個別記事の管理2017-01-31 (Tue)
ようやくパソコンに写真を取り込めました
父さんのカメラには 枚数は少なかったものの
iPhoneのものよりは ずっとステキな写真がありました

2017128ijsuzugawa.jpg 
まずは 五十鈴川沿いのお散歩
まもると歩いている姿は自分では見られないので
父さんグッジョブでした


2017128おかげ横丁
おかげ横丁の入り口にある 猫の石像前で

お向かいのお店の人が 「大人しいなぁ うちの看板犬になってもらいたいわぁ」と
伊勢弁で 笑っていました
2017128おはらい町
良いお天気で 空が真っ青でした
2017128おかげ横丁2
おはらい町をバックにぽーず

なぜか 写真を撮っていると 「クスクス」笑声が聞こえるのは
このピチピチの服のせいでしょうか?
可愛いから良いけどね

2017128宇治橋
宇治橋を渡ったところの鳥居をくぐったところで
橋のたもとから 写真を撮ると良いと
父さんがどこからか 手に入れた情報
間違いないですね

山口県岩国市の 錦帯橋を思い出しました
似てるでしょ?

2017128五十鈴川御手洗場
手洗い場もあるのですが
こちらが正式な 御手洗場 五十鈴川のお水で清めます
小銭が たくさん投げ入れてありますが
これは いただけませんね

これも父さんの隠し撮りです
大股広げてなくて よかった(;^ω^)

2017128正宮
正宮(しょうぐう)
階段下までは写真を撮れますが ここからは ダメです
朝なのでこんな感じで 空いていました
正月はスゴイですね

2017128赤福
赤福本店
この日は赤福を買っただけで ここでは食べませんでしたが
ワンコと一緒に お茶とお菓子が食べられます
お向かいのお店では赤福ぜんざいもあります

伊勢うどん食べちゃったからなー   残念(一一")

2017128鳥居まえ
お散歩途中の まもると私
この宇治橋前までは ギリギリワンコOKです
この先は神の領域です

2017128伊勢鳥居

思いっきり逆光だね(* ´艸`)クスクス 




FCブログ更新やりやすくなったよ 〇のあママ、○ノホリママ(^_-)-☆
< にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
伊勢いいですね~♪
実は行ったことないです(((^_^;)
どれも素敵な写真で思わず行ってみたくなりますね。
まもるんなら何処に連れて行っても心配無いどころかまわりの人が微笑ましく思ってくれますよ d(⌒ー⌒)!
埼玉に来てから人だけで出掛ける機会はあったけどちぇりーと旅行は行けていなくて……
出先でわんこ連れさんを見るとその度に胸がチクンとなりました。
春には行きたいなぁ……(*^^*)

* by さくらママ
数年前に行った伊勢神宮を思い出したよ〜
その時おかげ横丁を歩きながら、さくらも一緒なら良かったなって思ったの…
確かに、錦帯橋と似てるかもね^_^
また、錦帯橋を渡りに来てね!

ちぇははさんへ * by マロ母さん
伊勢も鳥羽もオススメですよー(^.^)
そうですねぇ、ワンコ連れて行かないと
うしろ髪を引かれる思いですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
暖かくなったら あちこち行きましょうね

さくらママさんへ * by マロ母さん
ワンコと一緒がいいですよねー
錦帯橋に似てるでしょ?
下からはあまり見ないので 初めて思いました
錦帯橋 また行くからねー(^.^)

個別記事の管理2017-01-30 (Mon)
牡蠣と言えば 『的矢牡蠣』
三重県出身ですので

「え?的矢って三重県なの?」と言う方多し
牡蠣に目がない父さんとお昼は海鮮ざんまいになりました



今回入った店は鳥羽風土さん

かき揚げデカイ!
お刺身新鮮で うんまい!

そして、マスターのサービスがとっても
良かったです

近くに今流行りの「牡蠣小屋」が沢山あり
観光客が蟻のように群がっていました

うちは、それより静かに食べたかったので
鳥羽風土さんで良かったです

私は3個しか食べないので、父さん大満足でした




お腹いっぱいだったのですが
お隣のお店も経営してるそうなので
ちょっと コーヒー☕️でも( *´艸`)クスクス

別腹、別腹ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆



次回は父さん孝行して
牡蠣小屋にしてあげようかな?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


モカねーちゃん私からも表彰状贈りますよー(^.^)




* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
牡蠣も海鮮もかき揚げもぜーんぶ食べたい!!
私も海育ちなので
うみを見るととーっても落ち着くんですよね。
思春期の頃、思い悩むと海岸に行ってたなー
(青春でしょ)
歩いて行ける距離でした。
父さんは勤めるべき職場で働いているんだなーと納得(笑)

うめハハさんへ * by マロ母さん
歩いて海岸へ
なんて ドラマの世界の話ですよ
森田健作とか ...😄なつかしいでそ
私は山に囲まれた田舎だからねぇ
羨ましいわ

個別記事の管理2017-01-29 (Sun)
伊勢神宮の写真はまだ整理していないので
今日は 神宮参拝のあと訪れた 白浜海水浴場のはなし

まだ三人の子供たちが 幼いころに 夏休みに里帰りした折に
海水浴に出かけた場所です

子供たちも大人になり 二度と行かないところだと思っていました

伊勢神宮に到着したのが 思いのほか早かったので せっかくだからと
ドライブ

鳥羽で美味しいものを食べようと 探している時に 思い出して 行ってみました


約20年ぶりです

あの頃には影も形もなかった すてきなリゾートホテルなんかもできていて
すっかり風変りしていました

名前も 白浜ビーチですって

YouTubeのタイトル「白浜海水浴場」にしちゃったのに(笑)
まっいいか

誰もいない真冬のビーチに 夏の忘れもののように
海の家の骨組みだけ 残っていました

もう二度と 着ない水着ですが いつか孫でも連れてきたいなぁと 思いをはせたマロ母さんでした



まもるの 歩き方を見て「テットッ テットッ」 て歩くね と言われました
その通りですねー (^-^)



「あの頃は可愛かったのになぁ」父さんがボソッと呟いたので
軽ーくたたいておきました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
冬の海水浴場はちょっぴり寂しいけどわんこのお散歩にはとっても良いですね♪
景色も素敵♪
のんびり時間が流れていく感じですね。
まもるんのてっとてっと歩きはめちゃめちゃ癒されます!
それにつけてもマロ家の行動力には感服致します(^o^;)

* by うめハハ
私は今でもじゅうぶんかわいいと思ってますよー。マロ母さん。ふふ。

回遊魚父さん、うらやましかー!

ちぇははさんへ * by マロ母さん
てっとてっとでしょ?可愛いですけど
イライラする時もあるんですよ、雨の中とか...
行くよーと言うのはドライバー自身ですからねー
ふふふ

うめハハさんへ * by マロ母さん
でしょー?😁ぜーんぜん変わってないのにねぇ
反対意見は受け付けません😄
回遊魚、今年も頑張ってもらいます

個別記事の管理2017-01-28 (Sat)
毎年恒例のお伊勢さん初詣
週末の東海地方の雪で延期になってました

今週はようやく雪の心配もなくなったので
昨夜日付が変わる前に出発しました


なんか トラックの🚚CMみたいですが
ひたすら西へ


途中、新東名のサービスエリアで3時間仮眠

新東名が全線(かな?)開通しているのを知らず
ビックリしました
以前は三ケ日くらいで東名に戻るので
とても面倒だったのです

助手席でウトウトしていたら
あっという間に三重県に入ってました

ウトウトしていたので、新東名から湾岸道路に入ったのも気づいてませんがヾ(≧▽≦)ノ゙

少し遅れましたが、
わたし的に 初日の出╰(*´︶`*)╯♡

めでたいめでたい🎉

そして、伊勢神宮に到着!

この河川敷も駐車場なんですが
帰る頃には車で埋まっていました

早朝なので、いつも🈵満車の神宮の駐車場もガラガラで ゆっくりお散歩できました

五十鈴川沿いから、おはらい町 おかげ横丁まで
散歩できます
赤福本店も ワンコと一緒に入れます
オススメですよー
(残念ながら 神宮の鳥居から先は入れません)


寒さのせいか?iPhone📱の電源が
突然落ちちゃったの(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
なので写真は 父さんのカメラにしかありません

どーぞ、良い写真がありますよーに🙏


お伊勢さんまで、5~6時間で着きました
(仮眠時間を除く)事故もなく、渋滞もなく
とってもスムーズ

とーさん、ありがとう😊

海岸散歩もしたよ

明日に続く
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-27 (Fri)
朝2階からリビングまで抱っこしてきて
床に降ろしたら
まもるが片手を上げて しばらくそのまま降ろさなかったのです

すぐに治って 今は何事もなかったように元気でいますが、久しぶりにドキ❗️とさせられました😰

腰やあんよに不安がある飼い主さんたちは
毎日のように 心配して過ごしているんだよね

まもるも気をつけなきゃと 改めて肝に銘じました




こすずママさんのお店の ステキな名前入りショルダーバッグ

ゲットしました~╰(*´︶`*)╯♡

ぽち太さんからプレゼント🎁してもらったのですが

「まもるの写真を送って作ってもらったの?」
と、思わず聞きましたよ

そっくりなんだもん

ありがとうございました😊




早速今日郵便局までこれでウキウキ出かけました
(郵便局まで(笑)他に行く所ないのかい!)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
まもるくん、大丈夫ですかぁ~?

ワンコがいつもと違うしぐさをすると
ホンと、ドキ!っとしますよねぇ~
我が家でも、定期的にイタイイタイ病が発生して
よく右前脚をあげていましたが
サプリメントをあたえるようになってから
気のせいか、足をあげなくなりましたよ。
今は、カイカイ病だけがきになります(泣)

まもるくんも何事もなければいいですね。

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
そうですねぇ そろそろサプリメントを考えた方がいいですね
マロも飲ませてたもんねー
ありがとうございます😊

個別記事の管理2017-01-26 (Thu)
今朝も富士山を、拝むことができました
晴天が続いているから空気が乾燥してるのかな?
有り難や有り難や( *´艸`)

昨夜のテレビ番組で
黒柳徹子さんが インスタグラムをしている
その様子を流していました

1枚アップするのにも 時間をかけて
何十枚も撮って
楽しそうにやっていました

私も始めたんですよ インスタ
生意気に、老体にムチ打って

呆け防止にもなるかな?とか言って




気づいてくれたかしら?
(誰に言ってるの?)
今年に入って毎日更新してるのです

えらいでしょ?
願掛け更新ではありません
いつまで続くかわかりませんが(^^)

でも、すべてiPhone📱からです
インスタグラムも同じ
パソコンは、開いてもいません

写真にはあまりこだわらないんです



少々歪んでいても、ピントが甘くても
気にしてなかった私

でも、ちゃんとカメラで撮って 構図にもこだわっている ブロ友さんに指導してもらうと
なるほどねえーって事になるのですね



たしかに、インスタグラムの写真は とってもステキなものが並んでいますね~
思わずイイね❣️って押しちゃいますよね


でも、ここで写真はカメラで こだわって...とやり始めたら すぐに連続更新はストップするでしょう
カメラで撮ったら パソコン💻開かなきゃだめだもんね(;_;)



そうそう、それで
そんな私のインスタ写真にも
外国の方がコメントを残したりするのです

困ったσ(^_^;) 返せない _| ̄|○

話せなくてもいい、せめて 気の利いた返事がしてみたい

近頃はえーごどころか、
日本語の単語も出てこない
人の名前も 悲しい事にワンコの名前も出ない
覚えられない...

徹子さんの英会話、聞きました?
あの人はスゴイですね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

もちろん! * by ぽち太
気付いてたよ~(*^。^*) 毎日見てるもん♪スマホで(。-∀-)
えいごね…… ほんと損してるよね…… こんなにおしゃべりなのに‼
日本語並みに英語しゃべれたらアタシ達スゴいタフネゴシエーターとして大活躍出きるのにね(*≧∀≦*)

ぽち太さんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございます😊
ほんと、言いたい事沢山あるのにね
とくに、おせっかいな私は
イライラしますよ( *´艸`)クスクス

個別記事の管理2017-01-25 (Wed)
練馬に越して来てはや 6年目
震災のあとすぐに越して来たのです

近所を散歩していると
「昔犬を飼っていたのだけれど
亡くなってからは、この歳だから
飼うのを諦めた」という方に 声をかけられます

最後まで責任を持って飼おうと思うと
いずれ そう言うことになるんですよね

覚悟はしてます、だから、まもるが最後の子かなと思ってます


そんな近所に1人のおじさんがいるのですが
全身くまなく まもるを触ってきます

(ごめんなさい、せっかく大事にしてくださるのですが、ちょっとしつこいのです)

その方がまもるの頭の富士山を見て
とても喜んで写真を撮ったこともあります

「富士山が好きでねぇ」と カメラを取り出して保存してあるたくさんのコレクションまで披露してくれました


そして
「この辺からも見えるからねぇ」って言うんですよ

え?そーなの?
キョトンとしてる私に見えるポイントまで教えてくれました

それから 1年くらい経つでしょうか?

今朝、ようやく見えました

ジャジャジャーン╰(*´︶`*)╯♡


これは 私が写したものではありませんが
こんな感じで 富士山🗻の頭だけ見えていました

感動しますねぇ

おじさん、しつこくて少し苦手ですが
嘘つきではありませんでした

良い情報をありがとうございました😊




今日はフランちゃんのお誕生日🎂
おめでとう~🎉




王女にならなくても姫でいいよ
元気が1番!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
まもるんの富士山立派だゎ~!(*^^*)
今度会う時に拝ませてもらわなくちゃ♪
世界遺産の富士山を背負う男は日本中探してもまもるんだけだわね d(⌒ー⌒)!

ちなみにフランちゃんと一緒の写真はもしかして河口湖の紅葉回廊あたりではないかしら?
違うかな (((^_^;)

* by アトムとうやん
いいなぁ~ めでたいなぁ~

記事を読みながら拝んでしまいました(笑)


* by ぴのまりママ
タブル富士山 めでたいv-22
空気が澄んでる日に見えるの? 練馬からも見えるってすごいね♡
そして 毎日更新 すごいよ マロ母さんに何が起こった?v-8
フランちゃん とびっきりの笑顔だね 嬉しそう♪
PHママの パソコンも 写真取り込みできるようになるといいね~

ちぇははさんへ * by マロ母さん
後頭部が自慢なの〜(笑)
背負ってるでしょ?
正解です!河口湖です
さすがです( *´艸`)クスクス

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
苦しゅうない
近う寄れ╰(*´︶`*)╯♡
ふふふふ

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
すごいでしょー?
心を入れ替えて頑張ってます(笑)
書かなきゃ😰と、罪悪感を抱えて過ごすより
簡単更新の方が良いかなー
と考えてます
いつまで続くことやら( *´艸`)クスクス

個別記事の管理2017-01-24 (Tue)
昨日の3万円(まだ引きずってます)
実は まっさらの新券だったのですよね

新券の諭吉さんというと お祝いとかに使いますよね?

どうしよう?空の祝儀袋渡していたら?
と、布団に入ってから思いました

心当たりのある方、もしそうだったら
遠慮なく言ってくださいね
「祝儀袋 空っぽだったんですけど」 (^◇^;)



年末まで高かった野菜
大根も高かったですね
やっと安くなったので 辛子漬けを作りました


と言うと 年数だけは 大ベテランの私
いつも作ってるみたいに 聞こえますが

ブロ友さんに教えてもらったかんたんなヤツです

クックパッドにも出てますから
大根が安い時に作ってください
オススメです

て、教えて貰ったんですけどね😉

美味しそうでしょ?( *´艸`)クスクス



プレイボーイと噂のまもる

ナルシストでもあります
うちの子になった日から ずっとぶら下げている
迷子札ですが、 写真入りです


「可愛いだろ?」

って言ってます



まもるはいつも迷子札2つ付けています
お散歩の時は3つになることもあります
皆さんも 迷子札を忘れず付けてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
大根美味しそ~♪(*^^*)
白いご飯がパクパクいけそうですな~♪
他にもオススメ簡単(ここ大事)料理があったら
ぜひ教えて下さいな。

それにしてもまもるんはイケメンよね~♪(*≧∀≦*)

* by うめハハ
からし漬けね。メモメモ。

プレイボーイのつけてるのは(笑)
うめも持ってる写真入のやつよねー。
先日、ミミの耳さんで迷子を捜していた子が
それをつけていて、戻ってこれたって書いてありました。
よかったよねー。

でもね、ふと思ったの
うちの子、迷子になってその札見せてくれるだろうか?って
首に手を回したら、きっとガブしそう!?じゃないのー。
どうぞ、迷子のアラクレ触る時には
皮手袋2重でお願いいたします。

ちぇははさんへ * by マロ母さん
そうなの、困ったことにご飯が進む進む
美味しいんですけどねぇ
こちらこそ、かんたんな料理教えてくださいねえ

うめハハさんへ * by マロ母さん
そです!それです
とってもしっかりしていて、とてもあのお値段とは思えません(笑)
それで戻って来られた子がいるんですね、すごい、良かったー
うめタンね、どうしようね
どこかのマダムも同じような事言ってたね😉

個別記事の管理2017-01-23 (Mon)
結婚前は経理の事務をしていた私
結婚後もしっかり家計簿をつけ
1円でも足りないと騒いでいたのに

今では家計簿も付けず
諭吉さんも、一葉さんも英世さんも
どんぶり勘定の我が家にはとどまることをされず
通過されるばかり

なぜ?こんな話をしたのか?

先日、だらしなく入れてある書類を整理していたら、なんと!3万円発見したのです

なんでこんな所に入っていたのか記憶無し

自動車税の納付書と一緒に入ってたので
もしかして、まだ支払ってないの???と、不安になりましたが、それは大丈夫でした

最近、めっきり記憶力が低迷
困ったもんです

でも、今回は得した気分
何に使おうかしら?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



さてさて
日曜日の午後になってから、急に買いたいものを思いつき、
そうなったら 居ても立っても居られない性格のわたし
父さんに頼んで越ヶ谷レイクタウンへ

あら、30分で着くんですね(≧m≦)

まもるも一緒だったので
レイクをお散歩しました


歩き始めた時はまだ明るかったのですが
見る見るうちに日が暮れて来て



こーんな感じ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
すてきでしょう?



こんなモニュメントもあるので
皆んなも写真を撮っていましたよ


カップルもたくさんいました


この景色が見たくて来てる人も沢山いたでしょう

私は偶然でしたが
まもるのお陰で素敵な風景が見られ
ラッキーでした

ワンコのお陰で...ってこと
沢山あるよね❣️╰(*´︶`*)╯♡
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村














* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-22 (Sun)
久しぶりに我が家の画伯が(長女)が
落書きを描いていました
内緒で投稿

きっかけは、なんと テレビ朝日の“アメトーーク”
しかも 『大根ありがとう芸人』を見ていて
描きたくなった模様

なんか、もっと良いきっかけは無いのかい⁉︎
やる気スイッチがおかしいね


マロが料理しているようですね


覗いているのは まもるでしょう


ふろふき大根かな?



まもるにも あげて~( *´艸`)クスクス


変なストーリー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
これが本当の画伯よ!
なんか、写真とは違ってすごくいいねぇ。
ほのぼのしてるけど泣ける。。。

まもるんのお腹きれいになったねー。
それにしても、来てすぐへそ天してたのねー(笑)

シュークリームもいただきたいわ!

* by もっちゅり
まもるん家の画伯すごいわ!!
才能の賜物ね~^^

うめハハさんへ * by マロ母さん
私が画伯ならいいのにねぇ
気まぐれ画伯なので、描いてと言っても
描いてくれません
お腹はすぐに出してくれました
可愛いね😍

もっちゅりさんへ * by マロ母さん
画伯は気まぐれで 才能あるのかなー?
また描いたら載せたいと思います

個別記事の管理2017-01-21 (Sat)
父さんがお仕事な土曜日
久しぶりにまもると光が丘公園へお散歩

昼前だったので お散歩中のワンコも少なく
今日は風が強くて 週末とは思えないほどの
人出でした


芝生公園とは思えないね、枯れちゃったね

そういえば、北海道の芝生は冬でも枯れないんだよね
雪に埋もれているけど、青いまんまです
記憶が正しければ、です(^_^;)



今日も小さい兄弟を連れた若い家族とすれ違ったら、まもるは すすすーっと近寄って
男の子に甘えてました

若いパパとママは驚くよね?
こんな真っ黒なワンコがいきなり 子供にくっついて行くんですから

この写真も 遠くにいる子供をじっと見つめています
不思議なまもるです
小さい子供と暮らしてたのかなー?
過去のことは詳しく聞いてませんのでわかりません

この辺のテーブルで 春にお花見をします
今年はどうなるのかな?








LINEでお友達から懐かしい写真をもらいました

2人ともお空に行っちゃったけど
仲良くできてるかな?

仲良く見えますが
実は「ヴー💢( *`ω´)」って言ってます(笑)

そらくんとマロ 同級生です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-20 (Fri)

今日は乳がん検診に行ってきました

雪が☃️降るんじゃないかと ニュースで騒いでいたわりに、穏やかな1日でした
寒いのは寒かったけどそれほどでもなかったなー

うっかり 新聞を床においておくと
やりますので、ご注意ください


楽しそうに巣作り始めます
そして、満足そうに休みます

ずっと新聞紙がお布団だったのかなー?
って想像したりして
切ない話です



マンモグラフィーと触診で
あっという間に終わりました

東京都の助成もあって、900円でした
ありがたやありがたやー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-19 (Thu)
札幌出張帰りにかならず買ってきてくれる
北菓楼のシュークリーム

生クリームが半端ないのです

甘さ控えめの濃厚なミルクの味がする生クリームで、牛乳苦手な私は1度に1つ丸ごと食べられないくらいです


パッケージは、こんな

右側のがシュークリーム
左のはシフォンケーキ

どちらも美味しい╰(*´︶`*)╯♡


僕はもらえない
鼻先に生クリームを付けられて
ぺろぺろしてだだけ

それだけでも 満足( ^ω^ )



オバコギ オススメの お散歩用スプレーヘッド
ペットボトルに付けるやつ!

使い方がヘビーなのか
壊れてから、とっても不便で
3つも取り寄せました

チッコを洗い流すにも良し
ユルユルウンチを 無かったことにするも良し
汚れた飼い主の手も
かわい子ちゃんのおててもおちりも
洗えます
ミスト(霧状)にもなるので、夏には
ワンコの背中にかけて クールダウンも出来ますよー


気になったら 真似っこしてください( *´艸`)クスクス




写真は1時間のお散歩でお疲れのまもるでした
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by さくらママ
あのスプレーはホントにすごかった!←実際にマロ父さんが使っているのを見て感動(^_^)v
いろいろ探し回ってニトリで似たようなものを見つけたけど…
実はまだ使ってないですσ(^_^;)

シュークリーム、美味しそうだね〜

* by アトムとうやん
こんな画期的なスプレーがあるとは…
茨城には売っていないぞ(泣)
やっぱ、都会はいいなぁ~⤵⤵⤵

管理人のみ閲覧できます * by -

さくらママさんへ * by マロ母さん
そうだねぇ、さくらママは実物見たもんねぇ
え?買ったのにまだ使ってないんですか?
早く使ってみてねー
シュークリーム買いに札幌へリベンジしてね( *´艸`)クスクス

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
違います〜
ネットでとりよせですよー
ネットには田舎も都会もありません!╰(*´︶`*)╯♡
ググってくださいねー

鍵コメさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございました😊
寂しくなりましたね
お空でマロと初めまして〜〜ってしてたら嬉しいなぁ〜
あったかくして風邪などひかれませんように(^.^)

個別記事の管理2017-01-18 (Wed)
去年の今頃
まだうちの子になって間もない頃
まもるはこんなでした(。☉౪ ⊙。)

ちょっとグロいでしょ?

マロのキレイなお腹しか見たことなかったので
びっくりしました


マロ
触りたいなぁ~このお腹

保護されてすぐに去勢手術したので
お腹周りを剃毛したせいです

これは 今日のまもるです
すっかり生えそろって
キレイなお腹になりました

ヨカタヨカタ( *´艸`)クスクス


少し モザイク入れた方が良かったかしら?
失礼しました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : まもる
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
う~ん!
マロくんと、まもるくんのお腹に
パパさんとママさんの愛を感じます(^^)

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
お腹にもどこにでも愛たっぷりです( *´艸`)クスクス
とうやんもそーでしょ!

個別記事の管理2017-01-17 (Tue)
たまに温泉♨️大好き父さんに日頃の敬意を表して
お付き合いで日帰り温泉に行きます

私は熱いお湯や長湯を皮膚科のセンセに
ダメです!と言われているので
カラスの行水程度しか入りません

なのでいくら暖まっても
帰りはすっかり冷めてしまいます

土曜日にも行ってきました



お気に入りは埼玉県飯能市にある宮沢湖温泉♨️
未就学児童は入れないので
静かで良い雰囲気です

必ずバイキングの食事をして帰ります
野菜中心のメニューでお気に入りです

温泉に入る前にいつもマロを連れて
宮沢湖を一周散歩するのがルーティーン(笑)でしたが

なんと、この湖がムーミンのテーマパークに生まれ変わります

そのニュースは知っていたのですが
いよいよ工事が始まって
湖に近づくことも出来ませんでした

湖畔にはドッグランもあったのになー

思えば、マロの脚の異変に気付いたのも
この湖でした
いつも前を歩くマロが
後方をゆっくり付いて来たのです
そして、一周回る頃には
立ち止まって座り込んでしまったのです

「お母さん、ぼく もっと歩きたいんだけど
なんかさ、足が動かないんだよ
もう疲れちゃったよ」
そう言っているようでした



今度中に入れる時には
すっかり風景が変わってしまうんだろうなぁ

「もしかしたら、温泉も雰囲気が変わって
来なくなるかも知れないね」
と、父さんと話しました

散歩しながらマロを思い出しました
明日は月命日
また、娘がプリンを🍮供えてくれるでしょう
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ぶっちmama
大切な場所が変わってしまうのは、本当に辛いですよね。
ムーミンってことは、子供さんも増えて静かではなくなるだろうし、
ワンコOKなんだろうか?って心配しちゃいました。
せめて、ワンコOKで、マロちゃんが気に入っていた場所や
ランは、そのままだとイイですね。


管理人のみ閲覧できます * by -

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
そうですね、ワンコダメかもですね
テーマパークですからね
ちょっと悲しいです

鍵コメさんへ * by マロ母さん
あらー!惜しかったですねぇ( *´艸`)クスクス
くれぐれも、裸ん坊の時には声をかけないでくださいね(笑)
そうですか、寂しいですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
姿は見えませんが いつまでも忘れません
きっといつもそばにいてくれると信じています
頑張れ!

個別記事の管理2017-01-16 (Mon)
やっとXmasの話(笑)
勿論、去年の年末の話

優しいぽち太さんが「うちで良かったらどーぞ」と 言ってくださるので
即答で「いつもすいません よろしくお願いします」で、決まりました

今回は、静岡からこちらに越して来られたちぇははさんの歓迎会も兼ねております
よーこそ!オバコギパーティー🎉へ


ほんとはもっと早くやりたかったのですが
ズルズルとこんな年末の忙しい時期になってしまいました
これからもよろしくねぇ~( *´艸`)


ちぇははさんのマブダチの元コギ飼いうめハハさんも静岡から新幹線で🚅上京する予定だったのですが、直前でキャンセル❗️
涙なしでは語れない痛々しい事件があったそうです。とってもガッカリしてました
治ったら 今度こそ 快気祝いパーティー🎉しようねぇ


乾杯の写真ばかりだわ
何の話で盛り上がったんだか
忘れちゃったけど、腹筋が痛くなるほど
笑い続けたことは 間違い無いです

参加者は(リンクは省略します)
ひめままさん
ちぇははさん
おかあ(ココロくんママ)
さのあママさん
かぴさん
ピノホリママさん
ばんちゃん(そんな風に呼んだこと無いわ)
ぽち太さん
と、私 の9名でした


いつもぽち太さんが用意してくれる
オサレな料理に今回は 少しずつ持ち寄って
(手作り有り、お店で調達した物有りです)
にぎやかなテーブルになりました

このお寿司ケーキは
ちぇははさんが お寿司に目がないということで
ぽち太さんが 作ってくれました
信じられないでしょ?店屋物ではないんですよ


このステキなサラダはリースサラダと言うそうです オシャレでしょ?
Xmasリースをかたどってあります

他にも沢山ありましたよ
全部美味しいの╰(*´︶`*)╯♡
私はデザートの プリンを🍮作っていきました

生クリームはその場で
自分でトッピングしてもらいました

もちろん Xmasですから ケーキもありました


プレゼントをあみだくじで🎁交換して
盛り上がり
その後、例の羽織袴をぽちくんにプレゼントしました


今回のコギホストは ぽちくんだけだったので
(ぽちくん シャンプーしたばかりでフッカフカでした) それぞれお家で留守番しているかわい子ちゃんが気になり、一斉に片付けて解散になりました

いつも片付けもせず、申し訳なかったので
今回は 少しは楽だったかな?ぽち太さん

お店で集まるのも楽しいけど
こういうのは気兼ねなくてゆっくりできるので
最高ですねぇ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村















* Category : オバコギ会
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
今度ハンカチ用意して!
ドタキャンの様子を語らねば(笑)

次は絶対、お邪魔させて頂きます!

うめハハさんへ * by マロ母さん
ハンカチでもタオルでも準備しておくね
早く治してねぇ╰(*´︶`*)╯♡

個別記事の管理2017-01-15 (Sun)
夕方から公園に行こうと車に乗り込みました
「何処へ行く?」
いつもこんな調子です

乗る前に、というか、前日から普通きめてませんか?

で、「じゃあ、所沢航空公園とお台場ならどっちがいい?」と 聞くので

「どちらの方が時間がかかる?」
「お台場かなー」




「じゃあ お台場で」( *´艸`)クスクス



夕焼けがきれいでしたよー


出発が遅すぎて
ついた頃には 散歩するワンコもいなくて
人もいつもより少なかったね

今日は冷えるからね~

まもるは 歩く事が精一杯で 走ることを知らなかったので おいで~っと言っても いまだに
てっとってっとっ...(^_^;)と 近づいて来る感じです
散歩もゆっくり歩きます

でも今日は お台場の芝生で
私と一緒に、そして父さんとも一緒に走る事ができました

走ると褒められる、お母さんたちが笑ってくれる
何より オヤツを貰える!!

これに気づいたまもるは 何度もなんども走ってくれました

嬉しかったなー
暗くて写真も動画も撮れなかったけど

また 走ろうね~ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆




2011年の震災のとき まだ横浜に住んでいました
まだ、交通の便も通常に戻っていない頃
どうしても東京に行かなければならない事があって出かけた事がありました

そして、帰る前に
ずっと家に閉じこもっていた私とマロを父さんがお台場に散歩に寄ってくれました

当時 お台場は液状化現象が起こって
地面が盛り上がって水浸しになっていました

酷い所は未だに進入禁止になっています

あれからもうすぐ6年たちますが
ようやく 工事が始まるようです

来るたびに胸を締め付けられるような感じがする私です

まもるはあの時 10ヶ月位だったのかな?
どういう状態で 生活していたのかわかりませんが
大事にしてもらっていたんだったらいいなぁと
思いをはせました


お台場からは
レインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリーが一度に見渡せます
夕焼けの時間帯を狙っての
海外からの観光客も多いです

また、来ようね
ここは、お兄ちゃんと沢山散歩した思い出の場所だからね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-14 (Sat)
ぷりんちゃんとめーぷるちゃんのお部屋に遊びに行った時の写真を今日頂きました

楽しい写真なので、載せておこうと思いました

花束じゃないよ
『コギ束』作製中

まん中のぷりんちゃんの様子が変です

モゾモゾ...(^_^;)
「やだ!」って飛び出しちゃいました



今日は札幌のみけハルママさんから
ポストに荷物が届いていました

中身はこれです

インスタにもUPしましたが
オーダーのジャージですよーヾ(≧▽≦)ノ゙

inukura。さんで注文できます
オーダーですから身体にフィットしますよ
画像がUPされてなくても問い合わせしてみてくださいね(只今準備中のようです)




オバコギで流行ってます
皆さんも真似してね~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-13 (Fri)
最終日にはやっと
朝から雪の散歩を楽しめました


朝の集合写真にはよもぎちゃんも入れました
ココロくんは遅刻で入れず(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)


2回目のお散歩では
ぷりんちゃんとめーぷるちゃんが
入れました

インスタグラムで 皆さんが言ってらっしゃる通り
雪の中でカラフルな服が映えて
とても可愛い写真が私にも撮れます

と言っても、今回もこじママさんやココロ家の
写真を借りてます

ぷりんちゃんとめーぷるちゃん


こじろうくんを囲んで


まもるが着ているのは
アルファアイコンのフルドッグガードと
いぬくらさんの 雨カッパです
水を弾いて良い感じでした



未来ちゃんとまもるをくっつけて写真を撮ってみたら、すぐに逃げられました
無理やりはダメですね、ゴメナサイ

この写真も撮ってもらったのですが
とってもカッコよく写っているので
お気に入りです( *´艸`)

シェビーくんとレモンちゃん
2人とも今年15歳になります
元気いっぱいで 羨ましいです
あやかりたいねぇ~


ぽちくんとねぇちゃ(ぽち太さん)
とっても素敵な写真でしょ?
インスタグラムでトリミングしてたけど
絶対この方が良いです

ぽちくんのこちらのカッパもいぬくらさん

こじろうくんがジャンプしてる
このカッパもいぬくらさん
宣伝してる訳じゃないけど
とっても可愛い😍


ココロくん

さて、室内の写真を載せて
いい加減終わりにしましょう
写真選びは大変
だってどれもこれも捨てがたい

レモンちゃん

ぽちくん

シェビーくん

ベッド持参のこじろうくん
寝姿を見るのは珍しいです


あれ?外の写真がここに入っちゃった
気にしない、気にしない


ココロくん

未来ちゃん



どれもこれも美味しかった料理の数々
まとめて載せちゃいます





まだまだ載せたい写真があるのですが
最後は可愛い❤️ちびたくんとまもるん
「おそうじのじゃまだから
あっちにいってね」




今回の旅も大満足な
すみずみまで楽しいものになりました
皆さんおせわになりました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら嬉しいです😊

また行こうねぇ~














* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by おかあ
先日はありがとうございました。
楽しい3日間でしたね。
最終日、雪が降ってよかった♪
よく見るとまもるくんもむーん顔してる?(笑)
また一緒に雪遊びしましょうね~♪

おかあ(コウ♡ココロママ)さんへ * by マロ母さん
いつもありがとうございます
楽しかったなぁ〜
何処にも出かけなかったのに
なんであんなに楽しいんだろうね?
来年もよろしくお願いします

個別記事の管理2017-01-12 (Thu)
月曜日に旅行でお休みしたので
仕事が山積みでした


集中して頑張った上に
すこーし残業したので
眠くて眠くて

今日はこれだけにします

マロ父さん抱かれる まもるん


父さんも来てくれてまもるは
嬉しそうだったです
え?わたし?
1人の方が気楽で良かったなぁー( ̄∀ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は31回目の結婚記念日でした
ディナー?
いわゆる 普通のカレー🍛でしたけどなにか?



* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ひめママ
まもるくんはマロ父さんの腕の中が安心するのでしょうね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
えっ?見落とすところでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ご結婚記念日おめでとうございます〜(╹◡╹)♡

* by アトムとうやん
ご結婚記念日おめでとうございます。
今年も、パパさんとラブラブ仲良しで
まもるくんを引き連れて、たっさんお出かけしてくださいねぇ~♪

ひめママさんへ * by マロ母さん
まもるが自分から求めて抱っこされたのではなく
父さんがアンカ代わりに抱っこしたのです
でも気持ちよさそうに寝てますね
あら、よく気がつきましたねぇ
この歳になると感動も何もありませんね
ありがとうございます😊

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
今年もあちこち行きますよー
ちーばやいばらきは庭のようなもんです(笑)

個別記事の管理2017-01-11 (Wed)
レジーナ2日目
雪がないのでたいくつで( *´艸`)
お友達の泊まっている『オルサ』に
行ってきました

オルサは👇こんな感じの可愛い建物ですよ


マロ父さんは温泉へ
毎度2時間くらい入るのでその間にまもると訪問しました
私はカラスの行水なので付き合ってられません


前から気になっていたんだけど
見る機会がなかったオルサ
まぁるいお部屋はとっても可愛くて
お子様連れにはぴったりです


ぷりんちゃんとめーぷるちゃん姉妹の
弟くん 通称ちびたちゃん
弟だけどぷりめのお世話をしてくれます


ちびたちゃんの可愛いおててにある
ウマウマを奪おうと必死のコギたち
飛びつかないでよー



私たちが宿泊しているバケーションビレッジから
遠いのです
雪が積もったら もっと遊んだのにね~
突撃訪問でしたが、行ってよかった


ラテン系と言われるめーぷるちゃん
すごいよーって言う人もいるけど
私の前では普通で 拍子抜けです(笑)
なぜだろう?恐いのかも⁈

確認できましたかー?
仲良し姉妹は何をするのも一緒です

ぷりめままからお借りした
たぬっぷのお面❓で変身




たぬっぷごっこ⁈
何のことかわかる人は
かなりのオバコギ通です

この日なんとか吹きだまりのドッグランで
撮った集合写真です

天気予報の通り夜から雪になりました



疲れたまもるは
いつの間にか こじろうくんのベッドを占領して
寝ていました


レジーナの森明日は最終回かな?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
年明け早々ブ活飛ばしているマロ母さん、いいぞー!!
この調子で1年!

いつかは行ってみたいレジーナ。遠いのよね。
それととっても雪深いイメージなんだけど
雪が多い年でも道路は大丈夫?
スタッドレスはいてれば車でいける?

ほんと、まもるん毛がつやつやになったよねー。
今度は久々に生まもるんをもふももふさせてもらわないと!

* by ぶっちmama
レジーナ、いいですよね~!
本当は、そっち側に行きたいのですが、
遠過ぎるので、富士に行けたら♪と思っています。
富士でも6時間くらいなんですよ!
*ぶっち*さん、頑張ってくれるかしら?

まもる君、モテモテですねっ!^m^
やっぱり大人しく賢いメンズは、違うなぁ~!
ウチのはガチャ男だから!^^;

うめハハさんへ * by マロ母さん
そうなの!すごいでしょ?
でも、そろそろ疲れてきました
いつ普段のように戻るのか
今日かも知れないし来月かも知れない....
暖かく、ぬるーくでもいい、見守っていてください
笑うよね〜やっぱりねって
あ、道路は除雪してくれるから
スタッドレスで大丈夫です

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
ぶっちさんのこと、ガチャ男って言っちゃダメ〜〜
可愛いぶっちさん
いつか会いたいなー
富士山近くに来たら飛んで行くからねぇ
かならず連絡してくださいねぇ
遠いよね、でも京都のお友達も来てくれましたよ
待ってるー(≧m≦)

個別記事の管理2017-01-10 (Tue)
暖かいお正月の穏やかな気候が続き
旅行1日目は上着が要らないほどでした

東北道佐野サービスエリアに入ったら
こじろうくんと未来ちゃんたちが
ドッグランで休憩をしていました



チェックインの時間を計算し
ここで時間調整の長めの休憩をとりました


昼食を食べに行ったねえちゃを待つぽちくん
オヤツを見せても、遊ぼうと誘っても
見向きもしませんでした



白河のインターで降りて
スーパーへ買い出しに行きました

そしてレジーナの森へ



レモンちゃんとシェビーくん
雪が足りないねー

ココロくんも物足りなさそうです
ちょっと前まで雪の中に下ろすと
「冷たいっぺ!抱っこして欲しいっぺ❗️」と騒いでいたココロくんも
今年は大丈夫🙆走り回っていました





そして、偶然撮ってもらったお宝写真
港みなとに彼女がいるという噂のまもる
未来ちゃんとも仲良しです٩(^‿^)۶



こじパパに叱られるねえ
「可愛い💕うちの未来を
こんな子に育てた覚えはない」
笑ってました

仕事始めでグッタリです
今日はここまで
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
らぶりーなショットだわ~♪(///∇///)
イケメンで優しいまもるんは女子からモテモテなのね!
白馬に乗った王子さま~♪
我が家のちぇりーは王子さまのキスでも女子力は目覚める事無くアラクレ街道まっしぐらだわ~( ̄▽ ̄;)

* by アイぼん
楽しい連休だったんですね~♪
お友達と雪遊びできて羨ましい^^

わぁ~まもるくん、いつのまにモテモテのイケコギになったの~www
港みなとに彼女がいるなんて船乗りコギだねwww

ちぇははさんへ * by マロ母さん
ラブリーでしょー?
ちぇりーちゃんもいつか...
まもるならできそうな気がする(笑)

アイぼんさんへ * by マロ母さん
船乗りだったんだねぇ( *´艸`)クスクス
モテモテなのかな?まもるが寄って行くからだと思います
アインちゃんとも絶対仲良くできるよー
抜歯はどうなった?ん?😜

個別記事の管理2017-01-09 (Mon)
夜中から ザザザーッという音が何度か聞こえ
しんしんと積もっているのがわかりました
窓を開けたら 真っ白ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

待ってました!


まもるもビックリしてました
ピョンピョン跳ねないと 前に進まない(笑)
アンヨがねぇ~ まもる( *´艸`)クスクス



楽しみにしていた雪遊びがなんとかできたので
大満足な旅でした
メンバー紹介

ココロくんとおかあとおとう

ぽちくんとぽち太さん


シェビーくんとレモンちゃんとパパとママ



こじろうくんと未来ちゃんとパパとママ


そしてまもるとわたしとマロ父さん


それからそれから
偶然同じ日にオルサに止まっていた千葉のお友達
ぷりんちゃんとめーぷるちゃんとちびたちゃんとパパとママ


初めましてのよもぎちゃん家族





そして、一緒に遊べなかったけど
ももたろうちゃん(女の子でーす)のファミリーもいらっしゃいました





明日はも少し詳しい内容を書けるかな?
あー( ̄ー ̄)楽しい事はあっという間に終わっちゃうんだねー
明日から通常の生活に戻ります
長いお休みを過ごすと
つくづく、お仕事(バイト並みですが)辞めたーいと思うお年頃です(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
でもでもでも...遊ぶお小遣い欲しいからね
なかなか辞められないね 悩みどころです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-08 (Sun)
レジーナ2日目
雪は1ミリも降らず
夜には降ると言う天気予報
本当に降るんだろうか?

全国版のニュースでは
関東も寒く
山中湖辺りは真っ白になっていました
雪遊びに福島までやってきたのにσ(^_^;)



コーヒータイム


旅行では普段もらえないような
高級オヤツや手作りおやつ
もらい放題のまもる
ご機嫌です


レモンママには何度もマッサージしてもらって
ウットリしてます



初めましてのぷりめパパにも
すっかり甘えて
撫でて~( *´艸`)







私のことはすっかり忘れてますσ(^_^;)
まっ、いいかぁー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-07 (Sat)
三連休 雪遊びを楽しみに
福島羽鳥湖レジーナにやってきました

ぽちたさんの車に乗せてもらいました

今日は出勤日の父さんが誘ってもいないのに(笑)夜中にやってきます
無理しなくていいのに( ̄▽ ̄)

だって 父さんが来ると気を使うからね
1人の方が気楽なの
ゴメナサイσ(^_^;)

今回もバケーションビレッジ
ワンコたちはあちこちで
ウマウマがもらえます




なんとか日陰に残っている雪道を散歩して
今日はおしまいです

明日は沢山降るといいなー



偶然お友達がオルサに泊まっているので
明日は皆んなで雪遊び!出来るかな?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by のん
前回のコメ入れる前に次がアップしてた~

先日は忙しい中、マロ君の大事な車椅子を届けてくれて
ありがとうございました。
近所で練習してたら、わらわら集まって来ちゃって、
結構な有名犬になっちゃったよ(^^;)
オヤツ持ってたからかな?

チッコはすぐ出来るようになったし、嫌がってもいないみたいです。
本当に、心から感謝しています。

レジーナ、明日は雪が積もりますように!!

のんさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊喜んでいただけて何よりです
慣れるの早いかもよー
マロはしばらく飾っていたように思いますよ
また乗ってるの見せてくださいねー

個別記事の管理2017-01-06 (Fri)

毎年恒例の初詣
今年は伊勢神宮に行けなかったので
地元の神社と明治神宮に行きました



4日ともなると混雑はしていても
元日のような縄で仕切られたり
マイクで注意されるようなこともなく
スムーズに参拝でき良かったです



ただし、ワンコは入れませんので
車で待機してました
その後、代々木公園(隣接しています)をお散歩して満足満足٩(^‿^)۶



その後、真っ直ぐ帰宅しないのがマロ母さん
父さんに指令を出して
一路キャマタ方面へ


コウタロウくんにお届け物です

まだまだ歩けるコウタロウくんですが
今のうちに車椅子に慣れておいたらどうかと
試乗です


これは、マロが使っていた物ですが
コウちゃんになら
ボロボロになるまで長ーく使って貰えれば
嬉しいです


見学の2人は
コウちゃんにだけ 「こっちだよー、おいで」と言いながら与えられるウマウマが羨ましくて
コウちゃんより 前に出て邪魔する始末で
リードで引っ張られています



なんだかんだで 仲の良い
茜ちゃんとまもる
自然にピタッと寄り添って寝てました
可愛い😍💕



マロ!
コウちゃんがこれで歩き回ってくれるといいねぇ
応援してね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-05 (Thu)

去年の春から頼まれていた
バーニーズの大和くんの洋服

オフ会で仮装するからと言われていたのですが
何を作ってよいのか悩んだ末に
真っ赤なジャケットを作りました



ミルさんから
「これは何のイメージなの?」と聞かれ
「うーーん...お笑い芸人😄」
と答える私


困ったミルさんがチョチョイと手を加えて
不思議の国のアリスのウサギのコスチュームに
変身させてくれました


襟元のフリフリはこじママさんの本物のウエディングドレスのフリルから頂きましたよ



トランプのマークが可愛らしく飾られて
可愛くなりました
お笑い芸人じゃあかわいそうだもんね😄



コーギー以外のワンちゃんの服を作るのは初めてだったので
果たして着られるのか?入るのか?
とっても不安でした

笑顔で着てくれてありがとう😊

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 手芸
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by のん
すごいね!!
もう、どんな動物の服も自信を持って作れるね~

コーギーの晴れ着なら、ちょちょいのちょいだね( ≧∀≦)

ぐふふ…

のんさんへ * by マロ母さん
どんな動物のも...😅
例えばエキサイティングアニマルとか(笑)
チョチョイのチョイではありません
たいへんなの!( *´艸`)クスクス

* by ミルさん
また、注文するからね~~
イージーメードの、洋服を着るおぼっちゃま、大和

ミルさんへ * by マロ母さん
(;゜0゜)
おぼっちゃま、注文は受け付け終了しました(笑)
似合っていて嬉しかったよー( *´艸`)クスクス

個別記事の管理2017-01-04 (Wed)
途中になっていた
11月のモンターニャの続きです
お泊まりした翌日、チェックアウトして向かったのは
またまた、山中湖のダラスヴィレッジです

らん丸くんと菜々子ちゃんとパパとママ
本当は一緒にお泊まりしたかったのですが
できなかったので、朝からこちらに来てくれました

らん丸くん


菜々子ちゃん



ランチを食べながら
ゆっくりお話ししてから
ドッグランで遊びました


先代のマロが具合が悪くなった頃
らん丸ママさんに元気玉をいただき
とっても有り難かったです
元気玉って効き目あるんですよー


去年の新年会でママさんには、お礼を言えたのですが
らん丸くんと菜々子ちゃんは
やっと会えてとっても嬉しかったです


まだまだ元気ならん丸くんたちですから
これからも、ママとパパを沢山癒してくれることでしょう

カメラを持って行かなかったので
皆さんの写真を借りました
ありがとうございます😊



京都からいらした きなははさんちちさんは
この後帰らなければならないので
早く解散すべきところなのですが
なかなか、お別れしがたく
足を引き止めてしまいました

フランちゃん、いつの間にか
ボールでレトリーブ出来ていたり
こんな風に ひめこちゃんと遊ぶことも
上手にできていました
王女昇格も夢じゃないかも(笑)



最後に菜々子ちゃんを抱っこ写真を載せておこうっと😋


手ぶらでどうぞと言っていたのに
こんなたくさんのお土産を頂き恐縮です


また春に会う約束ができました
楽しみにしてますねー





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : お出かけ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
知らぬ間にいっぱい更新!偉いわー。
そしてお帰りなさい。ギボ仲間よー。


殿も
まもるんも似合ってるよ。
きっと黒い子が着るとちょっと白と黒の対象で
チャラっぽく見えるのかしら?

娘の結婚式の時にはジョジョのタキシード
オーダーしたいので、よろしくお願いします。

うめハハさんへ * by マロ母さん
し、新人義母です😅
そうね、色のせいだわね
黒いからね
タキシード???何のことかしら?

* by らん丸ママ
その節はありがとうございました(*^^*)
とっても楽しかったねぇ~♪
らん丸も菜々子もとっても楽しかったようですよ
終始良いお顔してましたからね
私もまもるんに会えて、嬉しかったわ(*^^*)
撫で撫でたくさんしちゃった♪
皆でワラワラしても争いもなく良い仔達ばかりよね
フランちゃんもそろそろ王女昇格、よさそうよね

是非また遊んでくださいね

個別記事の管理2017-01-03 (Tue)
いつもいつも とってもお世話になっているぽちたさん(休ブ中)に
何かお礼がしたくて 前から考えていたのです

ふと、思いつき
こんな年末の忙しい時なのに
作りたい病になってしまったのです

年賀状も大掃除も 全部後回しです



布を選んで取り寄せて
とっても楽しい時間でした



可愛いでしょう?
ぽちくん シュッと痩せたのでぴったりでした



クリスマスパーティー🎅にようやく手渡せました


ぽちくんは大事に大事にされてるので
「殿」って呼ばれているんです(笑)



家ではもっぱら、まもるがモデル、試着犬だったので 着せたのですが
何でまもるが着ると チャラい感じになるのでしょうか?




まっ、いいか
ぽちくんが似合ってれば
初詣⛩に着てくれるそうです
楽しみにしてますねー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 手芸
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
明けましておめでとうございます!
素敵な晴れ着^0^
イケコギぽちくんに、すっごく似合ってますね~!

息子さんの入籍、新年早々おめでたいですね^-^
まもるくんも、マロ家の子になってもう一年経つんですね。
じわじわと馴染んで、シアワセになっていく姿
しっかり見せてもらいました^-^

今年も日本全国お出かけして、旅犬まもるん
見せてくださいね~^0^

nagomamaさんへ * by マロ母さん
明けましておめでとう🎍ございます
ぽちくんかわいいでしょう?٩(^‿^)۶
今年も旅犬まもるん頑張ります
ごんちゃんも怪我が治ったら
また頑張ってねー応援してるよ

個別記事の管理2017-01-02 (Mon)
函館最後の日
お土産を求めて元町方面へ



お土産でも見に行かないと
観光名所など 行かないのです

ラッキーピエロ
若者向けだね~って
一度しか行ったことないです




青函連絡船 摩周丸

現役時代の船を知っている者には
港に繋がれている姿は悲しい😭です




函館山をバックに

函館山は東京タワーより 少し高い位の山ですが
夜景でとても有名ですね
今回は登りませんでした


元町をウロウロ



最後に、似顔絵を描いてもらいました

似てる😄


さあ、いよいよ今夜北海道を離れます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございます!
今年も、パパさん・ママさんと
全国各地に現れるのかなぁ~?

茨城に来た時には遊んでくださいね。
今年もよろしくお願いします(^^)

まもこ?ちゃん
函館は寒かったかい?(笑)

* by ぴのまりママ
遅ればせながら まもるん うちの子記念日おめでとう&あけおめ♪
今年は まもるんに会える年になるといいなあ
気を付けて(とーさんが) 帰ってねv-22

* by あき
函館に帰省されてるんですね〜(^^)
やはり冬は寒いのでしょうか?
今年もよろしくお願いします。

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
明けましておめでとうございます
今年もあちこちへ行きますよー
函館は意外に寒くありませんでした
雪もほとんどなく茨城と変わらなかったかもです
今年も宜しくお願いします٩(^‿^)۶

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
明けましておめでとうございます🎍
今年こそ会いましょうね
去年は惜しかったなー
良い事たくさんの年でありますよーに

あきさんへ * by マロ母さん
今年はたまたま道路に雪がほとんどなかったので
夏と同じようにスムーズに行けましたが
例年なら、雪道は怖いですね
また夏に行きましょうね
今年もよろしくお願いします( *´艸`)