個別記事の管理2017-05-28 (Sun)

引っ越してひと月になりましたが
まだ 転居通知を出していません

ノンビリしていたら
なんと葉書だけ値上げされるそうです

消費税が上がる訳でもないのに値上げするのは
久しぶりで
葉書だけというのも珍しいことですね


もう間に合わないなあ
値上げ前に出しておけば良かった...


芝生は 業者さんが張ってくれました
流石プロですね
きっちりしてます

アトムとうやん!宜しくねー( *´艸`)クスクス


うちの裏山のお散歩
今のところ 日陰なので暑くありません

夏も涼しいといいなあ



あんまり人も来ないし
こんな事をしても
逃げないまもる

逃げる事を知らない
走ることも知らないまもる

笑うことは覚えたねぇ


ポチッとして頂けると嬉しいです😃
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-27 (Sat)


今日は木更津までドライブ


これが中の島大橋です

中の島まで渡る橋なのですが
車では🚘渡れません

つまり
歩道橋なのです

下を船が通るため
大きく高く(27メートル)作られているのです

日本一高い 歩道橋なのだそうです

「木更津キャッツアイ」と言う映画で有名になったとか

アクアラインも見え、富士山も見えるのかな?
とても景色がよかったです
駐車場も無料ですよー


まもるは 父さんが先に行っちゃったので
心配?
気になる?
オヤツ狙い?

私を置いて 追っかけて行きました

と、いっても
テットッテット テットッテット
ゆっくりです


この後、父さんが

どれだけ デレデレした顔になったのか
ご想像通りです



甘えんぼのまもるに
デレデレのマロ父さんにポチッとお願いします🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-26 (Fri)
午前中の雨がようやく上がり
夕方広い公園へお散歩に


笑顔だねぇ🤗💓



ちょっと~ストップしてぇ の図!

父さんが公園のトイレに入ると
トイレの前で動かず
父さんが出てくるのを待つ

こんな事をやるようになりました

マロの時は当たり前に思ってましたが
まさか、まもるがこんな可愛い事をするなんて
思ってなかったので
マロ父さん 嬉しそうでした


ちょっと早足( *´艸`)クスクス


もちろん、スンスンも忘れません


が、この後 草を食べて
リバースしてました

だから、食べちゃダメって言ったのにね~


庭に積み上げられた
芝生の山

果てさて、綺麗な庭になるのか
芝生があっという間に雑草のお庭に
変わってしまうのか!

全ては父さんの手入れにかかってるからね
私は 知らないよ
芝生には反対したんだかんね(  ̄ー) ヨコガオニヤリ 


ここに敷きつめるらしいです


父さん頑張れのポチッ
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
大丈夫ですよ!
ずぼらな我が家ができるんですから(笑)

いざとなったら
ジャージマンがいつでも参上しますよ(^^)

* by nagomama
芝生~最初は水やりとか大変みたいだね(^^;
反対したなんて言いながら、きれいな芝生を期待してるでしょ^m^
とにかく、手伝いませんっ!てことだよね?(笑)
わたしもよく使う手です^^
リフォームもお庭も、これから楽しみだね~^0^


* by マリーノ母(カフェ母)
父さん、ふぁいとっ!
頑張れ~~~~~!!

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
大丈夫かなー?かなり心配です
ジャージマン参上‼︎
になるかも知れません
宜しくお願い致します( *´艸`)クスクス

nagomamaさんへ * by マロ母さん
バレましたー?期待してます
でも今まで何度か挑戦したことあるんてすよ
一度も成功した事ないので
雑草に負けないようにしてほしいです
もちろん私はやりませんよー( *´艸`)クスクス

マリーノ母(カフェ母) さんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございます😊
ファイト!イッパーツ‼️ですね
伝えます

個別記事の管理2017-05-25 (Thu)

迷子札無くしました

私じゃない!父さんが無くしたんだからね

「そのうち出てくるよ」ってごまかして
はや1週間

散歩から帰って足を洗うたびに迷子札を外す父さん
何処へ置いたのか記憶無し
出て来ません💢


四六時中付けていなければ
意味がないのに
とうとう無くしました

お気に入りだったのにね
まもる、首元がスースーするでしょ?

新しいの買っちゃるからね~

可愛いの探そうね

今日は雨が降ったり止んだり
散歩も短めだったね

そうそう、大工さんに雨で来なかったんだね
久しぶりに静かな日だったね



本日のオバLINE名言
「細い人は自分が大変。太い人は周りが大変。」....🤔うーん納得

ポチッとお願いします🤗💓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
まもるん、どの迷子札無くなったのー?
気になるよねー。
誰かが見つけてくれますよーに!

* by しゃしゃき
まもるくん可愛いですね!
うちは茶色毛のコーギーを飼ってました。
私の思い人もまもるくんで、以前飼ってた愛犬もコーギーだったので、コメントしてみました。

うめハハさんへ * by マロ母さん
いつも付けてる大事な迷子札なんですよー
来た時からずっと付けてたのに(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
出てきますように!

しゃしやきさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございます😊
コーギー可愛いですよね😍
世界一だと思います( *´艸`)クスクス
これからも宜しくお願いします

個別記事の管理2017-05-24 (Wed)

室内へ入っての工事はひとまず終わったようなので 大工さんにお任せして
大好きな日暮里へ 行ってきました

練馬の時は乗り換えがあったけど
今は電車一本で行けるので嬉しくてヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

駅を降りてこの風景を見るとワクワクしてきます


ここからスタートです

右手に見えてくるこのお店
衣類がとても安いのでいつも
混み混みです


そして、こんなごちゃごちゃした(笑)お店も大好き😘💕掘り出し物が見つかるからね~


和物もいっぱい❣️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



で、私の目的はここ
トマト🍅さん
大抵の人が立ち寄ります




専門別で6店舗に分かれています


買わなくても ずうっといられます
見てるだけで幸せな気分になります


普通の手芸屋さんには無い
メーター@100円が ズラリと並んでますからね~♫
電車代なんか浮いてしまいます
好きな方はぜひ 一度覗いてみてください


あー楽しかった


留守番のまもるは
このように玄関近くのドアにピタッとくっついて
寝てました


ただいまー( *´艸`)



お兄ちゃんも一緒だから
寂しくなかったでしょ?



布買ったら それで満足しちゃう私
いつから作り始めるの?
何作るの?
頑張れのポチッ‼︎よろしくお願いします🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 手芸
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
うわー楽しそう!
今度連れて行って下さい〜
そして、ワンコ服の教室開いて下さい(^-^)/

まもる君、玄関の壁にくっついてお留守番してるのは、ママが帰って来た時にお出迎えするためかな?

チロ(ショコはなの母)さんへ * by マロ母さん
いつでも案内しますー
ワンコ服?無理無理(≧m≦)
それより、チロさんのチクチク教室行きたいです
玄関から帰ってくることだけは
知ってるの(笑)

* by ぶっちmama
イイですね~!TOMATOさん♪
大阪も昔は船場がそんな感じだったみたいですが、
今はちょっと違うかな?^^;
マロ母さんの作るお洋服は豪華で綺麗なので、
何が出来上がるか楽しみデスっ!*^^*

工事・・・
おウチの中まで職人さんが来られるのに、
まもる君、邪魔しないで賢いですね~!^m^
あぁぁ♪憧れです!一軒家♪

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
船場ってそういう町だったのですね
ほぉー
私は自己流なので、ぶっちmamaさんのような実用的な服は作れないのです
着心地をわんこに聞いたらきっと文句言いそうですよ
何ができるかなー?

個別記事の管理2017-05-23 (Tue)
いよいよ本格的にリフォーム工事が始まりました

今日は床下乾燥用のファンの取り付け、下駄箱設置、外周りの工事

同時にやるので 出かけられません



暑い中一日中外でのお仕事は
大変だなぁと改めて思いました


まもるは?


聞こえないながらも
何か様子がおかしいと思ってるみたいで
いつもと違う場所で寝てました


こんな時は 聞こえないのも
良かったと思えます( *´艸`)クスクス




😩あー、ビフォーアフター撮れば良かったなぁー
ポチッとして頂けると嬉しいです😃
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-22 (Mon)
暑い日が続きますね

そして、引っ越して間もなく 1カ月
あれやこれや支払いの日が続いているマロ母さん家です

今日はATM🏧で6件、自動車税も払ってきましたよ
父さんが急に仕事を辞めちゃったもんだから
収入がゼロ!
預金は減る一方
増えないって悲しいですよ😭💔

でも、生活は変わってませんので大丈夫です👌

ただいまノンビリ就活中
そして、雇用保険申請手続き開始

昨日は沢山の方から
「おめでとう」そして「コギバーグすごいね」って言われて ご機嫌な私です
私が作った訳じゃないですがねー


今日は、お友達に頂いたおやつ
「姫たらの素干し」


ハムッ‼︎🤗💓


ギチギチッ



ガッガッ ムシャムシャ

母さん!その手を離すのだー


自由に食べさせてよ 😤
と、訴える顔(笑)
可愛い😍💕


煮干しよりずっと大きくて
嬉しそうに食べてました


食べる時が一番幸せなまもる
ポチッとして頂けると嬉しいです😊😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-21 (Sun)


我が家に来て2回目のお誕生日
7歳になりました
ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆



さのあママさんやこじママさんのコギバーグを
真似っこして
長女に作ってもらいました

すごいよー

自画自賛!












で、お皿に並べたら
こんな感じになりました







おめでとう🎊㊗️🎉まもる

いつまでも 今のまんま
元気でいてね~ 😘






あっ、朝
シロ兄に メッセージ頂きました





あはは🤣載っけちゃった
まもるに「おめでとう」のポチッと
して頂けると嬉しいです😃
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : まもる
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
まもるん、
誕生日おめでと~♪(*≧∀≦*)
家族にも友達にもいっぱい愛されてるね~♪
今年もいっぱい愛されてね d(⌒ー⌒)!

* by クエルママ
まもるん
お誕生日おめでとうございます!
ずーっと、ずーっと毎年お祝いさせてね。
楽しい1年になりますように(^^)

* by アトムとうやん
Happy Birthday まもるくん(^^)
7歳のお誕生日おめでとう♪

この1年も元気に、旅犬としてがんばってね。

それにしても、見事なコギバーグ!
画伯はいろんな才能をお持ちですね。

* by コタママ
まもるくん♪
7歳のお誕生日おめでとー!!
愛情いっぱいの素敵なバースデーケーキ!
そっくりだ~♪
この1年も笑顔いっぱい幸せいっぱいで
過ごせますように。

モコからもメッセージです^^
「まもたん、優しくてかわいいからスキなの~♪」

* by ぶっちmama
まもるくん♪
お誕生日おめでとう!*^^*
ティアラのっけてもらって嬉しそぉーっ!^m^
最高のベビーフェイスだわん!w

愛情たっぷりのまもるんバーグ♪素敵デスっ!
こじママさんのブログも拝見しました。可愛過ぎます!
レシピが知りたくなりました!茶色と白の出し方とか♪

今年の夏は、スイミングに挑戦してみては?w
この1年も、元気でたくさん旅行してね。*^^*

ちぇははさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
いつまでもこのまんま元気でいてくれたらと
願っています

クエルママさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
ずうっとずうっと よろしくお願いします( *´艸`)クスクス

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
コギバーグ、上手いでしょ?
娘ながら 感心しました
ただねぇ、時間がかかるんですよ
この日のまもるの晩御飯はとっても遅くなりました

コタママさん&モコちゃんへ * by まもる
コタママさんメッセージありがとう😊
ぼく、7さいだよ 一年生なの
ハンバーグとってもおいしかったんだ
毎日作ってくれたらいいのになー
モコちゃん、ぼくのこと好きって言ってくれて
うれし〜( *´艸`)またあそんでね

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
ハンバーグは、鶏のミンチをこねこねしてます
ささみを叩いても良いかと思います
茶色のはまもるにはないのですが、焼き色で良いのかな?と思います
白いのは、なんと、水を切ったお豆腐とクリームチーズで
やっているそうですよー
みなさん我が子のためなら工夫しますね( *´艸`)クスクス

個別記事の管理2017-05-20 (Sat)

仙台を朝出発して
国道を南下

「磐梯吾妻スカイライン」という案内板があったので 寄り道しました

これが大正解でした



登るほどに気温が下がり
木々に葉っぱが無くなっていきます
冬に逆戻り

おかげで桜も見られました


右も左もこんな景色

まるで月面のよう(違うか!( *´艸`)クスクス)

白く見えるのは 残雪です



山頂の「浄土平」の所に

「吾妻小富士」があり 富士山のようなキレイな形をしています






登るには階段を上るしかありません
半数の人は登っていなかったように思います

もちろん、まもるは抱っこです



長い急な階段を登ると
山頂に着きました

すり鉢状の火口の周囲を歩いて廻ることができますが、登っただけで息切れして
諦めました

まもると父さんは少しだけ歩いてました



小さく写っているのが父さんです( *´艸`)クスクス
まもるは小さすぎて分かりませんね~


雪です(笑)




山を下ってこんな綺麗な桜のある所でお蕎麦をいただきました

野口英世記念館のそばにある
清作茶屋
とっても美味しいおそばでしたよ


おつかれさん!まもる

ポチッとして頂けると嬉しいです😊😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by さくらママ
ぶらり東北旅、楽しかったね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
吾妻小富士では思い出さなかったのだけど、浄土平と聞いて思い出しました!
高校の修学旅行で行ったことを…
ただ、ん十年前の事で景色なんて全然覚えてないんだけど(笑)
野口英世記念館も行ったよ〜
まもるんは、旅するワンコだね٩( ᐛ )و

さくらママさんへ * by マロ母さん
修学旅行に行っていたんですね?
きっと今と風景は変わっていないのでは?
平日で空いていたからまもるも行けたけど
土日なら無理だっただろうなぁと思いました
野口英世記念館はあきらめたの
行けばよかったなぁ

* by クエルママ
我が家はG.W.に行ったのですが、
福島よかったですね~また行きたいです。
まもるんは食べるところでもおとなしくできていい子だな~

クエルママさんへ * by マロ母さん
レジーナへ何度行ってもここまで遠出しなかったので
(レジーナご目的だってりするからね)
福島をなめてました(笑)とっても良い所です
また行きます( *´艸`)クスクス

個別記事の管理2017-05-19 (Fri)

週末からリフォームの工事が入るので
一泊で(車中泊ですよー)ドライブに出かけました

毎度のことながら 行き先は不明
行き当たりばったりで 高速にも乗らない
ドライブです


鹿島港にある展望塔です
とっても高いんです

もちろん、ワンコは建物にさえ
入れてもらえませんでした
怖くて登れないからいいけどね


遠足の小学生たちが上から手を振ってくれました
ヒェ~ってなるくらい高いです( *´艸`)クスクス

この後 茨城県を海岸線に沿って北上
「茨城県と言えば!」と思って
ココロくんママ(おかあ)に、「近くに来てますけど 会えるかな?」と電話したのです

そしたら、おかあは 泣いていて....
プリンちゃんにも会えず
通過することになりました

なんて事が起きるのでしょうか
本当に悲しいことでした


朝出るのが遅かったので
夜は早いです
仙台の村田という道の駅で泊まりました

座席を倒して 寝床作り

窓ガラスにも専用のカバーをつけるんですよ
写真は分かりにくいかな?
断熱シートなので 冬も暖かです


ただ、ひたすらに北上したドライブ
ネタになるような事も起きず
明日に続きます
ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-18 (Thu)


柏の葉公園で
走ったところを撮影できたのーヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

可愛くてかわいくて

それだけですぅー( *´艸`)クスクス

ごめんなさい



まもるは、耳が聞こえないから 呼んでも来ないので 呼び戻しを教えるのがとても難しいのです

でも、私たちのそばに行きたいという感情が芽生えたことと

走って行けばおやつが貰えるかも知れないと
理解できてきたようです

だから保護犬のまもるが
ここまでできたことが
マロ母さんはとっても嬉しくてうれしくて
興奮してますヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

なので

もひとつ

いい?

「しょうがないなぁー」と言う優しい人だけ
みてくださーい(´-`).。oO


うーーん(´-`)画面が小さいかなー?



ポチッとして頂けると嬉しいです😃
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
か、か、可愛いすぎるやろ~(*≧∇≦)ノ
何回も見ちゃったゎ(((^_^;)
おやつを食べるカリカリの音まで可愛いゎ!

ちぇははさんへ * by マロ母さん
そうでしょう?( *´艸`)クスクス
親バカなので否定できません
可愛いなー😍💕
ちぇりーちゃんも一緒でしょ?

個別記事の管理2017-05-17 (Wed)
柏の葉公園に行きました

千葉大学や東大のキャンパスがすぐそばにあります

平日の夕方
ガッラガラ‼️貸し切り状態でした



ちょっとだけ 走ったので動画をあげようと思いましたが
ただいま外出中につき
動画をアップできません



明日 貼り付けまーす
可愛いんだよー😍 (親バカ炸裂)



ムシャムシャ食べて
このあと 案の定 リバースしましたっ!



東北へぶらりドライブ中~~
ポチッとして頂けると嬉しいです😃
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-16 (Tue)
抜け毛まつりの 今日この頃
朝から 「かいぃのぉーぉ」と
短い後ろ足で カリカリしてたので

父さんがシャンプーしました
(シャンプーは父さんが担当)


脂性のシャンプー(お高いのです。もちろん人間より。)で 洗って

そのあと、ノルバサンシャンプーで泡立て
しばらく パック (放置とも言う)

のぞいて見ると まもるは お風呂場で寝てます
そしてすすぎ

リビングに戻るとこんな風にタオルで自ら
ゴシゴシ拭いてくれます


拭いているのか?
遊んでいるのか?

そのあとは
まだスッキリと乾かないお手手をペロペロ
舐め続けていました


可愛いねー😍💕


何しても可愛いんだけどね❤️

その手羽先のような おてて
たまりませーん( *´艸`)クスクス



シャンプーすると、またまた
抜け毛まつりになるんだけどねー🤗

ポチッとして頂けると嬉しいです😆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ノエルはは
まもるくん、シャンプー中もおとなしいのですね。うらやましい・・・   
うちはシャンプー、ドライヤーともに大嫌いで、ずっとガウガウ。
千葉にお引っ越しされたのですね。九十九里は近いのですか?
いつか遊びに行ってみたいです。

ノエルははさんへ * by マロ母さん
シャンプーは大丈夫です( *´艸`)クスクス助かります
ガウガウされたら 外注になっちゃうなー
九十九里浜は そんなに近くないのですが
好きなので距離は感じません
私が運転する訳じゃないので(笑)
とっても良い砂浜ですよー是非行ってください

個別記事の管理2017-05-15 (Mon)
朝からあちこち痛くて
眠くて
次女が出勤したのも気づかないマロ母さんです

父さんが出勤しなくなってから
毎日朝寝坊して
のんびりしてます


なんでこんなに筋肉痛?

あっ、昨日駅前に歩いて行ったからね
駅まで歩いて20~30分かなー?

長女と喋りながら歩いたので
あっという間に着いた感じでしたが

重い体を移動するのは 結構な体力が要ります

しかも、お店でもずっと立ちっぱなし

近頃 家でずっと座っているからねー
体力落ちてるんだねぇ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)


まもるは毎日 お散歩してるから
大丈夫よ

それにしても、この床
滑るよね、まもる
滑りにくくなるらしいワックスを使ったけど
滑るよね

なにか考えなきゃいけないなー



やらなきゃいけない事 山積みで
とっても忙しいけど 何もせず
退屈なので
手編みのマフラー編んだりして( ̄∀ ̄)

ヤル気なしの私に
ポチッとして頂けると嬉しいです😂
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
まもるくんに「やる気スイッチ」
押してもらってください(笑)

* by ぴのまりママ
遅ればせながら・・・
読みながら また泣いちまったよv-12
でも 2倍以上笑って 楽しかった~~やっぱ おばコギ会 最高で~す♪
マロ母さんと あまりしゃべってないな また次回!または まもるん連れてきてね♡
ピノホリママ宅に行く日 前もって決めてたら 一緒に行けたのかな
って いまさら後悔だよ。
まもるんの言葉 きゅんv-10
 うちのこにも 言わせよ~ッと(笑)

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
やる気スイッチないんですうー(笑)
何か締切日でも設定してもらわないと
動かない頑固な母さんです( *´艸`)クスクス

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
ほーんと楽しい事はあっという間に終わっちゃって
だからやる気でないのかなー( ̄∀ ̄)
また会えるからね〜😘
次回は沢山お話出来ますよーに

個別記事の管理2017-05-14 (Sun)
昨日長男夫婦が来た時
こんなプレゼントをくれました

お嫁さんがいるとこんな気遣いまでしてもらえて
嬉しいですねー



ルタオのフロマージュも頂きました
もう食べちゃったけどね( *´艸`)クスクス



今日は長女と駅前を探検‼️

家の周りは森があったり、田んぼがあったり
結構自然に囲まれていて
静かなんですが

駅前はデパートもあるし、結構な人混みでした
またブラブラしなきゃ覚えきれないなー



長女にも 「母の日だけど何が欲しい?」と聞かれたので
「ガーナミルクチョコレートでいいよ」
(ガーナチョコレートが好きなんです🤗)
なんて 言ってたんですが
東急ハンズに入ったら
「そーだ、包丁買って!」とおねだりして
買ってもらっちゃいました

可愛いピンク色のやつ
セラミックの、使ってみたかったのよー
ヤッター😚



まもるも こんな事言ってくれましたよー(笑)


どのくらい 好きー??








ほほほほ( *´艸`)クスクス
いいんです、自己満足

ポチッとしてもらえたら嬉しいです😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by さくらママ
素敵な母の日で良かったね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
まもるんの、これくらい〜も嬉しいね!
我が家は何もありませんでした(泣)

さくらママさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
とっても嬉しい母の日でしたよー
さくらママも良い物貰って良かったねぇ〜( *´艸`)クスクス

個別記事の管理2017-05-13 (Sat)

今日は『愛犬の日』だそうですね
毎日ですけど そんな事言われると
いつもより しつこく撫でたりして
ワンコのおかげで毎日幸せ
感謝感謝です


長男夫婦が 引っ越して初めて来てくれました
車で来たのですが
危なっかしくてドキドキ💓
でも問題なく到着しました

披露宴用の写真選びも兼ねて来たのですが
「アルバムね、ちょっと待っててね~」と
すぐに出せました

それをオバコギに話したら
写真整理は1歳の頃からやってないとか
途中でやめたまま....の声が

実は私も最近まで
押入れの奥に
デパートの紙袋に詰めてほったらかしにしてありました

でも、マロが居なくなって
マロの写真が欲しくて
必死で整理したのでした


子供達のためには やらなかったことも
ワンコの為なら やれるんだね~
と、結論が出ました🤗

マロのおかげで いつも整然としてるみたいに
振る舞えました(笑)ありがと~( *´艸`)クスクス





写真と言えば
先日のオバコギ会で、ミルさんに頂いたフレームです

大和くんの 衣装を作ったら
それをイラストにしてくださったのですが

その絵葉書をフレームに入れて
プレゼント🎁してくれました

やったー🤗ありがとうございますぅー😊😊
とっても嬉しかったです




今日はもう1組お客様がいらして
引越し祝いにと、こんな素敵なお花を頂きました


感謝感謝の1日でした
ポチッとしていただけると嬉しいです😂
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-12 (Fri)
正式に届出を出して
まもるは千葉県犬になりました

新しい鑑札をもらい
狂犬病の接種済みを届け
550円かな?


何も変わりませんがなにか?

大量の空になった段ボール📦を引き取ってもらい
だいぶ 部屋が広くなりました




明日はお客様があります
朝からそーじしなきゃ!



おまけ
映画館に飾ってあったので
やってみました
やるでしょ?
『母さん 箒で空を飛ぶ』

飛んでるように見えないねーガックシ⤵︎


お粗末様でした
ポチッとしていただけると嬉しいです😆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-11 (Thu)
とうとう、やっと
お風呂のガラスを替えてもらいました

これで、普通のお風呂になりました(笑)

え?どうやってお風呂に入っていたかって?
ふふふ
突っ張り棒を使って
布をかけて(布なら沢山あるのです)カーテンのようにして入ってました

いつ突っ張り棒が落ちるかとヒヤヒヤしながら(笑)


ガラス屋さんが帰ってから
九十九里浜へ行ってきました



初めて砂に名前描きましたよー😆

ここはマロとも行ったね~
ひろーーーーい砂浜
誰にも迷惑かけずに 走り回ったねぇ、マロ

............まもるは
相変わらず テットッテット!

私が走るとすこーしだけ真似して走ります

2メートルくらいね (笑)

それを3回くらいやりました それだけ~( *´艸`)クスクス




手荒れが酷いので手袋着用してます
気にしないでください


コーギーの伝説
背中に妖精を載せていた....

まもるの背中に妖精の羽がありましたよー

ぷぷぷ( *´艸`)クスクス
お粗末様でした


帰りは素敵な夕陽が見られました




ポチッとしていただけると嬉しいです😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : お出かけ
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
まもるんのテットテットがかわいいー。

静岡県民はのーんびりしているんですって!
ねっ、まもるん⁉(笑)

* by ak
まもる君は走らないのですね~(^^)
ドッグランとかでもテトテトですか?
うちの子は通常のお散歩ではちょいちょい自発的に休憩をいれてますが、ドッグランやこういった場所だと弾けてビューンと走ります。
でもテトテト可愛いですv-10

うめハハさんへ * by マロ母さん
あれ?おかしいなあ
うちの子供達全員静岡生まれなんだけどなぁー( ̄∀ ̄)

* by もと
テトテト歩き 可愛いですね(^o^)

もとさんへ * by マロ母さん
ありがとうございますぅー😊
ゆっくりですか 一生懸命こちらに向かってるので
それだけでも感動するくらい嬉しいです

個別記事の管理2017-05-10 (Wed)
雨模様の水曜日
レディースデーです

休みの長女と映画🎬観てきました


美女と野獣ですねー
とっても良かったですヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
ストーリーがわかっていても
泣けてくるんですね

可愛かったなー エマワトソン
だんだん素敵に見えてくる野獣
ちょっとしか出番のない王子

もう一回観たいと思いましたよ
DVD買おっかな

次女の大学祭で衣装を作ったので
美女と野獣には思い入れがあるのです
懐かしいなぁ→


さて、タイトルの話
先日出会ったヒッチハイカー

2人とも同じ三重県民でした

そこで「やっぱりそお?」と思ったのが

「よく道を聞かれる」ことです



3人ともそうでした
「県民性かも知れない」という結論が出ました

三重県民は 昔からお伊勢参りの人を迎えていた歴史があるため
道を聞かれると 喜んで教える
旅の人を助ける
DNAがそうさせるのではないか!

四国の方も お遍路さんが沢山来られるから
似たところがあるそうです


これは、3人が出した結論なので
本当か嘘か わかりませんよー




ぼくは、静岡県民です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ミルさん
静岡県民も道をきかれるよ。
っていうか、この方向音痴の私がよく道を聞かれます。トウキョーギンザできかれたときに(私が教えてほしい!)と心の中で叫びました。

ミルさんへ * by マロ母さん
静岡県民もそうなんですねー
ミルさんや私なんかに道聞いても
怪しいのにねえー(笑)
ギンザなんてとんでもありません( *´艸`)クスクス

個別記事の管理2017-05-09 (Tue)
ひっさしぶりに まもると2人っきりのお散歩をしました
千葉に来てから初めてです

ずっと父さんに任せてたら
なーんか変な歩き方するんです

やたら、止まってこちらを見るんです
しかも手元をじっと見ます

なんだろー?と思ったら

父さんはモタモタ歩くまもるをなんとか
早く歩かせたくて
オヤツを手に持ったまま歩いていたようです

馬の人参🥕のように です

困ったもんです
少し歩いては、ひと休みするんですから

せっかく上手に歩くようになったのにぃ!



少し歩くとこんな景色のコースを散歩できます



サラダバーも....


ぺろりんチョ



暑くなったね~まもる

ね、まもる
お鼻に何か付いてるよ (笑)




この頃目がかゆいのは
ヒノキのせいでしょうか?
ポチッとしていただけると嬉しいです😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
素敵な散歩コースですね(^^)
夏にはカブト虫が見られるかも…

オヤツで誘惑!
妻もコギストすると、その手を使ってますよ(笑)

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
カブトムシおすきですか?
いるかもしれませんね
オヤツが無いと動かなくなるのはねぇ
でも動かなくなるのも困るしねぇ
( *´艸`)クスクス

個別記事の管理2017-05-08 (Mon)
広島から来てくれた(帰省ですねー)ぴのまりママさんがプレゼントしてくれました

陶器でブローチになってます
そっくりでしょ?

マロのもありますよー( *´艸`)

ありがとうございました😊😊


こちらは 笠間焼きのコーギー
おかあが 買って来てくれました
やったー🤗

まもるに見せたら
カプッと 食べようとしたので慌てて取り上げました


まもるは耳が殆ど聞こえませんが
その原因にもなったんでしょう
耳の中がすぐにグチュグチュに汚れるのです

だいぶ良くなったのですが
時々耳を洗ってあげなければなりません

耳掃除の担当は次女です
大人しく我慢してました

偉い偉い( *´艸`)クスクス

この液体の薬を耳の中に流し込みます

初めてやる時「え?耳に液体を入れるの?」って
ビックリしましたが 今は平気です

クチュクチュ揉んで
ブルブルッと頭をふるんですが
そのあと、綺麗に拭き取ります


スッキリしたねー
もう臭くないよね~


耳掃除頑張ったね
良い子のまもるに ポチッとお願いします🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぶっちmama
ブルブルの時、次女ちゃん逃げません?w
液体やら耳垢やら、飛んできますよね。^m^
私は、「ちょっと待って!いっせ~の~で!」って言って逃げてます。ほほほ♪

梅雨の時期、特に汚れますよね。ウチもなんです。
大人しくお手入れさせてくれる、まもる君、賢いですね。*^^*

ずっとPCの存在、忘れてたんです。^^;
呼び起こして下さってありがとうございました!w

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
お久しぶり❣️コメントありがとうございます😊
ブルブルの前に新聞紙広げますよー(笑)
飛んできますからね
再開されて嬉しいです
待ってる方も多いはずです
楽しみにしてます

個別記事の管理2017-05-07 (Sun)
オバコギ会は毎回腹筋が割れるほど(決してそんなことはないけど)
笑わせてくれます

特にさのあママの話はブログ以上に面白く

今回もお気に入りのチロさんを右手に従えて(座ってもらって)
その可愛いおててを握りしめたり
撫でたりさすったり 叩いたり(笑)

セクハラだわ~と言われてました

チロさん左手、左肩、左膝大丈夫だったかしら?



お料理は もちろん 食べ放題❣️
ドンドン注文します
最初は「◯人前お願いします」なんて注文してたけど
そのうち店員さんが「人数分持ってきます」って
気を利かせてくれました
どれだけ持ってきても平らげますけどね~


満腹で もう入りません
となってからデザートの
「胡麻団子」「揚げパン」「杏仁豆腐」
そして締めに(?)「高菜炒飯」

美味しかったねー 楽しかったねーヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆



お店を出たところに こぎスマイルさんが登場
食事はご一緒出来なかったけど
ぴのまりママさん嬉しくって大号泣
「来られないって言ってたじゃーん」
せっかくのお化粧も台無しよ( *´艸`)クスクス


二次会は とある会場をお借りして
椅子に飽きたオバは
子供たちのプレイルームに座り込みました



もう一枚 集合写真
みんなご機嫌です
お腹いっぱいだけど 用意してもらった
スイーツとドリンクでさらに満たしました


今回はここで解散
京急線チームとJRチームに分かれて
駅に向かいました

恒例になったお別れのハグ❣️
また会いましょうね~(≧m≦)

今回もまたお店等の手配をさのあママにお願いしました、ありがとうございます😊





帰宅したら 変なところでふて寝してました




ゴールデンウィークが終わって明日からまた通常運転ですね~
頑張りましょう🤗ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : オバコギ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-06 (Sat)
引っ越してから毎日父さんが家にいるので
自分1人の時間が全くなくて
だんだんストレスがたまってきました

😩あー!1人になりたい
今日も ぴのまりママがピノホリママのお家に来ると言うので 行きたかったのに

父さんが「また行くの?」なんて言うから
「じゃあ、いいです!行きません」
売り言葉に買い言葉みたいになっちゃいました

あーぁ、行きたかったなー



前置きが長くなってしまいました
そんなことで、今日は参加者紹介だけです



(1)「父娘コーギー★ピノまり日記」のピノまりママさん
(2)「かみなりたん」のコギ母さん
(3)「ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。」のうめハハさん
(4)「あいらぶゆーず/あなた達の笑顔が見たくて」のゆずこゆずママさん
(5)「ショコラと杏★時々はなの日々の生活」のチロさん
(6)「バン・ビーンズ」のばんママさん
(7)「ぽちのシッポ」のぽち太さん
(8)「犬坂家の一族」のピノホリフランママさん
(9)「湘南の風に吹かれて~こじろう日記~」のこじママさん
(10)「おいで~まもる!」のマロ母、私です
(11)「いち、にの、散歩!」のミルさん
(12)「城南プルコギ隊」のさのあママさん
(13)「コーギーと旦那と私」のおかあさん 
(14)「オイラ達いつでも仕事中」のこぎスマイルさん

紹介文はおかあのをお借りしましたが
わぁー、大変よ
これだけリンク貼るのに何分かかってるの?

眠くて間違えてたらごめんなさい🙇‍♀️


今日はここまで
眠くてだめでーす
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ポチッと応援ありがとうございます😊









* Category : オバコギ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-05 (Fri)
行って来ました
オバコギ会


千葉に来てから初めて電車🚃で移動しました
蒲田駅ではいきなりこんなゆるキャラがお出迎え
何のキャラクターかはわかりません

今回はいつもの『金春』ではなく
京急蒲田駅の近くにある『金春本店』でした

お店に早めに到着したら
「かぴさんが茜ちゃんを連れて来てるよ」との情報が入り 駅前に集合



茜ちゃんは手術してから初めて会えました
まだまだいつもの茜ちゃんじゃないかもだけど
お兄ちゃんと2人で頑張るんだよー

さのあママは この日涙もろく
「元気玉」を沢山送っていました
さのあママが泣いちゃったら
みんなももらい泣きしちゃうじやん!(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

会った途端
泣き出したの、広島からはるばるやってきた
ぴのまりママさん

みんなで元気玉送ったよー



誰が言ったかは内緒

今日の名言(迷言)

デザートの締めに高菜チャーハン

こじパパとおとうとマロ父さんなら混浴できる

シロップは間違えて猟師に撃たれないために服を着ている

こじパパがイケナイ!(何が?)

もう爆笑🤣でお店の他のお客さんは
大迷惑だったに違いありません




二次会に移動してまったりしていたら
はるたんがしゃーしゃんとちるーたんを連れてきてくれました

もう、可愛くて可愛くて さのあママが羨ましかったよー( *´艸`)
「孫が欲しいー」「実母は良いねえ」
私もちるーたんを触りたかったけど
なんせ、14人もいたから
緊張してるでしょ?
遠慮しておきました(≧m≦)


メンバー?
明日頑張ってご紹介しまーす

頑張れのポチッ よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : オバコギ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-04 (Thu)
ホーリィ王女に会いたくて
レイクタウンへ行って来ました

千葉から埼玉に入るところがとっても渋滞していて 待ち合わせに大遅刻でした

ピノホリママさんのお家で🏠
バッカスとーちゃんに手作りのデザートをご馳走してもらいましたよー

とっても甘くて美味しかったです🤗

まもる達にもバッカスとーちゃん特製の
ホッホケーキ(ホットケーキじゃないよ)ヤギミルクが入っていて 大喜びでした

ぽちくんはテーブルの上のお皿から
上手に コッソリ食べてました


おやつをもらう時だけは
こんな綺麗な姿勢で待てます




ねぇーぽちくん


このメンバーなら
こんなにそばで おやつをあげても
喧嘩にはなりません
とっても良い子


ホッチャン とっても元気になっていて
ほっとしたよ
まだまだ頑張ろうね



このあと、お散歩しながら ランチを食べに
レインボーカフェへ

こんな美味しいプレートをいただきました


結局 レイクタウンの湖を一周したので
「もう歩きません
つかれました」
と、まもるがストライキを起こしてました
抱っこなんかしませんから
最後まで歩きましたけどね








ピノホリママ おじゃましました
明日も遊ぶよーヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
ひっさしぶりのオバコギ会です
参加希望のあなた!ポチッとしてみて!🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : オバコギ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-03 (Wed)
河口湖に行った時に作った足型の陶器ができました

本当は引越し前に出来ていたんだけど
荷物を梱包してしまったので
やっとお披露目です



春らしくてとても気に入ってます
まもるはピンクが似合うねぇ


そして、こちらは
マロの足型です

まもるのと違って
力強く押してあるので
くっきり出来ています

はっきりしてないまもるの原因は
パッドの毛をカットしてなかったからですが
マロのは男らしくて
やっぱりカッコいいなあと思いました



「お母さんがカットし忘れたんでしょ」

はい、その通りです










よぉーく見てください
マロの陶板....真っ二つに割れているのです
父さんが誤って落としてしまったのです
でも、ちっとも腹が立ったりしませんでした
なんでかなー?
それは マロじゃないから ですよね?

私の中にマロはいるから
記念の物が壊れても
平気なんだなーと 自分でも驚きました

良かったら ポチッとお願いします🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-02 (Tue)
無事帰って来ました

静岡県には10年位住んでいました

子供達が(3人います)小学生の頃までです

20年ぶりにまもると一緒に歩いてみました

父さん?友人と飲みに行きました




通っていた幼稚園
建物が新しくなっていました
「あーここ歩いて行ったなぁ」なんて思い出しながら散歩しました

小学校は全然変わってなくてビックリ‼️

幼稚園入園前から遊んでいた公園も
懐かしかったデス


長男に画像を送ったら 「懐かしい」と言ってたそうです

きっと長女、次女は記憶にないんだと思います


駅前には車で行ったのですが
迷子になりそうなくらい
変わっていました

知ってる人にも会わず
キョロキョロして まるで浦島太郎でした

懐かしさと同時に 寂しさもつのり
感慨深い散歩になりました
まもるのお陰で ぶらぶら歩けて良かったなぁー
ありがとう😊まもる



父さんに抱っこされてるまもる
お散歩もすんで、お腹も満たされているので
ウットリしてました

真っ黒で写真ではわからないですねー










街はすっかり変わってしまいました
もちろん私も....
知り合いに会ってもも気付かれず
スルーされるよねぇ(´;ω;`)

ポチッとしていただけると嬉しいです😃
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
小さかった頃の子どもの思い出と重なって
感慨深いんでしょうね^-^
転勤族のお友だちに、どこが良かったか聞いたら
静岡って言ってました。
住みやすいのかな~?^^

nagomamaさんへ * by マロ母さん
住みやすいですよ
でも東京みたいな魅力は....( *´艸`)クスクス
1人でぶらぶらできて良かったです

個別記事の管理2017-05-01 (Mon)
静岡に来ています

千葉から東京に入ったところで(東名高速)
眠気に襲われた父さん

仕方なく港北サービスエリアで休憩

まもるもお散歩タイム


コーヒーを飲んで眠気も覚めたのでさぁ出発


と、車を出したら


「御殿場」

と書いた画用紙を持った若者2人( *´艸`)クスクス


こういうの、大好きな夫婦なので
「どーぞどーぞ」と乗ってもらいました

話を聞いたら、2人とも私と同じ三重県出身!
まあ、なんて偶然でしょう

1人は学生さんでお勉強頑張っている
未来ある青年でした

かたや、なんと
お笑い芸人さんでした

まだメジャーではないと謙遜してましたが
テレビに出る事もあるそうです

昨日もブラマヨさんと収録をご一緒したとか
東海テレビが見られる中部地方の方は
是非 見てくださいねー


手前の子が学生さん

後部座席が芸人さん
みやざわ春紫苑(ハルジオン)という芸名だそうです

どこかで見たら 大声で笑って
応援よろしくお願いします🤗

実際、乗せてから降りるまで
2人の話は 止まらず
ずぅーっと 笑わせてもらいました

おかげで父さんの眠気も何処へ行ってしまいました

楽しい時間をありがとうございました😊

あっ、まもる?
いつものように グッスリ眠っていました
そんなお兄ちゃん達が乗ったことも気づいてないかも?


久しぶり来た
静岡県にあるマンション
さぁ、どうしましょうか?
悩ましいところです

今夜はここに泊まっちゃいます




盛り上がった
高校の時の制服の話
「短ラン」「ボンタン」「ワタリ」「タック」
専門用語を教えてもらい 爆笑🤣
これがわかるあなた
わからないあなたも
ポチッとお願いします🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
みやざわ春紫苑くん 頑張れ!
おばちゃんは応援するよー
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
まぁ!
今度はシゾーカなのね!
相変わらずの行動力だわ~(((^_^;)
楽しい道中だったのね。
私も以前末っ娘とシゾーカに向かう時に海老名から駿河湾沼津まで若い学生のにーちゃん二人乗せたっけ。
若いってスゴいね~!
ヒッチハイクはきっと一生出来ないなぁ(笑っ)

* by アトムとうやん
キャマタのマダムがよく言ってる
シゾーカですか!?
フットワークが軽いですねぇ~

しかも、ヒッチハイカーを載せちゃって(驚)
楽しい道中だったんでしょうね(^^)

ちぇははさんへ * by マロ母さん
えー娘さんと2人の時に?
危険ですからやめましょう(笑)
さのあママに叱られますよー
父さんがいなかったらやりません
でも、楽しかったです🤗

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
静岡でした
今日は埼玉でしたよー
平穏な毎日 たまには刺激になっていいですよ
ほんと、楽しかったです🤗