個別記事の管理2017-03-31 (Fri)
今日はワンコの話ではありませんが

感動したので 記録しておきたいと思いました

結婚して31年

父さんも定年を過ぎ

先の事を色々考えるようになりました



今日話していたのは
経済的な話でした

あーでもない こーでもないと

話していたら

父さんがポツリと言いました


「◯◯◯私の名前が 残されても 困らないようにしておかないとね」

もう、じぃーんとして
何も言えなくなりました













生まれ変わっても父さんの奥さんにしてもらいたいと思いました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

(*≧∀≦*) * by ぽち太
ひゅうひゅう💕
うらやましいぞ❗
でもね、まだまだそんな歳じゃないよ❗って伝えておいてね(*´∀`)

* by ちぇはは
いや~!!
めちゃめちゃ感動するやんか~!!(*≧∀≦*)
父さんあっての母さんで、母さんあっての父さんなんだね。
そんな二人の元で育ったお子さんもマロくんもまもるんも幸せだね~♪(*^^*)

* by nagomama
マロ父さん、優しいもんね~。
うちもね、時間ができたらマロ家みたいに
車でごんちゃんやひかりと一緒に
旅行に沢山行けたらなぁって思ってます。
それを楽しみに今頑張るんだ~。


* by らん丸ママ
優しいとおさんで羨ましいわぁ〜😊
温かい家庭でマロくんもまもるんも幸せだね(*^^*)
もちろん、母さんもお子さん達も幸せいっぱいね(*^^*)

ぽち太さんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
まだ頑張ってもらわないとねぇ

ちぇははさんへ * by マロ母さん
感動したのですよ
そんな事考えていたんだなーとか
そんな事言うんだーってね
家族ってすごい繋がりですよね

nagomamaさんへ * by マロ母さん
きっと楽しい旅ができますよー
この歳になって 色々楽しみが増えて来ました
若いからまだまだかな?

らん丸ママさんへ * by マロ母さん
らん丸パパさんも優しいじゃないですか!
それに明るくて大好きですよ、あたし🤗
家族って暖かくていいですねー

個別記事の管理2017-03-30 (Thu)



箱根へのお出かけもあっという間に終わり
無事帰宅しました

長女との2人旅
遠慮なく自由気ままなので楽ちんでした
「まもるはどうしてるかな?」

「寝てるでしょ」
何度も 同じ会話をしましたよ


まもるのお迎えはというと
マロに比べるとなんと静かな喜び方でしょう

黙って近づいてきて甘える程度でした




父さんが早めに帰宅して世話してくれたので
あまり寂しくなかったのかもしれません

落ち込まれても困るので 良かった良かった


amazonから 予約していた本が届いていました

この本 コーギーのおちりばっかりの本

とっても可愛い😍💕です




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by らん丸ママ
箱根へようこそ(^^♪
女子旅、楽しかったでしょ(^^)
今日は白いものがちらついていたんじゃないかと思いますが、
寒く無かったですか?

丸嶋さんの温泉まんじゅう♪
ちょっと甘いけど、粒もこしもどっちも美味しい♪

「もふけつ」もちろん買いましたよ!
可愛いおけちゅがいっぱいで、なんて素敵な本なんでしょ!
どのおけちゅも可愛いねぇ~♪
まもるんのおけちゅも可愛いねぇ~♪


らん丸ママさんへ * by マロ母さん
箱根良いですねぇ
また行けなかった所へリベンジしたいと思います
暖かかったですよ、😊
コーギーのもふけつはどれもこれも可愛いなあ😍💕
勿論らん丸くん菜々子ちゃんのもね╰(*´︶`*)╯♡

個別記事の管理2017-03-29 (Wed)
長女と休みが合ったので箱根に来ています

まもるは父さんにお任せです
元気にしてるかな?


小田急ロマンスカーに乗って見たかったのです




ネットで特急券だけ購入して
乗車券は往復分と 2日間乗り放題の
フリーパスチケットを販売機で購入します

これで箱根はほとんどの乗り物が乗り降り自由の乗り放題です

平日だからと軽く考えていたら
平日も土日も変わらなく混み合っているそうです

結局、黒玉子の有名な大涌谷は人が多すぎたため制限がかかり 明日になりました

美味しい料理と温泉で♨️
もう瞼がなかよくなりそうです
続きはまたあした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-28 (Tue)
お散歩がまだまだ上手にできないまもる

飼い主より前を歩く事はありません
大体 後ろをトボトボと 付いてきます

ところが、やはり男の子

電柱を見つけると
リードを頭でグィーッと 引っ張り

「お母さん、ちょっと待って」と合図します



そして、マーキングしますよね

いつもはそんな感じなのですが

電柱の向こう側に回り込んで行く時がしばしばあるのです

先代のマロは 考えて
向こう側を通るとお母さんが困るから
こっち側を通らなきゃね
って 必ず奥に回っても 戻ってくれたもんです



あら、マロ可愛い😍💕
ホッホとピノちゃんも可愛いわ😍❤️


まもるは 何にも考えずに
赴くまま歩くので
自然に 電柱を抱っこするんです
あたしが!です

この歳まで生きてきて
まさか、電柱を抱くなんて思いもしなかったわ

ってな話です

下ばっか見てないで
周りを見て 少しは頭を使って行動しましょうね
まもるくん🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村















* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
わかります。
私も同じことやってますから…

* by らん丸ママ
アルアルだわね^m^
うちも菜々子に何度やられたか...(^^ゞ
前進あるのみ!って思っていると思ふ...フー

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
やりますよねぇ😊
電柱だけじゃなく、公園に行けば
大木にも....可愛いから許す!です

らん丸ママさんへ * by マロ母さん
あるあるですねぇ🤗
「もぉー」と言いながらね
前進あるのみ なるほどです

個別記事の管理2017-03-27 (Mon)
3月もあと数日になりました
卒業、入学、就職など
旅立ちの季節
お別れの季節です

オバコギの中にも 成長した子供達が
自立する家族がいます
成長は嬉しいけれど 寂しいですね
そして、これから残された老夫婦は
2人きりでどうするの?

「ぐふふ」と笑ってしまいました
ほれ、そこのオバも笑ったでしょ



自分の事は自分でやれる自立した夫をもつオバは
いいよねぇー
そうでない殆どのオバは....



職場に来る子供達も何人か今日でお別れでした
大きくなったら 私のことなんか覚えてないんだろーなぁ
なんて ちょっと寂しい日でした







この先何才まで おさんどんしなきゃならないんだろ?と思う今日この頃
ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ak
お邪魔します。
まもる君に似てるニッシュの母です。(覚えてますか?)

我が家も娘がもうすぐ家を出ます。
今色々と揃えたり手続きしたりとバタバタしてます(笑)
子供の成長は嬉しいけどいざ巣立ちを迎えると複雑ですね(^^;)
まだ息子が残ってるし旦那もいるからず~っとおさんどんはしなくちゃですが・・・。
はぁ~めんどうくさ~い(ーー) です(笑)

akさんへ * by マロ母さん
おじゃましてますよー🤗
何度見ても似てるなぁと思います
お祝いしてましたね、子供が大人になると
お店選びも楽になりますね
おめでとうございます㊗️🎊
おさんどん、もう卒業したい(^^)

個別記事の管理2017-03-26 (Sun)
我が家にはオーブンがないのです
ずっと前に壊れて捨ててから
温めるだけのレンジで過ごしてきました

グラタンの時は オーブントースターで乗り切り
ピザは小さくカットして....

ある時
次女が友達と持ち寄りパーティに行くため
お菓子の材料を揃えていました

そーです

可哀想に
オーブンがない事をすっかり忘れていたのです

手ぶらで行きました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)



なぜ、オーブンを買わないのか?

それは、置く所がないのです
食器棚が大きすぎるのもあります

そこで、一大決心したのです

「そーだ!食器棚も買い替えよう」

家具屋で最近の食器棚を見たときにショックを受けたのです

だってうちのは30年以上前に買ったんだから

最近のはカッコいいの

地震対策もされてるしね~



ちょうど今日は天気も悪く遠出する事もなかったので
とーさんを連れてハシゴして
両方とも購入しました


ただし!

在庫切れの為(色を指定したので)

届くのはまだまだ先の話

これを機に 食器も断捨離するぞ!

オバコギも 「食器買い替えたいよねぇ」と賛同してくれました



写真は内容と全く関係ありません






お嫁さんも来るしね、少しは綺麗な台所にしましょうね~

実は これが最大のキッカケかもしれません🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 麦まま。
初めてコメント入れさせていただきます・・ドキドキ。
食器棚もオーブンも、一緒に買っちゃうなんて! すごいです!
うちは、トースターがほしいですー。

麦ままさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございます😊
すごいでしょー?
思い切りました
食器棚なんてもう2度と買わないのだろうなぁと思いながら
オーブンレンジはまた買うかもね
ゆ、諭吉様〜(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

個別記事の管理2017-03-25 (Sat)
今日は 寒くて
おまけに花粉が飛んでいて
今シーズン1番辛かったなぁ

喉までイガイガして、耳も痒かった
あー😩早く花粉終わってほしい


朝からドライブしようと言っていた父さん

なのに、フレッツ光からぷららテレビに変更するとか言って
手続きし始めたのは良いけれど

ネット回線が途中で切れるとかで
上手くいかず

結局電話で手続き

しかも、コールセンターのお姉さんに
文句言ってるし

かわいそうなお姉さん
悪い人に当たっちゃったね

なんだかんだ 意見しながら
なんとか手続き完了したらしい

ですが、すでに時刻は1時を回ってますよ



ブッチママさんに作ってもらった
ハーレー模様の洋服
マロは似合ってたけど
やっぱりまもるはピンクかな?


遠くに行くのは諦めて

葛西臨海公園へ行きました



ここからは 千葉へ繋がるアクアライン、房総半島も見えますよ

そして、ディズニーランドもとっても近い
ディズニーのモノレールも見えます

そんな公園です


菜の花がとってもきれいでした


オヤツが無くても 良い笑顔🤗


遅く来たので 帰る頃には暗くなってきました


桜の開花宣言が🌸先日ありました
ここは、まだ蕾ですが、来週あたりには
咲いてるんでしょうね~



ずうっと お目目キラキラのまもる
ウマウマ貰いたかっただけだもんね


今年のお花見🌸は、どうなるのかな?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いつも、ポチっとありがとうございます😊
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-24 (Fri)
3月生まれの誕生日旅行
最終回です

リニューアルしたのはお部屋だけではなく
メニューも一新していました


夕食です
相変わらずのボリュームで
とっても美味しかったのに
食べきれず
変な時間に草餅なんか食べた事を後悔しました


誕生日ケーキは ますます クオリティーが高くなり
本物に近づいています(笑)


未来ちゃんの服
大きなハートが可愛い😍💕


こじろうくん
妹ができて初めての誕生日
お兄ちゃんが板についてきたね


ひめこちゃん
同胞犬でお祝いできるなんて羨ましいね


ぽちくん
以前はおやつタイムでも
ねえちゃの側を離れなかったけど
今は皆んなと一緒だね






朝5時頃
お水を飲んで 鏡に向かって吠えるまもる
(毎日 家でも鏡に映る自分と戦うのです)

起こされたぽちたさん
なだめて寝かせてくれました

その結果....

二度寝した私たちが 起床したのは
朝食の10分前 (;゜0゜)

いつもならぽちくんに 早朝起こされるぽちたさんも ビックリ‼️

慌ててレストランに行きました



チェックアウトした後
エントランスで集合写真を撮りました



ここで小太郎家、モコ家とはお別れです

他のメンバーは西湖へ



こうやって 足型をとります


足型プレートを作りに行きました

いやしの里根場では
らん丸くんと菜々子ちゃん一家と合流しました




昭和の風景に

“オジコギ会”が 日向ぼっこ

顔も見せたい! 残念!🤗














場所を移動してお昼ご飯

テーブルの上を狙うのは とわちゃんです


可愛い写真が撮れました 菜々子ちゃん


お兄ちゃんのらん丸くん


今回も心のこもったお土産を沢山頂戴し
恐縮しております

話は尽きず いつまでも語り合いたかったのですが
ここでお別れです

また遊んでくださいねー
楽しい旅をありがとうございました😊





カメラを持たずに行ったので
写真はお借りした物があります
いつもありがとうございます😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-23 (Thu)

モンターニャの続きは一休み

1週間で編み上げたプルオーバー
(セーターです)のお話

私にしては早すぎて、写真を撮るのを忘れました



右側がコウタロウくん、左側がぽちくん
(ぽちくん、痩せたわー(笑))

このコウタロウくんのセーターと同じ毛糸を取り寄せて 作りましたよ😊

なにしろ、2014.9月に作ったセーターですから
同じ糸があるかどうか?心配しましたが
ありました![ありがとう😊ユザワヤ💕]

そう、あのお寿司🍣食べ放題のあと
ばんママさんと 越谷まで行ったのは

この毛糸を引き取るためでした




のんさんが コウタロウくんと一緒に写真を撮って くれました

なんて可愛いんでしょー😍💕💕

想像以上の可愛さに 悶絶しました(笑)



私が撮ったのはこれだけでした
完成品 撮りなよー ( ̄∇ ̄)

「コウちゃん頑張れ~❣️コウちゃん頑張れ~」
って願いながら ジャー‼︎ジャー‼︎と編みました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












* Category : 手芸
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by のん
とっても嬉しくて、涙がちょちょぎれたよー

ありがとうございました( ≧∀≦)

機械編みは母がやってたけど、ゴム編みの方法は知らなかったよ…
手間がかかるんだね~

いつもありがとう♪
またヨロシクね( 〃▽〃)←えっ?、何を…

のんさんへ * by マロ母さん
気に入っていただけ嬉しいです😊
ワンコのセーターに比べたら
とても簡単なのです
ゴム編みもそんなに時間がかかる訳ではありませんよー

個別記事の管理2017-03-22 (Wed)
ドッグランで遊んだ後 泳げる子はプールへ
そして、シャンプーも


まもるは、今回は
ホットスポットの事もあり
見学しました









オモチャめがけて
自分から入る子
入れられる子


ちゃんとオモチャをとって 戻って来ます

上手だねぇ


こちらはプールが終了し
ぽち太さんに甘えるぽちくん

さて、ディナータイム

今回は小太郎くん、こじろうくん、とわちゃん、ひめこちゃんの4人の誕生祝い

お利口に待て!をしてケーキを食べたね

まもるにもおすそ分けを沢山ありがとうございました

こたパパさんに抱っこの
未来ちゃん











落ち着いたころ
こたつくんが登場しました


続いてみかんくんも登場

大きいですね~やっぱり

こたつくん、おおきいねと
ぽち太さんに言われたオーナー
お腹を出して比べようと言い出し

結局 男子コギ全員おっぴろげ!
上むいてお腹を出したら
あんまり変わらないねって思いました

「あっ!モコちゃんも男の子だった!」
一緒に写真撮れば良かったね







編みかけていたあの人のセーター仕上がりました
手芸って、仕上がるから楽しいんだなー
って、しみじみ思いました
でも、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。受け取った方、写真ください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-21 (Tue)
週末のモンターニャは貸し切りでしたが
1人だけトイプードルのモコちゃんがいました


食いしん坊のコーギーに埋もれるように
大人しくしてるから

おやつタイムにもなかなか割り込めませんでした



そのモコちゃんが まもるを気に入ってくれて
飼い主のお姉さんたちもまもると遊んでくれて
褒めちぎられて ....😍
良かったねぇ まもる



あまりにも大人しくて
ぬいぐるみと間違えられたと
聞きました



一緒に抱っこしてみたけど
2人とも怒らないよー🤗




小太郎くんのお友達です


「なんか モソモソしてるよ」








健康診断に行って来ました
年度ギリギリまで行かないという私
来年は早めに行こう!と毎年決めます
体重は3キロも増えてました
去年は今頃ダイエットしてたからなー😫
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-20 (Mon)


今回も父さんがお仕事で、ぽち太さんの車に乗せて🚗もらいました

ピノホリママさんも行く予定でしたが
ドタキャンでした (⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
次回はぜひ



車の中です


ぽちくんとは 仲良しなので
「ワン」の一言も発せず出発です

朝ご飯がまだだったので 談合坂サービスエリアで
すいとんを頂きましたよー
あったまったし、美味しかった🤗

ひめこちゃん家とはここで合流
ひめこちゃんのぶたさん模様の洋服が可愛かった


“えいちのむら”で とわちゃん家族と待ち合わせして ランチしました

京都を夜明け前に出発してきたとわちゃん
でも、元気❣️ 一番元気でした


ランチ中も、オヤツを求めてウロウロ
眼差しは真剣です(^_^)v



チェックインまで 時間があったので
富士山🗻写真を撮ろうと
田貫湖に向かいましたが....😪富士山隠れてしまいました
午前中くっきり見えてたのにね~


でも、皆んなの笑顔で
とっても素敵な写真が撮れました


可愛くて全部載せたいけどがまんがまん


田貫湖ではこんな可愛い💕😍フラッフィーの男の子にも会えましたよー
名前が思い出せない....😨かっこいい名前だったのよ


まもるは気に入られて
乗っかられそうになってます(笑)


やっとモンターニャに到着
チェックインして
ドッグランです



「ぼく モテモテなの」 まもる🐶




明日に続く
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




今日はお世話になった社長様の告別式でした
朝から父さんと那須塩原までお別れに行って来ました
婚姻届の保証人にも署名して頂いた大切な方でした
久しぶりに再会した2代目社長の息子さんも立派になられて、私達の訪問を喜んで頂き嬉しかったです
若い後継者を家族をそして、私達の事も
見守って頂けますように
感謝の気持ちでいっぱいです
父さんの頰に伝う涙....社長に届いていますように
* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-19 (Sun)
今回の参加者は

3月がお誕生日の

小太郎くん

とわちゃん

ひめこちゃん

こじろうくんと未来ちゃん

そして、小太郎くんのお友達のモコちゃん

ぽちくん そして、まもる でした


河口湖ペンションモンターニャのリニューアル

とってもとっても素敵になってましたよー

まもるとぽち家は一番奥のコネクティングルームだったお部屋
1つに繋がって とっても使いやすくなりました


壁も照明も明るくなって
ステキです


このお部屋のお風呂も広くなって快適



あと2人くらい泊まれそうです(^_^)v



BAR🍸も座席が増えて
とっても話しやすくなりました
お隣は小太郎くん





明日に続く
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村














* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
凄い!豪華メンバー(^^)
さぞかし楽しい宴だったんでしょうねぇ~

連休中は絶好の行楽日和でよかってですね。
続き、期待しています。

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
お天気の心配がいらなかったので
良かったです😊
実はオープン初日って知らなかった私
贅沢なお泊まりでした
勿論ワイワイガヤガヤ楽しかったです

個別記事の管理2017-03-19 (Sun)
モンターニャリニューアルオープンの日に
予約してもらいました



朝から大騒ぎで
僕、疲れました



僕 誕生日じゃないのにね

BAR🍸が楽しすぎて 連続更新も途切れました
応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-17 (Fri)
ステロイドを飲んでいる影響で
お水をガブガブ飲むのです

その結果は
多尿です



出るわ 出るわ....(^_^)v


見ていて気持ちいいくらいです



お腹も減るので
いつも以上に「オヤツをください」の
視線の熱いこと



早めに病院に行けたので
だいぶ良くなってます
ご心配ありがとうございます😊



明日は早起きしなくっちゃ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 病院
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-16 (Thu)
週末旅行の予定なのに
またまた 出来てしまった ホットスポット
夜中にガジガジしていたみたいで

お尻のそばにハゲができていました
そして、ジュクジュク....(;_;)

ノルバサンシャンプーで泡だてて
10分間放置(湿布)
洗い流して 乾いたら
ステロイド軟膏で治療

朝一で病院へ
飲み薬を頂いてきました





もっと早く気づいていたら
エリザベスカラーのお世話にならなくて済んだのにね
ごめんね、まもる

早く良くなりますよーに(>人<;)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : 病院
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございます😊
ビックリしました
知らせていただきありがとうございます
わたしも訪問させてもらいます
宜しくお願いします(^.^)

個別記事の管理2017-03-15 (Wed)
森進一は卒業したけれど、まだガサガサな声

今日はお昼頃
「通信費を抑える....」とかの電話があったのですが
私の声が余りにも弱々しく聞こえたのか
「お具合が悪そうですので
こちらは急ぎませんので
また改めて電話します☎️」
と、向こうから切ってくれました

あはは

少々大げさに
かすれ声で話したのが 効いたようです(^_^)v


午後皮膚科に行きました
内科じゃないの、花粉症にもアトピーにも効く
抗ヒスタミン薬もらいにです

風邪薬も出してくれたらいいのにね

むしろ、風邪薬が欲しいわ
でも内科とハシゴする元気は無いので
花粉症を優先しました

顔も痒いのです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)






いつものごとく、和室にこもって
編み物をしていたら
こーんな可愛い寝姿😍💕を見られました

同じような写真ですが 可愛い❤️


障子を破った??

違いまーす



これは、私がやっちゃいました!
おほほほ🤗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-14 (Tue)


「今晩は 森進一です」
と言いたくなるような ガッサガサな声
治りません

昨日はこの声を武器にして
「休みます」と 堂々と宣言しましたが
今日は働きました

週末には メロンが待ってますから
早く治さなければいけません





久しぶりに 雨が降ったりやんだり

お散歩も短くなってしまいます

23区とは言え、練馬区にはこんな自然がいっぱいあります

田舎に住んでいる頃には
こんな山道全く歩きませんでしたが
今は好んで歩いています

こんなこと、想像もできませんでした

ワンコのおかげですね


森の中にはゲートボールのスペースがあり
毎朝 楽しんでいらっしゃいます

どうやってルールを学ぶんだろ?なんて
疑問に思いながら 通り過ぎます

後方に写ってるでしょ?


夜の散歩小雨の中🌂マスクの中で
思わず歌いました
「おふくろさんよー おふくろさん
空を見上げりゃー....♫」





声はガッサガサ 肌はカッサカサ
誰か私に水分を!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-13 (Mon)
昨日風邪っぴきの私
ヤバイなーと思いつつ
楽しかったので ついつい喋り過ぎ

朝から声が出ません

森進一より出ません(笑)

ガッサガサの声です


それでも、熱も無いので

お散歩はいつも通りです

テットテット♫テットテット♫

端っこを歩きます


グレーチング(溝のふた)も
まもるは 気にしない!
ヘーキで歩きます



明日は いつもの美声(うそ)が出ますよーに


ホワイトデーのお返し
持っていくの忘れそう
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
ママさぁ~ん
大丈夫ですか?

ママさんの声が「森進一」だなんて、聞きたくないm(__)m
のど飴なめて、早く良くなってくださいね(^^)

Re: アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
え?って二度見されるくらい酷い声でした
のど飴なめてますよー
森進一より、鬼奴さんみたいかもです(笑)

個別記事の管理2017-03-12 (Sun)

すばるんこと、すばるくんにお別れを言いに行ってきました

2月の涸沼のオフ会で一緒にご飯を食べて
とっても楽しかったのです

図々しいかな?とも思ったのですが
「チチとハハに会いたいね」とぽち太さんに言われて 思い切ってお邪魔してきました


途中で休憩

ぽちくん 良い笑顔🤗


「ぽちくんとまもるくんもどーぞ」と言われたので お言葉に甘えて


まもるは生まれて初めて
いちごを5個も頂き
嬉しさのあまり丸呑みしてました

あっという間になくなってしまい

ぽちくんのお皿をジィー~~👀っと見つめてました

だから ぽちくんはこんな顔で

悲しい顔で食べてました(笑)


すばるくん 沢山のお花に囲まれて
今頃 走り回っているかな?

先代さんのコギちゃんのお話なども聞き
話が尽きることなく
長居してしまいました

まだまだ 涙もろくなっている チチハハ
元気になったら一緒に旅行しましょうと約束して
帰路につきました




ドッグランで少し遊んで


ペニーレインで沢山美味しいパンを仕入れて
帰りました


渋滞もあり、運転大変だったぽち太さん
いつもいつも ありがとうございます😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by かっこう
ぽちくんに悲しそうなお顔。。。笑える~~~。
ペニーレインでパン買えてよかったわ~。あまりに混むと
パンがないときがあるのよね~

また来てね。。。

Re:かっこうさんへ * by マロ母さん
おじゃましました
行って良かったです
ママとパパの顔を見られたし(^_^)
ペニーレインは沢山買えましたよ
ありがとうございました😊

個別記事の管理2017-03-11 (Sat)
3.11
もう6年になるんですね
昨日のことのように蘇りますね
不明者の数は減らずまだ二千名以上いらっしゃると聞きました

早く家族の元に戻られますように🙏



ひぬまのオフ会前に焦っていたのは
シェビーくんとレモンちゃんのセーターでした



長女の指示で 今回はアップリケとか何もつけずに終了
ゴチャゴチャと付けたい私としては物足りない(笑)


お腹側はこんな感じ


刺繍も結構時間がかかるのです



今日、写真が届きました
可愛いー😍💕


あれれ?
ちょっとシェビーくんの
短かかったみたいー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)





次は....ふふふ
お楽しみに~🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : 手芸
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ゆずこゆずママ
暖かさが2倍3倍のセーターですね!
マロ母さんの愛情たっぷりだもんね!
シェビー君、レモンちゃんとっても似合ってますね!
不器用で取り柄が無い私は、こんな素敵な手作りのプレゼントを出来る事が、とても素晴らしく思うのです。
素敵です^^

* by ちぇはは
すごぉぉ~い!!(*≧∀≦*)
マロ母さんは縫い縫いだけじゃなく編み編みも出来るのね~♪
しかも美味しいデザートも作れちゃうし♪
女子力高いママさんだゎ~!
私は全く出来ませ~ん(笑っ)
仕事先で作る料理もめちゃめちゃ不安だし…ハハハ (^o^;)

ゆずこゆずママさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
なぜか丈が短く仕上がっていて
作り直す根性もなく、このまま許してもらいます

ちぇははさんへ * by マロ母さん
違うのです、全部自己流なので
完璧な自信のあるものはないのです
だから、半分押し付けです(笑)
お仕事でされている方が
尊敬です
味付けもテキトーなので( *´艸`)

個別記事の管理2017-03-10 (Fri)

ひぬまのオフ会について長く引き伸ばしてきましたが、とうとう最終回です


可愛いジャージ隊員 増殖中だそうです
皆んなで集合したら 倒れるくらい
可愛いだろうなぁと😍想像してます




今回はまもる中心の写真たち




知らないコギちゃんたちと
まもるはどんな気持ちで 接していたんでしょう?







知らない人でも
美味しいオヤツを持っていたら
率先して先頭を陣取っていました


お座りをして
可愛い顔をしたら
たいていの飼い主は美味しいものを
僕にくれるんだ

って覚えたらしいです╰(*´︶`*)╯♡く













そして、最後に
いつも大変な思いをして
準備をしてくださる
コギレンジャーの飼い主の皆様



毎回とっても楽しみにして出かけ
帰りは満足して帰ることができます

ありがとうございました😊

できたら、来年も開催してくださいね

よろしくお願いしますm(__)m



ココロくん、お疲れ様でした


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今回もまたまた 名刺交換がうまくできませんでした
でも、初めましての方から声をかけて頂き
嬉しかったです


来年も会いましょうねー


ブロックまだ作ってません
いつやるん?╰(*´︶`*)╯♡

* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ノエルはは
コギコギ大会ではお世話になりました。お話できてうれしかったです。
たくさんのお写真で余韻を楽しませていただきました。
まもるくん、ふわふわで可愛かったです。

Re: ノエルははさんへ * by マロ母さん
こちらこそ、お話できて嬉しかったです
また何かの機会にお会いできたら嬉しいです
ノエルくんハンサムだし可愛い😍💕
コメントありがとうございます😊

個別記事の管理2017-03-09 (Thu)
かっこうさんの大事なだいじな すばるくんが
虹の橋へ旅立ったと 聞きました

ひぬまオフ会で お会いした時には
相変わらずのかわいいお顔で お外の空気を気持ち良さそうに
過ごしていたのに  とっても残念です

「来年来られるかどうか...」と 気弱なことをおっしゃっていたのを
思い出しました 「なに言ってるの!」と 言っていたのにね




すばるくん

きれいなお目目と 可愛いシッポが 忘れられません
幸せだったねぇ すばるん (^-^)

優しいママとパパに 出会えてよかったねぇ



2017すばるくん2

「お手手をぎゅっと して バイバイ」 
そんな インスタに 愛があふれていました
ご冥福をお祈り申し上げます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-08 (Wed)
この時期憂鬱なのは
(憂鬱手書きならひらがなです)

確定申告の作成です

父さんのなのに、私が当然のようにやらされる

朝からテーブルの上には
必要書類とパソコン💻、プリンター🖨
すべて、揃えてあります

でもやりたくなくて
やる気になれず
午後やっと始めました


税務署に行かなくてもできるようになって
便利になったけど
つまり、相談する人が居ないところで
1人で格闘する訳です

間違えたり、様式が何種類かあったりで
行ったり来たりしながら
ようやくプリントに漕ぎ着けました



去年までなら これで終わりなのですが
「マイナンバー」が出来たために
ひと手間増えました

コピーを貼付しなければなりません
マイナンバーはお役所の方が楽になるだけで
庶民にはなんにも得なこと無いんじゃないかと
文句言いながら
作業終了!

肩こりと 頭痛が夜まで続きました

年に一度の事なのに
とっても疲れました

こんな事を毎日やっているオバ達を
改めて 尊敬しました


😩あー、終わった 終わった
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
友よ~。

私も日曜日に終わったよー。
仕事も決算なのに、家に帰ってまでやらせるなーって
ホントに思うよ。
しかもアイス1本で雇うなんて!
マロ母さんは何もらうの~?

うめハハさんへ * by マロ母さん
ともよー
アイスももらいません(笑)
でも 少し戻ってくるので やるのです
そうでなきゃやりません キッパリ(^-^)

個別記事の管理2017-03-07 (Tue)
ひぬまのお友達紹介も
これで終わりかな?

写真の確認が大変で、がま親分さんのありがたさが身にしみました


アルくん



くるみちゃん


ひよちゃん


ももちゃんとおこげくんとニコルくん




パセリちゃんとセロリちゃん



アトムくん



パピーのフラッフィー ルカちゃん



ルーフくん



チロッくんとアンディくん


リノちゃんとルアナちゃん


ももちゃん



ガウディくん





そして、私とハナちゃん😊


お気に入りの写真です



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

確認が甘いので名前と性別が間違えているかもしれません
訂正しますのでおしらせくださいm(_ _)m

* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-06 (Mon)
ひぬまのお友達を沢山載せたい一心で
頑張ってますが
今日は ひと休み

去年の可愛いまもるの写真で
ごまかします

インスタにものせました


アンヨはいずこへ
と書いたのに

丸太ん棒だね~ って


そう言う表現もあるね
ピッタリだね まもる

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-05 (Sun)
今日はポカポカで
花粉の多いこと (⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)


お願いしていたホワイトデーのお菓子を受け取りました
これで準備オーケー(^^)


さて、コギコギ大集合の続き

ハナちゃん
抱っこさせてもらって幸せでした



ハルマキくん



優奈ちゃん
名刺ありがとうございました😊


こゆずちゃん



ショコラちゃんと杏ちゃん



ワトソンくん



れむちゃん



さくらこちゃん


グローネンダールのマーゴちゃんとリースくん




おこげくんとニコちんくん



セロリちゃん




ショコラちゃん




まろんちゃん





みんな可愛くて ニヤニヤしながらの更新です
あー、もっとモフモフさせてもらいながら
歩いたら良かったー🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


もう少し続きます
応援のポチお願いしますm(._.)m





* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-04 (Sat)

今夜は横浜ニッパツ三ツ沢球技場まで
Jリーグの試合を応援に行ってきました

残念ながら 応援していたコンサドーレ札幌は負けてしまいましたが

良い試合だったので良しとしましょう
相手は 横浜マリノスでした




さてさて
ひぬまのメガオフ会の続きです

ゆずちゃん
あれ?こゆずちゃんは?


ミックちゃんとジョーイくん
今回はコリィくんはお休みでした
また来年ね



今年の最年長は
ひめちゃんでした
すごいねぇーまだまだ元気いっぱい😊





佐助くん



なっつくんとにこちゃん



のっこくん



むとくんとあもちゃん



ミックちゃん




ポアロちゃん




ゆあちゃん




あもちゃん



アレックスくん






ダブっている子、ぬけてる兄弟姉妹
ランダムですのでお許しを

まだまだ続くよ~🤗💖
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-03 (Fri)
ひぬまのかわい子ちゃんたちの続きです

すばるくん
優しいパパさんとママさんに愛される
可愛いすばるんです💕


アルフくんとマロンくん


メガドッグランを闊歩する
我らがアイドル 小太郎くん



仲良しの『キキコタ』こと
KIKIちゃんと小太郎くん



またまた、小太郎くんとデイジーちゃん



マロとは遠い親戚のひなちゃん
まだまだ元気いっぱい😊


レオンくん




ぽちくんとカメラマンおとう




ぽん太くん



宴ちゃん


祭ちゃん



なっつちゃん



のりまきちゃん



今日のお写真のかわい子ちゃんたち、飼い主さんとお話もできなかった方が多いけど

次回は是非お話したいですねー



明日につづく!
まだまだひぬまの感動に浸っていたい
マロ母です
良かったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-02 (Thu)

ひぬまに集まったかわい子ちゃんたち

ランダムに選んで貼り付けてます

もしかしたら 名前や性別間違えてるかもしれません

気づいた方 早めに教えてください
訂正します(^^)


そらくん
「ブログ見ました」って見事に焼きカマシートゲットしました
ありがとうございます


シェビーくん
先日めでたく15歳の誕生日🎂を迎えました


レモンちゃん
もうすぐ15歳です
兄妹でこんなに、元気にいられるのも
パパ、ママさんのおかげですね~



ひめこちゃん


ばんびちゃん


こはくちゃん


ちょっと可愛いジャージ隊を
挟んでしまった🤗


おとうの 奇跡の一枚
ジャックくん


フランちゃん
1人で自由に走り回ってたねー
これもレモンママさんに抱かれてますね


くぅちゃん
まもると一緒に写真撮りたかったなあ


十兵衛くん



笑吉くん
みんなご存知ですね



まだまだ続きます
応援のポチ お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |