個別記事の管理2017-05-31 (Wed)
ウッドデッキに階段が付きました

さて、階段横にある 細い木
わかります?


これは甘夏ミカンの木です

転勤のたびに植木鉢のまんま 一緒に
引越してきたミカンの木です

今年の秋で29年になります


残念ながら 実が付いたことはありません


長男が生まれた日に
主人の父が 食べていた甘夏ミカンの種を
植木鉢に蒔いたのです


大事に育ててくれた木は私たち夫婦の元に
預けられここの庭に落ち着きました

日当たりも良い所なので
いつか実を付けてくれたら嬉しいな

毛虫はすぐに付きます
ミカンの葉っぱにはアゲハチョウが
すぐにやって来るんです



夜ごはんも終わって
もう眠たいまもる



可愛いねぇ😍💕
明日はどの辺をお散歩しようかな?

ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

はーい! * by ぽち
ぼく、おみかん大好きです❗
芝生のお庭もひろーいウッドデッキも大好き❗
まもるん、いいなぁ~‼

* by ちぇはは
素敵なおうちになりますね~♪( 〃▽〃)
ひとつひとつ出来上がっていくのも楽しみですね♪
まもるんも居心地いいんだろうなぁ(*^^*)

* by うめハハ
まもるん、ステキなお庭で幸せねー!!
いつか、訪問させて欲しいでーす。(笑)

ポチくんへ * by マロ母さん
ぽちくん待ってるからね〜
芝生が根付くまですこーし待っててね
おみかんねえ 甘夏だよ?
ちょっと酸っぱいかも?
でも実が付いたら良いなぁ

ちぇははさんへ * by マロ母さん
まもるんね、デッキも芝生も
日向ぼっこする場所だと思ってるみたいです
ちぇりーちゃん 遊びにおいでー

うめハハさんへ * by マロ母さん
遠いねぇ
でも、ついでがありそうですね?
遊びに来てください
待ってます( *´艸`)クスクス

個別記事の管理2017-05-31 (Wed)
朝の散歩で初めましての
ポメラニアン飼いの奥様と立ち話

この辺の気候や、震災の時の被害のこと
なども教えてもらいました

まず、地震の時には被害はほとんど無かったこと
緑が多いので割と涼しい
かと言って、雪も降らない

よかったー
地震怖いですもんね
心強い言葉を聞いて安心しました





ウッドデッキが敷かれましたよ
まだ完成ではないのかな?



リビングからデッキに出て来ました
段差が無いのでまもるでも(笑)
自分で出られます


広いのにすぐに座っちゃうよね
走り回ってもいいんだよ




この後 周りにフェンスも作ってもらうので
落下する心配もなさそうです

お友達と遊びたいね~




昨夜から画像アップロードができない状態が続き
連続更新がストップしてしまいました
頑張ったのになぁー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
これで、ちょいちょい休んでもいいかぁ
と、肩の荷が下りたのも事実です( *´艸`)クスクス

ポチッとして頂けると嬉しいです😃
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

はーい! * by ぽち
はーい! ぼく、あそびます♪
まもことは仲良しできるから大丈夫です‼
あ、ボールが落っこちない柵にしてください!

ほーい! * by こじママ
はーい、こじみくもあそびます!
まもちゃんとはマブダチだから大丈夫です
色白仲間だし…(* ´艸`)クスクス
あっ、ボール遊びはしないので一緒にひなたぼっこしまーす♪

ぽちくんへ * by マロ母さん
ボールは落ちないかな?でも
ぽちくんが走るほど広くないよー
芝生だね
待ってる!

こじママさんへ * by マロ母さん
みくちゃんはマブダチだもんねー( *´艸`)クスクス
お兄ちゃんと一緒に来てねー(^-^)v
待ってるー
日向ぼっこだよね