12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-31 (Sat)
パリからリヨンの街に移動しました

ホテルから まず娘の寮に案内してもらいました

寮母さんにもお会いでき お礼を伝えてきました

娘の要らなくなった冬服を 引き取り(これも今回の旅行の目的でした)

ホテルに戻り リヨンの観光です

IMG_3249.jpg

とても清潔で 快適な寮で安心しました

カラフルな色の食堂で 何を料理しているのでしょうか?

自炊ですよ
リヨンの寮

トロリーバス をはじめて見ました

リヨンのリムジンバス
リヨンはフランスでは第二の都市で  ここも歴史のある建物があちこちにあり

パリとはまた違う ステキな風景でした
リヨン 町並み

ランチは予約してありました

ここの料理はアラカルトで 注文

フランス語でしか書いていない メニューでしたが 通訳が優しく説明してくれました

勿論美味しかったわーー(^-^)
リヨンのランチ

リヨンの教会

壁がタイルで 描かれていて 美しかったです

ここは イエスさまより マリア様の功績がたたえてありました

リヨンの教会

遺跡がありました

ここで 若者が とても響き渡る声で オーソレミーオー♪  と歌っていました

てっきり プロかと思ったら 普通の男の子でした

皆の拍手に照れたように お辞儀していました


リヨンの町並み2


IMG_3383.jpg

街角に 映画の撮影に使われたものを展示している 館がありました

入ってみると グロテスクなものや 映画で見たものがたくさんありました

ほかにも ドールハウスが たくさん展示されてたのですが すべて手作りで 作者の紳士が

受付で 写真を撮らせてくれました



リヨン 映画の館



このあと ホテルにもどり いよいよ 明日の朝  シャルルドゴール空港に向かいます

最後の夜になりました




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by だーさん
マロ母さん、最後の方の写真にマッハ号が有るのはなんで?
あらっ、最後の巻きが近づいて来たんですねぇ、写真出し惜しみしてないでしょうか?
シャルルドゴール・・・なんだかカッコイイですねぇ。

だーさんへ * by マロ母さん
マッハ号は 映画化されたっしょ?
その実物だと思います
映画で使われた本物の 被り物とか 特殊撮影に
使用したものなどと
ドールハウスが たくさん展示されてました
好きな人にはたまらないと思います

個別記事の管理2014-05-28 (Wed)
5月1日はメーデーで 街角ではスズランの花束を抱えた売り子さんが立っています

メーデーには お店や観光名所が休みのところが多いので ランチクルーズを予約してくれました

駅には重装備の警官や 機関銃を抱えた兵士たちがウロウロしていました


セーヌ河です

ところが この日は旅行で一番の大雨

眺めはいまいちでしたが料理は 最高でした
IMG_3159.jpg
イケメンの(やっとイケメン登場 ぴのまりママ これで許してね)シャンソン歌手が

席を回りながら歌ってくれます

IMG_3157.jpg


ランチクルーズ料理

シャンパン 白ワイン 赤ワインと 気分が良くなった マロ父さん

プロの写した お高い写真を太っ腹で お買い上げになりました

75ユーロ(1ユーロ=約140円)  計算できたかな?

何しろボトルで出されたワインを 1人で飲んでいたからね

エッフェル塔ランチクルーズ 

IMG_3105.jpg
すっかり酔いが回って  降りる頃には フーラフラ

駅のホームで 小一時間寝てもらいました


IMG_3154.jpg

IMG_3179.jpg



パリ最後の観光は モンマルトルの丘です


モンマルトルの丘
ケーブルカーで 登ります

モンマルトルの町は パリ市内でも 治安がよくないとかで

いつも以上に 鞄をしっかり持つように 娘に忠告されました

何もなかったけどね
IMG_3198.jpg
上がってみてビックリ

素晴らしい景色でした

皆 座り込んで 景色に見とれていました


IMG_3194.jpg
この頃には 雨も弱くなり 時々傘をさす程度になっていました

ついてるなぁ



IMG_3202.jpg
ここで 事件です

↓↓の写真の 娘の後ろに座っている 青年(?)は このあと 警官につかまりました

IMG_3209.jpg

私は全く気付かなかったのですが

娘によると なにか 薬をやっていたそうです

フランスでは 目にすることがあるので 分かったんだって

そんな物騒な ものが 普通に見られるの? こわーー (-"-)



モンマルトルをあとにして

雨の中を プラプラ

IMG_3223.jpg

これでパリの街ともお別れです

この夜 娘の学校のある リヨンに移動しました

駅で見かけたワンコです

お友達が近づいてきて 嬉しそうな顔を していました

駅はもちろん 電車も普通に乗ってきます
駅構内のワンコたち


今日のマロです

病院で ワクチンを接種してきました
fc2_2014-05-28_19-18-18-127.jpg
注射も 目薬も怖くないマロです

目薬で 爆吠えする ワンコもいるそうです   プププ(^-^)

fc2_2014-05-28_19-17-47-767.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by さくらママ
前記事のオペラ座もルーブル美術館もエッフェル塔も素敵ね!
セーヌ河のランチクルーズは豪華だし、モンマルトルの丘の観光客の多さにビックリ!
マロ母さんのおかげでフランスに行った気分になりました(≧∇≦)
とっても素敵な旅で良かったね!

目薬?
ウチはまださしたことはないけれど…
たぶん、いえきっと、漠吠えして拒否するに違いないです^^;

* by nagomama
マロ父さんとマロ母さんの間にエッフェル塔の写真、素敵~*^^*
マロ父さん、駅のホームで仮眠?(笑)

スリがすごく多いとは聞いていたけど、薬・・・ちょっと怖いですね~(^^;

リヨンも素敵なところなんだろうなぁ!
楽しみです♪

目薬で爆吠えするワンコのところをクリックしたら
あの方のところへ飛んで行ったぁ(笑)

* by ドン君ママ
綺麗な街ですが…やはり怖いですね~
娘さんの後ろの男の子…捕まったとか
日本は 住みやすいんだ…と 改めて思いました
でも ワンコちゃんとどこでも行けてしまう所は羨ましいですよね~日本も早くそうなって欲しいものです

ご主人様…小一時間駅で寝てもらった…には
一人爆笑してしまいました
ダンディーで素敵なご主人様だな~と 読ませていただいていたので 妙に可愛くて(笑)

マロクン 本当に若く見えますよね~
まだ白髪ちゃんも全然無いですよね!!
うちの子…病気だったせいなのか!?8歳でしたが
まつ毛が白髪ちゃんでしたので
マロクンのお目目の綺麗さ!!お鼻も!!
凄いな~と思います♪


* by うめハハ
どの記事見ても素敵な街ですねぇ~。
いいなぁ。
ワンコが電車に普通に乗れるのもいいなぁ。
まぁ、しつけができてるのでしょうけど。←うちはダメね。

マロ君おりこうね。
羨ましいです。

* by シュロプ
あれはオレ様は若かりし頃のやんちゃなエピソードだ
今じゃ目薬はじっと我慢できるんだい!!
ケッ 
ゆっとくけど病院ではいまだに地響きのような唸り声
あげてるからよっ じゃあな あばよっ

さくらママさんへ * by マロ母さん
あらあら ここにも目薬きらいな子がいたね
ステキという言葉しか出てこなくて
残念です
もっと素敵だったのに...
平日でも たくさんの人で
さすが 世界一の観光客が集まる国だわ
と思いました

nagomama さんへ * by マロ母さん
スリはよく聞くでしょ?  日本は安全なので
ビックリですよ  
リヨンもステキでした
あの方の所に飛んでいったのね
爆吠えされなかったかしら?(^-^)

ドン君ママさんへ * by マロ母さん
ダンディーじゃないんですよー
立ったまま寝てるから 寝てるでしょ?
って聞いたら 寝てないよ!!と文句言ってました
マロもまつ毛は真っ白ですよ
身体も顔も 若い時に比べたら ずいぶん
薄い色になってきました
いつも褒めていただいて嬉しいです(^-^)
見た目より 健康ですよね
ドン君は まだまだだったのにね
会いたかったなぁ

うめハハさんへ * by マロ母さん
しつけが行き届いていました
日本のワンコはまだまだですね
マロなんか とんでもないですよ
電車も ケージもなにもなくて
リードだけで 普通に乗ってました
いいねぇ

シュロプへ * by マロ
へん!
ほんとかどうか 信じられないね
今度会う時に 目薬持っていくからね
覚悟するんだよ
地響き........(一一")

個別記事の管理2014-05-26 (Mon)
ベルサイユ宮殿で疲れ果てても まだ行きます

まずオペラ座です

どこでシャッターを押しても きれいに撮れる フランスってすごい

この時間は 何もやっていなかったので 中を見学できます

天井がまた素晴らしかったなぁ

オペラ座cats

IMG_2972.jpg

パリオペラ座
次は お待ちかねの ルーブル美術館です

入館前にトイレに向かって 驚きました

あのルーブル美術館なのに

トイレの便座が 盗られてないのです

娘から前もって そういうところがある と 聞いていたので

パニクルこともなく 空気椅子状態で 終わりましたが

\(◎o◎)/!ビックリしました  (ちなみに娘が入ったところは無事だったそうです)


ルーブル美術館
中に入ると迷路のようで 

「どれが見たいの?」とパンフレットを指さされました

全部簡単にみられるのかと思っていた私  とてもすべては無理だそうです

父さんと有名な作品を選び 娘をたよりに ややこしい通路を進みました

ルーブル美術館2

最後に 皆が必ず見る あの微笑みを見て 外に出ました
ルーブル美術館3
やはり モナリザは 特別扱いでした

ガラス越しで 離れた場所から 人ごみをかき分けるように 眺めました

次回は(いつ?ほんとに(・・?)  もっと時間をかけて回りたいと 切に思いました

IMG_3077.jpg


IMG_3082.jpg

本日最後は 夜のエッフェル塔です

夜しか見られない シャンパンフラッシュを見るために

とっておきの場所があると 娘が連れて行ってくれました

とってもロマンティックでしたよ

でも 鞄はしっかり 押さえながら 見ましたよ

IMG_3079.jpg

素人の写真とは思えない写真がとれました


犬ブログですので

いちおう マロの登場です

IMG_3495.jpg
帰国した翌日の ドライブの散歩です



IMG_3490.jpg




おまけです

ルーブル美術館で マロのお嫁さんの 絵画がありました

犬坂家の王女たちの画像にも使われている絵画です

ガブリエル・デストレと その妹    です

IMG_3040.jpg

美術館では 写真の撮影が 許されています

ご心配なく  

こんな遠い所で 王女達に会えるなんて
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by かぴ
あー、懐かしいわ~。
なんて、言ってみたりして。
(本当はルーブル美術館なんて、行ったことないのよ。)
映画で見た光景、そのものですね。
でも、映画の名前忘れてしまいました。
トム・ハンクスが出てて大ヒットした映画よ。

マロ父さんとのラブラブ写真もたくさん、撮ったんですね!!
モザイクなしも見たいな♪

* by ピノホリママ
仲良しマロ家は良い写真が多いね♪
もっともっと行った気にさせてね~!

おかあさま、あたちたちを見つけてくれて
ありがとでちゅ♪

* by りょう
お久しぶりです★

一度は行ってみたいヨーロッパ。

写真で満喫できました!!


けど、一度は(笑)

一生に一度は、やっぱり自分の目で・・・函館のように近かったらよかったのにぃ~

* by みけハルまま
うん、マロ君おちりもかわいい♪

ほんと、マロ父さんとのラブラブおさしん見るたび『ぽっ』ってなる(笑)
エッフェル塔・・・キレイ~
娘さん、すばらしいガイドさんですね。
頼もしい!!!

個別記事の管理2014-05-20 (Tue)
4月30日

この日は 憧れのベルサイユ宮殿、オペラ座、ルーブル美術館 そして 夜のエッフェル塔のシャンパンフラッシュ

と この旅で マックスにハードスケジュールな一日になりました

白夜なので ついつい 無理をしてしまいます

しかも ルーブル美術館は夜遅くまで開館しているのです


IMG_2943.jpg
マリーアントワネットの肖像画です

この絵が一番美しいと思います

友達がフランスに来るたびに あちこち案内している娘

ベルサイユ宮殿も何度かきていますが この日の混み具合は 見たことがないそうです

随分またされました

ベルサイユ宮殿へ

この日ももちろん 電車で出かけました

二階建ての車両もありました

近所のワンコも モフモフさせてもらいました


ベルサイユ宮殿3
建物の中は 数えきれない数の部屋がありますが

この日は どの部屋も すし詰めで 身動きがとれないほどでした

それでも きらびやかな 壁画や絵画 装飾品には

圧倒されました

ベルサイユ宮殿2

最後には もう 価値があるんだかないんだかわからないくらい 

たくさんの絵画でした
ベルサイユ宮殿5
ランチは またまた カフェテリアで

パスタを注文したら 娘が教えてくれました

フランスのパスタは 茹で加減を気にしないのか

大体が゛茹ですぎ

のびたのが出てくるそうで、たしかに この日のパスタも

がっかりでした

イタリア近いのになぁ   不思議  日本のほうが ずっとおいしいわ

ベルサイユ宮殿1
広大な敷地の庭園 歩き疲れるほどです



ベルサイユ宮殿 4
トリアノンと アントワネットが密会に使ったと言われる あずまや(愛の殿堂)

もあります

こちらの方までくると あれほどいた中国人の観光客はどこへやら

静かにまわることができました
ベルサイユ宮殿6

宮殿の前で娘と記念撮影

オスカルのカツラ持ってかないの(・・?と  どこかのマダムに言われたのを

ふと思い出しました

持っていったら面白かったかしら?プププ(^-^)
IMG_2898.jpg
私のお腹のあたりが いつも以上にもごもごしているのは

盗難防止に 貴重品を首からぶら下げているからです

いつもいつも スリに気をつけて移動するのは とっても疲れました

日本は安全で良い国ですね  みなさん!!

IMG_3501.jpg

そんなに 心配やったら 行かんだらよかったのに
ボクと一緒なら大丈夫やで


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by さくらママ
どれも素敵な写真ばかり…
あ~!行ってみたいと思うけど、我が家にはガイドしてくれる娘もいないし、サッとチケットを取ってくれる旦那もいないし(笑)
マリーアントワネットの絵は美術館?ベルサイユ宮殿?
写真を撮っても大丈夫なの?
治安が悪かったり、パスタが茹ですぎだったり、美術館が遅くまであいてたり…
ホント、日本と全然違うんだなって思いました。
まだ続くのよね?ワクワク!

* by ドン君ママ
どれも素敵なお写真ばかりでうっとりします
ゆめの世界ですね
パスタのお話にはビツクリン!!

でもでもマロクンのふぁんの私といたしましてわ~
マロクンのお姿が一番うっとりします(笑)(笑)

* by Smilemon
おフランス満喫~~~ですねぇ羨ますぃ(^^)/
マロ母さんすっかり街に溶け込んでいますよ!誰も観光客だなんて思わないとおといます。
フランスの美術館内の撮影はOKなんですねぇ。寛大だわ。

ところで、ロンシャン競馬場には行かれましたか?滞在中にレース開催していたかどーかは解りませんが....(^.^;

私も行きました^^ * by アイぼん
先日はコメントありがとうございましたm(__)m♪

私もルーブル行きました。
逆さピラミッド見ましたか?
ダビンチコードだーー!!って大興奮(笑)
ガイドさんに聞きましたがルーブルは毎日、通っても7年かからないと見終わらないそうです。
私はサルトニケが見れなくて残念でした。

日にち、少しかぶってます^^
ホント、フランス談義、楽しみにしてます♪

* by ぴのまりママ
でおくれてしまいましたv-12
さすが 本物のフランス!なにもかもがゴージャスよね~
おさしん撮りまくるわよね 6月までかかるわね どーする?(笑)
イケメン撮れてないけど なんか妄想で 目に浮かぶわ
まあ マロ母さんには 父さんが一番のイケメンなんだもんね
ごちそうさまv-14
たくさん おさしん載せてね 目の保養させてもらうから♡

さくらママさんへ * by マロ母さん
30年近く 海外旅行を我慢していたのですから
ちょっと贅沢な旅でしたが 行かせてもらいましたよ
よかったら ガイドに使ってくださいね 喜んで付いていくと思います
アントワネットの絵画はベルサイユ宮殿です
写真を撮るのは許されていますので
ご安心ください
カルチャーショックが いっぱいあった旅でした

ドン君ママさんへ * by マロ母さん
パスタは ほんとに不思議でしたよ
イタリアなんて目と鼻の先くらい 近いじゃないですか
日本なんて 遠い国なのに ずっと美味しいですよ
伸びた パスタを食べるなんて想像もしてませんでした
ごめんなさいね、もう少しこの旅行の記事が続きます
記録なので しつこいですが残しておきたいと思います
いつもありがとうございます

Smilemon さんへ * by マロ母さん
さすがスミタンママ 競馬場なんて 考えもしませんでした
ごめんなさい(笑)
街に溶け込んでます(・・?やっぱり?
なんて、全然ですよ、周りにいる人々は
皆モデルか 俳優みたいに ステキなひとばかり
アジアの顔は 貧相だなぁと 感じましたよ(/_;)

アイぼんさんへ * by マロ母さん
かぶってますねぇ
お会いしたかったです
ニケは見られませんでした  修理中かな?
7年もかかるんですか、やはりね
ダヴィンチコード 思い浮かべながら歩きましたよ
広くてきれいで ずーっと口を開けたまま歩いていました
お話楽しみにしてます

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
あっ!!  イケメン忘れてますねぇ
建物や絵画や景色に見とれて
イケメンなんて カメラを向ける暇がありませんでしたよ
てゆうか、どこにいる人を見ても皆イケメンばかり
まともに 真正面から顔を見るなんて恥ずかしくて
できませんよ
今度は いっしょに行こうね(^◇^)  ははは(ボー読み)

個別記事の管理2014-05-16 (Fri)
2日目は 早朝に起こされて モンサンミッシェルへ 行きました

バスで パリモンパルマス駅へ

TGVで レンヌへ

TGVは 日本で言う 新幹線のような 電車です

違うのは ホームまで 誰でも入れることです

乗り込む前に 黄色い ポストみたいな機械にチケットを 通すだけで終わりです

でも これを忘れると 車内でチェックがあるときに 叱られます

IMG_2549_201405161802523e9.jpg


IMG_2555.jpg


レンヌから 長距離バスで モンサンミッシェルインフォメーションターミナルへ

バスのドライバーは 普通のおばちゃんでした

娘がお菓子を食べようとしたら 叱られました



シャトルバスで やっとモンサンミッシェルに到着です

IMG_2563.jpg



IMG_2809.jpg
IMG_2786.jpg

観光客が 多かったので 入ったら すぐに ランチにしました

またまた カフェテリアです

日本人はいません

チャッチャと食べて 歩きたかったけれど さすがフランス  すべてゆっくりです

食事は慌ててはいけませんね

モンサンミッシェル ランチ

どこを見ても すてきな景色で 写真は 数えきれないほど撮りました

マロ以外に こんなに撮ったのは 何年ぶりでしょうか


モンサンミッシェル

IMG_2796.jpg

IMG_2758.jpg

IMG_2721.jpg

こんな街から離れたところでも ワンコ連れの人は たくさんいました

建物の中には入れませんが お散歩は できます

しかし、日本のように  マーキングする子は 1人も 見ません

どうやったら こんなことが できるのでしょうか?
 
ケンカする子もいなかったな

お鼻とお鼻で ご挨拶したら それでおしまいでした

お利口だなぁ   マロは 恥ずかしくて 歩けないなぁーー  (/_;)


モンサンミッシェルのワンコたち

フランスに来て 大変だったのが トイレです

日本では どこでも いつでも  きれいなトイレが 無料で使えます

壊れていようものなら  文句を言ったりしますよね

でも こちらは なかなかありません

お店を利用したときに 借りるか

有料のトイレに入るか

運が良ければ 無料のに巡り合えます


帰りのバスを待っているときに

面白い牛を見つけました

どこかで 見たことがあるなぁと思ったので

写真を撮ってきました


IMG_2817.jpg

これでした









fc2_2014-01-17_14-07-24-523.jpg


これが お土産やて
あんまり 嬉しないなぁ
↓↓

IMG_3498.jpg
フランス国旗の 首輪です

大型犬用で ブカブカでした  (一一")

まだ 旅行記は 続きます

飽きてきた(・・?

気長におつきあいください

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

飽きない飽きない * by ドン君ママ
楽しいです
おフランスなんて一生行けないだろうから
たくさん 読ませて下さい~
おトイレ有料とか初耳!!お利口になりますわ~
マロクンの おフランス国旗もお似合いですわ~
可愛い!!

* by nagomama
わぁ~、憧れのモんサンミッシェルです*^^*
お天気も良さそうで、景色素晴らしかったでしょうね^-^

トイレ事情は海外はほんと困りますね。
バケツで海の水をくんでから入るとか
便座がないとか、いろいろありました(^^;

フランスにはコーギーはいないのかなぁ?
見つけたら嬉しくなってしまったでしょうね^-^

* by だーさん
いや~飽きてませんねぇ。行った事の無い所に一緒に行っている気分ですよ。
次、楽しみ! 早く早く!!

わんこマーキングしないのにはビックリですね。

* by ゆずママ
仲睦まじい親子とご夫婦
絆の強さを感じるおさしんです^^
フランスでの食事は時間を掛けて食べるって聞きますが、、我が家のコギ達は秒殺ですから無理ですね(笑)
足の短い道産子みたいなお馬さん・・見た時には真っ先にマロ君を想ったでしょうね^^
お土産のカラー、マロ君いかしてるよ~

* by ピノホリママ
全然飽きない、むしろ行った気になるもの♪
長く続いてほしいなぁ^^

みんな、マーキングしないのね・・・
ガウらないのね・・・
ピノホリは王女だけど、ガウるからだめかも。。

* by さのあママ
モンサンミッシェル・・・もっと見たい
写真欲しい・・・
マーキングしないワンコ。。なぜだろうね?
ガウガウしないワンコ。。。なぜなの・・

ドン君ママさんへ * by マロ母さん
トイレは毎日 スリに気をつけるのと同じくらい
気にしながら歩きました
見つけたら トイレ大丈夫?と声を掛け合ってね
きれいなトイレがあると 嬉しかったです
マロの国旗の首輪 なかなか可愛いでしょ?
見た目はいいのです。大きいので至急直します
いつもありがとうございます

nagomama さんへ * by マロ母さん
どこがよかった?と聞かれたら モンサンミッシェルかなと
思います。見どころがたくさんあったし、きれいだったし
日本にはこんな所はないですね
ワンコは時々見るのですがとうとうコーギーには
会えませんでした
娘も一度カーディガンを見ただけだそうです
少ないんですね
便座がないトイレ知っているんですね、私驚いたんです 有名なのね

だーさんへ * by マロ母さん
飽きてないですか?
よかったです
マーキングしないんです。私が見たワンコは全員お利口さんでした
もちろん 喧嘩したり 吠えたりもしないの
なんでだろう?うらやましい  ボソッ

ゆずママさんへ * by マロ母さん
コギの食事は 万国共通かな?
早いもんねー もっと味わってゆっくり食べたら
満腹にもなるのにね
そのせいかな?フランスには 太った人がいないのは
足の短いといえば コギだもんね、やっぱりマロを思い浮かべましたよ  鋭いです
まだ続きます 犬ブログなのに....

個別記事の管理2014-05-13 (Tue)


夜10時頃 シャルルドゴール空港に到着 次女の出迎えでホテルへ

とってもお安いホテルです

翌朝 地下鉄で移動して 娘の友人のアパートへ

今回3泊 泊めてもらいました

IMG_2269.jpg

フランス映画に出てくるような アパートでしたよ

いったん 荷物を預けて

再び地下鉄で移動

今回の移動はほとんど この地下鉄でした

切符を買うのも 大変です

娘がいなかったら できなかったなぁ

成長を感じました

IMG_2273.jpg


IMG_2275.jpg

最初に 行ったのは サントシャペルという 最高裁判所の敷地にある 教会です

何といっても ステンドグラスが 最高でした

IMG_2313.jpg

次に ノートルダム寺院

天気が いまいちで 降ったりやんだり

寒かったです


IMG_2350.jpg
IMG_2360.jpg

凱旋門です

地下鉄の駅から 階段を上がると 娘が突然カウントダウン 

なに?

と思ったら 階段を上り終わった途端

目の前に 凱旋門がいきなり見えました

IMG_2386.jpg

凱旋門からのながめ

中を登って 展望台から 景色を眺められます

エッフェル塔をはじめ 市内を一望です


パリ裁判所近くのカフェで

ランチは 父さんが 行きたかった カフェで 

フランス人は 日本人を あまり良くは思ってないらしく

愛想のない感じの人が多いのですが

娘がフランス語で話しかけたとたん 笑顔で対応してくれます

専属のガイド兼 通訳がいて 良かったー

そうそう カフェで 灰皿をくださいと言ったら

地面に落としてください   だって( ゚Д゚)

びっくりですよ


IMG_2473.jpg

シャンゼリゼ大通りを ひたすら歩いて

オランジュリー美術館へ

美術館は セキュリティで厳しく手荷物検査が必ずあります

空港みたいです

IMG_2478.jpg

娘は学生なので ほとんどの施設が無料で入れるそうです

いちいち 学生証とパスポートを提示するのが 面倒だけどね


今日は入場しないけど ルーブル美術館前で 記念撮影

警官が 立派なシェパードを連れて立っています

お利口そうでした

マロ、何してるかなー

IMG_2515.jpg


IMG_2518.jpg

こちらも 今日は 外だけ オペラ座です

すでに 夜なのですが

こちらは 白夜

昼間のようでした

IMG_2527.jpg

旅行中 何度 「マロ何してるかな?」

と話したことでしょうか

毎日心配してました

マロも 心配してくれていたかな?


fc2_2014-05-12_23-21-22-830.jpg

お散歩中のマロです

留守中は 仕方なく 長女の言うことをきいて

仲良くしていたそうです

お兄ちゃんも 久しぶりに一緒にいてくれて

よかったねー マロ


fc2_2014-05-12_23-23-45-388.jpg




なんと 1100枚以上もの写真を撮っていました

しばらく この旅行の記事が続きそうです

犬ブログなのに.....
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ひめまま
パリ・・・。
その響きだけでオサレ・・・。
娘さんの留学先だなんて、もっとオサレかもしれない。

絵になるって、こういうこと?っていうくらい、
ヨーロッパの街並みは素敵ですよね。
娘さんのガイド付きなんて、心強いというか、
成長を感じちゃいますよね。

旅行中、何度もマロくんのことを思っちゃうなんて、
あったりまえなんだけれど、切ないですもんね。

お留守番、頑張ってエラかったのよね!
きっと、お土産いっぱいもらったのかな?
・・・フランスからの犬土産って、なんだろう・・・?

* by だーさん
暫く続いても私はかまわない・・・ 早く見たい・・・

暫く犬ブログって事は忘れましょう・・・


* by みけハルまま
あぁ〜ホントにステキだわ♫
うらやましいったらないわ〜
マロ君に会いたくなるキモチ、わかりすぎる!
ワタシも気になる、おフランスの犬みやげ(笑)

どんどん更新してね♫
どんどんね!
どんどん(笑)

* by さくらママ
とってもオシャレな街がよく似合うマロ家のみなさん!
母さんと父さんはラブラブだし、モザイクがかかってても笑顔が伝わってきますね。
言葉も習慣も違うフランスで、留学したばかりの頃は娘さんは苦労したんでしょうね…
でも、おかげで快適な旅行だったみたいで良かった(≧∇≦)

凱旋門って階段で上がるしか方法ないの〜?
お写真、いっぱいあるんでしょ!
楽しみ〜!

* by かぴ
いーな、いーな、いーなぁ。。。
とっても羨ましいです。
学生の時の貧乏旅行じゃなくて、優雅に行ってみたいです。
あとはどこに行ったの?何を食べたの?
楽しみに待ってるから、早く更新してくださいね(≧▽≦)



* by noeーmama
TVの中、映画の中って感じのおしゃれさ加減ですね。

凱旋門、階段~,無理~無理σ(^◇^;)
それに私、高所恐怖症なので、幾ら名所でも無理だわ。だから、マロ母さんのブログで楽しんでおきましょう。

マロ君のことを何度も思い出した。。。わかります。外国じゃ一緒に行けないので残念だったね。
いつも長いお休みはマロ君と一緒に旅行してらしたものね。

ひめままさんへ * by マロ母さん
行ってきました
何度あきらめたことでしょうか
マロには申し訳ないけど よかったです
フランスのお土産(・・?
ペットショップなんて まったくなくて
なんとか 見つけて首輪を買いました
でも   サイズがあいませんでした  ボソッ
オサレな街と ガイドつきのツアー最高でした

だーさんへ * by マロ母さん
ありがとう だーさん
記憶が残っているうちに 頑張って
仕上げたいと思ってます
1枚マロの写真貼り付けておけば
オッケーですよね?(笑)

みけハルままさんへ * by マロ母さん
だーさんは優しいのに
おかさんは 圧力でないかい?
写真の整理が大変で.....
代わりにやってほしいくらいなのさ
全部載せたら  大変なことになるっしょや
気長に見てください
6月までかかったら どーしよーーーーー(^-^)

さくらママさんへ * by マロ母さん
私の知る限り 階段しかなかったなぁー
ひたすら同じ壁を見ながら
グルグルガルゴル登るのです
眼が回りそうでした
娘はとても成長してました
立場がすっかり逆転して 頼りっぱなしの旅でした

個別記事の管理2014-05-06 (Tue)
マロに留守番してもらって フランスに一週間行ってきました

長男が予定通り 帰省してくれたので

殆ど独りきりの留守番はなかったようです

よかったねー マロ(^-^)

私はなにしろ 新婚旅行以来の 海外旅行なので 超緊張してました

コギ母さんのアドバイスで

飛行機に搭乗したら時計を現地時間に合わせて 時差ボケ予防したら 

往路も帰路も ほとんど 時差ボケせずに すごせましたよ   おすすめです


IMG_2258.jpg
無事に 次女にも 8か月振りに会え

あちこち案内してくれました

詳しくは 次回です

IMG_2451.jpg

これは↓ 出発前最後の散歩のマロ
fc2_2014-05-06_23-20-20-219.jpg

これは 帰宅後 すぐ マロ父さんに飛びついて 大興奮のマロです

はしゃいでいるので ブレブレです

父さんも 目じりが下がりっぱなしです


fc2_2014-05-06_23-25-01-401.jpg

旅行中 口を開けば マロの話でした

連れて行きたかったなあ

連れて行ったら 次女も大喜びだったのになぁー


そして マロに 会いたいなあーーー(/_;)

こればっかりでした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by リュラパパ
マロ母さん、おかえりなさ~い!
愛しいマロさんに逢えてよかったですね♪
パリはどうでしたか?素敵なお話し期待して待っています!

* by チロ(ショコはなの母)
おかえりなさーい。
ロマンチストおとうさんと一緒なら新婚旅行気分を味わえたのではないでしょうか(*^^*)
旅行記事楽しみにしてます。

マロ君のお耳ペッタン、後ろ姿でも喜んでる様子がわかりますねo(^o^)o

お帰りなさい * by ココアまま
マロ母さん

お帰りなさい。

おフランス堪能されましたか?

マロ君も熱烈歓迎ですね。

うちもやっぱりどこに行くときも、ココアがいたらなぁ♪って話すのです。

連れて行けないのはわかってるのですけどね。

旅行話アップ楽しみにしています。

お疲れが出ませんように。

リュラパパさんへ * by マロ母さん
ただいま~(笑)
楽しかったです♪
団体旅行のツアーではなく
通訳兼 コンダクターがおりましたので
普通の日本人客なら入れない(言葉が通じない)
お店にも堂々と入れたので
とても優越感でしたよ
リュラ家もいつか……(^_^)
また、ゆっくりお話聞いてくださいね

チロ(ショコはなの母)さんへ * by マロ母さん
ただいま~
そんな甘い旅行ではありませんでしたが(笑)
連れていってくれたので、感謝感激の旅でした
マロの耳、可愛いでしょ?
正直なお耳です
親の目尻の下がり方のほうが激しかったですけどね(笑)

ココアままさんへ * by マロ母さん
ただいま~(^_^)
娘が作ったスケジュールがハードで
早朝から夜まで無駄なく
まわり、堪能してきました
でも、頭の片隅にはいつもマロのことが
ありました
心配有難うございました

マロ母さんへ * by もーたんつーくん
おかえりなさい。そしてお久しぶりでございます。
素敵なパリ旅行いかがでしたか?
きっと「オーシャンゼリゼ~♪」と口ずさんだに違いありませんね。
マロ君もおりこうさんにお留守番出来ました?

お帰りなさい~ * by ドン君ママ
オフランスは いかがでしたか!?
久々の娘ちゃまと 良い時間を過ごせたのでしょうね♪娘ちゃまも嬉しかったでしょうね!!
マロクン!!
papa様に甘えて可愛い~
マロママさんもマロクンのお顔♪見れて安心したでしょうね♪
楽しくても疲れは付き物の旅行…
ユックリ休んで マロクンのLIFEを お過ごし下さい

* by ゆずママ
マロ母さん、お帰りなさい~
やっぱり、マロ君も事は片時も頭から離れないのですね。 マロ君も同じだったんでようね!うれ耳が物語ってますね^^
ご家族みんなに愛されて、マロ君も幸せ♪

フランス~
素敵な所が沢山あった事でしょうね~
盛りだくさんの記事を楽しみにしてますね♪

* by nagomama
お帰りなさい!
ツアーじゃないというのが、いいですよね^0^
パリでのマロ父さんとマロ母さんのお洋服もオサレな感じ^m^
楽しかったんだろうなぁ(羨)

マロくんもお留守番ごくろうさまでした^-^
いっぱい甘えちゃってね^^