付けてくれました


私がいるのがリビング
「ここはお外なの?おうちなの?」
不思議そうなまもる



「なんか 気持ちいい~~( *´艸`)クスクス」

「チッコしたくなっちゃった」

ダメ!🙅

「うそだよー へへへ」







ポチッとして頂けると嬉しいです☺️
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-05 (Mon)

父さんがチケットをくれたので
長女と東京ドームへ

プロ野球の観戦は初めてなので 興味津々

娘は野球⚾️がさっぱりわからないので
説明しながら見てました

わたしの適当な説明は 周りの人をイライラさせた事でしょう

「ストライクってなに?」
「ボウルって どんな球でも⚾️ボールじゃん」
「S.B.Oってどういうこと?」
「客席にボールが飛んでくるの?危ないねぇー」こんな調子ですからね~



ビール🍺売りの女の子 目当ての酔ったおじさん
試合より売り子さんを目で追って
空のコップを見たら5個はあったから
800×5で4000円もビール🍺買ってる~

とか、スマホで選手の年俸調べて驚いたり

セレモニーのマスコットが面白かったり

素人の観戦もそれはそれで
新鮮で面白かったです


あ、試合は
オリックス対ジャイアンツで
ジャイアンツは10連敗になったそうです


お昼は軽くホットドッグ🌭
美味しいチーズをかけてくれます


動画を撮っていたら
少し多めにサービスしてくれたよーな
美味しかったでーす

まもるは父さんとお留守番

公園で会った パグちゃんとの動画をのせておきます


ブヒブヒと いう鼻の音が
ブツブツ喋っているように聞こえて
面白かったです




ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-04 (Sun)

車で少し走るとこんな光景が見られます

初めて見ました

白鳥の家族です

冬に渡来し、春にはいないはずの渡り鳥
何か事情があったのでしょうね


私たちが近寄ると
お父さん白鳥が威嚇してきました

子供達を守っているんですねぇ

あまりにも無防備な子育てで
カラスや何かに
襲われないのか 心配になりました

元気に育ってほしいなぁ




動画を撮ってみました

白鳥を見るわたし
わたしを見る まもる
まもるを見つめていた シェパードくん




帰り際の夕陽もきれいでした



白鳥さん一家が移動したあとには
緑色のウンチときれいな羽根が落ちていました
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-03 (Sat)

朝 散歩で
いつものごとく のらりくらりと
歩いていたら


向こうから ステキなフォルムのワンコがふたり( *´艸`)クスクス

もちろん、胴長短足 耳ピーン❣️


ワクワクしながら声をかけました

そしたら



こんなお顔(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
なんて可愛いんでしょ
マロに似てるヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆


マロ似の女の子(残念)がモコちゃん12歳
男の子が ボスくん (全然ボスじゃない甘えん坊さん)7歳


まもるに向かって
「ゔー!」って唸る顔
お鼻に シワを寄せたりして
そんなところも
ソックリでした

もちろん、まもるは唸られても平気なので
そのあとは 穏やかに挨拶してました



うちのマロの
シャー顔は こちら


やっぱり迫力あるね( *´艸`)クスクス



ご近所さんなので
これからもちょくちょく会えそうです
散歩の楽しみができました

よかったら ポチッとお願いいたします😀
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
穏やかコーギーまもるんならちーばのお友達がいっぱい出来そうだね~♪( 〃▽〃)
コギちゃんはシャー顔も可愛いなぁ(ノ≧▽≦)ノ

* by リオン母ちゃん
まもるちゃん、コギさんと会えて良かったですね。
唸られても平気ってえらいです(^^♪
まもるちゃんとリオン、似てますね♪

ドギーズアイランドの件ですが
私のブログの「お問い合わせ」にお願いします。

* by ぶっちmama
ホントそっくり♪
やっぱり綺麗なお顔のコは老けないですね~!^m^
って、マロちゃんマンって、こんなお顔するんですね。w
って、こんな時にピントの合った写真が撮れる
余裕があることが羨ましかったりしますぅ。≧▽≦*

ちぇははさんへ * by マロ母さん

いえいえ
シャー顔は結構怖いんですよ
手を出したりしたら怪我するからねー( *´艸`)クスクス

リオン母ちゃんさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
似てるでしょう?
ドギーズアイランド
まだはっきりしませんが
宜しくお願い致します

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
可愛いでしょ?
シャー顔って言われてます
実はこの写真は自分が撮ったものではなくて
シャー顔が面白いからと
オバコギが撮ったものです
なかなか自分では撮れないし
私が視界に入るとこの顔 やめるんですよー
面白いでしょ?🤣

個別記事の管理2017-06-02 (Fri)

お安いスーパーを見つけて
お買い得なさつまいも🍠を買ったので

新しいオーブンレンジで焼いてみた


焼き芋

ホックホクにできました

やはり新しいオーブンレンジは違うわ~
毎回 電気代も計算してくれるので
遠慮なく使えるの

前のは「焼き芋に🍠オーブン1時間も使ってたら、一体いくら位電気代かかってるんやろー?」
って、思ってました

最近のは電気代は安いし
ムラなく綺麗に焼けるので
もっと早く買い換えたらよかったなぁと
思います

美味しそうでしょ?( *´艸`)クスクス


さて、近頃流行りのアプリpatternatoer
(パタネイタアと読むらしいです)
楽しそうなのでやってみました


はまりますよ
やってみてください

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-01 (Thu)

久しぶりの雨の朝
散歩は後だなぁーと思うと

起きられません
布団でウダウダしていたら


まもるがベランダの外を見て
ぼぉーっとしておりました





目は覚めてるのよ、まもる
だから写真も撮れるの



起きたくないだけー

もう満員電車で揺られている働き者の
皆さんもおられるのに
申し訳ない!



早起きガンバレの ぽちっと
して頂けると嬉しいです😊😂
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |