12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-23 (Sat)
西のオバコギのために

みんなで、コギてるてる坊主を

送りました

ぴのまりママさんのブログに書いてあります



耳が出てないのも撮りましたが

こちらの方が可愛いね




病院で体重を測ったら

ダイエットの成果が出て、12.5キロでした

頑張ったね~


家に帰ったら父さんが目薬をさしながら


「本当に 見えないんだなあ


可哀想になぁ」


と、呟きました



悲しかった




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 家族
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 楽々mama
ご無沙汰してます。
ヤバイ。泣けた。

最後のひと言、悲しかったという言葉に
気持ちの全てがこもってると思いました。

命と向き合うって。
勇気がいりますね。。。

* by みけハルまま
いままでどんな景色もマロ君と一緒に見てきた父さんだから、これから経験すること見るものをマロ君と共有できないと思ったら思わず出ちゃったんですね。

だけどきっとこれからも父さんや母さんの目を通して心を通してちゃんとマロ君の瞳にも同じ景色が映るよ。

マロ君のおっきなかわいいおめめはなんだって映し出してくれるよ!!

あいらびゅーマロ♪
(あ、ホーリィちゃんに叱られるかも・・・。)


* by 田舎のオ-ドリ-
本当に悲しい・・・  ・・・

でも

マロちゃん
お目々見えなくても
優しいママと元気で頑張ろうネ☆☆☆

応援しております♪

お父さ~ん
連れて行きたいお気持ちは十二分に分かりますが
群馬は
毎年全国の最高気温1位の座かけての戦い!
継続中!!!
そんな所にマロちゃんを!!!
ダメヨ ダメダメ~!!!

マロちゃん
今日も元気でネ☆☆☆

(お訪ね コメント
ありがとうございました♪)

* by ぴのまりママ
そう お耳があるほうが可愛いんだけど
コギてる坊主 ほんと癒されて 晴れ女パワー発揮できたわ ありがとね♡

マロ君に なにを送ってあげたら いいんだろう
応援玉 元気玉 届けv-22

管理人のみ閲覧できます * by -

最初の鍵コメさんへ * by マロ母さん

ありがとうございます
心の目ですねえ
見てくれていたら嬉しいなあ

2番目の鍵コメちゃんへ * by マロ
ダイエット成功したんだよー
母さんは‥ムリだね
管理する人が必要だよ
うん、車椅子でスタスタ歩くからね
約束したよ


個別記事の管理2015-05-20 (Wed)
日曜日 朝から父さんと言い争いをしました

なんだと思いますか?

「今日は 群馬まで サッカーの試合を見に行く」

それはいいんです

いつも 運転してもらっているから 御付き合いいたしましょう

でも これは いただけないでしょう?

「マロも連れて行く」

fc2blog_20150519234915e49.jpg
え?

群馬県ですよ?

前橋ですよ?

fc2blog_20150519234937499.jpg
「マロはどうするの?」
「車に氷と保冷剤をたくさん積んでいくから」
「何を言ってるの? 気温は真夏だよ
死んでしまうわ」
「大丈夫だよ」
「それなら 行かない」

etc...........

fc2blog_2015051923500279b.jpg

信じられないでしょ?

まだそんなことを 言っているのです  父さんは

結局 どうしても行くと言うので 娘に留守番を頼んで マロを置いて出かけました

どなたか 父さんを教育してください



IMG_6295.jpg
マロはどこにいるのでしょうか?

有名な場所ですよ

次回は この旅行のことです      たぶん



ザスパ草津VSコンサドーレ札幌
2-0でコンサドーレが勝ちました  だーさん たまには応援に行きなさい
地元でしょ?  (笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

追記です

帰り際 父さんが言いました

炎天下の駐車場に向かう途中

「マロは置いてきて 正解だったな」

Return

* Category : 家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
マロ父さん、絶対ダメですよ~!
皮膚呼吸出来ないからすごく暑いんですって。
先代さんのとき病院で、わんこに快適なのは
人が肌寒いくらいって言われました。
しかも暑いN馬からさらに暑い前橋・・溶けます!
夏場は、また涼しいところに行きましょうね♪

* by だーさん
こんにちわ
おおー あの日のLINEにはその様な秘話が隠されていたんですね!
マロ父さん・母さんに言い争う事が有ったんですね・・・。

自称スポーツコメンテーターですから、野球もサッカーも好きなんですけど、
見に出掛けないんですねぇ、まづ人混みが嫌い。これが有るので基本
お出掛けは少ないですね。
それからプロは次の試合も有るので「必死感」が感じられなくて・・・
てな訳で、また私の代わりに応援お願いしますね!!

まぁマロ父さん、今回は写真見ても暑そうだったから、マロ連れて
行かなくて正解だったかも・・・

前橋・・・ 直ぐ近くの高崎には高校時代 冬 インターハイで行きましたけど
夏は暑いんですね?

* by アトムとうやん
マロ父さん
群馬の暑さをなめちゃダメですよ。

でも、気持ちはわかります。
休みの日ぐらいは、マロくんと
ずっと、一緒にいたいですもんね。

* by ひめまま
そう、一緒にいたいんですよね~、きっと。
そして、いつもと同じように過ごしたい。

でもそれは、今のマロ君には厳しいってことを
ちゃーんと認識してもらわないとね~。
きっといつかは自分もそういう時が来る。
無理はしちゃいけません!
あ、させちゃいけません、が正しいか!

これからは労わって、傍にいる。
それが一番、マロ君には安心していられる時ですよね、きっと。

* by シェビーパパ
これからは車に残すなんて無茶ですね(^_^;)
熱中症になりそうですもんね(ToT)

一緒にいたい気持ちは分かりますが
サッカーも見たい、マロ君ともいたいテレビ観戦が一番ですと
お伝え下さい。

* by どん君ママ
うちのも…そんな感じでした(笑)
気持ちは解るんですよ~一緒に行きたい
自分だけ楽しむのが気が引ける…とか
色んな思いだと思うんですが…でもね~
『おいこら(怒)』って思いますよね~
私達母親だって そりゃ~連れて行けるものなら
どこだって一緒に行きたいですよね!!
でも 体調重視!!穏やかに平和に毎日を過ごして欲しいし これ以上無駄に病院行かせる事やお薬飲ませたりさせたくない!!と ……ですよね!!
お父さんも!!今回でオワカリになったのでわ!!
父さんと母さんが喧嘩したらマロ君も心配するでしょうから 父さんおりこうにしていただきましょう(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
そうですねー
今度会ったら直接 言ってやってください
お願いします
涼しい所行こうね

だーさんへ * by マロ母さん
あらー だーさんにそんな素敵な過去があったなんて
ビックリです
前橋まで来たんですね?
すごーい
夏は暑くて有名なんです 群馬県
私も人ごみ苦手です 恐怖を感じます

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
そうなんです マロが行きたそうな顔をするので
連れて行きたいんです
でも ホントに死んでしまいますよねー
とんでもないです
ありがとうございます

個別記事の管理2015-05-18 (Mon)
マロにたくさんの元気玉をいただき ありがとうございました

とてもとても 力になります 

今日は 家の中で 車いすを装着してみました

写真はないのですが 部屋の中だと 安心して 動き回れるようで

楽しそうでした

初めて見る娘たちも 軽々と動くマロを見つめて嬉しそうでした

IMG_2145.jpg

さて、 もう参加メンバーの更新はすっかり終わってます

ゴールデンウイークの話ですもんね

子供の日 天気はピーカンでした (ピノホリママさんが参加されたせいかな?)

参加メンバーは こちらで 見てください 
 
ごめんなさい 今さら感がありますので 省略させてもらいます
IMG_2154.jpg
10時半頃 日暮里駅西口集合です

日暮里といえば 私の大好きな街  いつもは 東口なので 逆側ですね

駅を出てしばらく歩くと すぐに 谷中銀座でした

IMG_2155.jpg

テレビでも有名になっている 「夕焼けだんだん」の階段を降りると にゃんこが観光客を

出迎えていました

そして 早速 イカ焼きを食べました

安くてボリュームたっぷりで うんまかったです

IMG_2156_20150517234935912.jpg
続いて 先回りしてゲットしてもらった お店の メンチカツです

そうです 今日は 食べ歩きが目的ですからね

まだ 開店してから そんなに時間がたっていないはずですが

狭い 商店街は ごった返していて お店はそれぞれ 長い行列ができていました


IMG_2162.jpg
ひととおり回ったところで 休憩~

膝がいたいとか 疲れたとか   とにかく 座って落ち着きたいのです  あははは

そして 語る語る  もちろん ワンコの話です

ウン○の話も 平気で大声で話しますから 周りのお客様たちは

白い目で見ていたかも......です


IMG_2172.jpg
マロンアイス  パン  豆腐ドーナツ たい焼き  etc

お土産も 忘れていませんね

なかでも もっちゅりさんが 昔食べたという 羽二重団子が格別でした

わざわざ東口まで回って買った甲斐がありました


谷中
 
久し振りに みんなと大声で笑って しゃべって とっても楽しかったです

今回は食べ歩きで 荷物がじゃまだから 手ぶらで来てねーと 言っていたのに

重い荷物を背負ってきた さのあママさん

そして マロやお友達のために 鎌倉まで 足を運んでくれた こぎスマイルさんともっちゅりさん

涙をこらえるのが大変でした

うめハハさんも ありがとうございました しっかり頂きました

四つ葉のクローバーは 誰からでしょ? (^_-)-☆

IMG_2175_20150517234956425.jpg
いぶりがっこは 新幹線が事故で止まった日に 乗り合わせていたもっちゅりさんからです

大変でしたねー ごちそうさまです

IMG_2177.jpg

今まで 「マロ母さんは細いから」と言っていた オバコギですが

今回久しぶりお会いしたら 細くない方の仲間に入れてくれました

だから言ったでしょ? 細くないんだって

でも 喜んでいていいのでしょうか  (一一")




父さんとお留守番だったね

写真は お台場海浜公園です
fc2blog_20150518002830f3c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : オバコギ会
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

初めまして☆ * by 田舎のオ-ドリ-
軽い気持ちで・・・
ホ-リイ王女の王子さまにお会いしたいと
お伺いさせて頂きました が

新車の王子さまと言うことは と・・・(T_T)
(涙腺が弱いだけではありません・・・)

でもでも
マロくんこれからだよネ!

たくさん 食べて!
注意しながら新車お散歩!!
たくさん楽しんでネ☆☆☆

頑張れマロくん!
マロ母さんも
心身ご自愛の上
マロくんとの素敵時間をと
心より願っております☆☆☆

今日もお元気で
良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆




管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

田舎のオードリーさんへ * by マロ母さん
初めまして コメントありがとうごさいます
ピノホリママさんみたいに 筆まめじゃないので
お返事がとっても遅くて申し訳ありません
マロは王女に筆まめですけど (笑)

マロは 記憶をたどるようにして 家の中でも
お散歩のときにも ゆっくり行動しています
わたしも 泣いてばかりいられないので
どうしたら マロに通じるのか 考えながら
試行錯誤しています
良い時間 良い言葉ですね
大事に過ごしていきますね

一番の鍵コメさんへ * by マロ母さん

マロ号に 箱乗りするかな?
谷根千 パスしようかとも思いましたが
せっかく 写真もあるし 楽しかったので
更新しましたよー
写真のもモザイク薄すぎたかしら?

二番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
そうだったんですか、 知らなくて驚きました
それはそれは 辛かったことでしょう
臭覚は 残っているので 救いです
見わけもつきますし 気配もかんじられます
なにより ウマウマが 変わりなく美味しいですからね
食欲は まったく変わらないのが 可愛いです
また こちらに来られる機会があったら
お話してくださいね
コメントありがとうございました

個別記事の管理2015-05-16 (Sat)
行ってきましたよー

川越にあるドッグガーデンゼブラという ドッグランです

fc2blog_2015051623044506d.jpg

とても きれいで 静かなドッグランでしたよ

レストランも ありました


今回マロの車いすをお願いしたのは
わんうぉーくさんという

犬の車いすの お店です


fc2blog_2015051623041948b.jpg
 あらかじめ サイズを申告していたものの

測り方が素人なので 多少調整するかな?と心配してましたが

難なく すっぽり 収まってくれました

fc2blog_20150516230344404.jpg

どうでしょうか?

これなら 愛妻ホーリィ王女も カッコイイと 言ってくれるかな?


fc2blog_20150516204051af6.jpg

今日は 車いすのお店三件の合同オフ会とかで たくさんのお友達が 集まっていました

それでも午前中雨が降っていたので いつもより少な目だったようです

コギさんもあと2人来てました
fc2blog_2015051620400319b.jpg

みんな 車いすを巧みにあやつり 走り回っていました

羨ましかったなぁ  (^-^)

マロは というと 違和感はなさそうで スムーズに動けるのですが

とにかく 見えないので 初めての場所では 怖くて 

どちらに何があるのかわからないので

少し歩くだけでした


fc2blog_20150516203828d8c.jpg

今日は 足慣らしでしたが 明日からは 少しずつ慣れた道を歩かせてみたいと思います

このあと スペシャルマッサージを 受けて ご満悦なマロでした

あまりにも 気持ちよさそうで 私もお願いしたいくらいでした

fc2blog_20150516204417280.jpg

車いすの お値段  ビックリでした

10万以上するのかな?なんて想像していたのですが

申し訳ないくらい お安くて 助かりました(しかも 保険もきくのです)

相談も 修理も なんでも すぐにしてもらえるし

これからもいろいろアドバイスしてもらおうと 思いました
fc2blog_20150516204128cc0.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by どん君ママ
マロ君!!格好いーよ
スンゴク明るく元気なマロ君号ですね!!
ゆっくりなれて!!母さんと楽しいお散歩してね!!
やっぱり可愛い可愛いマロ君のお目目!!
マロ君の瞳には母さんがしーーっかり!!映ってますよ!!アララ…母さん!!鏡見てみて下さい!!
母さんの目にも…マロ君が!!ニマニマ♪
母さん!!頑張り過ぎず ご無理なさら無いように
マロ君とマッタリゆったり♪母さんも休息してくださいね!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by アトムとうやん
マロくん
新車、カッコいいですね(^^)
これならママさんと、たくさんお散歩できるね。

管理人のみ閲覧できます * by -

どん君ママさんへ * by マロ母さん
カッコイイ?ありがとうございます
マッタリゆったり ですね?得意です(笑)
マロの目には笑っている私が映っているといいなあ
いつも応援ありがとうごさいます

一番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
カッコイイでしょ?
自分を受け入れているんですね? なんてけなげなんでしょうか
私も 少しずつ受け入れて強い母さんにならなきゃダメですね
ありがとうごさいます
コメントひとつひとつに とても 力を頂いています
泣いてばかりじゃ 前に進めませんもんね

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん

新車ですよー いいでしょう?(^-^)
たくさん 歩いてくれるといいんですが
これから ですねー
ありがとうごさいます

二番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
自由自在に歩けるようになるかな?
たくさん歩いて たくさん遊んで
毎日明るく過ごしていきたいと思います
マッサージもいいですね
応援ありがとうごさいます

個別記事の管理2015-05-16 (Sat)
平日の休みが長女とかさなり 光が丘公園へ お散歩に行きました

お弁当も作ってくれました  母の日には何もなかったけど これで帳消しです ((笑))

練馬区は東京都の中で気温が高くなることで すぐにニュースに出ますが

光が丘公園は緑が多いので まだまだ 昼散歩できます

道中は暑いので カートに保冷剤を仕込んでいます


fc2blog_20150516001023e7d.jpg
公園までくれば まだまだ なんとか歩いて散歩できるのですが

いずれは必要な車いす

歩けるうちに準備したほうが良いと聞いたので 早速 注文することにしました

写真のマロ、 手のにおいを嗅いでいます

こうして 私たちの 位置を確かめます

ウマウマを持っていないかどうかを 確かめているのかもしれませんが


fc2blog_20150516001109359.jpg
採寸は 足の長さ 胴の長さ 身体の幅 等 

自分で 指定されている場所を測って 申告します

測り方があっているのかどうか 不安ですがなんとか できました

千葉県のお店ですが たまたま 明日川越でオフ会が開かれるということで

そちらで 受け取ることになりました

"マロカー"と オバコギたちが 名付けてくれました

カッコイイマロカー 次回 お披露目かな?

fc2blog_20150516001330385.jpg







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by アトムとうやん
カートに保冷剤ですか?
最近、カートが楽ってのを覚えたみたいなので
今度、我が家も試してみます。
どうしても、コギさんは手足が短いから
地面からの照り返しが辛そうですものね。

かっこいいマロカーが出来るといいですね(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-05-14 (Thu)
ゴールデンウイークのお出かけも

オバコギ谷根千ツアーも

更新が滞っています

考え込んでいました


DM発症に加え

耳がほとんど聞こえなくなり

眼も


白内障と診断され

視力がなくなったようです

一度に いろんなことが 変わってしまって 不安で仕方ないと思うんです

でも なぁんにも 言わないし 普通にすごしています

なんて けなげなんでしょうか

さすがのマロ母さんも 二秒で鼻の奥がツーンと してしまうようになりました

ただ 毎日「お母さんどこ?」と探しまわって  くっつくように なりました

fc2blog_20150514095355209.jpg
白内障も初期なのですが 裏側(表と裏があるそうです) に症状があらわれたせいで

一気に視力が落ちてしまったそうです


待合室で 若い子がじっとしていられなかったり 吠えてみたり

予防接種で 飼い主の方が 緊張していたり

たわいもない光景が とてもうらやましくてたまりませんでした

治る見込みもないですが 親の心を慰めるため 気休めの目薬を処方してもらうことにしました




fc2blog_20150514095428553.jpg

意地っ張りの私

そして 家族も決して涙を見せません

でも それぞれ 陰で泣いているはずです

オバコギの仲間が 見えなくても聞こえなくても

ママの愛は通じているから と  たくさん元気玉をくれて

毎日明るく過ごしています

ありがとうございます






昨日は 次女が マキアート(?)で マロを描いてくれました

飲むの もったいないねー  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 家族
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぴのまりママ
ごめん やっぱり 約束守れなかった

v-22v-22v-22

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

一番の鍵コメさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
マロは幸せなんでしょうか? 自信はありません
でも マロのことを思う気持ちは いっぱいありますね
元気玉ありがとうございます
しっかり受け取って 笑顔ですごしていきますね

二番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん

でっかい元気玉 受け取りましたよー
ありがとうございます