1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2016-02-29 (Mon)
写真も撮ってなければ 整理する頭も働かず

なかなか更新に至りません  (;´∀`)


さて、今回は抽選会が行われ くじ運の悪い私、 当たるはずもないと

最初から 投げ出していました

そしたら 周りの人から「当たったよー」と教えてもらい飛んでいきました

やったね ✌(^^♪
fc2blog_20160226135824798.jpg

fc2blog_20160226135730128.jpg
フヴィンママ特製の チョーカーでした

ブルーを選びました ありがとうございます

主催のおかあは 「拡声器の音が悪いから」と 反省していらっしゃいますが

違います こちらが 聞いていないのです

ごめんなさい 
fc2blog_201602261357023f5.jpg
他にも かわいらしい名刺や お土産をたくさんありがとうございました

手ぶらの私 来年は何か考えなければと 思いました
IMG_9456_xlarge.jpg
アルくん お誕生日おめでとうございます

IMG_1633_xlarge.jpg

コリィくんミクちゃんジョーイくんお土産をありがとうございます 昨年のお盆の札幌以来ですが 全く久しぶりな感じがしませんでした

ミクちゃんだけ写真が無くてもうしわけありません

お大事にしてくださいね
3W0A1054_xlarge.jpg

そらくんには 去年のキャンディに続いて

今年もクッキーを頂きました とっても美味しかったです

あら、 もう食べたの ばらしてしまいました
IMG_6733.jpg

くるみちゃんと そら豆くんちゃまめくんは 近くてもなかなか会えませんでした

お散歩が うまくなってきましたので これからはちょくちょく会えると思いますよ
DSC_0381_xlarge.jpg

そして、シャビくんです

新しいマロ
去年のオフ会で シロ兄に似てるねーと お話しただけなのに

マロがいなくなった事を気にかけてくださって 

わざわざ マロの写真を USBに移して プレゼントしてくださいました

fc2blog_20160226135542d85.jpg
こんな所で 新しいマロと 会えるなんて とっても感激しました

ありがとうございました
3W0A0650_xlarge.jpg


こちらは アレックスくんです
fc2blog_20160226135752bf9.jpg
こっそり小さな袋を差し出され

「なんですか?」

と そおーっと開けたら 中から出てきました

マロ母さんなら 使うでしょっと 注文してくれたそうです

なんと優しい

でも もったいなくて 使わないかも―   (^^♪




こちらのキーホルダーは 今回オフ会には 欠席だった のんさんに作ってもらいました
ありがとうございました
fc2blog_201602261356047bb.jpg

お友達の紹介はまだまだ続きます

写真の整理だけで 何時間かかるの?

おかあは これの何千倍もの 作業をやっていたなんて

本当に尊敬いたします

でも 来年もぜひやってね  お願いしますにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ぼすゆー
先日はありがとうございました。
今まで見たこともないぐらい凛々しいそらさんの写真に驚いていますw
クッキーはメーカーが味にこだわったらしく、本当においしいんですww

* by まゆ@シャビママ
先日はお会いできてうれしかったです。
ブログも放置してInstagramばかりやってます。。。
パパさんからいただいたおやつ、おシャビはその場では
食べなかったのですが(すみませんv-12
私がポケットに入れたのを覚えていて、あとで催促され
しっかりといただきました♪
まもるくん、ほんわかした雰囲気でとってもかわいかったです。
またお会いできたらうれしいです♪

* by あき
オフ会ではありがとうございました(^ ^)
コリィとジョーイのお写真載せて下さりありがとうございます。
昨年の夏以来でしたがマロ母さんが言うように久しぶりな感じがしませんでしたね。
まもるくんにも会えて嬉しかったです。
優しいまもるくんにキュンキュンしちゃいました。
またお会い出来たら嬉しいです(^ ^)

ぼすゆーさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございます
写真、いいでしょう?
でも、私が撮ったんじゃないので自慢出来ません
他力本願のブログです
クッキーは本当に香りが良くて美味しかったです
ごちそうさまでした

まゆ@シャビママ さんへ * by マロ母さん
おやつの件、知りませんでした、大丈夫です
マロの写真ありがとうございます
可愛いのが入ってました
嬉しかったです
これからもよろしくお願いします

あきさんへ * by マロ母さん
ミックちゃんの写真がねえ、撮れなくて
パパさんとラブラブだったもんね(^^)
心配ですが、少しでも良くなられるよう
祈っています
また遊びましょう

個別記事の管理2016-02-27 (Sat)
ただいま絶賛写真おねだり中で
自分の写真だけでは中々整理できず
ちょこっとだけ 更新です
ブラックヘッドのコーギーは なかなか会えないのですが
さすがにメガオフ会だけあって 何コギかいらっしゃいましたよ
IMG_6663.jpg
千葉からお越しの あんこちゃん
そっくりでしたよ
後頭部の 富士山も同じでした
間違えて連れて帰りそうでした(^-^)
ポアロちゃん



そして ポアロちゃんです
ポアロちゃんは まだまだ幼いので 抱っこしたかったけど できませんでした (´;ω;`)ウッ…
さて、まもるは我が家に来てから まだ2か月ですが
まだまだ 家族としての つながりは出来上がっていないようです
IMG_6701.jpg
だって このように  よその家族に ピッタリと寄り添って
私たちを 置いていくんですよー (´;ω;`)ウゥゥ
IMG_6826.jpg
ももちゃんのご一家のYちゃんが大好きになったようで  ずっと後追いするんです
IMG_6835.jpg
↑アトムとうやんに奇跡の一枚を頂きました
振り向きもしません
なんでしょうか?
まもるの 過去のことは 詳しく聞かなかったので
よくわかりませんが もしかしたら 女の子が近くにいたのかも知れません
IMG_6775.jpg
とっても不思議な 光景でした
あっ、 気づけば Yちゃんばかり気になって ももちゃんの写真もこんなのしかありません
ごめんなさーい
オフ会後 すぐにメールまで 頂いて恐縮です
こちらこそ ありがとうございました
オフ会レポ いつまで続くんだろ?(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-24 (Wed)
毎年楽しみにしている オフ会が 21日㈰に 行われました

第5回 コギコギ大集合です

受付開始は午前9時ですが 9時にはまだ都内にいたと思います(一一")

名古屋からぽち太さん家に前泊した スミレモンさんとsmileちゃんとぽち太さんを お迎えに行って

出発です
IMG_6787.jpg
スミレモンさんは名古屋から新幹線に乗っていらっしゃいました

当日もオフ会が終わったら そのまま駅までお送りしました

忙しくても遠くても  また来たくなるよねー
IMG_6745.jpg

113コギかな? 

正式には何コギなんでしょうか?  飼い主たちは当然それ以上いました

午前の集合写真には 間に合わず 午後の会だけ 入ることができました
IMG_6741.jpg
後ろからまもるを押さえていたのですが

こうして写真を見てみると なんと笑顔だったんですね

嬉しいなあ
IMG_6838.jpg
これは ヒナちゃんとまもるです

仲良くできたねぇ

飼い主のおっかさんが「ヒナちゃんが こんなに近づくのは珍しいんですよ」と教えてくれました

嬉しいねぇまもる、褒めてもらえたね

IMG_6710.jpg

今回のオフ会には カメラもスマホも持っていたのですが

「まもるくん、会いたかったよー」「良かったねぇ」「幸せになるんだよー」

と、たくさんの方に声をかけていただき 

名刺を配ったり挨拶したり..... という嬉しい悲鳴で 殆ど写真がありません

それで あちこちで画像を分けて頂きながら 更新しています

IMG_6707.jpg

まもるが 熱い視線を送っているのは アトムとうやんさんです

いつもコメントを頂いているのですが すれ違いばかりで やっとお話ができました

ブログにも まもるの可愛い写真を載せていただきありがとうございました
IMG_6665.jpg
少し離れた所から写した写真しかなくて 申し訳なかったのですが

すばるくんです

去年ここで会った時に すばるくんの車いすをお借りして マロに装着したことがありました

その話をママさんにしていたら こみ上げるものが抑えきれず

泣けてしまいました

最近 変なタイミングで泣いてしまうので 困ります


IMG_5403_xlarge.jpg
これは 去年のすばるくんです

今年もほとんど変わらず元気そうに見えますが パパさんに聞くとやはり進行はしているとの話でした

ゆっくりゆっくりがいいね、すばるん(*^^*)
IMG_1103_20150308143402bf9.jpg
そして これがすばるくんの車いすに乗せてもらったマロです

この二か月後 マロにも車いすを作りました

月日のたつのは 本当に早いもので  そんなマロは もう居ない
  (´;ω;`)ウッ…



さて、蜘蛛の巣状に ひび割れてしまった 私のアイフォンですが

DoCoMoさんに電話して 翌日には自宅に新しいiPhoneが届きました(対応速いですね)

そこからが大変です

アイクラウドに バックアップして

それを新しいiPhoneに戻して    (専門用語が正しいかどうか怪しいもんです)

壊れたiPhoneを 初期化して ドコモに送り返して........

なにしろ 自分が一番信用できないので  次女に手伝ってもらって なんとか無事

新しいのが使えるようになりました

オバ仲間が「絶対に自分でやってみようなんて思うな」
       「娘にやってもらいな」
 
と、脅かすので とても心配したのですが  壁紙もアイコンの羅列も 使っている時と同じ状態に

見事に戻り ホッとしたわけです

で、 修理代は 安心パックに入っていたので

8,100円也

痛い出費ですが 最小限に抑えられ 勉強になりました

歩きスマホは やめましょう  反省(;´∀`)



メガオフ会の 更新はまだ続きます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
まもる君、たくさんのお友達に会えて嬉しそうですね♪
ご挨拶もちゃんと出来て偉いなぁ!
マロ君もきっと「よし、よし、偉いぞ!」って言ってくれてるでしょうね。
1匹でも可愛いコギちゃんが113匹も揃うコギワールドは圧巻でしょうね~!
マロ母さんにもまもる君にも素敵な1日になって良かったです~ (*^ー^)ノ♪

* by アトムとうやん
ありゃりゃ…
アトムだけどはなく、私まで出演させて頂いて
こっぱずかし~(照)

ほんと、まもるくんの笑顔には癒されちゃうんで
オヤツたくさんあげすぎちゃったかなぁ~
あとで、ママさんに叱られる~(;O;)

* by あき
日曜日はありがとうございました。
まもる君に会えて嬉しかったです。
夏以来でしたがママさんパパさんもお元気そうで
良かったです。
まもるくんブログで見てたとおりとてもお利口さんで癒されちゃいました。
夏…また行きたい~まだ分からないけど…

* by あき
追伸
ブログリンクさせてもらいますね。

ちぇははさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
まもるも楽しそうでした
遅刻でしたが行ってよかったです
圧巻です、スゴイですよ
マロも来てたのかなー?嬉しいなあ
次回はちぇりーちゃんも一緒に遊んでくださいね

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
とっても良い感じで撮れていたので
ドドーンと出しちゃいました
モザイクも外したいくらいです(^^)
え?本当にオヤツももらってたんですか?
知らなかった!ご馳走さまでした
怒りませんよー

あきさんへ * by マロ母さん
ご無沙汰でしたが全然そんな感じがしませんでした
なんども画像や動画を見たせいでしょうか?
マロの最後の旅行でしたからね
今年も是非待ち合わせしましょうね
楽しみにしてます
リンクありがとうございます
私もお願いします

* by アル父
初めまして。
アル父と申します。
ひぬまでは、ありがとうございました。
まもる君が優しい足取りで女の子を守っていたのが、微笑ましく、羨ましく思いました。
そして、優しく撫でさせても頂き、ありがとうございました。
またお会いしたときには、よろしくお願いいたします。

* by TOM&RAM
涸沼オフ会では初めてお会いしましたTOM&RAMママです。
突然話しかけてしまって、申し訳ありませんでした。
まもるくんのブログをいつも拝見させて頂いてました。
名簿を見て、まもるくんのお名前を発見した時は、嬉しかったです☆
そして当日、お会い出来て本当に嬉しかったです☆
大人しくて、とても可愛い、パパさん&ママさんに可愛がってもらってたくさん幸せになってほしいです。

またお会いする日がありましたら、よろしくお願い致します。

* by おっかさん
こんばんは。
先日はありがとうございました♪ほんとに、まもるくんが気になって仕方ないヒナを初めてみました。ほぼ食にしか興味しめさないので^^;
また、まもるくんに会える日を楽しみにしています❤

個別記事の管理2016-02-20 (Sat)
実は3週間続けて お客様でした

オバコギウエストのお世話係さんが大阪からいらっしゃいました

もちろんお仕事のついでですが

まもるに会うためにわざわざN馬まで

足を運んでくださいまししたよー



IMG_6635.jpg

マロが 具合が悪くなってきた時に 経験されたお話を聞いて どれほど不安が解消されたことか

今でも思い出します

ほんの一言でも とっても嬉しいものです  心のこもったお話は
IMG_6632.jpg

光が丘公園で 待ち合わせしましたよ

この公園は駅からすぐに来られるのでとても便利なのです

ぽち君とマロがおそろいで着ているのは inukuraさんの服です

オーダーで作ってもらえるので 着せやすくとってもピッタリです

今回はイニシャル入りですねー   かわいい(*^^*)
IMG_6647.jpg

せっかく遠いところを 来てくださるのですから ぽち君と コウタロウ君と茜ちゃんも 

呼びましたよ

IMG_6645.jpg

集合写真も うまく撮れました

茜パパさんのおかげですが

あれ? まもるは顔が大きいのかな?

いえいえ 前に前に出てくるせいです  多分ですが

IMG_6639.jpg

抱っこ大好きなまもる   お世話係さんにも しっかり抱っこしてもらいました

ご機嫌です

ふだん アンディーくんとミミちゃんという 軽ーいコギさんばかり抱っこしているから

とっても重かったですよね 

まもるは 13.5キロくらいあります
 
IMG_6657.jpg

お昼はどうしますか?

ぽち太さん家に お邪魔しました

毎度毎度ありがとうございます

おまけにちゃちゃっと サンドイッチをこしらえてくれて

女子力高いですから   もちろん 味も見た目も満点です
お世話係さんと

ピザを頼んで コーヒーを入れてもらって

暗くなる前にやっと帰る気になりました

ごちそうさまでした
IMG_6630.jpg

お土産にこんなすてきな キーホルダーをもらいました

2人の名前が刻んであって 感動してしまいました (/_;)


次回もどうぞ声をかけてくださいねー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : オバコギ会
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2016-02-17 (Wed)
やっとこさ キャマタのオバコギ会にたどりつきました

ところで 今日お外で iPhone落としました

失くした訳ではなくて 落下させてしまいまして、 見事に蜘蛛の巣iPhoneになりました

朝から大騒ぎでして 何にもできませんでした

せっかくのお休みだったのに......

と言うわけで リンクは 勘弁してください   ごめんなさい




集合場所は 蒲田JR駅前

IMG_6514 (1)

まもると 茜ちゃんが 接待役で お待ちしておりました
IMG_6477.jpg

そこに現れたのが 

さのあ家の 美人女子の長女ご一家です

周りの雰囲気が一気に 華やかになりました

しゃーしゃんと バブ子ちゃんです
IMG_6453 (1)
さのあママさんは いつも泣いているとか おっしゃっていましたが

とんでもない にっこにこの天使の笑顔でしたよー  2人ともね(*^^*)
IMG_6474 (1)

きなははさんに抱かれているまもるは

いきなり バブ子ちゃんに急接近し  チューしてました
IMG_6513 (1)

まもるが近づいてもびくともしない バブ子ちゃんもすごいけど

私は ひやひやしていました  なんともなくて 良かったです
IMG_6517.jpg
ここで お調子者の私 

まもると 茜ちゃんの可愛いお写真を撮ってもらいたくて

一緒に抱き上げてしまいました

正面からの写真を後で見せてもらったら 茜ちゃん笑顔じゃななかったね ごめんねー


賑やかな駅前で しゃーしゃんたちとお別れして まもると茜ちゃんも パパたちに預けて

早速 餃子屋さんへ移動します

キャマタ餃子2016
安くて早くて美味しいんです

間違いないですね

乾杯!!で 始まり 挨拶もそこそこに 食べる飲む 喋るしゃべる  笑うわらう


IMG_6482.jpg

エンドレスですね

今回は16名も集まったので 途中で席替えなどしたりして なるべくそれぞれ全員とお話できるように

配慮してもらいましたが できたのかなー?


IMG_6497 (1)
今回初めての参加だった らん丸ままさんと メルティーママさんと nagomamaさんと きなははさん

沢山喋れたかなぁ

まぁ 開催前からラインで会話が盛り上がっていたので 大丈夫ですよね

食べ放題飲み放題の仕上げに 恒例になってきた プレゼント交換がありました

一番くだらないプレゼント(私が言ったんじゃないですよ)が当たったのは こじママさん

送り主は さのあママさん 何をもらったのかは こじママさんのブログでどうぞ

IMG_6498 (1)
餃子屋には4時間いたのかな? 

それでも 満足いかないのが オバコギ会

二次会は 近くのファミレスで 満腹のオバ達は ドリンクバーです

当日急きょ来られなくなったのが チロさんです

体調は しかたないですが ほんとに残念でした  キャマタ餃子食べたかったのにね (´;ω;`)ウゥゥ

湘南チームの ゆずこゆずママさんも こじママさんも寂しかったねー
IMG_6499 (1)

埼玉代表で 来たのが ばんびママさん
そらちさん

埼玉じゃないよ 練馬チームの   ぽち太さん
ピノホリママさん
ひめままさん


IMG_6501 (1)

オバコギ会も この方がいらっしゃると  「オバニコギ会」 に変わるという事 知ってました?

横浜代表ミルさんです

私のプレゼントが当たりました  喜んでくれたかな? くだらないものですが (-_-;)
IMG_6502.jpg

二次会会場を 走って手配してくれたり 名簿や名札を用意してくれた

あー見えて(笑) できる女子の のんさん

くじ引きの係もやってくれました   ありがとうございます

そして、 いよいよ 週末に大大ビッグイベントを控えて

いつも忙しいのに より忙しくしているのが コウ・ココロママ(おかあ)さんです

毎年恒例になりつつありますが  まとめ役はとっても大変です

みんな楽しみにしておりますので よろしくお願いいたします 
IMG_6767.jpg

あら、私結局 リンク貼ったじゃないですか えらーい

褒めて褒めて (*^^)v

IMG_6512 (1)

プレゼントのおまけに さのあママさんが まもるに似てたから買ったのー と

ノートをくれました

ほんとに似てる (*^^*)  ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : オバコギ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-14 (Sun)
今年最初のオバコギ会は 東京駅丸の内で行われました

2週続けてのオバコギ会です

第一弾は 静岡方面からお二人
「 ちょっと東京に用事があるから 上京しますが どうでしょう?」

「はい、お待ちしてます」

IMG_6360.jpg

集まったのは
うめハハさんまもるを迎えるにあたりお世話になりました
ちぇははさんうめハハさんのご近所(?)実家は私と埼玉なのにご近所
そして、いつメンの
コギ母さん
のんさん
ぽち太さん
さのあママさん
と、私の7名でした

大丈夫かな? 記憶?心配です

IMG_6363.jpg
お店の入り口に陣取り

いつものように 大騒ぎ

ごゆっくりどうぞという言葉に甘え

ゆっくりゆっくり ご飯をいただきました
IMG_6362.jpg

ご実家の親御さんの看病に通っているお話やら

年末に何升ものお餅をついただの、 そばを打っただの

なんて良いお嫁さんたちなんでしょうか
IMG_6361.jpg
ご主人をほめると みな 口を揃えて 謙遜します

ほんとにシュッとした男前だったのに エセラガーマンとか.......( ̄▽ ̄)
丸の内オバコギ

デザートは ここのお店のはボリュームたっぷりなんです

お店の方も「これだけを召し上がるならちょうど良い大きさなんですが
食後には 多いと思います」と アドバイスしてくれたのに

それぞれ 1つずつ注文するという (笑)
IMG_6368.jpg
失礼しました 半分このオバも おりました

名誉のため訂正しておきます

今回も沢山のお土産を頂きありがとうございました

特に 静岡からわざわざ 馬肉を冷凍して クーラーボックスで

運んできてくれたオバ

重いのにありがとうございます

まもるも喜んでおりました

また来てねー  すぐに集合することでしょう(*´∀`人 ♪


IMG_6380.jpg
お留守番のまもる

長女に抱かれております


IMG_6371.jpg
やっと1か月たったころです

まだまだ後追いするようなことはありませんが

時々 私を探すそぶりも 見せてくれます

とっても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

次回は キャマタで大騒ぎのオバコギ会ですね
* Category : オバコギ会
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by きなはは
あらぁ~、キャマタの前にもオバコギ会
開催されてたんですね(^v^)
さぞ、賑やかだったことでしょう(笑)

まもるくんは、いつも穏やかな表情で
とても大人しいイメージですね
これから、喜怒哀楽いろんな表情も
見せてくれるのでしょうね(*^^)v

百恵ちゃんの紅白の「真っ赤な車~~」
もちろんリアルタイムで見ましたよ
オバですから(笑)

キャマタのオバコギ、楽しみに
してますね~~(^O^)/

* by うめハハ
つい、うっかり夫に
マロ母さんが褒めてくれてたよと口走ったら
「マロ母さんは、わかってるなぁ~」と
得意気になってました。
男の人ってすぐ調子に乗りますね(笑)
謙遜じゃなkて、事実ですからねっ。

先日はこちらこそ、ご一緒いただきありがとうございました。
とっても楽しかったです。
まもる君幸せそーな穏やかなお顔。
見てるだけでいい気分になります。

時間差の更新は
いろいろ思い出せてボケ防止にありがたいかも(笑)

* by ちぇはは
美味しいがいっぱいで楽しいが更にいっぱいの幸せな時間をありがとうございました!(*^ー^)ノ♪
あんなにたくさんお喋りしてたのにランチもデザートもしっかり平らげる私らオバは凄いですよね~!
皆さんのお陰で都会のオサレなお店も行けて嬉しかったです。
まもるくん、馬うま喜んでくれたのですね!
行商オバ頑張って良かった~!(*≧∀≦*)
またお会い出来る日を楽しみにしてま~す♪

きなははさんへ * by マロ母さん
そうなんです 二週連続であったのです
賑やかでしたよ
でも 二週目にには 勝てません(笑)
まもるも日に日に 個性が出てきているように思います
これからですね
キャマタの ただいま 記憶をたどっている真っ最中です
忘れちゃうのよねー
あんなに面白かったのに

うめハハさんへ * by マロ母さん
時間差の更新は わざとじゃないんです
だらしない性格が 丸出しになっているだけです
どんどん記憶が薄れていって
どんな話をしたのか 覚えてなーい
毎回すぐに更新したらいいのにと 反省はするんですよね
はぁーー
ラガーマンカッコイイですよ ほんとに(^-^)
よろしくお伝えください

ちえははさんへ * by マロ母さん
遠くから あんな重たいものを
東京のど真ん中に持ってきて(*^^*)
ありがとうございました
みーんな喜んでいましたよー今回は短めの集まりでしたが
次回はうめハハさんともっとゆっくりしていってくださいね
楽しみにしております
私も早くばばちゃまの仲間入りしたいです

個別記事の管理2016-02-11 (Thu)
♪緑の中を走りぬけてく真っ赤な車~

ん?ポルシェでしょ?と 思った方

知らないのね

百恵ちゃんが紅白に出たときに 公共放送だからと 歌詞を変えさせられたという逸話

ふふふ(^-^)

さて スミタンに会った翌日 こんどは 横須賀に向かいましたよ



fc2blog_20160211120403261.jpg

この子は まもるではありません

スカート履いてるでしょ
fc2blog_20160211120343296.jpg
セリ姐さんです

そして そばにいるのは ジャックラッセルテリアなのに 大人しい(偏見ですね、ごめんなさーい)

ラッキーくん
fc2blog_20160211120325e0e.jpg

そして つばさくんです

「今からそっちに行くから 待っててねー」

慌てて支度して 来てくれました

風が冷たくて 寒かったね

fc2blog_2016021112041973b.jpg

まもるが歩くのが遅いので いつも一番後ろです

それでも お友達とのお散歩は 楽しかったようで

「あははー  ウフフフー」と  はしゃいでいましたよ

前回の動画より 沢山走ってくれました
fc2blog_20160211120437a53.jpg

ブラックヘッドのコーギーちゃんはなかなか 会えないので

いつか セリちゃんに会いたかったのですが

こんなに早く実現して とっても嬉しかったです

「なんで 姐さん?」  (´∀`*;)ゞ
fc2blog_201602111204547b4.jpg
集合写真も 慣れてきたかな?

とってもかわいく 撮れました

仲良くできて よかったよかった

fc2blog_201602111205258a3.jpg

ちょうどお昼時だったので 近くにあるドッグカフェで ランチしましたよ

子安の里 まりんです

ドッグランもありましたが お散歩の後だったので パスして 美味しいご飯だけいただきました

fc2blog_20160211120510ac1.jpg

同じ角度で 写真も撮れました

可愛いね  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
fc2blog_2016021112054061b.jpg


fc2blog_20160211120555f83.jpg



次回はやっとこさ
オバコギ会のお話です(どの?)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
まずは 静岡のお客様のですキャ━(´ェ`)━!!!
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ルナくんママ
どんどんイイ表情になってる、まもる君、幸せだね❗応援してます

* by アトムとうやん
知らなかった(゜o゜)
紅白に、そんな裏話があったなんて…⁉

まもるくんも、みんなと楽しそうにお散歩できてよかったね♪

暖かくなったら、茨城方面にも出没してくださいね。
おすすめは、海浜公園だよ(^^)

ルナくんママさんへ * by マロ母さん
初めまして〜〜
ですよね?(初めましてじゃない方に間違って挨拶する事多々あります、ごめんなさい)
笑顔が増えてきたように思います
応援ありがとうございます

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
え?もしかしてとうやんはすっごく若いの?
あらー失礼してました(笑)
メガオフ会でお会いできますよね?
楽しみにしておりまーす

個別記事の管理2016-02-10 (Wed)
にゃごやのsmileちゃんとスミレモンさんが 「伊豆に行くから おいでー」と

声をかけていただき 「行きまーす」と 飛んで行きました

実は マロのおさがりのクレートが まもるには小さすぎて 新しい物を探していたとき

スミたんのが 余っているから あげましょうという話が持ち上がり ちょうどよいタイミングで

旅行に来るというので もらいに行ったわけです



top.jpg
伊豆のカーログループの(どれも超お高いのです) 「はんなり」というお宿です

客室が全部 "はなれ"のような 形式のお宿で

勿論 ワンコも泊まれ スミたんのお部屋には ワンコ用の露天風呂がありましたよ

fc2blog_20160210154046d4c.jpg

宿の駐車場に到着したら「どうぞ おあがりください」と お宿の方にも 

優しく 勧められ 図々しくも あがらせてもらいました

fc2blog_20160210154128a5c.jpg

こんな高級なお宿 自費では 泊まれませんので

よい体験をさせていただきました
fc2blog_201602101542244f6.jpg

おちゃを頂いたり まもるはスミたんのトイレを拝借したり

お庭でも遊ばせてもらいました

fc2blog_201602101541081e1.jpg
いつもお母様をいたわっている スミレモンさん

今回も お食事も部屋で頂けるし 周りの方に気兼ねなく過ごせるからと

このお宿にしたそうです

なんて親孝行なんでしょう
fc2blog_201602101542407a4.jpg

クレートは(写真はないです) まもるも余裕で 

快適に使わせていただいています

ありがとうございました

また呼んでね(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
素敵なお宿*^^*
まもるくん、スミたんといい雰囲気だね~^m^

前の記事の雪ではしゃぐまもるくんの可愛いこと!
いっぱい雪遊びさせてあげたいね~^-^
まもるくん、お水(泳ぐの)はどうだろう?
これから、いろんなこと経験するのが楽しみだね^^

nagomama さんへ * by マロ母さん
いい雰囲気でしょ?仲良しです
お水?どうでしょうか
まだお水は飲み物でしかありません(笑)
夏になったら 泳がせてみたいですね
ごんちゃんは 泳げるんだったかな?
一緒に行けたらいいね

個別記事の管理2016-02-07 (Sun)
まだまだ 一月のお話です

マロの時にも作ってくれた パラコードのリードと

ウマウマとおもちゃを こぎスマイルさんが送ってくれました

fc2blog_20160207162336b7c.jpg
これは 軽くて持ちやすくて 汚れても濡れてもすぐに乾くので

重宝しています
ありがとうございます

まもるはおもちゃとは無縁の生活だったので ボールを見せても

何の反応もなく 悲しい( ノД`)

fc2blog_20160207162318b57.jpg

また 別の日のこと

「こんなのが 整理していたら出てきたよー」

「まもるくんに似てない?」

「ちょーだい!!」

で、郵便で届きました

ぷりめままさん 

ありがとうございます

強奪でしょうか? ヾ(・∀・)ノ


fc2blog_201602071622082ad.jpg
ほんとにそっくりでした

ボールには興味を示さなかったくせに このキーホルダーには

興味津々  ただ かじるだけなんですがね

fc2blog_20160207162236b81.jpg

ファスナーの持つところとか チェーンみたいなやつとか

金属系を かじるのが大好きなんです

お医者様に言われました

「まもるくんみたいに ケージに閉じ込められていた子は

ドアを開けてほしくて ケージをかじり

前歯が 削れているこが多いです」 ........(*`へ´*)
 
なんてことでしょうか




fc2blog_20160207162301843.jpg









このままブログを閉じると 悲しすぎるので

レジーナで 撮っていただいた 動画を貼り付けておきます






興奮しているのは まもるだけではなく 私もでした(*≧∪≦)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by だーさん
こんばんわ
そんな雪の上で走る動画を見てると
「あれ?みっけ?」とか思っちゃうんですけど(笑)。
ホッキャードーじゃなくっても雪満喫ですね。

だーさんへ * by マロ母さん
あらーみっけちゃんに似てます?
嬉しいなぁー
雪とコーギー、似合いますよね
サラサラの新雪が羨ましいです

* by ちぇはは
まもるん、とっても嬉しそう!

母さんが大好きなのも伝わってきますね~!(*^ー^)ノ♪

これから「楽しい!」をいっぱいいっぱい味わってね!

ちぇははさんへ * by マロ母さん

嬉しそうでしょ?
感情を表すことが殆どないので
私もとても嬉しかったのです
これから たくさんたくさん 笑ってくれたらいいなぁと思います

* by ぷりめまま
まもるん、それだと、共食いだよ

ぷりめままさんへ * by まもる
ん?うんまいよ
おばちゃんもかじってみて( *´艸`)

個別記事の管理2016-02-04 (Thu)

まだ1月の旅行の話


本当にA型なの?とよく言われます_| ̄|○


前のブログで「驚いた事」って書いたけど


なんだっけ?と考え込んでしまいました


思い出したから安心してください



旅行前に作ったマナーベルト


想像以上に役立ちました


初めて沢山のコギさんやオバコギたちと


同じ部屋で過ごしたため


緊張と不安であちこちにチッコしまくりでした


オムツも途中で買い足しました


買うと言ってもレジーナは山の上にあって


周りにお店なんかないのです


どうしたか?


ここで、驚いた話です!


仕事で来られないはずの父さん


羨ましくて仕事が終わった後


夜中に1人でやって来たのです


だから買い物に行けたわけですが




父さんは一晩泊まって翌日にはまた1人で


帰って行きました( *´艸`)クスクス




レジーナとコーギーの魅力の虜になってます



ご一緒した方々はすでにブログの更新は済まされていますので、リンクは省略です


ごめんなさいm(_ _)m




こじろうくんとこじママさんとこじパパさん





シェビーくんとレモンちゃんと


シェビーパパさんとレモンママさん



ぽちくんとぽち太さん




カレラちゃんとルーフくんと


バッキーさんご夫妻




ココロくんとおかあとおとう


(呼び捨てでごめんね)



そしてまもると私と父さん

 


1日目は雪が降らず


1泊で帰ってしまうのに


ソリを持ってきてくれたこじろう家でした


翌日は積もりました


GGはやはり晴れ男なんでしょう



👆「指定席」の間違いですね


ぽちくんはほぼここにずうっとおります


なぜなら、ぽち太さんが


ずうっとキッチンに立っているからです


美味しいご馳走をいつもありがとう


そして、ぽちくんごめんよー



私がいつも「男前だねえ」と思うこじろうくん


GGがつけ上がらないように


「ママに似てよかったね」と


一言そえておきます



不安顔なまもる


キッチンは安全地帯だったようです


喧嘩とか揉め事は一切なかったのですが


ドキドキしてたんだねー



前半紅一点だったレモンちゃん


逆らえません


ピノホリフランちゃん達が


いなかったからねー


女子が少ないと華やかさに欠けるわね



初めましての挨拶ではガウガウ言ってた


ルーフくんとココロくん


いつの間にかルーフくんがココロくんに


恋をしてしまいました


ずうっとココロくんに言い寄っていましたが


ココロくんの心は動かず


叱られていました



初めての雪でしたが


楽しそうに遊んでお散歩もどんどん


上手になってきました


ぴょこぴょこ跳ねたり走ったり


階段も上り下り出来るようになりました



おとうとぽち太さんが


腕をふるって沢山のご馳走を用意してくれました


串揚げなんてよく思いついたねー


面倒な下ごしらえ


ありがとうございました


もちろん美味しかったよーヾ(≧▽≦)ノ゙



ふと、シェビーくんを抱き上げたら


思わず涙がこぼれてしまいました


シェビーくんとまた同級生写真を


撮りたかったんだけどね


ダメだったね


まもるとも仲良くしてね




ずっとラブラブアタックされていたココロくん


疲れた顔をしていました


モテるのも辛いねぇ



まもるも他のワンコたちも


たくさん遊んですっかりおつかれ


寝顔もかわいいね



翌朝、積もりました!


さっそく皆んなで


ドッグランへ



こじろうくんも一緒に遊びたかったねぇ



まもるはお腹がゆるゆるなのに


雪が食べ物に思えたのか


たくさん食べていました


困ったもんです



帰りの車中では


ぽちくんもまもるも


グッスリ寝ていました


疲れたねぇ



この頃家に来てまだ20日のまもる


お腹がいつもゆるくて


帰ってから病院で検査しました


回虫が潜んでおりました


また、他にも色々と問題もありますが


少しずつ少しずつ


キレイな体になって行こうね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |