個別記事の管理2017-04-28 (Fri)
業者を呼んで
リフォームの打ち合わせをしました

父さんがこだわって あちこち直します

今でも充分快適なんですけどね

😩あー、諭吉よゆきち
貴方はどうしてそんなに
落ち着くことをせず

すぐに出て行ってしまうのでしょうか

しかも、団体行動がお お好きなようで

「金送れ」 マロ母さんより


「ヨーグルトにマシュマロを入れて
ふやかしてから食べると美味しいよー」
と、オバコギに教えてもらいました

細かいマシュマロが売っていたので
早速 作りました
マシュマロって溶けるんですねー
とっても美味しかったです


今日もまた
ずうっと寝てます

ツンツンしても 😪💤

おひげを引っ張っても


上唇を持っても



こちょこちょ ってやっても
寝てました


お風呂のガラスが 透明って 信じられます?
まずはそこから 替えてもらいます

「え?」って思った方!
ポチッとお願いします🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-27 (Thu)
今日は朝から
エアコンの取り付け

終わったのは夕方 (~_~;)

パイプの延長などで
諭吉が二桁飛んで行きました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)



そんな中でも
どこの誰が来ようと
部屋のど真ん中で
ゴミと一緒に寝てました



そこへ ふざけた父さんが
ダンボールを 次から次へと....



でも、何枚乗せられようと
重くなろうと
ビクともしません


「助けて~」と言ったのはわたし
本人は痛くもかゆくもないらしい

少しは危機感とか 感じないの?

本当に犬なの?

子ぐまのぬいぐるみかも⁉︎



すこーしずつ 箱が減っています
頑張れ母さん!のポチッ 宜しくお願いします🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-26 (Wed)

新居初めての朝
まもるはいつも通りグッスリ眠れたようです

マイペース マイペース🤗

私も熟睡でした


散歩して
お腹もスッキリしたまもる
わかります?

鼻先にチーズを置いても 反応無し
触っても起きない

オバコギに写真を見せたら
寝てる時に触ったら流血騒ぎになる
という子もいましたよー


鼻が悪いのかと心配するくらい
大丈夫か?


そして

こんな動画が撮れました



これでも 多分夢の中で走ってるんだと思います
「テットッテット 🐾テットッテット🐾」

走れ~まもる❗️
応援のポチッ と していただけると嬉しいです😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 家族
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
いよいよ新生活がスタートですね。

たぶん、まもるくんは夢の中で
新しいお散歩コースのイメージトレーニングしてるんでるよ(^^)

個別記事の管理2017-04-25 (Tue)
引越し完了です


とうとう引越しました


お兄ちゃんも一緒に引越しだよ


マロの思い出がいっぱいのお家

まもるにとっては初めてのお家

寂しいけれど 今日から新しい生活が始まりました

もっと幸せになろうね まもる☺️




もうクタクタで
片付けは明日からです

どちらを見てもダンボール📦の山

「あれはどこ?」「どこに入れたっけ?」
そればっかりです

覚えてるわけないじゃん‼︎











明日から少しずつ箱を潰していきます
応援のポチッ していただけると嬉しいです😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
お疲れ様~!\(^o^)/
いよいよ新しい土地での生活スタートですね♪
たくさんの初めてとたくさんのワクワクが待ってるね♪
引っ越しはとりあえず荷物さえ運んでしまえばあとはぼちぼちね d(⌒ー⌒)!
体調に無理の無いようにえっちらおっちら頑張ってね~♪

* by マロ母さん
えっちらおっちら...了解👌しました
箱が積まれてても死なないもんね〜〜🤗
去年は大変でしたよねー
この際楽しみたいと思います😉

個別記事の管理2017-04-24 (Mon)
運送屋の提案で
1日早く 箱詰めされてるぶんだけ
トラックに🚚積むことになりました




吠えたり逃げ出したりはしないのですが
作業してるお兄さんにつきまとうので
急きょ 荷造りひもで テーブルに繋がれてます



どう思っているのかわかりませんが
じーっと 動き回るお兄さんたちを
目で追っていました

10人くらいの作業員がテキパキと
箱を運び出し あっという間に
トラックに収まりました

タンスや本棚なども積み込まれ
家の中ががらんとしてしまいました

テーブルの下でじーっとしてます
怖いのかな?


父さんが見送り


まもるも玄関で トラックを見送りました







まだ少し家具やダンボールが残っています

こんな感じで今夜は寝るだけになりました




あと一息!
応援のポチッ していただけると嬉しいです😂
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-23 (Sun)
「ゴールデンウィークに東京に行くよー」って連絡がありました

「えー?◯君も◯ちゃんも来るの?
やったー☺️楽しみです」って返事したの

まだまだ先のことと 思っていたら
もう 来週から始まるんですね
ゴールデンウィーク🤗

(。☉౪ ⊙。)ビックリしました


今日も オバコギが
ネモフィラを見に茨城に行った綺麗な画像を
見せてくれたのに

(ネモフィラ 見に行きたかったなぁ
ハム焼き食べたかったなあ)


「あらー、今年も早く咲いちゃったのねー」
なんて 呑気に思ってました

もう、ゴールデンウィークじゃん!



のんびりまもるを からかいながら
引越しの準備をしているもんだから

カレンダーが頭に入ってません

とにかく、今日は何をしなければならないか?
それしか考えてませんからね



9回目の引越し

毎回大変で
こう見えて心配性な私 (だれ?笑ってるの)
引越しの時は必ず体重が減るのに

今回は家族に甘えて
痛い腰と相談しながら動いているせいか
ちっとも減りません

それどころか、休憩と称して
オヤツざんまいですからね
増加ばかりです



😩困ったな、秋までに痩せなきゃ
本物の結婚式に着る服が無い(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)



両隣のお宅に挨拶に行きました
良いご近所さんばかりだったので
残念です

ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-22 (Sat)
今日は最後の燃えないゴミの日

ずっと捨てずに置いていた
スーパーファミコン、64
そのソフトとその他もろもろ

捨てましたー

あースッキリ



木曜日には 父さんが
やっと本の断捨離をしてくれて
山のように集積場に出しました


ところが!


あっという間に誰かが持ち去ったようで
無くなっていました

これってダメですよね

まぁ、誰が持っていっても
痛くもかゆくもないのですが
区の収益になる物を盗るのはいけませんね
困ったもんです

今日のゲーム🎮も誰か持ち去ったのかなー?



一応、ブッ◯オフとかで
買い取ってくれるのかな?と思って
調べましたが
古すぎて買い取っていないようでした

あれだけ流行ったゲームですもん
在庫もあるだろうしね









当のゲームの持ち主は「捨てていいの?」
「あー、いいよ」だって
何か名残惜しいとか無いのかなー?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

引越し作業の中
ぽちたさんがサンドイッチを持って
陣中見舞いに来てくれました
美味しかったよー😘

* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-21 (Fri)
箱詰め作業が急激に進んでおります

今日はキッチンもほとんど片付き
食器までなくなりました

明日の不燃物で残りの食器も処分するので

もう料理もしません

「も?」
「も」です(笑)

きれい好きの父さんがしょっちゅう掃除機かけてるし 皿洗いもしてくれて
家事はほとんどやってませんから

ほほほ😉

引越しまでは弁当か、外食

楽チンだけど味気ないなぁー




どの部屋もこんな感じ
ダンボールに囲まれて過ごしています

まもるも「なんか変だなー」と思っているかもです







あと4日~
頑張れのポチッ‼︎よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ご無沙汰しております * by もーたんつーくん
お引越しもうすぐなのですね、千葉県に引っ越されるそうで大変ですね。
コメントいただきましてありがとうございます。家族が増え明日で1週間になります。うちのないとは千葉から来ました、マロ母さんと入れ違いですね。
うちのないとの実家が流山市なので、里帰りしたときにでも千葉で会えれば嬉しいです。
FBばかり更新してさぼりぎみなブログですけど、
引き続き「おっとりもーたん&わんぱくつーくんwithなーくん」をよろしくお願いします。

もーたんつーくんさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
千葉出身ですもんね
まもるは静岡県出身ですよ
どこかでお会いできそーですね
FBの方はやってないので知りませんでした
3コギの賑やかなブログもお願いしまーす(笑)

個別記事の管理2017-04-20 (Thu)
最後の出勤でした

一年生の女の子に
「今日でお別れなの、元気でね」

と 言ったら


「え?やめちゃうの?
結婚するの?」

だって(笑)

私は幾つだ?って思ったけど

本人は真剣なので 笑えません


寂しく思ってくれて嬉しかったです




家中のエアコンを取り外しに来た業者の人の足元をフラフラと歩くまもる

ダンボールに入れたら
落ち着いてました

捨て犬みたいよ、まもる



最近 長女が発見した
まもるの仕草

オヤツを目の前で左右に振ると
同じように顔を“フルフルッ”って
するのです

上手く撮れなかったけど
どーぞ









結婚式にはワンコ連れでどーぞ
お待ちしております😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
捨て犬だなんて…

あの写真は絶対に
マロ家の箱入り息子ですよ(^^)

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
もちろん可愛い息子です😍💕

個別記事の管理2017-04-19 (Wed)
狂犬病の注射とフィラリアの検査とお薬をもらいに
いつもの病院へ

マロが最後までお世話になった

そして、まもるがお家に来てすぐに診てもらった先生に

最後の注射💉をしてもらいました

引っ越す事を告げたら
先生も「初めての時は何をしても無反応で
可哀想だったけど
今は嫌なことは抵抗するくらい
意思が出て来て よかったね」と言ってくれました



引越し先でも 良い先生に巡り会えたらいいなあ

体重は13.0キロ 今までで一番軽かったです
やったー😄

今日はお休みだったので荷造りも
はかどりました
相変わらず家族はモタモタしていて
イライラします
なんでサッサとできないんだろ?



箱詰めしながら
こんな写真撮ったりして 気分転換



マロの羊毛フェルトも
しまいます



マロも一緒にお引越しだよ╰(*´︶`*)╯♡




この家にはマロとの思い出もたくさんあります
寂しいなぁ(-。-;
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
まもるん、偉かったね~♪
我が家のちぇりすけもちっくん行かなきゃ!
実は注射もフィラリアの薬もシゾーカでやってたから引っ越し後のちっくんは埼玉で初めてなのです。
お互いいい病院が見つかるといいね~♪
引っ越しまであと少し身体をいたわりながら頑張ってね~(^o^;)

* by リフレガーデン
病院変わるのって不安ですよね
いい先生が待ってますように

ちぇははさんへ * by マロ母さん
ちっくんは飼い主もドキドキですよね〜
フィラリアも薬は喜んで食べるけど
どうしても血液検査のちっくんがあるからね
あと少しがんばりまーす

リフレガーデンさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございます😊
良い先生で
できたら近所で 歩いていけたらなーと
欲張った望みをもっています(笑)

個別記事の管理2017-04-18 (Tue)
引越しまであと1週間になりました

なかなか箱詰めしてくれない家族に
イライラしてます

父さんはあれこれ手続きのため
パソコンとスマホと書類とにらめっこ

今までの引越しは
事務的なこと私がしてたので
こんなに面倒なことだという事が
やっとわかったみたいです

それにしても
腰痛がぶり返すのが怖いので
あまり無理できないのです
なのに、皆がノンビリしてるのが
気になって気になって....(-。-;

早く荷造りしておくれ~(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

引越しが決まってから
私、全く散歩に行ってません

毎日父さんが率先して行ってくれます

それを良いことにノンビリしてたら
体重が如実に増えています

まもるのお陰で運動になってたんだなー



でも、まもるは気に入らないようで
父さんが「散歩行くよ~~」と言うと
逃げるように私のそばにピトッとくっついてきます
そりゃそーよ、今まで毎日ずっと私が行ってたんだもん
母さんの方が良い!って言うでしょう

言わなきゃ怒るわ😤

でもまもる、誰とでも行けるようにしておく方が良いんだよー
頑張って歩いておいでよ







東京を離れるのがさびしいです😔
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
母さん子のまもるん、可愛いね~^m^
引越し、ほんとに大変だよね。
うちも今の家に引っ越す時、当日の朝まで箱詰めしたけど
間に合わなくて、引越し屋さんが来ているのに
バタバタしちゃった(泣)
そうならないように、家族のみんなに頑張ってもらってね(笑)
マロ母さんは、無理しちゃだめよ。
新しいお家は、お散歩できるところいっぱいあるかな?


nagomamaさんへ * by マロ母さん
ありがとうございますー😊がんばります
もちろん当日までバタバタする事でしょうね^_^;
お母さん子バンザイです
田舎なのでお散歩には困らなさそうですよ

個別記事の管理2017-04-17 (Mon)
大好きな可愛い可愛いレモンちゃん
お空に逝ってしまいました

マロのお友達が
またひとり居なくなり
さびしいです



シェビー君と一緒に
優しいパパとママに

大切に大切に 育ててもらったね

あんなに優しくしてくれるママ
いないよ、レモンちゃん
あんなに頼もしいパパ
いないよ、レモンちゃん

優しいカッコいい シェビーくんも
いつもそばにいてくれたのに
随分急いでいっちゃったね

旅行の予約もしてもらったんだよ



もう遊べないなんて、悲しいよ😭😢

マロとまもるにも優しくしてくれて
ありがとうね
レモンちゃん




そらきゅん
ねぇさんのこと、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : オバコギ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-16 (Sun)
荷造りしなきゃいけないのに
新居に行ってました

ガスと電気が開通??してこれでいつでも入居できます


なぁーんにも置いてないので
広くて綺麗╰(*´︶`*)╯♡

このままだったらいいけどね むぅーりー
あっという間にぐっちゃぐちゃにする自信があります^_^;



こまめに働く父さん
一生懸命拭き拭きしてました

あたし?腰がねぇ~😋😋 ほほほ


日向ぼっこする クロネコ発見



こんな酔っ払いの ガチャガチャ
ありましたよね?
「もっと 撫でれ~~」


帰宅してやっと箱詰め作業開始
そうなると、まもるがね

ピトッとくっついてくるので
危ないのです

なのでこうなりました




嫌がってはいませんが
扉のギリギリの所で熟睡してました





床の間に畳が敷いてありました
そしたらこんな
お利口な顔した写真が撮れました

うーーーん💓可愛い😍💕





腰の心配ありがとうございます😊
先生によるとギックリ腰ではなく
疲労性の腰痛とのこと
様子を見ながらぼちぼち動いてます

ポチッとお願いします😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 家族
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by アイぼん
マロ母さん、ご無沙汰してます・・・
腰の具合は、その後いかかでしょうか?
先日そら豆・ちゃまめママさんから、お引越しすると聞きました。
我が家も転勤族・・・いつどこでどうなるか・・・引っ越し我が家も、かれこれ7回ほどしてて大変さ、よーーく分かります!!まもるくんの転居届は大丈夫ですか?
何かお手伝いできることあれば、せひせひ!!なんせ、もうプロ(笑)

個別記事の管理2017-04-15 (Sat)
少し痛いなーっていう感じだったのを
ごまかしながら作業してたけれど

昨日粗大ゴミを搬出するのに力が入ったのか

昨夜は寝返りする度に痛くて痛くて
どの体勢をしても痛くて眠れず

とうとう病院へ行ってきました



飲み薬に湿布
そして、保険適用ということで
コルセットまでもらってきました

コルセットがこんなにありがたい物とは知りませんでした😋

ずいぶん楽になりましたよー

病院🏥は朝一で行ったけれど
時間前にすでに 満員で座る場所もありませんでした

お口はお元気な 諸先輩方が楽しそうに
リハビリで頑張っていらっしゃいました

「リハビリのお兄ちゃん(理学療法士?)に優しくされたら私だって 元気になるわー」

と、オバコギLINEで話しましたよ



今日は 病院で半日終わり
午後は保険の手続き等であっという間に過ぎ

箱詰めなーんにもできませんでした
大丈夫か引越し?

腰が痛いのを良いことに
散歩、皿洗い、風呂掃除etc
父さんにやらせている
優しいマロ母さんに
応援のポチッとお願いします😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-14 (Fri)
新居の手続きが終わり
無事 鍵🔑も受け取りました

まだまだ細々した手続きが残ってるので
頭が混乱してきます

電話☎️昔はNTTに電話したら終わりだったのに
「お安いプランがあります」なんていうのに
乗っかった為に 手続きが複雑です

電気も 選べる時代 どうしよう?

子供は大きくなったので 学校の手続きは無くて楽になりました

その他もろもろ

細かい文字を読むのも大変な大人目
説明文を理解するにも時間がかかるようになりました

あー😩早く終わんないかなー


今日は古くなったコルクボードのカーペット(?)を剥がしたので
その下にある床を拭きました

あちこちに張り付いていたシール跡

「そーだ、セスキ水はどうだろう?」と初めて買ってきて 使ってみました

なんということでしょう!
スルスルーっと剥がれて
拭いた後もサラサラしてとっても良い感じ

おまけに手荒れもしないというおまけつき

もっと早く使えば良かったなぁ



ところで、清水の舞台から飛び降りて買った
オーブンレンジ
ようやく届いたのに


せっかく梱包してあるんだからということで
お預け状態です

まぁ、温めしかやらないからね

いいんだけどね



父さんは今日もまもるを連れて
イソイソと新居へ行ってました

私なんか一度しか見てないのにね~

明日から本格的に荷造りしなきゃ😞


人が立ち上がると
必ず「なんかくれろ!」と
後をついて来るまもる

おちり
見てるだけでニヤニヤしてる
変態母さんです😊

😩家の中はぐっちゃぐちゃです


あっ!いつもでした😋😊


ポチッとして頂くと嬉しいです😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by のん
ゴムのベタベタ、セスキ水で取れるんだ!
やってみるー♪

ツムのヘルプぐらいしか出来ないけど、荷造り頑張ってね😆

* by だーさん
こんちわー
セキスイハウスの事かと思った(笑)。
で、セキス水って 始めて知った...
引越し ガンバです。

のんさんへ * by マロ母さん
ゴムのベタベタは物によるかも?
でも頑張らないと取れなかったシールがサラーっと剥がれた快感は気持ちいいですよー

だーさんへ * by マロ母さん
セキスイ似てますよね(笑)
存在は知ってても
どうせ、まあいうほどでもないでしょ
なんて馬鹿にしてたので
本当にびっくりしました
引越しがんばりまーす
ありがとうございます😊

個別記事の管理2017-04-13 (Thu)
光が丘公園に最後の桜を見に行きました



まもるが初めてこの公園に来た時は

ほとんど歩くことが出来なかったのに
(カートで散歩しました)

もう家から往復出来るようになりました

往復含めて一時間半くらいかな?

頑張ったね~まもる🤗



もっともっと 元気に歩けるように
走れるように 頑張ろうね


一句出来ました
「桜見て何を思うかマロ父さん」



引越しの日時が決定し

いよいよダンボールが運び込まれました

ヒェ~ 私の大事な和室が
箱で占領されちゃった(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)



明日は
断捨離で決意した家具類を
粗大ゴミで出します

4000円近く 費用がかかったけどね
スッキリするよね

物を捨てるの大好きなんです❤️


粗大ゴミが終わったら
いよいよ箱詰め開始です

ちょっと 腰が痛いので
ゆるゆると 進めて行きたいと思います

頼りにしてるよ、父さん


花見客はほんの少しだけど
ゴミ箱はまだ残ってました




引越しは これで9回目
でも、慣れることはありません
毎回大騒ぎです😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-12 (Wed)
らん丸くんが逝ってしまいました

マロと同級生で DMと戦っていました

強いカッコいい男だね、らん丸くん

桜が満開の青い空に🌈

慌てて出かけちゃったね



「また遊んでね」って約束だったのに( ; ; )

若くてもシニアでも辛さは変わらないね
って オバコギと話しました

らん丸ママさん 辛いねぇ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

体調を崩されませんように










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-11 (Tue)
突然ですが

引っ越します

転勤族のマロ父さん

悩んで悩んで

千葉県民になることにしました





千葉まもるになります


「ちばまもる」って知ってます?

オバコギに聞いたらほとんど知らないって言われました


タキシード仮面ですよ

そうです、セーラームーンに出てくるの(笑)


字は「地場衛」なんですけどね



まもるは 守れないね~🤗




千葉県の皆様
まもるとマロ母さん、マロ父さん
宜しくお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
えぇぇぇ~ !?
ママさん、お引越しですかぁ~

せっかく、息子が4月から社会人になって
都内で一人暮らしを始めたもんですから
息子の様子を見に行く口実で、都内に出没しようと思ったのに…

でも、新しい土地で素敵なお友達をたくさん作ってください(^^)

* by そら豆ちゃまめ母
練馬コギズが減っていく(T ^ T)
たまに遊びに来て下さいね〜〜♪♪
ぴかりが丘で待ってますよ〜〜!!

* by モカねーちゃん
北海道じゃないんですね。
残念です…('・_・`) 笑

千葉に遊びに行った際は是非、◯◯母さまと共にお逢いしたいです(*´∇`*)

* by メルティーママ
ご無沙汰しております。
練馬のみなさん寂しくなりますね・・・
でも、おばコギのみなさんフットワークが軽いので今まで通りなんでしょうね~(^_^)
私は実家が千葉なので、千葉でお会いできるのを楽しみにしています♪
新しい生活が素敵な毎日でありますように。

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
そうなんです
あっという間に決まってしまいました
いつかは引っ越すとわかってはいましたが
こんなに早いとは....
可愛いコギちゃんが近くに居たらなーと期待してます

そら豆ちゃまめ母さんへ * by マロ母さん
そうなんですよー
練馬大好きだったんですよ
また遊びに来るからね〜〜

モカねーちゃんさんへ * by マロ母さん
北海道へはちょくちょくお邪魔しますからねー
チーバへお越しの節は
是非是非遊びましょうね😊

メルティーママさんへ * by マロ母さん
千葉なんですね?
ぜひお会いしたいですね
オバコギには頑張って参加したいと思ってます
楽しい生活が待ってますよう祈ってます
ありがとうございます😊

* by クエルママ
練馬から千葉に行っちゃうんですね~( ノД`)シクシク…
寂しいけど、千葉にはクエルの弟とおじちゃん、おばちゃん犬がいます。会えるといいな~
また、光が丘にも遊びに来てくださいね~

* by ミルさん
ちょっとpcから離れていたら、マロ家のお引っ越しが決まっていたなんて!
大和のお里が木更津なのでチーバには出没しますので、よろしくね。

この前はすいらんドッグランにいって来ました。

個別記事の管理2017-04-10 (Mon)
fc2ブログを始めてもうすぐ5年

飽きっぽいあたしですが よく続いてるなーと思います

なかなか動画が貼れなくて

悩みに悩んで YouTubeでアップできたときは

「私もやるじゃん」と思ったものです(笑)


それでも 毎回悩みながら
記憶を辿りながら やってました


ちぇははさんに頂いたブローチ可愛いです😍💕


久しぶりに
動画を貼り付けよう!と思った私

あれ?なんか簡単なやり方があるぞ

大丈夫かな?
見られるかな?

疑問だらけで投稿してます

見られなかったらやり直しますp(^_^)q









なんで新聞をぐしゃぐしゃにするんだろ?
満足そうな顔が可愛くて
何部でも使っていいよーって
言ってあります(笑)😜
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
日曜日はありがとうでした♪♪(*^▽^*)
心もお腹も満腹になったよね~!
寝床を作るまもるん、かわええ~♪
ちぇりすけは娘が脱ぎ捨てた服を寝床にしては怒られてます(笑っ)

ブローチ気に入ってもらえて良かったです♪

ちぇははさんへ * by マロ母さん
こちらこそありがとうございました😊
楽しかったなー
もちろんまもるも脱ぎ捨てた服には
当然のように寝ますよ😜
可愛いから許すよねぇ

個別記事の管理2017-04-09 (Sun)
まもるを連れてぽち太さんのお家へ

今日は静岡のうめハハさんの快気祝いでした

クリスマス🎄🎅パーティに参加予定で
プレゼントまで用意してくれていたのに
大けがで ドタキャンになっていたのです

やっと今日 リベンジ
快気祝いとなりました

良かったね~🤗



ホストのぽちくん
いつもいつも うるさいオバが集まって
モフられるホストも大変です


まもるも ウマウマ目当てに参加❣️

あちこちで オヤツをもらって
大満足


お寿司のケーキ
見た目も味も最高です


静岡からわざわざ 下ごしらえして
持ってきてくれました
熱々を食べて欲しいと
焼いてもらいました
富士宮やきそば
うまい!





美味しそうでしょ?

チーズも🧀見たこともないのが
並んでて 幸せ~~╰(*´︶`*)╯♡


ホストコギも 良いお仕事してました(笑)


マグロと言えばオバコギでは
そらくんなので 登場してもらいました(^_^)v


そらくんの隣にいるのは
ばんびちゃん
そらちさんのお手製です
ソックリなの!



ぽちくん お疲れ様


参加したのは

ばんちゃん
そらちさん
うめハハさん
ちぇははさん
ひめままさん
ぽち太さん
です


こーんな可愛い😍💕顔してくれました
仲良し!🤗





写真に入ってないお料理もまだまだあったの
ぽち太さん いつもいつも ありがとうございます😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : オバコギ会
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
楽しかったねー。
ありがとうございました!
また、いつでもすっ飛んで行くので
お誘いくださいね。
そして、こちら方面にも来てくださいね!

今度私も大根じゃなくてジャガイモで
えび餃子作ってみるー!

うめハハさんへ * by マロ母さん
もちろん、運転手付きで行きますよー
次回は私も練馬に飛んでこなくちゃ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
くれぐれも大根じゃなくてジャガイモでお願いします🤗

個別記事の管理2017-04-08 (Sat)
今日は朝から雨が降ったりやんだり

せっかくの満開の桜も散ってしまいそうです


父さんがまもるをシャンプーしてくれました

その前に
全身マッサージをかねて
ブラッシングです



どこをどういうふうに
ブラッシングしても
多少力を入れても

ぜーんぜん気にしないまもる

途中でいびきをかいてまして

マロは、おててとかお腹とかやると
「やめてくれ!」って抵抗してたもんだけどな

まもるはへーき!
ついでに

爪切りと、桃尻カット、肉球パッドの毛カットも
マロ母さん 自己流ですが
やりました

これは 流石のまもるも
少しだけ抵抗します

動くので 爪切りは 難しい

いったいどこまで切っていいのやら

さぐりさぐりです






こんだけ、お手入れして
明日はどこへ~🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : まもる
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-07 (Fri)
断捨離の今日この頃

要らない物だらけなのに
捨てられない

でも今日ついに これを捨てました



写真加工したので 綺麗に見えますが

相当黄ばんで 汚くなっていました

そうです、これは31年前に
披露宴で履いたものです

一度っきりしか履いてなかったので
後生大事に持っていました

記念に写真を撮っておきました

驚いたことに




履けませんでした(笑)




足も太ったのか?

縮んで硬くなったのだと思いたい(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)



ハイヒールを用意して👠くださいと言われたのですが、そうすると新郎よりデカくなってしまうので ローヒールです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by だーさん
お久です!
そーなんですよねぇ、.なかなか見切ること出来ないんですよね。
で、どーして入らなくなったんでしょうかね(笑)、何故・・・・
そ そー ですよ、皮が乾燥で縮んだんですよ。(フォローに成ってる?)

だーさんへ * by マロ母さん
フォローありがとうございます😊
見え見えですけど(笑)
だーさんは自己管理が出来て素晴らしいです
ようするに
食べなきゃいいのよね、必要以上にね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

個別記事の管理2017-04-06 (Thu)
今日も朝から暖かい日でした

今日は小学校の入学式が行われたようで
「一年生になったよ」と報告してくれる子達がいました

その顔は誇らしげで
はにかんで
希望に満ちた良い顔でした



通勤の途中の桜です
もう満開ですね

可愛い子供達がいる職場ですが
4月いっぱいで 辞めることにしました

同僚の先輩に話したら
「寂しいでしょう?」と言われ
「そうなんですよ」と答えました

老体に鞭打って 頑張ってきたので
去るのは辛いですが
この先輩の言葉で 胸がいっぱいになりました



あと少し
最後までキッチリ頑張ります🤗







まもるはお腹に穴があいたように
食べても食べても足りない毎日

お腹が空きすぎて 吐いてました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
マロ母さんは桜の季節に卒業ですね。
胸がいっぱいになるのは頑張ってきた証拠です。
マロ母さんの事だからいっぱいいっぱい頑張ってきたのでしょうね。
本当にお疲れ様でした。

卒業は新しい生活の始まりでもあるから
今まで頑張ってきた分
きっと心が「わぁ♪♪」ってなる事が待っていると思いますょ(*^^*)

ちぇははさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
好きな仕事だったので、しばらくは喪失感を味わうのではないかと思います
落ち着いたらまた仕事始めなきゃ!
心ウキウキなことが待ってますように🤗

個別記事の管理2017-04-05 (Wed)
用があって午後から千葉へ

ドライブ中 たくさんの桜が見られました
週末までもつのかな?
今日は20度を超える暖かさでした



借りた写真ですが、今日の物です





かえりはアクアラインで川崎経由で帰りました

なんかカッコいい写真がとれました



顔が黒いと表情が、全く見えませんね


アクアラインの海ほたるパーキングエリアには
ワンコの散歩できるスペースがあるので
助かります


父さん、も少し上手い抱き方があるでしょうに
ヽ( ̄д ̄;)ノ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
パパさんの「よいしょっ!」って声が、聞こえそうです(笑)

3枚目の写真、カッチョイイです(^^)

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
かっちょいいでしょ?(親バカ)
父さんのだき方、変でしょ?
いつも文句言ってます
両手で持って!腰を支えて!

個別記事の管理2017-04-04 (Tue)
まもるの前足(おててですね)

大きい方だと思うんです




でも、見かけだおしで
なにしろ“テットテット”

しかも、前足をあまり高く上げていないようで

こんな風に真ん中の爪だけ すり減るんです



あらあら、爪切りしなきゃですね
そこは、スルーしてください

足音も スリスリ聞こえます

先生によると
「後ろ足が擦るのは 気になる症状だけど

前足のものは 筋力不足だと思います」
だそうです


アクビも可愛いけど
も少し 運動しなきゃね












ちょっと身辺バタバタしてます(^^;;
ので、簡単更新が続きます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

頑張れ!のポチよろしくお願いしますm(__)m
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by もと
頑張ってね ポチ(^o^)

もとさんへ * by マロ母さん
ポチッとありがとうございます😊

個別記事の管理2017-04-03 (Mon)
今日は小春日和で暖かかったのに
天気予報の通り 夕方には雷雨がありました


いきなり⚡️☔️ガッシャーン⚡︎
みたいな大きな音がして
本当にビックリでした



久しぶりに 画伯が絵を描いてくれました
3分で 描いた手抜きだそうです


プププ🤗

宝塚調 ということで

スミレの花 咲く頃~~♪


なんだそれ?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : まもる
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
宝塚風まもるん、素敵~♪(*≧∀≦*)
何を隠そう、ヅカファンの私です♪

* by スミたん
まもたん…スミのこと呼んだデスか?

ちぇははさんへ * by マロ母さん
そうなんですねー🤗
私も昔は大好きでした
今は詳しくないですが たまに行きますよ
ぜひ一緒に行きましょう

スミたんへ * by まもる
この赤い薔薇は
もちろん、スミたんへ 😘

個別記事の管理2017-04-02 (Sun)
東京は、満開とか発表されたのかな?

でも光が丘公園のはまだ5分咲きくらいでした

今日も風が冷たかったから
来週末まで 残るかな?



夕方散歩に行ったら
屋台が閉店の作業に入っていました


6年前 初めて光が丘公園に来た頃は
芝生が青くてとてもキレイな公園だったけど

芝生が剥がれて やがてチップばかりの
茶色い部分が増えて来ました

なんとかキレイな芝生を保って欲しいなー
難しいんでしょうね






テット テット テット....





光が丘の桜🌸は 最後になるかも知れない
さみしいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
こちら方面は(住んでるとこ)1本の木に3-5こ花が咲いてるくらい。
満開には程遠いです。
野生の王国は(職場)つぼみも固く、まだまだですねー。
標高差がある市なので長く楽しめるのです。
優しい父さんで羨ましいなぁ。
そんなステキな会話したことないぞー(笑)
お仕事終えたらお引越しなんですかね。。。

うめハハさんへ * by マロ母さん
静岡は暖かいイメージですが
さすがに富士山🗻のそばは違いますね
長く楽しめる!いいですねー
引越し....憂鬱だわ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

個別記事の管理2017-04-01 (Sat)
初めて大泉学園駅に行きました

大泉学園は東映の撮影所があったり
アニメと深いつながりが、あるそうです



だからこんなブロンズ像が並んでいます



ブロンズ像は、『鉄腕アトム』のアトム、『銀河鉄道999』の星野鉄郎とメーテル、『あしたのジョー』の矢吹丈、『うる星やつら』のラムと4作品5キャラクターとなっています。どの作品も絶大な人気を誇るキャラクターばかり!


気になる人はぜひ 西武線の大泉学園駅にどうぞ


今日はまもるを連れて千葉県へ

初めての土地のお散歩はお手紙がたくさんで
疲れたね




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by もと
我が町 大泉学園の駅の音は 銀河鉄道999です(^o^)
松本先生 駅前の文房具屋にも喫茶店にも現れますよ(^o^)
モンキーパンチ氏も在住した街で 桜のトンネルバス通りも有名です

もとさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございます
もとさんは大泉学園なんですね
松本先生に遭遇したら ....なんて想像するだけで
ドキドキですわ💓
桜も綺麗ですね