12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-29 (Wed)
またまた 間があいてしまいました

この頃 また 内職しております

次女の 学祭が近づいてきたからです

何を作っていたのか アップしても良いと 許可が出たら

載せたいと思ってます

ロハフェスタの続きです


IMG_5016.jpg
マロは 愛しの ホーリィ王女と 一緒で

ご機嫌です
IMG_5018.jpg
カートinしてますが 歩けないわけではありませんので ご心配はいりません

疲れて 休んでいるだけです

それに引き換え 若いお二人は 元気いっぱい

ひめこちゃんと フランちゃんは 会った瞬間から 仲良しで

お互いに誘い合って 遊んでいました
フランとひめこちゃん
これくらい コギプロできたら いいねぇ

マロはコギプロしたことないもんね

チラッと写っている 後頭部は 若い2人を見守るマロのものです


そして このカップルは 毎度おなじみの  ぽち太さんと ぽち君

IMG_4996.jpg

いつものように ラブチェアーで イチャイチャしております
IMG_5008.jpg

ぽちくんは ウットリ (*^^*)
IMG_5009.jpg

そこに 王者フランが やってきました
IMG_5010.jpg
「なに やっているでちゅか (・・?」

IMG_5011.jpg
「なんだ? こいつぅ  (-"-)」  困っているぽちくん

IMG_5012.jpg

ぽち君が 逃げても 抵抗しても

フランちゃんには 勝てません
IMG_5013.jpg
ついに さすがの ぽち君も おこりました

珍しい 怒った顔ですね

IMG_5014.jpg
でも 怒られても 遊んでもらっていると 思っている フランちゃんには

なんにも 効き目がありませんでした


すっかり 秋になって わんこには 最適な季節です

週末にも 2人はデートしてきましたよ

その記事も 早く 書かなきゃ  (:_;)
IMG_5073.jpg


足を上げて チッコが できなくなったなぁ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : オバコギ会
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ドン君ママ
お久しぶりです~
あのね…若い二人を見ているコギチャンの後頭部
見て すぐにマロ君って解った自分が嬉しかった
馬鹿な私です(笑)

二人のラブラブお写真は ホンとに癒されます~

先日 壜颶璃の1周忌を迎えました…
もう1年 まだ1年…複雑な気持ちです

マロ君!!一杯 一杯 幸せな時間を元気に過ごしてね~
ほんの少し その幸せをドン君ママにも分けてね!!
マロ君や コギチャン達の姿を拝見させて頂き
今日も1日笑顔で 過ごせます


* by nagomama
こんにちは^-^
コギプロするギャルたちも、飼い主とラブラブする子も
まったりとしたカップルもみんなそれぞれいいですね~^-^
飼い主たちもまったりしている姿が想像できます(笑)

今年は秋が少し長くて楽しめますね♪
我が家は大会ばかりですけど(^^;

* by ひめまま
おや、マロくんはコギプロしたことないんですか~。
マロ君やったら、結構強そうなのに~。
でも今は体一番、ですよね。

お若いフランちゃんの良いお相手をさせてもらいました。
ひめこも、誰とでも遊ぶわけではないので、
きっと相性が良かったんだと思います。

これからも遊べるかな~?
マロ君の監視付き、でね♪

ドン君ママさんへ * by マロ母さん
おひさしぶりです
もう 忘れられてしまったかと思いました
あまりにもサボりすぎて...すいません
一周忌ですか、何も変わっていないのに
時間だけが過ぎていくという感じですか?
まだ 経験がないので 想像だけですが
想像でも つらいです
マロは検診でも順調に回復と言われたので
ますます 元気にすごしています
また こりずに 見てくださいね
ありがとうございました

nagomama さんへ * by マロ母さん
大会頑張ってますねー
若さ爆発です
マロも負けずに元気で頑張ってます
とても楽しい一日でしたよ
のんびりばかりですが シニアですから
お許しください
そろそろ 大会の見学に行ってもいいかな?

ひめままさんへ * by マロ母さん
ほんとによく遊びましたね
休んだかと思ったら すぐに遊びたがっていて
若いなあと 思いました
近くですから ちょくちょくコギプロを
見せてくださいね
ご主人にもよろしくお伝えください

個別記事の管理2014-10-15 (Wed)
ロハスフェスタin東京が光が丘公園でおこなわれました

以前から 同じ練馬区民ということで 会いたかった
ひめ 大好き!のひめままさんとひめこちゃん とパパさん
にお会いしてきました


IMG_4980.jpg

犬坂家の一族
 ピノホリママと王女ピノ ホーリィ そして フランちゃん

ぽちのシッポ
 ぽち太さんと ぽちくん

そしてマロと私と  フランス帰りの初めましての次女が参加しました

IMG_4970.jpg
はじめましての挨拶もそこそこに いきなり 遊び始めました

コギさんを連れていたら その日から お友達ですね


IMG_4918.jpg
さっそく なでなでしてもらい

みんなご満悦です

IMG_4969.jpg
そして おやつタイムです

フェスタ会場には 一歩も入らず 座り込んだ私たちのために

ぽち太さんが 会場で 食べ物を調達してきてくれました


IMG_4973.jpg
その間のお留守番のぽち君

私たちのことは 無視して ひたすら

ねえちゃの帰りを待っていましたよ


IMG_4976.jpg
途中 豆ママが 立ち寄ってくれたときには

嬉しそうに駆け寄っていました


IMG_4974.jpg
そんなぽち君を 尻目に 皆は おやつに夢中です

さすがに 口元に持ってこられては 断りきれず

いえいえ、 口が勝手に開いて しっかり 頂いていました
IMG_4975.jpg

後半のシニアチームは ねむねむで ひたすら

お昼寝してました
IMG_4983.jpg
はじめて ブロガーさんのコギさんに 会えた次女は 嬉しくて

モフモフと 触りまくっていました

ワンコも 飼い主も 大満足な一日でした

次女と王女

寝転がっているのは フランちゃんです
次女とフラン

「マロー  美人の奥さんだねぇ~」と 嬉しそうでした
次女とマロホリ

まだまだ 面白い写真がありますので
続きます  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : オバコギ会
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by さくらママ
えっと、ロハスフェスタはどんな感じだったのかしら(笑)
光が丘…緑がいっぱいでホント素敵なところですよね…
あそこでコギにまみれたら、この上ない幸せです(≧∇≦)
面白い写真がまだあるの?
楽しみ~!

* by nagomama
こんばんはー^-^
ロハスフェスタなんて、オサレな感じのイベントがあったのですね!
あっでも、会場に入っていないのね?(笑)

次女さんが喜んだの分かります!
ブログのコギさんに会うのは、まるで芸能人にあったような感じですもの^-^
初めてマロくんを見かけたときの興奮を思い出します(笑)


* by ひめまま
うわ~!
素敵なオサシンばかり!!

先日は本当にありがとうございました。
ご挨拶を~、と思っている矢先に、
フランちゃんの挑発に乗って遊び始め、
なんだかわからないうちに自己紹介、なんて、
失礼いたしました!

でもお陰さまで、楽しい楽しいひと時を
(ひと時と呼ぶには、随分と長居しちゃいました~)
過ごさせていただき、ひめこはもちろんのこと、
旦那も私も久しぶりの光ヶ丘公園で、
今までと違った楽しさを味わえて、大満足な一日でした。
あ~、練馬に住んでいて良かった、なんてね。

マロ君の様子も、全く支障のない状態で良かったですよね。
大手術ですもの、気が気ではなかったと思います。
でもあんなに元気になって、みんなと楽しそうにしているなんて、マロ君はきっとスーパーシニアなのよね。
今度、爪の垢を・・・

まだまだ素敵なオサシン続くのですね。
楽しみです~!

* by そら豆母
ロハス来てたんですね!!
皆さんに会いたかったな〜。
今年は土曜にうろうろしてたのですが、
コギさんには会えず。。
やっぱり日曜にすればよかったT^T

さくらママさんへ * by マロ母さん
あれ(・・?なんのフェスタだっけ?
ハハハ 見てないからねー
光が丘公園懐かしいでしょ?
また 一緒に行こうね
さくらちゃんも 一緒だと 最高なんだけどなー

nagomama さんへ * by マロ母さん
去年は 見に行ったんですが 今年は 一歩も中に
入りませんでした ははは(^-^)
とにかく すごい人ごみでした
ブログで 見てるコギさんが そのままだからねー
可愛いもんねー
ごんちゃんも すぐにわかったもんね
興奮するよね(^_-)-☆

ひめままさんへ * by マロ母さん
一年いや 二年越しの 対面ですか?
やっとあえましたねー
すぐに お仲間になれて 嬉しかったです
フランちゃんとのコギプロもすごかったですね
楽しそうでうらやましかったです
また 練馬軍団であそびましょう
よろしくお願いします

そら豆母さんへ * by マロ母さん
えーー( ゚Д゚) 
土曜日に行ったのにー
ずうーっといたのに
ぽち太さんたちは 朝からいたのに
残念(:_;)
今度 連絡先交換しましょうねー

個別記事の管理2014-10-08 (Wed)
いつのことを書いているのだろうか?

もう10月も一週間たってしまったのに.......

カヌーや お散歩の後、王女たちは 有料のシャンプーへ

川で泳いだ フランちゃんは 庭でぽち太さんに シャンプーされてました

一緒じゃないところが 面白いなぁ   プププ(*^^*)


IMG_4847.jpg

そして、もれなく おやつタイムです

みんな必死です  この顔が たまらないです♡(*^^*)

1人 いません

ぽち君ですね

ぽち太さんが お出かけしてしまったので

窓辺で しょんぼりお留守番です

こういう時は おやつも 眼に入らない マザコンぽち君です
IMG_4854.jpg


お昼は ぽち太さんの特製カレーライスでした
(お写真がありません ごめんねー  とってもとっても美味しかったのに )

そして 夜は楽しみにしていた 居酒屋おとうの開店です

到着してから いえいえ、お家を出るときから

おとうは 道具や 材料 調味料は いったい揃っているのだろうか?と心配しながら

準備してくれました

IMG_4867.jpg
おかげで こんなに ぜいたくな ご馳走をいただけましたよ

おとうとしては  宿にある食器しか使えなかったので

とても不満だったらしいですが

私たちは とっても満足でした

丁寧に仕上げてあって おいしくて

いつも作っている名前も つけられないような 私の料理とは違い

とても新鮮で 美味でございました

そうそう、名前も 教わったのです
IMG_4866.jpg
IMG_4865.jpg

すいとん
アンチョビ クリームチーズのデップ
たことトマトのあえ物
カツオのたたき
おかかカマンベール
さきいかのサラダ
etc....
居酒屋おとう

あっ、忘れてはいけません  私も包むのだけ お手伝いした
ぽち太さんの ギョーザ2種類も ありましたよ
IMG_4832.jpg
この料理をいただいて 明日から仕事の父さんのため

マロ家は 帰宅になりました

今回は マロのために 皆さんが集まってお祝いしていただき

感謝感謝の旅でした


IMG_4833.jpg
ホーリィ王女も マロに お祝いの チューを 

してくれたのですが 写真は撮れませんでした  (*^^*)

IMG_4841.jpg

マロの元気も ホーリィ王女の 美貌も

2人が寄り添ってますます アップしていくことでしょう
IMG_4845.jpg


だれ?  縁側で日向ぼっこしてるみたい
って 言ったのは   (一一")
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : オバコギ会
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-01 (Wed)
2日目の朝は ぽち太さんの 特製オムレツや

のんさんが買ってきてくれた ペニーレイン(那須の有名なパン屋さん)のパンを

朝食に頂きました

その後 お散歩です

勿論朝からお庭で 走り回っていましたが
IMG_4792.jpg
リードを放して ワラワラしているのは 

飼い主もとっても 嬉しいことです
IMG_4761.jpg

福島は寒いだろうと 長袖ばかり用意していったのに

この日は暑くて 半袖で十分でした

そして フランちゃんは 川を見つけると 一目散です

ドッボーン !!

フラン ダッシュ
そして 他のシニアチームをよそに

走る走る走る.....

茜ちゃんも走ってましたが うまく撮れていませんでした ごめんねー
IMG_4821.jpg

お散歩の途中で ココロ家も到着の連絡が入りました
IMG_1510_xlarge.jpg

湖畔で合流しましたよ

IMG_1512_xlarge.jpg

なんだ?ココロくん 面白い顔 (^-^)

IMG_1518_xlarge.jpg
コウタロウ君は いつ カメラを向けても 良いお顔です

IMG_1527_xlarge.jpg
犬坂家の王女たちです

ピノホリママファンの皆さんは 心配されているかもしれませんが

とっても 元気ですよー(飼い主も 王女たちもです)

ただ 寝る暇もないくらい 忙しいのです

旅行は 日常を忘れる ひとときの 休息です

そんな状態ですので ブログは お休みされてます
IMG_1538_xlarge.jpg
合流後 カヌーに乗りました

乗らなかったチームは 水辺で お留守番してくれました
IMG_1629_xlarge.jpg
お水が 怖くて 手のひらが ニッパニパに 広がっていて

それも 可愛いですね
IMG_1651_xlarge.jpg
IMG_1665_xlarge.jpg
IMG_1684_xlarge.jpg
今回は ぽち太さんと のんさん(ぽちくんと コウタロウ君)

マロ父さんと母さん とマロ  で挑戦しました

転覆防止のバーが付いているので 初心者でも簡単です

父さんは 物足りなかったようでした
レジーナ カヌー

散歩の途中で 集合写真を 撮ったのですが 

ココロくんと合流してから 撮るのを すっかり忘れてしまい

こんな写真になってしまいました

ココロくーん ごめんねー

写真をとるためにも 近いうちに また 旅行に行こうね (^_-)-☆
IMG_4798.jpg
あと一回 続きます
美味しい 居酒屋おとうの料理がありましたよー

今回のお写真 きれいでしょう?
殆どココロ家の写真を拝借しました
おとう、おかあ ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : オバコギ会
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ひめまま
これだけコギさんが集合していると、
やっぱりとても目立つのでしょうね~。

いつも皆さんで楽しそう!
ワンコもですが、飼い主さんたちも
楽しんでいるのがとても素敵です。

レジーナって行ったことがないのですが、
いろんなことで楽しめるんですね。
カヌーって、一緒に乗れるんだ~!

* by 楽々mama
シニアチームのコギさんたち、みんな元気そうで安心しました(*´∀`*)
マロくんも、元気になって良かったです♪

ピノホリ家、全然更新が無いので王女たちに
何かあったんじゃ・・・と心配しておりました。
ママさん、とっても忙しいんですね。

それにしても。。。
毎度毎度楽しそうで、とっても羨ましいです^^
なんてったってコギさんいっぱいだし、私もその中で
モフモフしたい!
カヌーも楽しそう☆.。.:*・

* by おかあ
フランちゃん、はっちゃけてましたね。
水で遊ぶのはクマにしかみえない・・・(笑)
カヌーは時間いっぱいまで楽しんでましたよね。
マロくんは怖くなかったかな?

ひめままさんへ * by マロ母さん
お返事がすっかりずれてしまって申し訳ないです
目立ちますよー 可愛いから仕方ありません(笑)
レジーナの森は ワンコに優しく いろんなアウトドアが
体験できる 広い施設なんです
とても 快適ですよー
今度はご一緒しましょう

楽々mama さんへ * by マロ母さん
コギさん達に囲まれると ほんとに幸せな気分になれますよー
楽々ちゃんも 入ってください
ピノホリママも王女も 元気です
マロともラブラブですよー
遠征して来てくださいね(^_-)-☆

おかあ(コウ&ココロママ)さんへ * by マロ母さん
カヌーは 父さんが物足りなかったようで
ギリギリまで ねばりました
そのうち 本物に乗せられそうです
フラン熊は 可愛くて 面白かったですー(笑)