12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-27 (Wed)
8月の終わりのオバコギ会です

今回は メンバーがあちこちから集合する上に 次の日が 月曜日ということで

東京駅近くのお店で行われました


fc2_2014-08-27_22-08-32-807.jpg
お料理です

今回はなんと 6時間飲み放題でした

しかし 食べ物はすぐに終わってしまったので

ひたすら 飲み続けることになってしまい 

6時間までは いられませんでした

オバコギサミット 食事
今回参加されたのは

smilemonさん
おかあさん
こじママさん
そらちさん
ピノホリママさん
かぴさん
さのあママさん
ぽち太さん
チロさん
ゆずこゆずママさん
ばんちゃんさん

と私の12名でした(間違いがあれば 訂正しますので 連絡ください)

初めましてのかた いらしたのですが

あっという間に 長年続いた友人になりますので

どなたが初めてか忘れました  (笑)(^-^)
IMG_4579.jpg

もう 説明は 要らないと思います
IMG_4580.jpg
楽しそうでしょ?

楽しいんです 最初から最後まで
IMG_4581.jpg
ピッチャーは すぐに空っぽ (・・?

IMG_4582.jpg
ゲームの お話(・・?
IMG_4583.jpg


IMG_4584.jpg

IMG_4587.jpg

IMG_4589.jpg

IMG_4590.jpg

IMG_4591.jpg
お店のお姉さんに 集合写真を撮ってもらいました

IMG_4593.jpg
マロの ことを心配してくださった皆様に

マロの元気な姿を見てほしかったのですが

ニアミスで 会えませんでした

店の近くまで マロと 父さんとで 送ってもらったのです
IMG_4594.jpg

IMG_4597.jpg
いつものメンバー(重鎮が いない らしい(笑)(:_;))に

湘南チーム  埼玉チーム 茨城・名古屋チームが 加わり

迷惑なくらい 大声になってしまうオバコギ

お店の人も あきれていたことでしょう

IMG_4602.jpg
たくさんの お土産です

今回は手ぶらでと 約束してたのですが

たくさんいただいてしまいました

ありがとうございました
IMG_4604.jpg
にゃごやから 参戦の smilemonさんから 

マロに お守りを いただきました


広島の被害がもう治まりますように
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : オバコギ会
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by かぴ
いつ、こんなに写真撮ったのかちら。。。
手酌の写真は、まずいんじゃない?(笑)
でも、誰が誰だか分からないから、いっか~(≧▽≦)

マロ君、近くに来てたの?
会いたかったよぉ~(涙)

席が遠くて残念だったけど、また遊んでね♪
N馬チーム、増員してうらやましーぞ!!

* by ゆずママ
近くに座っていたのに、手酌をさせてしまったとは・・

そして、色んな写真を知らぬ間に沢山撮っていたんですね^^
ツムる姿まで・・・(笑)

お腹がよじれる位久しぶりに笑ったし、ほんと楽しかったです^^
オバコギ中毒です^^
ぜひ、また参加させて下さいませ~
ありがとうございました(*^_^*)


マロくん、近くまで来てたのに逢えなくって残念でした~
お守り嬉しいですね^^

* by そらち
ほんと!
いつの間にこんなに写真撮ってたんですか?!
私、カメラ持ってったのに料理の写真しか撮ってない…
手酌写真、誰でしょうね(笑)
楽しい時間をありがとうございました。

マロくんに会いたかったなぁ~

* by ばんママ
おはようございます。
いつの間に
おさしんが沢山(笑)
撮られてる!

楽しかったですね。
まだまだオバコギ会の
余韻が残ってます(笑)

マロ君来ていたんですね。
会いたかったなぁー
マロ君とばんび
ちょっと遠いけど親戚さんなんですよ。

また遊んで下さいね。

* by おかあ
出遅れました。
手酌にツム講座、スクープばかりですね。
本当に楽しい時間でした。
また機会がありましたら是非・・・
マロくん、会いたかった~
今度遊ぼうね。

個別記事の管理2014-08-21 (Thu)
私としては史上初の 連続更新でした

マロが 安静状態から解放されるまで 願掛けのつもりで 更新してました

ほっとしたら 間があいてしまいました

IMG_4471.jpg


IMG_4501.jpg
旅行中ずっと スマホ更新だったので 写真がいまいちでした

それでは 残念なので

記録として カメラの画像を 羅列します
IMG_4475.jpg

函館ラーメンと書いてあっても 本来の味のラーメン店が減ってしまいました

通っていた店も 主の都合で閉店したりして

数少ないお気に入りの お店です

透き通ったスープで 飽きない味です



領事館旧イギリス

旧イギリス領事館

父さんは ジモティーなのに 存在すら 知らなかったそうです

今は 観光スポットになっています
函館 朝市
朝市

初めて函館に来てから 30年たつのに まともに 朝市に来たのは  初めてです

ゆっくり回って 昆布を売るほど買ってきました

開陽丸
江差にドライブ

開陽丸です

父さんだけ 中を見学してきました

こんなになってたんだぁ   今更 ビックリです

かもめ島

たくさんの 海水浴客と キャンプに来た家族づれでにぎわってました

かもめ島
看板犬らしい コギさんが いました

近くに係の人が 見当たらないので 名前も年齢も わかりませんが

可愛かったです

マロは にらみつけていたので 離れてツーショットを撮りました

IMG_4540.jpg


IMG_4524.jpg

函館から 札幌に向かう途中にある

大沼(湖ではありません) と 駒ヶ岳です

いつ見てもとても きれいです

沼では毎年ボートか船に乗るのですが  今年はカートでお散歩のみでした

来年も あるもんね

IMG_4517.jpg
作詞家の新井満さんが  「千の風になって」 を 書いたのが

ここ 大沼だったということで

記念のプレートが 埋め込まれていました

雰囲気あるもんね


IMG_4514.jpg

楽しい北海道旅行からもどって

マロはサークルから解放されて 毎日笑顔になりました

ご飯もモリモリ食べて

散歩に行くよー  っと言うと ニコッと笑って 走ろうとします

手術前には なかったことです

仕方なく 歩いて 出すものだしたら  「もう帰る」と Uターンしてました

今は違いますよ

「もっと 歩く」 「こっちの道に行きたい」と
 
歩く気 満々です


お留守番中に お池を作ってしまいました
やっぱり 寂しかったんだね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
お帰りなさい!
更新続いているなぁって思ってました。
願かけだったんですね~^-^

そして、ほんとにほんとに良かった!
マロくんがお散歩に行けるようになって
とっても嬉しいです。
マロくんは、みんなの星!願いですもの。
涼しくなったら、またお会いしたいです^-^
ディスクの応援にも来てもらわなくては^m^

大沼と駒ケ岳とマロくんのショット、いいですね~!

* by さくらママ
願かけ更新だったのね…
マロくんの笑顔を見ると、ホント嬉しくなっちゃうよ(≧∇≦)

大沼と駒ケ岳は30年前に行ったのよ〜!
とっても綺麗なとこでした。

* by そらち
マロくんよかったね!
お家の中、自由に動けてお散歩も行けて。
いい子でがんばったからだよね。
サングラスもとっても似合ってるよ。13歳会しようね!

nagomama さんへ * by マロ母さん
星ですか?
重たい星ですねぇ
願掛けが 終わった途端
さっぱり パソコンを触らなくなりました
涼しくなったら たくさんお出かけしたいと思います
ディスクの応援も行くからね

さくらママさんへ * by マロ母さん
大沼も行ったことあるんですね
さくらママ結構旅行してますね
最近は 笑顔が多いですよ
やっぱり痛かったんですね
笑顔の写真を増やさなきゃね

そらちさんへ * by マロ母さん
自由は いいね
昔のワンコは みんな 鎖でつながれていて
可哀想だったねと 今更思います
サングラスかけて いっしょに
遊ぼうね
楽しみです

個別記事の管理2014-08-17 (Sun)
東北道を ひたすら南下し

断続的に続く渋滞と 眠気 と戦いながら 

夜中に無事帰宅いたしました

往路は 一ミリも(オバにウケました)運転を変わりませんでしたが

さすがに 昨日は 2時間ほど 私も運転いたしました

なぜ そんなに急いだのか ?

マロの術後1か月の 検診があったからです

そして とうとう お許しがでました

経過が順調ですので

お部屋で自由にしても結構ですよ


やったー (^-^)

この言葉をどれほど待ったことか 

IMG_4576.jpg

散歩も少しずつ行って良いです

シャンプーも トリミング(行かないけど)も 大丈夫です

良かったねー もう自由です

薬も飲まなくていいです


IMG_4575.jpg
安心しました

父さんも大喜びで 早速 光が丘公園に連れて行きました

まだ そんなに歩けないのに.......(-_-;)

結局 駐車場から 芝生広場まで 抱っこするはめに.....また カートを 忘れたからです

IMG_4574.jpg

ともかく、 嬉しそうに 歩いていました

もう 叱られないもんね 

歩いちゃだめ〜って 言われないもんね

IMG_4571.jpg

心配をしていただいた皆様 ありがとうございました

本調子になるまで まだ しばらくかかりそうですが

とりあえず 先生が背中をぎゆーっと押しても 痛がらなくなったので

手術のお蔭で 痛みは消えたようです

良かったねー  マロ

IMG_4567.jpg

ところで ゴーグルですよね、 なんで ゴーグルを...?

父さんが 付けました

なんの意味もなく  うっとおしいだけなのに

今日は 曇っていたので まぶしくないのに.....ボソ


今日は感謝感謝の 幸せな1日でした
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 病院
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by シェビーパパ
良かったですねぇ~(^_^ゞ

マロ父さん、無条件で喜んだでしょうね♪

近いうちに同窓会も出来そうですね。

* by チロ(ショコはなの母)
ついにお散歩解禁、私もうれしいです~!!
マロ君もやっぱりうれしそうですね♪
お部屋の中でも自由になれたらママの監視も少しは減るかしら(笑)
とにかく、良かった!良かった!
マロ君、ゆっくりと筋肉つけてまた走る姿見せてね。

(*^▽^)/★*☆♪おめでとうございます * by ドン君ママ
マロ君 マロ母さん 自由の女神おめでとうございます!!
良かった♪本当に良かった!!
お薬からも解放されて~マロ君頑張ったね~
思う存分 大好きなお母さんのストーカーしなくちゃね♪
マロ母さんの トリミング…(行かないけど)には
一人うなずきながら 爆笑してしまいました(笑)

ご主人は サングラスを着けてのお散歩を
心待ちでマロ君の回復を待っていたのですね
雲っていてもいいじゃないですか~
雨降っているよりか…ぷぷぷっ( ^∀^ )

本当に良かった!!マロ母さん 御苦労様でした
やっと安心出来ますね!!

* by ゆず・こゆずママ
マロくん、良かったですね~♪
ご家族もこの日がどんなに待ち遠しかったか~!
北海道も頑張って一緒に行けて良かったですね、
帰りは渋滞・・お疲れ様でした!
でも、こんな良い結果が聞けて安心なさったでしょう。
ゴーグル似合ってますよ^^

* by みけハルまま
よかった!

頑張ったマロ君にとっても
我が子の辛そうな姿に胸を痛めた家族にとっても
なんてすばらしい夏休みのプレゼント!!
もう一息だね
ゆっくりがんばれ〜❤️

* by お世話係
経過がよくて良かったですね。
これから徐々に落ちた筋力を戻して
また元気に歩けますね。
ホントに良かった(^O^)

* by ひめまま
良かった、良かった!
ホッとする気持ち、本当によく解ります。
これからは、ちょっとずつ、無理をしないように、
筋力つけて行けばいいよね。
自由に動けるようになれば、それで楽しいもんね!

マロ君のグラサン姿、素敵ですぞ~!
男前だもんね!

そしたら・・・
今度は光が丘公園で、隠れデートかな~?

* by さくらママ
マロくん、おかえりなさい&おめでとう!
ホントにホントに良かったね~(≧∇≦)
久しぶりのお散歩はどうだった?
嬉しかったよね~!
今年の夏は忘れられない夏になりましたね…
あとは、しっかり治してね^_−☆

おきゃ~り * by さのあママ
マロ~おかえり そしてフリーな生活
おめでとう!!!
よかったよかったよかった
早いねえ 順調だねえ うれしいねえ

個別記事の管理2014-08-15 (Fri)
親戚を廻ってから、江差追分けで有名な

江差町にドライブです

去年は暑かった北海道も、今年は例年通りの気温で

涼しくて、ワンコ連れには助かります


北海道の首のあたり

函館から車で1時間30分位のところです




ピンぼけですが、大体の位置関係が、

わかると思います

開陽丸の前で

カモメ島は、看板ワンコがコーギーでした

写真をとったのだけど、スマホ更新なので、カメラ画像はのちほどです

可愛いコギちゃんでした

夕食は、函館の老舗レストラン

五島軒で、フランス料理のコースでした

庶民的なお値段で、美味しく食べられます

お薦めです



デザートの頃には

お腹がはち切れそうでした

マロの背中です

だいぶ伸びてきたけれど、桃尻には

程遠く、可哀想です


マロのあんよです

使っていないので、細くなってきました


後ろ足に力が入らないので

少し変な方向を向きます

でも、うれしそうに 立ち上がります






明日の朝のフェリーで帰るで!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by アイぼん
今、北海道にいるんですか?
気が付けば、またまた旅に出ているんですね♪
私も北海道行きたいじょー!!

フランス料理は、やっぱり日本人好みになってるのかな??
気になるーー!!
嬉しそうに立ち上がる姿を見るとウルウルしちゃいますよね。

* by うめハハ
マロ君、一緒に行けてよかったね~!

また、素敵な思い出が増えましたね。
わが家もいつか、行ってみたいです。
憧れの北海道!

アイぼんさんへ * by マロ母さん
旅犬ですから (^-^)
フランス料理 ですが 頼めばお箸も持ってきてくれそうな
普段着でもOKなレストランです
美味しかったですよ
本人は なぜスムーズに立てないのかわかってないので
切ないですね
でも 痛みはなくなったので 気持ちは走りたくて
うずうずしてるみたいです

うめハハさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
連れて行って良かったです
笑顔が多いので こちらも 嬉しいです
見るもの 食べるもの たくさんありますから
ぜひ 旅行してください

個別記事の管理2014-08-14 (Thu)
昨日の記事にマロの写真を載せるのを

忘れました

コメントで教えてもらいました

一緒に歩けないから、写真が少ないのです

でも、もう大丈夫

カートが 届きました

ありがとう!長女 (^_^)



早速、夕方涼しくなった頃

大沼公園にでかけました

5時30分を過ぎると 観光客は殆どいません

売店やボート乗り場なども 閉店し

昼間の賑やかさが なくなって 静かです



空気もひんやりとし、国定公園を独り占めの気分です

下ろしてくれぇー

と言ってます



出すものだけ 出したらカートに乗せられ

うんざりした顔をしていました


動かないからお腹が空かないのか?

好きなものしか食べない!とワガママを言っているのか?

ご飯を、半分くらいしか食べません

おやつは欲しがります

薬はチーズ作戦できちんと飲んでいます

困ったなあ(-_-;)




元気やで、心配せんでええよ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by みけハルまま
大沼公園ひとり占め♪
いいねぇ マロ君♪
カート届いたからお外の空気たっぷり吸ってのんびりお散歩できるね
そっちは涼しいみたいでよかったね

昨日の記事、マロ君がいなくて『えー、マロ君は~?』って思ったらママったら忘れてたんだね(笑)

おなかすかないの?
でも元気になるにはちゃんと食べなきゃダメよ♪
いざ安静生活解禁!!ってなったときにパワーでなくなっちゃうからね

それじゃね、まったねー♪



* by かぴ
マロ君、カートとはいえ素敵な公園をお散歩できて、
オバちゃんは羨ましいです。
君は、幸せものだよ(^_-)-☆

コウタロウも手術後は、食べなくなりました。
そんな時、手からあげると食べました。
甘えていたのかな?
マロ君は、どんな作戦で食べてくれるでしょうね?

* by そらち
マロくん、きれいな景色見て、おいしい空気たくさん吸ってるかな?
動かないからお腹空かないのかな?
元気なら大丈夫かな?

北海道、高校の修学旅行で一度も行っただけ。
まだ飲めない年齢だったので(法律上ですけどね)、いつか北海道で生ビール飲みたいです(笑)

みけハルままさんへ * by マロ母さん
カートさまさまです
だって重いんですもん
涼しいねー 北海道はこれでなくちゃね
食欲がないのかと 心配してたんですが
おやつや 好きなフードを見せると
よだれが出てくるので
間違いなく わがまま言ってるんですね
少し痩せたら 足に負担にならないから
ちょうどいいかも です

かぴさんへ * by マロ母さん
コウタロウ君も 食べなかったんだね
なんでだろうね
精神的なもんだと 私は思ってます
病院が 楽しいわけがないもんね
大変な手術を受けたんだもんね
好きな物は 食べるので
この際 ダイエットです  (笑)
また アドバイスお願いします

そらちさんへ * by マロ母さん
修学旅行では ビールをぐびっとは いけないですね(笑)
主人は 同じブランドの缶ビールでも
北海道で飲むのは 美味しいといいます
工場の水の違いでしょうか?
空気のせいかな?
みんなで 一緒に行きたいねー
オバコギ北海道ツアーとか(^-^)

個別記事の管理2014-08-13 (Wed)
歩かなくても、外の空気くらい吸わせてあげたいじゃないですか

そういうときに大活躍のペット用カート!

父さんに「積める?」
と聞いたら「いいよ、大丈夫」と返事していたのに

どうも、荷物スペースがすっきりしています

玄関に置き去りにしてきました(涙)

留守番の長女に

マルセイバターサンド
五勝手屋羊羮
ロイズ生チョコミルク
ロイズポテトチップチョコレート

を 条件に宅急便で送ってもらうことにしました

無駄な出費だわ(-_-;)


函館山の夜景です

マイカーは規制されていて、

灯りが少なくなった午後10時以降しか登れません

条件のよい時間に行きたい方は

バス、タクシー、ロープウェイを利用してください

寒いのです

フリースの膝掛けを肩に掛けてます




私は毎年車で登るので、この程度の夜景ですが、早い時間には

100万ドルの夜景が見られます

そうそう、今日は夜景の日です

8月の"8"と

トランプの13 つまり "K"を

合わせて夜景(8K)の日 なのだそうです

さて、観光都市の函館に新しい観光スポットが誕生しました

わかりますか?

旧イギリス領事館という建物です

宮崎アニメの新作

『思い出のマーニー』の建物のイメージにピッタリだと、

製作のために取材に来たそうです

青い窓枠が、決め手です



朝市も久しぶり(殆ど初めて)に行きました

台風で時化のため、イカの漁が中止されており

名物のスルメイカは、一杯もありませんでした



鮮魚以外に 野菜も並んでいます

ひときわ 目立つ位置に鎮座されている

この黒いスイカ

知ってますか?

でんすけスイカと言う名前でとっても甘くて美味しいんです

でも、5000円以上は当たり前な高級品です(朝市では、4800円でした)

朝ドラの石炭王のでんすけさん ファンのさのあママさん

早速写メをおくっておきました (笑)




シロップ、食いたいか?
ウマイぞ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ドン君ママ
北海道に住んでいながら…函館には修学旅行依頼行っていないワタクシ…(笑)今度マロ君に案内してもらおうかしら?(笑)カート…
無事に届いたかしら!?
なんなら おばさん人力車でも引こうかしらん(笑)
デンスケスイカ…比布産なんですが 穴場で買うと半額以下で購入出来ます!!
送りましょうか!?
ご遠慮なく言って下さい!!マロ君母さんはもちろん スイカはマロ君も食べれますしお見舞いって事で(笑)
デンスケさんの
スイカソフトクリームもおいちいですよ~
ソフトクリーム苦手な私でもあっさりしていて
食べれます

うっかりさん * by もーたんつーくん
満喫ですね、北海道。
カートを忘れたという事は、マロ君はパパさんが抱っこして散策しているのですか?
マロ君のお姿が見えませんが、元気にしてます!?
お風邪などひかぬよう、旅を楽しんでくださいね。
近況楽しみにしております。

* by ぴのまりママ
カート送るって 結構大変だよね おっきいから・・・
沢山な スイーツの倍返し 仕方ないわ(笑)
やっぱりいいなあ北海道でっかいどー!!
修学旅行以来 行ってないもん 行きたいなあ

ドン君ママさんへ * by マロ母さん
お返事がおくれました
半額で買えるんですねぇ
羨ましいです
北海道は 広いですからね
道内といっても 大変ですよ
函館までは行っても 旭川はなかなか 行けません
ソフトクリーム  魅力的だわ(^-^)

もーたんつーくんさんへ * by マロ母さん
ご心配いただき すいませんです
写真をうっかりしました
犬のブログなのにね
マロは 涼しい 車で待ってます
しかも 全部短時間で 回っているので
駐車場にも 入れてないくらいです
夜景は展望台にも 昇れませんでした
カートは重要ですね

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
カートは 意外と簡単に送れましたよー
ゴミ袋でくるんで ガムテープでとめて
紐で縛って 出来上がりでした
娘も役に立つんですねー
あっ 叱られますね (笑)

個別記事の管理2014-08-12 (Tue)
夜中に東京を出発し

フェリーの出港まで時間があるので
弘前に立ち寄りました



フェリーのドッグルームです

前回と違い
今回はピイピイ鳴いて

おまけに、お漏らしまでしていました

赤ちゃんのようです



ジモティーのこじママさんに教えてもらって

こんなところに行って来ました



中では津軽三味線の演奏や

ねぷた祭りの説明

金魚ねぷた実演販売
絵付けの体験などもあり

とても、面白い施設でした





マロが車で待っていたので
短時間しか見られず残念でした

来年はじっくり絵付けでもしてこようかと
才能もないのに、考えています



弘前にいたときに 青森市近辺で震度5の揺れがありましたが、

弘前では、何にも感じず、

フェリーも台風で心配してもらったのですが

運を持っているマロを連れているので
スムーズに函館に到着しました


色々心配のメール等、ありがとうございました

ボクは元気やでぇ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (1) * |

お疲れ様です * by だーさん
おほほー、無事到着ですね!あの台風でもフェリーは何とも無かったんですね。
揺れなかった?

* by うめハハ
マロ君もおうちのサークルじゃなくて
ママと一緒の車で嬉しいね。

フェリーではちょっとだけ我慢したら
すてきな北海道がまってるもんね~。

お隣はシバちゃんかな。

楽しんできてくださいね~

* by りょう
お疲れ様でした♪

だーさんへ * by マロ母さん
お返事遅れてすいません
フェリーは いつもよりは 揺れてたかな?
くらいでした
心配ありがとうございます
涼しいし 快適でしたよー7

うめハハさんへ * by マロ母さん
よく 柴ちゃんが わかりましたね
この柴ちゃんは 飼い主さんたちが いなくても
しずかに 留守番してました
マロとは大違いでした
車に乗ったマロは 安心してました
一緒にいるのが一番ですね

りょうさんへ * by マロ母さん
せっかく 出かけたのに
お会いできず ごめんなさいね
マロの具合が どうなるのかわからなかったので
約束できませんでした
来年は 元気に行きますので
ぜひ 連絡を取って お会いしたいと思ってます
待っててねー(^-^)

個別記事の管理2014-08-10 (Sun)
只今、東北道を北上しております

車の中から、更新です

直前まで悩みに悩んだ末

マロも一緒に 北海道を目指して出発しました



家のサークルの中では

不安で不安で、ピイピイ、ワンワン

鳴きながら 私を目で追っていたマロも

車に乗せた途端

ニコッと笑って、いつもの指定席に座っています



暗いのと、スマホなので

ピンぼけですが、落ち着いています

家よりよっぽど安静状態です(笑)



たった30分程の留守番で

こんなにしてしまうほど

ストレスなんです

一人になるのが 寂しいみたいなんです

今は、グッスリ眠っています

連れてきて良かったなと思っています

大雨で涼しい車内ですが、函館も涼しいことをひたすら祈っています




お医者様に相談の上、連れてきております
安心してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

よかったね~♪ * by ぽち太
一緒に行けてよかったね(´ー`)

もしかして一番のマザコン兄ちゃんなんじゃない?( ̄∇ ̄)
気をつけて。
無理しないでね~(^_^)/~

* by ドン君ママ
マロ君!!本当に 辛いサークル生活なんですね(泣)
一緒に これて良かったね~(泣)
マロ君の事が大好きな家族と マロ君が大好きな家族…一緒に旅行は楽しいね♪今まで頑張ってたぶん いーっぱい甘えてね!!
数日間は同じ空気を吸えてるんだと思うと
おばしゃんは うるうるしてしまうよ!!
一杯甘えて いい空気をたくさん吸って 早く完治出来るといいね~あのトイレシート…涙出ちゃうね!!本当にマロ君はがんばり屋さん!!偉い子だよ

* by ミルさん
いってらっしゃ~~い!
マロくん、パパさんママさんといっしょで、きっとストレス解消になるよ!
楽しんできてね~~

* by nagomama
うんうん、一緒がいいと思います^-^
大手術も、サークル生活も頑張ったもの。
ご褒美ですね。

北海道では、またお友だちに会えるのかな?
気をつけて、楽しんできてくださいね!

* by ひめまま
なんたって、一緒が一番!よね!
サークル生活はストレス溜まるよね。
我が家のひめお姉ちゃんの時も
立ち上がりたくって、外に出たくって、大変でした。
その動きにハラハラドキドキ・・・

かえって出してあげたほうが、
私の横にいられるので、安心だったようでしたもの。
マロ君も、まさにそんなかんじね。

気をつけて行ってきてくださいね~!

ぽち太さんへ * by マロ母さん

そなの、マザコンのリーダーになりつつあります
トイレも簡単には行けません
マロのペースで行動しますね
ありがとう

ドン君ママさんへ * by マロ母さん

一緒に行くことにして、気が楽になりました
そうですね、同じ空気を吸ってます
北海道は広いなあとつくづく感じます
来年は元気なすがたで 来ます
会ってモフモフしてもらえたら嬉しいです

ミルさんへ * by マロ母さん

いってきまーす
親子共々ストレス解消してきます
楽しんできますね
ありがとう

nagomamaさんへ * by マロ母さん

一緒が一番!とき決めました
安心だもんね
今回はお友達には、会えませんよ
残念ですが
マロのペースで楽しんできます
ありがとうございます

* by シェビーパパ
マロ君、一緒に行けて良かった良かった♪

楽しんできてください(^-^)

個別記事の管理2014-08-09 (Sat)
昨夜は スマホを触りながら 倒れておりました

更新しようと写真を選びつつ 日付が変わってました


そして今朝になって 城南プルコギ隊の記事に気が付きました

これは シロップ隊長からの お見舞いメッセージ画像です

fc2_2014-08-09_08-20-35-126.jpg

そして、 マロの 返事です

失礼極まりないですね (笑)

fc2_2014-08-09_08-30-23-535.jpg

毎晩繰り広げられる オバコギライン

時にはオジコギも .....ボソ

その中では 何かあると すぐに 助けてもらい

例えば 歯が痛い(ただいま 約三名 歯医者通いです)と言えば

心配してくれます
fc2_2014-08-08_23-19-27-900.jpg

だから マロが 手術を受けると話した時には

皆さんからどれだけ 励ましていただいたことか

ありがたくて ありがたくて 言葉が見つからないほどでした

元気玉も 送られたのが 長い犬生で 初めてのことでしたが

ほんとに 力づけてもらえました

おかげ様で マロも無事 手術を終えられ

毎日笑顔で 過ごしています
fc2_2014-08-09_07-05-04-336.jpg
今日も侵入者が 遊びに来ています


fc2_2014-08-08_23-23-05-364.jpg

朝から 涙で 大変です(オバの涙は しつこいんです  思い出しては 涙です)

さのあママ ありがとう

fc2_2014-08-09_06-41-08-997.jpg

庭に面している 掃き出し窓の前に サークルを置くと

ぼーーっと 外を眺めています

ぼぉおーーーっと し過ぎて 猫が横切っても 気づかないときも多々あります

fc2_2014-08-08_23-19-58-452.jpg

昨日は どうしても 避けられず 1時間ほど マロを留守番させてでかけました

ケージに入れて 部屋を冷やしたまま 出かけました

次女が先に帰宅したので 様子をきいたら

さくらちゃんのような立派なお池はできていなかったものの

ケージの中でおもらししてしまったので

ビショビショだったそうです

私が帰ったころには すっかり 拭いてくれていたので

何事もなかったような 笑顔で 迎えてくれたマロ

寂しくてさびしくて  漏らしちゃったんだよね

ゴメンね (/_;)


いよいよ 北海道に帰省です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 病院
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by そらち
私も朝から涙です。
シニアコギのカイヌシには特に沁みますね。
そうだよね、慌てなくていいよね。
うちもおもらしではないけどトイレ以外でやってしまうことも増えました。
いろいろあるお年頃ですね。
マロくん、また同級会しようね!

* by ミルさん
いいの、いいの。そばにいてくれるだけでいいの。
名前を呼べば、振り向いてくれるだけでいいの。
(小雪は呼んでも聞こえないから振り向かないけど)

手がかかることが増えるけど、
パピーのときだって、シッコのかたづけしたんだもん。
また、ちょっとパピーに戻ったのかな?
それだけのことです。

のんびり、いこうね、マロくん。
ゆっくり過ごそうね、マロ母さん。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
わざわざ 先生にまで聞いて頂き、嬉しいです
少しでも明るい情報はありがたいです
体力はたっぷりあると思います
リハビリを頑張って、またあちこち連れて行きたいと思います
それまで我慢ですね

2番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
いつもありがとうございます
グラグラしてますが、治ることを信じてます
旅行はマロの事を優先に行動してきますね
元気な姿を皆さんにも早く見てもらいたいと
思ってます

そらちさんへ * by マロ母さん

はい、同級会は必ず出席しますね
急にいろんなことがあって、不安で仕方ないみたいです
私も不安なんですが
リハビリを頑張って
また、そらくんにシャーってできるほど
元気になればいいなと思ってます
迷惑?!(^_^)

ミルさんへ * by マロ母さん

ありがとう
のんびりね、ゆっくりね
あせってるね、私
そばで笑ってるもんねいつも
何にも悪いことしないし
文句も言わないしね
リハビリまで、のんびりさせてもらいます
ありがとう

個別記事の管理2014-08-07 (Thu)
今日も練馬は 道路が融けるんではないかと思うくらいの 気温でした

家の中は 風邪を引きそうなくらい 寒くしてあります

せめて 気温くらいね  涼しくしてあげようね
IMG_4430.jpg

トイレの時だけ サークルから出してあげます

地面に置いて 少し歩いて 用を足しますが

後ろ足は 相変わらず グラグラしています

力が入らず 引きずって歩いています
IMG_4434.jpg

散歩の許可が出て 筋力をつけると
 
変わるのかな?

前のように たくさん歩いてくれるのかな?

IMG_4435.jpg

それとも 現状維持   なのかな?

どうなるかは まだわかりません

IMG_4436.jpg
走らなくてもいいから 歩いてほしいな

自分の行きたい方向に 自由に 歩いてくれたら  いいな

ホーリィ王女と 並んで歩けるくらいで いいからね
IMG_4438.jpg

リハビリしなきゃね

サークルのマロ
 今日の写真は 相変わらず マロのサークルの中で 過ごしている

次女が 内側から 激写してくれました




似合う?モモツバサパパ褒めてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by だーさん
TVで見てると、かなり暑そうですね。東京オリンピック出来ないんじゃないの?ってTVで流れてましたけど・・・
こちらはづーっと雨で昨日から涼しいですわ。

マロ、井の中のわんこ 状態だけど、我慢して早く外歩けるように成って下さいまし。
でも室内冷房ガンガンの様で羨ましいです。だーさんも相方にワンズと社長・専務にこじつけてAC付けてくれ~って頼んでますよ。NGだとは思うけどね。

* by うめハハ
マロ君のサングラスすっごいかっけーです。
モデルさんみたい。

きっと、お散歩できるようになって
筋肉付いたら歩けるね。
シニアの星ガンバレ!!

* by ひめまま
暑いから、お家の中にいるのが正解よ~!
でも、サークルからは出たいよね。うん、うん。

おんなじサークル内で、添い寝されても迷惑?!
でも、届く距離、目を開ければいる距離は、安心でしょ~、って。

良くなれば、きっと良くなれば、お散歩できますよ!
しっかりと毛も生えて来てるし。
涼しくなるころには、ひめこと一緒に、ホーリィ王女の目を盗んで、
光が丘公園を散歩しましょ!

だーさんへ * by マロ母さん
井の中のワンコです
井の外ばかり見てますから 大海を知らず
ではないですね(笑)
お小遣いいらねーから 付けてくれー
って言えば?
無理だよね(^_-)-☆
趣味多いもんね

うめハハさんへ * by マロ母さん
そうねぇ シニアの☆だもんね
頑張って 歩いてくれると信じてます
カッケーでしょ?
誰でも似合う 魔法のサングラスです
王女もウットリです(笑)

ひめままさんへ * by マロ母さん
夏でよかったなーと 思います
気候の良い頃だったら 「こんなにいい天気なのに」
とかボヤキそうです 
ひめこちゃんとデートですね、楽しみです
似てるもんね
王女には くれぐれも内緒でよろしくです

個別記事の管理2014-08-07 (Thu)
今日もうだるような 暑さの練馬でした

昨日の 方言の クイズですが

どーにもなんねー 馬鹿者  

だそうです

ほんずなしにならないでね

こじGGさんに 言われました  (笑)

IMG_4398.jpg

サークルのマロが 可哀想なのと

さわりたいのと

傍にいたい気持ちが 

娘の行動にあらわれました

IMG_4399.jpg

迷惑そうなマロです

IMG_4400.jpg

2年を過ぎた私のスマホですが 

近頃 「容量が足りません」という エラーメッセージが頻繁に出てきて

アプリなどのアップデートができなくなったり

電話帳に登録ができなくなってきました

そろそろ限界かな?アイフォンに 変更かな?と覚悟して ドコモショップへ行きました

猛暑の真っ昼間 お客さんがいなかったので 店員さんがすぐに対応してくれて

重いアプリを外してくれて 解決しました

でも また 同じことが出るかもしれないとか

そのときは 機種変更することにしました

とりあえず 一安心です


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by みけハルまま
ね。
サークル生活してるとね、侵入者けっこう頻繁に来るんだよね(笑)

でもちょっとうれしいんだよね♪
だってみんなマロ君のことが大好きなんだもん
ほんずけんねーほどすきなんだもん!!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by nagomama
ほんとに暑くてびっくりね~(汗)

手作りサークル、広くていいなぁ~^0^
うちは、去年サークルを片付けてしまいました。
やっぱりねーやんが入ったり、ごんちゃんのベッドの
上で寝てしまったり・・・(笑)
そんな時ごんちゃんは、わたしに目で訴えます(^^;
マロくんのサークル生活はもう少し?
頑張れ~!

マロ母さん、アプリいっぱい入れてるのね?
すっごく使いこなしている感じ^^
わたし、アイフォンにして半年以上経つけど
アプリ一個も入れてません(^^;

* by もーたんつーくん
毎日暑くてしんどいですね。
マロ君、抜糸&エリザベス卒業?おめでとう。
まだまだ、サークル生活で窮屈でしょうが、もう少し辛抱してね。
マロ君のゴーグル姿カッコいいっす!よく似合ってるね。

* by ぴのまりママ
方言って 不思議ですよね~
はんかくせ~! って 何だっけなあ ふと思い出しました
東北系です(笑)
マロ君 がんばってるね エライ!
ちゃんと 楽しいご褒美が待ってるからねv-10

みけハルままさんへ * by マロ母さん
侵入者は 約3名ほどおります(笑)
そういえば みっけちゃんのときは
お客様も侵入してましたね(^-^)
ほんずけねーくらい 大好きだよね
仕方ないもんね
愛されるマロは幸せ者だわね

鍵コメさんへ * by マロ母さん

いつもありがとうございます
手作り食は 一度も手をつけたことがありませんが
読んでいたら 簡単な物を 足してやるのも いいなぁと
考えるようになりました
栄養で 病気が 避けられるのなら
それに越したことがありませんね
DM細胞を○んちといっしょに....気に入りました (笑)

nagomama さんへ * by マロ母さん
えー⁈
若いのに アプリなしですか?
私もそんなに入ってないんです
元々入っていたアプリを外してもらったんですからね
メールも削除したほうが良いそうです
私もごんちゃんのお部屋に侵入したかったわー
 

もーたんつーくんさんへ * by マロ母さん
褒められると伸びるつけあがるタイプです
ありがとうございます
カッコイイでしょ?
エリザベスカラーが 外れるのが一番うれしいですね
うっとおしいし、人間だったら 耐えられないですよ
ワンコは 偉いとおもいます

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
方言大流行ですね
広島のは 知っているのは任侠系ばかり(笑)
面白いのがあったら 教えてね(^-^)
ご褒美?なにかちら⁈
飼い主にかしら?  (^_-)-☆

個別記事の管理2014-08-06 (Wed)
暑かったー  練馬です

23区でも飛び切り暑い 練馬ですから

もれなく 一日中エアコン三昧でした


IMG_4391.jpg
毛皮でお過ごしの マロさん

お尻は丸だしでも 抜け毛は相変わらずです

マロはブラッシングは嫌いではありません

大人しく 終わるのを待っています

IMG_4393.jpg
背中からお尻の毛も 心なしか伸びたようです


IMG_4394.jpg


IMG_4395.jpg

我が家のブラッシングは 櫛類が4種類 順番に とかします

これでスッキリと思っても 翌日には また 抜け毛との戦いですけどね
IMG_4396.jpg

今日は お姉ちゃんにやってもらって ごきげんな マロです

私がやると 力が入ってしまうので

少し嫌な顔をします
IMG_4397.jpg

毎夜繰り広げられるオバコギライン

今夜は方言で盛り上がりました
ほんずけねーってわかりますか?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by アイぼん
ブラッシングおとなしくさせてくれるなんて羨ましい~
マロちゃんお利口さんですね^^
うちは毎回、大騒ぎ(汗)
たぶん私のブラシ使いがよろしくないのかも・・・ちーん

方言わからないな~立派な群馬の田舎育ちなのに(笑)
おやげないならわかるのに・・・

* by ひめまま
ほんとに練馬、暑いですよね・・・
土着区民(?)のワタクシですが、
子供の頃はこんなじゃなかったと、毎年思います。
だもの、コギさんには暑いはず。

散歩出られない方が、かえって安全かも。
マロ君はストレスでしょうが、この暑さは
誰もウロウロなんてできないし。

毛も順調に伸びてきて、ちょっと安心ですね。
犬の毛を、サマーカットとか短くすると、
きちんと生えてこないことが結構あって、
トラブルになることが多いのだと聞いたことがあります。
ちゃんと生えてくるのは、いろいろ機能がしっかりしている証拠。

ブラッシングしてもらっている表情が、優しいな~♪


アイぼんさんへ * by マロ母さん
なんでも されるがままのマロです
でも 決して好きではないみたいです
我慢してるだけですね
おやげない??
さっぱりわかりませーん
方言おもしろいですね
お土産ない  ならわかります(笑)

ひめままさんへ * by マロ母さん
暑いですよねー
全国的に 昔より確実に平均気温が上がっていると
思いますよ、私の田舎でも同じです
毛がきちんと伸びるのも健康な証拠ですか?
それは 嬉しい言葉です
ありがとうございます

個別記事の管理2014-08-04 (Mon)
水が欲しいと 赤いお皿を 前足で チョンチョンと

お腹がすいたら 白いお皿を 前足で

トイレに行きたいときには リードを 噛んで 教えてくれます

しゃべれないけど 自分であみだした 意思表示です

IMG_4375.jpg

それでも サークルから出られないストレスで

シーツや タオルなどを くしゃくしゃに しています
IMG_4377.jpg
次女が耳掃除をしました

気になって後ろ足で 耳を掻こうとしたのでしょう

手術の影響でしょうか キャインッ と 大声で悲鳴をあげます

痛いのかな?

耳掃除は 決して綿棒でやっては いけません

オバコギに教えてもらいました

IMG_4378.jpg

人間の耳とちがって デリケートだそうです

IMG_4379.jpg
一日中 このサークルの中に隔離されて

寂しそうにしています

そして 母さんを 見張っています

IMG_4380.jpg
IMG_4383.jpg

久し振りの ツーショットです

マロー  大好きだよー (^-^)
IMG_4389.jpg

ゲオで 借りていたDVDを 返却するのを忘れていました

2日で1500円くらい 追徴されました

あー 馬鹿だ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぶっちmama
マロ君、上手に伝えて賢いーっ!*^^*
ちゃんと見てくれてるお姉ちゃんも素敵っ!

長いこと家族で居ると、ちゃんと分かるんですよねー♪
話が通じるってイイですよねー♪

マロ君、賢いから早く良くなるよぉ!
夏の間は暑いから、のんびりしようねっ!^^

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
家族には通じますよね
何を言いたいのか 大体ね
間違うこともあるけどね
賢いですか? 早くよくなりますか?
嬉しいな 
ママさんいつもありがとうね(^-^)

個別記事の管理2014-08-03 (Sun)
庭で 用を足しています

雑草は 見なかったことにしてください  (-"-)

外にいたいのか 出にくいのか

なかなか 出す場所が決まらず 

とても時間がかかります

よって 飼い主が 虫刺されにあうのです

fc2_2014-08-03_18-31-55-499.jpg
退院後 一日中 監視されています

監視は以前からされていたのですが

少しでも姿が視界から 外れると 大騒ぎです

ピスピスなんて 可愛いものではなくて

ひいひい キュンキュン ....終いには ワンワンと泣き出します


fc2_2014-08-03_18-29-56-922.jpg
一日中です

まるで 乳飲み子を 抱えている気分です

始めは可哀想だったのですが だんだん ストレスになってきました

だめですね 

fc2_2014-08-03_18-34-07-898.jpg
週末は 父さんもいるので 少しは楽になるのかと思ってたら

逆に 父さんが席を立つたびに どこかに連れて行ってもらえると

期待して 俺も連れて行ってくれー と 泣き叫びます

どこにも 行かないのに  ただトイレにいくだけだったりするのにね

fc2_2014-08-03_18-27-52-156.jpg

そうそう、ご心配をいただいていました 薬の悩みですが

チーズの作戦が大成功しました

薬をチーズで包んで じらしてじらして あげたら

バクッと飲み込んでしまいました

こんなに簡単にやれるのなら もっとはやく相談すればよかったなぁ
fc2_2014-08-03_20-56-03-042.jpg


昨日の検査結果で

DM検査が 陽性でした

発症しているわけではありません

遺伝子検査の結果ですが ちょっとショックでした







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ドン君ママ
…DM!!
発症しない事 心よりお祈りしています!!
もう 誰にもDMになって欲しくありません!!
もちろん ドングリもでしたが…
マロ君!!おいもさん(ビタミン)たくさんとって
予防しようね♪

* by そらち
マロくん、抜糸してエリカラもはずれてよかったねぇ。
そらも寝てる時以外はいつも監視してます。父がトイレなどで立ち上がるたびにワンワン!
朝方とか困ります。
薬もそのままではペッと出してしまうので、うちもチーズ作戦ですよ。
ワンコ用チーズを5秒くらいチンしてやわらかくしてから薬を包んであげてます。
普通にあげたらうまいこと薬だけ出しちゃうので じらしてじらして、、一緒ですね(笑)

遺伝子検査が陽性でも必ず発症するわけではないですよね!私も予防法調べてみます。

* by みけハルまま
マロ君きっと『なんだか病院にお泊りして、やっとおうちに帰って来れたと思ったらサークルから出られなくって ボクこんなにゲンキやのにみんなどっこも連れてってくれへん・・・どーしちゃったん?』って困惑してるんじゃないかちら。

もうちょっとの辛抱だよマロ君
今がいちばん大事なの。
また元気にお出かけできるようになるには今が踏ん張り時だからねっ
もうちょっとサークル生活頑張ろうね!!!

テンションあげていくよ!!!
そしたらDMだってきっと表に出てこれやしないよ!!!!
ホリ姫がまってるよーっ♪

* by ゆずママ
病後はきっと、不安なんでしょうね。
いつも一緒にいる家族と離れた事、その時辛かった事とかが、また起こるのでは?と思ってしまうんでしょうね。
安心感が戻るまでは、ママさんも大変でしょうが、歩けば鳴るピヨピヨサンダルと思って、頑張って下さいね。
DM、それはショックですね・・・
でも、発症する子ばかりではないし、きっと大丈夫!!
この回復力はただ者では無いのですから、遺伝子なんかには負けませんよ^^


管理人のみ閲覧できます * by -

ドン君ママさんへ * by マロ母さん
はい、発症はしないでほしいです
悲しすぎですよね
おいもさんが いいんですか?
予防できるなら 少しあたえてみましょうか

そらちさんへ * by マロ母さん
そらくんもそうなんですね
マロは違ったんですけどねぇ
困ったもんです
チーズをチンですね、早速やりました
温めると 仕込みやすくなりました
ありがとうございます
予防できるもんなら やってみたいですね

みけハルままさんへ * by マロ
うん、ボクがんばるからね
みててね
みっけちゃんみたいになるからね
テンションもあげるよ
元気もりもりだからね
ありがと

ゆずママさんへ * by マロ母さん
ピヨピヨサンダルね、いいことを聞きました
そう思うと気楽になりました
はい、ただ者ではないので
がんばります(^-^)

鍵コメさんへ * by マロ母さん

ありがとうございます
あと少しですよね
頑張ります
マロなら 遺伝子に負けずに 元気にすごしてくれると
信じていきますね

個別記事の管理2014-08-02 (Sat)
父さんの誕生日でした

だからといって 特に何もしない夫婦です

退院して初めてのしんさつです

予定通り  抜糸してもらいました


IMG_4374.jpg

傷をなめたり 気にしないなら

エリザベスカラーも外して良いと言われ

試してみたら 背中には興味を 示さないので

外してあげました

二週間ぶりだね  良かったね
IMG_4372.jpg

でも まだ安静にしていなくてはなりません

しばらく サークル生活は続きます

IMG_4373.jpg

ペットショップで ゴーグルを見つけた父さん

俺が買うから  と  購入しました
IMG_4371.jpg

迷惑そうな顔をしています

↑の写真と  ↓の写真 少し違います

可愛いので載せておきます

IMG_4370.jpg

エリザベスカラーのない お顔は 久しぶり

シュッとした  いい男だね

IMG_4369.jpg

ホーリィ王女に 見せたいね

王女たちは 今頃  ........ メロン食べてるね  (^-^)
IMG_4368.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

おめでとうございます * by ドン君ママ
御主人様!!お誕生日おめでとうございます~
マロ君~パラボラさん外れて良かったね~
傷口も綺麗で良かった!!良かった~
もう少しの辛抱ですね♪
ゴーグルとってもいい感じです!!
早くゴーグル着けて イケテるマロ君になって
王女とデート出来ると良いですね~
マロ君母さんも 少しホッとされたのでは!?
良かったですね!!
もう少し…ですね!!早くもとの生活に戻れますよーに♪

* by だーさん
マロ父さん ハッピーバースデー!!

マロのサングラス、カッコイイですねぇ! 

父さんの誕生日とマロのサングラスに食いついた今日でした。
暑いねぇ!!

* by うめハハ
マロ父さん、お誕生日おめでとうございます!

マロ君よかったねぇ〜
うっとうしいのが取れて。
サングラスもすごく似合う!
男前だわ〜

我が家の先代コギも薬ダメで
当時通ってた、獣医さんは
お薬を包む柔らかキューブジャーキー
みたいのをくれました!
これは大正解でした!

ドン君ママさんへ * by マロ母さん
とりあえず ストレスの エリザベスカラーがなくなったので
親子共々 ほっとしています
傷口もきれいで 良かったです
イケてますか?王女も喜んでくれるかな?
もう少し はい、頑張りまーす(^-^)

だーさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
もう 誕生日もあまり嬉しくないですね
サングラス お友達のワンコさんが
カッコ良くつけていたので
とうさんがうらやましかったみたいです
似合うでしょ?(^-^

うめハハさんへ * by マロ母さん
ありがとうございますキューブジャーキーですか?
初めて聞きました
良いお医者様ですねぇ
みなさん色々情報を持っていらして
驚きました
今はチーズで頑張ってます

個別記事の管理2014-08-02 (Sat)
--ご飯のことは 心配なくなりました

今度は薬です

いままでは のどに 錠剤をいれれば ごっくんと わりとスムーズに飲んでいたのに

今回は 錠剤が大きいのと 数も4粒もあるので とうとう 拒否するようになりました

ヤギミルクに溶かすといいよ

パンで 包んで

オブラートはどう?

チーズでしょ

ヨーグルトは

魚肉ソーセージもいいらしいよ

たくさんのアイデアをいただきました

早速明日から試したいと思います
IMG_4360.jpg
明日 順調に回復していたら 抜糸してくれるそうです

そしたら もうこの痛々しい縫い目も見ることがなくなるのね

記録に 写真をと思い

載せることにしました

苦手な人はここで お別れですね

訪問ありがとうございました


IMG_4355.jpg
スゴイ段差でしょ?

田植えができるほど 刈り上げられてしまいました



IMG_4363.jpg

みすぼらしい おちりです

ホーリィ王女には 見せられません

IMG_4365.jpg

庭でトイレを済ませたあと しばし 次女と添い寝してみました

ただ こうしてるだけでも 嬉しいね、マロ

だいぶ和解してきたようですね (^-^)
IMG_4364.jpg
そして、 これが 傷口のアップです

気持ち悪いですか?

見慣れたせいか 思ったよりもグロテスクではなく

きれいになっているので 最初から平気でしたよ

出血もほとんどなかったそうです


ミスチルの曲で ウルトラマンには背中にファスナーがある♪ような 歌詞がありました

マロの ファスナーです

二度と開きませんけどね

数えたら22針も縫ってありました


IMG_4348.jpg
明日は 一週間ぶりの通院です

サークルの中で 動いていたから 叱られるかな?

でも マロとしては とっても辛抱していたんです

先生、褒めてやってください  



明日は父さんとあの子とあの子のママと
母さんの弟の誕生日です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
おはようございます^-^
マロくん、がんばってますね!
ファスナーを見ると、ほんと大手術だったんだなぁって
思います。
でもマロくんは見事に復活!ほんとにスゴイね^0^
刈上げは、何だか可愛く見えます^m^
抜糸してパラボナが取れたら、元の生活に戻れるね~^-^
次女さんとも少しずつ距離を縮めて、以前のようになれそうね^^

* by さくらママ
マロくんのファスナー、長いファスナーだったのね(泣)
さくらの避妊手術のファスナーは短かったけど、最初はビックリしました…
病院はどうだったかな?
イケメン先生に怒られなかったかな?

* by ひめまま
マロ君のファスナー、確かに長めですね~。
剃ってしまった毛は、順調に生えてきていますか?

我が家も先代のひめお姉ちゃんが前十字靭帯断裂の手術をしたので、
左足のモモがごっそりそられてしまった事が有り、
どうしたものかと悩みました。

マロ君の経過が順調で、ちょっとはお散歩とかでられるようになったら、
今度こそは光が丘公園に遠征しますから、
ちょっとだけひめこと遊んでもらえるかな~?
その頃は涼しくなっているかな?

そうそう、お薬ですが、
クリームチーズに混ぜてしまって、
指で上あごに貼り付ける、という
ちょっと荒技に見える方法ですが、
確実に飲めるようです。
ひめお姉ちゃんの時は絶大な効果がありました。

nagomama さんへ * by マロ母さん
頑張ってますよー(^_-)-☆
パラボラアンテナもとれました
これが一番ストレスだったと思うので
ほんとによかったです
次女とも ずいぶん仲良くなりました
あと少し...かな?(笑)

さくらママさんへ * by マロ母さん
イケメン先生は 優しかったです
叱られませんでしたよ
ここまで長生きした子に 叱るのは
可哀想だもんね
飼い主には いろいろ問題ありですが...( ゚Д゚)

ひめままさんへ * by マロ母さん
毛は少し伸びたように見えますよ
早いですね 年齢的に 時間がかかると
予想してたのですが
ひめお姉ちゃんは大変だったもんね
女の子だし 気になったでしょう
マロは 男の子というのもあるから気楽なもんです
光が丘公園で 会いましょうね
今度は絶対ですよ(^-^)
クリームチーズですか? 上あごでも吐き出さないのかな?
また困ったら試してみますね