12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-01-27 (Wed)

1月の3連休に福島県羽鳥湖高原レジーナの森に旅行に行ってきました




まもるの初めての旅行の目的は


雪遊びです


去年も一昨年もマロは喜んで遊びました






この素敵な高級ハーネスはマロへの頂き物


でも、マロには胸にこぶし大の


脂肪腫があったので


ほとんど新品のままでした


まもるには少し大きめかもですが


ベルトをきつくしたらバッチリ装着できました


カッコ良いね




今回は父さんが仕事で行けなかったので


ぽち太さんの車に乗せてもらって


出発です


何を隠そう、新車の真っ赤なスポーツカー(?)なので、ちっこで汚す訳にはいかないと


オムツも装着して乗り込みました




途中のサービスエリアで


こじろうくん親子と合流しました


焼き芋を分けてもらい


まもるはゴキゲンヾ(≧▽≦)ノ゙




このあと白河インターで降りて


スーパーで買い出しをしました


私は戦力外なので


車でお留守番してました( ̄▽ ̄)






雪....( ̄▽ ̄)


積もってない....




やっぱりね


ドライバーの皆さんは


雪道対策であれこれ心配してくれていたのに


道路も乾いていました


明日は降りますよーに






それでもなんとか日陰に積もっていた雪で遊んで ワンコ達もほどほどに


疲れて満足していました



















体調の悪いはずのこじ母さんは


たこ焼きを作ってくれましたよ


たこ焼き粉じゃないのよ


小麦粉になんかイロイロ混ぜて


本格的でしたの




他におとうやぽち太さんの


美味しい料理のかずかず


おなかいっぱいになりました


1日目はこんな感じでした






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

このあと驚いた事が....( ̄▽ ̄)


それはまた明日です





* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
まもるくん
初めての旅行は楽しかったですか?
雪の福島、寒かったでしょうね(^^)

次回のレポ、楽しみにしています。

* by アイぼん
まもるくん初めての旅行で雪遊び~♪
お友達も一緒で最高に楽しいね^^

オムツ??かっこ悪くないよーー赤で、かっこいいから大丈夫!!

しかしおいしそうな、お料理達・・・この時間に、もうお腹へったかも(笑)
続き楽しみにしてます~

* by ちぇはは
初コメです!
先日は楽しい時間をありがとうございました!
実家とあまりに近くて親近感ワキワキでした!(笑っ)
皆と旅行素敵ですね~!(*≧∀≦*)
わんこ同士も仲良くて羨ましいゎ!
まもるくんはこれから家族との素敵な初めてがいっぱいでワクワクですね♪
早く生まもるんに会いたいです~!

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
寒いのも大雪も覚悟して予定していたのに
うっすら積もっているていどで少しがっかりでしたよ
ワンコは寒いの平気だから
夏の暑さに比べたら 快適でした
続きは....( ̄▽ ̄)

アイぼんさんへ * by マロ母さん
お家でのマーキングがなくなってきていたので
油断していたら、お友達が沢山いて
緊張したらしくて、あちこちチッコしてました
マナーベルト用意してきて良かったです
食べ物?レストランより美味しいものを
作ってもらえます(*^◯^*)

ちぇははさんへ * by マロ母さん
先日はありがとうございました
楽しかったねー
初めて尽くしのまもる
緊張してチッコチッコでした
次回は光が丘公園で会えるかな?

個別記事の管理2016-01-23 (Sat)

挨拶まわりが続きます
この日は キャマタの兄やんに挨拶に伺いました
一対一は 恥ずかしいので
コウタロウくんと茜ちゃんにも
お付き合いしてもらいましたよ

今年のお正月は、近年稀にない暖かさで
この日もしーしゃんが海に入りそうな勢いでした
前日にフロントラインをしたそうで
泳ぐのは阻止されていました
あのー、真冬ですけど....( ̄▽ ̄)

コウタロウくんも元気そうでよかったです


茜ちゃんもニッパニパな笑顔でよかったね

さて、兄やんは
想像通り「なんだこいつ?」
「マロじゃねえのか?」
「かかってこいやー!」
と、挨拶してくれました( ̄▽ ̄)

海が初めてのまもる
夏には泳げるのかな?


お馴染みのアカシロ対決も
砂浜だと迫力がありました
2人とも踏ん張ってました(笑)



まもるは不思議そうに見ているだけで
とくに何の反応もありませんでした

さのあママさんの車の運転手として
きてくれたりおころちゃん
ちゃっかり、抱っこしてもらいました
ワンコって若い綺麗なおねーさんが大好きですよね?
うちは代々そうです


まもるはウットリしてました

最後にすごい写真が、あったので
載せておきます
やっぱり、兄やんはすごいね、まもる

次回は旅行のお話です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : オバコギ会
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
確かに、そうかもしれませんね。
我が家も代々、男の人より
女の人の方に寄って行きますね。
やっぱり、女の人の方が優しいからですかねぇ~?

あっ!でも、リュラパパさんにはお尻フリフリで寄っていきます(笑)



* by うめハハ
先日はありがとうございました。

あいさつ回り、ご苦労様です。
マロ家に来たからには回遊魚の父さんに見込まれて
社交性バッチリのまもる君ね。

マロ母さんの優しい視点のブログを拝見するのが
とーっても楽しみです!

うちのはあんなんですが、
ぜひ、しぞーかにまた来てねー!

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
やっぱり女の子は特別みたいです(*^◯^*)
え?リュラパパさんは特別ですか?
良い匂いがするのかなー?
こんど試してみます(笑)

うめハハさんへ * by マロ母さん
「うめハハさん」で合ってるかな?
また誰かに誤字を、突っ込まれそうです(笑)
こちらこそありがとうございました
また静岡に乗り込みますからねー待っててねー

個別記事の管理2016-01-22 (Fri)
帰省の帰り道
名古屋のお嬢スミたんに会おうと
少し寄り道していきました

本当はドッグカフェでランチでもと言ってたのですが、急用ができたので
サービスエリアでお散歩デートだけでした



お正月なので
スミたんは晴れ着で来てくれましたよー

可愛い~( *´艸`)



初めは緊張気味の2人でしたが
すぐに仲良くできました



こんなに可愛いのにスミたん
窮屈だったのか、すぐに脱いじゃいました

そして....


ぐふふふ
そりゃあ、着せちゃうでしょ
可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆



スミたん、貸してくれてありがとう



ここは、あの有名な
刈谷ハイウエイオアシスです
◯億円もかかったというトイレ🚺があります
ぜひお試しあれ



お別れの時、こんな顔で見送ってくれたスミたん

また遊ぼうね~~






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

みなと港に彼氏がいるという噂
スミたんモテるからなあー
アイドルだしなあー
まもるもその一人でいいから
仲良くしてね







* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-01-21 (Thu)
年末年始は私の実家のある三重県に行きます

そして、初詣は勿論お伊勢さんです

今年は外宮と内宮 二ヶ所行って来ました

まもるは実家に預けました


マロが居なくなり、お正月はワンコなしかと思っていた両親

いきなり大人のコーギーを連れてきたので驚いていました





でも、元来甘えん坊のまもる

すぐにおじいちゃんたちに甘えてピトッとくっつくので
みんなすぐに 目尻を下げて優しくしてくれます


これは、私の弟

マロには嫌われていましたが
まもるは平気でした

お薬を持っているのですがまもるには
オヤツにしか見えません




そして、母

むかしの人間ですから、犬は外で飼うものと
思っていた母

まもるが甘えてくっついたり

顔を舐めたりするのが嫌で 避けようとしていましたが

とうとう 乗っかられて 降参


でも、結構嬉しそうでした

孫より可愛いでしょ?( *´艸`)クスクス



このポーズ
得意なんです

こんな顔で見つめられたら

たまりませんねー




田舎の夜は真っ暗です
闇です
散歩は明るいうちに行きましょう(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
なんか、写真がこたつでゴロゴロしてるのばっかりになっちゃいました
ずっとこんなことしていた訳ではありません
いや、私はしてたなー( ̄▽ ̄)





* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by 嬉々はは
まもるくん、この決めポーズ♪これはイチコロですね♪ヽ(´▽`)/

最近、ますますツンデレでクールになってく嬉々ちゃん………猫みたいになっちゃって(涙)

きゃーきゃー言うくらい甘えられたいです(涙)←まもる氏、ぜひともーーー♪

これ又…キュン死に♪ * by どんくんママ
いやぁーーーーん
まもるくんの お得意ポーズ♪キュンきゅんしてしまいますね
可愛い~×100です
でもね…なぜか まもるくんのおでこ?頭('_'?)
見ると マロ君が重なって見えるのですよ
下向いた加減がマロクンと♪血は繋がってなくても兄弟なんだな~って ほっこりさせて頂いています マロクン自慢の弟出来たね
勿論 まもるくんも 自慢のお兄ちゃんいて良かったね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

嬉々ははさんへ * by マロ母さん
甘えますよー
誰にでもすぐにピトッとくっつきます
そしてあのポーズをされたら
すぐにこちらがやられます
間違いないです
次回はワンコ連れでお願いします( *´艸`)

どんくんママさんへ * by マロ母さん
キュンきゅんしましたか?ヾ(≧▽≦)ノ゙
実物はもっと可愛いです(親バカ)
そうですか?マロが見えますか
それは嬉しいです
内緒で色々お話してるかもです

鍵コメさんへ * by マロ母さん
そうですかぁ、とても神経質になっているんでしょうかね?
それは、ママも本人もツライことです
少しでも楽に過ごせますように
ちょっとママにナデナデさせてねー

個別記事の管理2016-01-20 (Wed)

ずっと裸ん坊だった まもる
もうすぐお正月ということで
果たしてこの子は洋服を着るのを
嫌がるのだろうか?
それとも大人しく着てくれるのか?
不安に思いながら
1番最初に着せてみたのは
これです

これは、去年のハロウィンにさのあママさんが
マロの為に作ってくださった物です
(さのあママが縫った訳ではありません
届いた時にはマロは着ることができなかったものです

あっさり 着てくれました
何の抵抗もなくヾ(≧▽≦)ノ゙

なんか
可愛いなぁ( *´艸`)クスクス

マロの洋服はぜーんぶまもるにあげるからね
いいよね?マロ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2016-01-18 (Mon)
ボクが一人立ちしてから
今日で4ヶ月
みんな元気にしてるかな
ボクはポカポカ陽気の中
友達とかけっこしたり
お昼寝したりして過ごしてるよ
こっちはいつも
なんだかいい匂いがして
美味しいものがたくさんあって
芝生がふかふかで気持ちいいんだ
あとは
ボクの連れてきた真っ黒な弟が
いろんなとこでちっこするもんだから
かあさんがてんてこまいになってるのを
こっそり覗くのも日課だよ
ボクが見えなくなってから
めそめそしてばかりだったかあさん
しょうがないから
かあさんを取られるの
ほんとはちょっと嫌だったけど
まもるのこと
連れてきたんだ
でもまもるって
本当に世間知らずで
不器用で
あぶなっかしくて
ほっとけない奴だから
しばらくは兄貴のボクが
面倒見てやらなくちゃな
今日はね
かあさんが朝目を覚ましたら
ボクの真っ白なおでこを思い出すように
ちょっと魔法をかけておいたんだけど
寒いのが嫌いなかあさんは
嫌がるかな?
マロ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-01-15 (Fri)
年末の大掃除やら買い物など
全て投げ打って
まもるを引き取る際にお世話になった
コギ母さんに会いに行って来ました
忙しいところ、呼び出しました









ご近所の公園で待ち合わせです
きれいな住宅街でお散歩にちょうど良い公園でした
まもるは歩くのが下手なので
ほとんど座り込んでいました( ̄▽ ̄)




来ました
雷門くんです








雷門くんも まもると同じように
繁殖屋で酷い目にあっていた子です
まもるの先輩です
とっても穏やかな良い子なんです
ボォーっとしたところ(褒めてます)が
まもるに似てるね(笑)





そして
この日は、雷門くんのお姉ちゃんの
たんとちゃんも一緒に来てくれました
具合が良くないのに「お出かけするわ」と
本人が決めたそうです

嬉しかったよ~~たんちゃん
美人のたんとちゃん
この日が初めましてでした








お日様の光を浴びて
少し力をもらったかな?と思っていたのですが

年が明けて1月5日
お花畑に、旅立ったたんちゃん

コギ母さん家にお世話になった後輩ワンコたちに
お散歩で会うお友達ワンコに

たくさんの大切な事を教えて

コギ母さんの暖かい腕の中で

旅立ったそうです








寂しくなったね、コギ母さん

最後にまもるに何を教えてくれたかな?
ありがとう、たんちゃん






コギ母さんに別れを告げて
車に乗ったところで電話がありました

ご近所のぷりんままさんが急きょ駆けつけてくれました
年末の忙しいのにごめんねー

まもるも抱っこで機嫌良く笑顔でポーズです

何度もお会いしているぷりんままさんですが
未だにワンコには会えず⤵︎
次回は必ず連れてきてねー( ^ω^ )




この日は約1時間のドライブでした
回遊魚の父さんの家に来たのですから
車大好きでいてね、まもる







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ミルさん
回遊魚おとうさん様、まもるくん。
エルフ&大和地方にも、回遊お願いいたします。
新横浜のドッグランにも来てね!!

* by ぴのまりママ
繁殖屋 って言葉 ほんと 亡くなってほしい!
回遊魚父さん 関東を制覇したら 西へ西へおねげーしますだv-10

* by ぷりめまま
いくいく~
ぜったいにあいにいく~
byぷっちゃん&めぽっ

* by noeーmama
ご無沙汰してる間にかわいいまもる君が家族になったのですね。
実は先日お世話係さんときなははさんが話しておられたのを聞いて初めて知ったのです。
つらい思いをした子を幸せにしてあげるのは素敵なことだと思います。
きっとお空からマロ君が取り持った縁なのでは?

ことしもよろしくお願いします。

ミルさんへ * by マロ母さん
待っててねー
新横浜ね、マロはドッグランは
入れなかったけどまもるは大丈夫です
一緒に走れたらいいねえ

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
回遊魚だからね
きっといつか行ってもらいます
その時は美味しい広島焼き食べたいなあ
ごちそうさまですヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

ぷっちゃん&めぽっちゃんへ * by まもる
ぜったいだよー
まもると遊んでよ
いつも母さん達だけで楽しんでるの
ずるいよね
待ってるよ( ^ω^ )

noemamaさんへ * by マロ母さん
ご無沙汰しています
そうなんです、マロが引き合わせてくれたと
思っています
一歩ずつ家族になっていきたいと思います
今年もよろしくお願いします

個別記事の管理2016-01-13 (Wed)

まもるのトライアルから1週間
誰にも話さず過ごす日々
皆んなに話したくて話したくてたまりませんでした(*^◯^*)
トライアルの前日には
ぽち太さん家でクリスマスパーティーなぞ
開いてもらっていたので
「実はねぇ....」と何度話そうとしたことか(笑)
でも、まだ会ってもいないので
正式譲渡になるまではお口チャックでした

同じ座布団で同じポーズで寝てました
お兄ちゃんの香りが残っているかな?
そして、1週間後
正式譲渡が決定し(初日からすでに お返しする気など1ミリもありませんでしたが)
ラインで オバたちに報告しました
どのオバも、我がことのように喜んで
そして、涙ぐんでくれました
ありがとう、ありがとう
感謝してます

早速、週末に光が丘公園で
ぽち太さん、ピノホリママ、かぴさん、茜パパさんに 会ってもらいました
もちろん、ぽちくん、ピノちゃん、ホーリィちゃん、コウタロウくん、茜ちゃんにもご挨拶です
おとなしく 動じないので
みんなともすぐに馴染めました
よかったー
これから沢山遊ぼうね、まもる( ^ω^ )

抱っこ大好きなまもる
皆んなに甘えていました


オバたちに会ったのは年末の事です
まもるは、家に来てからまだ20日ですが
先週末さっそく 旅行に行ってきました

このことは、また改めてです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : まもる
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-01-08 (Fri)
マロが居なくなってから静か過ぎる我が家

誰からともなく、やっぱり次の子が欲しいという話が出てきました

初めはパピーを探す事も考えたのですが
私たちの年齢の事を考えると
大変だなあと思い諦めました

ちょうどその頃封切られた映画

犬に名前をつける日

もうご覧になられた方も多いと思います

この映画が私の背中を押してくれました

マロを幸せにしてあげたかった気持ちを
辛い思いをしている子に向けてみようと
思いました


オバコギのうめハハさんコギ母さんを通じて紹介して頂きました

ミミの耳さんに、繁殖屋から救い出してもらいました

顔も見ないでお願いしたのですが
まさかこんな可愛い子に逢えるとは思いもしませんでした

静岡県袋井市まで迎えに行き
帰る途中、うめハハさんに顔を見せて
私もうめたんに会わせてもらいました

ガルガル(笑)してるのに、まもるに反応がないのが
面白かったです( ^ω^ )







初めてのお友達です
まもるです、ヨロシクね





家に到着した時、いったいどんな反応をするのかと心配してたのですが
普通でした

いえ、すごく甘えん坊で すぐに家族の懐に入ってきました

吠えるかな? 全く声を発しません
噛むかな? 何をしても嫌がりません
逃げるかな? 歩くのがヘタなので逃げません
怖がるかな? 安心してすぐに寝てしまいます



つまり、何にも問題のない良い子でした
それなのに、なんて酷いことをするんでしょうか?








これからは、ここがまもるの家だからね
安心してネンネしてね~



来た日にさっそく、娘とチューしてました( *´艸`)クスクス







ここから、1週間トライアルが、始まりました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : まもる
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
これからは、楽しいことがいっぱいだよ!
マロ父さんとマロ母さんがいろんな所に連れて行ってくれて、いつも一緒にいてくれるから^-^
まもるくんは、世界一シアワセな子になるね^^
まずはお散歩の楽しさを知ることからかな?

* by ひめまま
温かくなったら、H公園で会えるかな~?
まもるくん、ひめこと遊んであげてね!

きっと、まもるくんはここに来ることになっていたんだよね。
マロ君が繋いでくれたんだもの。
そして幸せな時間が、ここから始まるんだよね。
だから、な~~んにも問題なく家族になれちゃったんだよね。

お友達もいっぱいいるんだよ。
マロ君が繋いでくれたお友達。
そのうちの一人?がひめこかね。
いっぱい遊ぼうね!

* by 笑吉かあちゃん
嬉しい報告ありがとうございます。
マロくんが繋いでくれたご縁ですね。
マロ家の皆さんが、まもるくんにメロメロになっている様子が目に浮かびます。
またにぎやかな生活が戻ってきて、本当によかったですね~。

今まで甘えることができなかったまもるくん
これから、いっぱい甘えていいんだよ。

nagomamaさんへ * by マロ母さん
お返事が遅くなってしまいました
散歩なんですよ、これが下手で
シニアのようなんです
でも、少しずつ距離を伸ばして
いつかごんちゃんみたいに走れたら嬉しいなあと
思っています

ひめままさんへ * by マロ母さん
クリスマスぱーちーでは
色々お話をしていたのに、まもるの事を話せず
ごめんなさい
ほんとは喋りたくてたまりませんでした
ひめちゃんのことや、ひめこちゃんの話まで
聞いてたのにね
公園で遊びましょうねー
楽しみです

笑吉かあさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございます
まもるも笑吉くんのように幸せなワンコになれるよう
愛情たっぷりに接していきたいと思います
笑吉先輩に挨拶に行かなきゃねヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
ヨロシクお願いします

個別記事の管理2016-01-07 (Thu)
大変遅れましたが

新年あけましておめでとうございます


パソコンが....

言い訳です

次女のパソコンが卒論書いている真っ只中!に壊れて

私のを使ってまして、使えません


今日もiPhoneからです




さて、年末のまもるが呟いていた記事は

長女が書いてました( ^ω^ )

いつもと雰囲気が違って  気づいた方もあるかと思います

あのイラストも長女が描きました

年賀状は上の⬆︎イラストで送りましたよ

無事届いたでしょうか?


そして、続きがあるのです












というストーリーになってました



こんな感じですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

ママさん絵が上手だなぁ~って、思ったんですが
娘さんが書いたんですね(^^)

あのイラストにはストーリーがあったんですね。
なんか、マロくんとまもるくんへの愛情が凄くわかります。
今年は、お逢いできるといいですね。

本年もよろしくお願い致します。

* by らん丸ママ
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

長女さん凄いですね
イラストが上手で、文才もあって、羨ましいわ
マロくんがまもるくんのお世話している絵が好き!
マロくんならお世話しそうだもの(^^)
続きがあるのかしら...

今年はぜひお会いしたいです



アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
そうなんです、娘なんです
発想が面白いでしょ?
ひぬまでお会いできますよねー
楽しみです

らん丸ママさんへ * by マロ母さん
私もマロがお世話しているのが好きです(*^◯^*)
続きはあるのかなー?(笑)
また気が向いたら描いてくれると思います
会えそうな予感....( *´艸`)クスクス
今年もよろしくお願いします