12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
ある日の マロと王女ホーリィの 会話です







ホーリィ王女:  マロ、あたちね 赤ちゃんが欲しいの

マロ    :  どうしたの 急に?

ホーリィ王女:  ママがねいつも お友達のベイビーを見て羨ましがるの

マロ    :  ふうーん  2人がいるのにね

ホーリィ王女:  でもね あたちたちは大人になってから 王女になったから

         ベイビーを抱っこしてみたいんだって


マロ    :  ホッホはどうしたいの?

ホーリィ王女:  あたちは マロの赤ちゃんなら欲しいでちゅ
     
         それに ママとパパは今まで あたち達を

         愛情いっぱいに育ててくれたから

         ベイビーをプレゼントしたいでちゅ




という 会話があったとか なかったとか

無事に2人の元に コウノトリが赤ちゃんを運んでくれました

詳しくは こちら

この写真は

12年前のまだ2か月くらいのマロです

当時は デジタルカメラなんてものは無く

フィルムのカメラでしたから オートフォーカスのカメラがせいぜいでした

ので こんな荒い写真しかありません


fc2_2014-03-30_21-30-21-990.jpg


でも なんとなく フラン王女に 似ているでしょ?

特に 右側のお顔は そっくりだと オバコギの仲間は 言ってくれました


fc2_2014-03-30_22-03-52-907.jpg


犬坂城のお使いが 正式発表をしたと 伝えてくれました


今日は その知らせを聞く前に亡くなった お友達のお母様の告別式でした

ほんとは 抱っこしてもらいたかったね フランちゃん



そして、 もう一人のお友達の お嬢様の結婚式の日でもありました

心配された天気も 幸せな家族にはいじわるをしなかったそうです

おめでとうございます


週末は 忘れられない日になりました



IMG_1848.jpg


ホッホー!

ベイビーをありがとう




IMG_1872 (1)




犬坂家の3王女が 幸せになりますように
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : オバコギ会
* Comment : (21) * Trackback : (0) * |

* by ぴのまりママ
うるうる・・・
ほんとに この3月は 色々なことが重なって・・・
色々 書きたいのに 文章力なくて 書けなくて。

マロ母さんに 孫ができたのね 嬉しいよね本当に♡
たくさん おべべ買ってあげてね?(笑)

* by ひめまま
フラン王女、確かにマロくんに似てる!
ていうか、マロ君の小さい頃って、こんなんだったんだ~。
マロ君も、子育て手づだわないとね~。

* by ゆずママ
王家のブログで、まさかのベイビー誕生!
カワイイ子でですね~さすが二人の子だわ~
きっと、逢わせて下さいね~
今日もペットショップのパピコギにずっとへばり付いてた私・・・旦那に連れて帰るか?とか言われ
うっかり、「うん!」って言っちゃいそうでした^^

* by ピノホリママ
ホーリィ・・・マロにはママのせいにしてたとは!
本当は自分がほしかったのね~。
そしたらスルーしないで、もう少し優しくしないと
マロの子育てになっちゃうね(笑)
もしかしてあたし達、おばあちゃん??
きゃーーー!

* by だーさん
えっ、コウノトリが・・・って、それって、ベイビーをありがとうって・・・
そー言う事! おめでたい話?!

ワンダフル~♪ * by ドン君ママ
アレレ?コメントしたつもりが…アレレ何処にコメントしたんだろ!?(笑)
もうもう!!どうしましょう~(笑)
可愛い~それ以外に言葉が見つかりませんわ~
マロ君のパピー時代のお写真も見れて嬉しいです
可愛い~でもこれからは奥様とbabyを守って行くというダーリンとしてpapaとしての任務頑張っていかなくてはね!!でもでも可愛い可愛いマロ君の
あどけなさ!!可愛さも そのままでね☆
マロ君おめでとう~おばさんは遠いお空でにやけた顔が戻りません…キモいおばさんになってます
(笑)(笑)
マロ母さん…これからはファミリーのお洋服をチクチクですね♪楽しみです!!
可愛い息子♪可愛いお孫ちゃん 幸せですね
本当におめでとうございます♪
いつかマロ君ファミリーに会いたいです☆
でも そしたらもっと キモいおばさんになりそうです!!マダマダ…どんぐりとの暫しのお別れから
立ち直れず泣いてばかりの引きこもりの
毎日ですが…マロ君とマロ母さんに 癒されています 笑う事が出来ています ありがとうございます
にやけが止まらないキモいおばさんでぢた(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by さくらママ
マロくんとホーリィちゃんの会話に思わず
「あま〜い!」と叫びそうになりました(笑)
ホントにマロくんにそっくりなフランちゃん!
どちらのじいちゃん、ばあちゃんも甘甘になりそうですね(≧∇≦)

春は出会いの季節だけど、別れの季節でもあります…
今年の春は特にそうかもしれません…

* by nagomama
ベビーちゃん誕生、おめでとうございます^0^
ピノホリママさまのところでスクープ記事を見てから
気になって気になって、眠れないほどでした。
ウソです。寝てました(笑)

フランちゃん、とっても可愛いです~*^^*
優しそうな感じが、ママとパパゆずりだなぁ。
そして、マロくんのパピー時代に確かに似ている!
マロくん、真っ黒だったのね~^-^
貴重なおさしんが見れて、嬉しいな♪

これから楽しみですね~!
ご対面はいつかな?

* by そらち
baby誕生おめでとうございます!
マロくん、パパになったのね~
マロ母さんは、初孫ですか?(*^^*)
パピマロくんもかわいいですね。
マロくん、イクメンになるかな?

個別記事の管理2014-03-29 (Sat)
3月6日に 書いた記事で

マロが王女ホーリィにメッセージを送りました➡ 



そのお返事が 届きました








「毎日会いたいでちゅ」と言ってると思います

わかりました?

王女の愛です(^-^)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ドン君ママ(どんぐりママ)
キュン死にしそうです(笑)
良いなーマロ君!!幸せですね~
おばさんにも幸せ分けて下さい!!(笑)(笑)

ドン君ママ(どんぐりママ)さんへ * by マロ母さん
キュン死に⁈  おもしろーい
どんぐりママさん はまってくれるから
嬉しいですー
マロは 幸せ者ですね
王女がお嫁さんですからね

* by 王女ホーリィ
ほんとに毎日会いたいでちゅ~

* by みけハルまま
マローーー!
聞いたよ〜
ベビーが誕生したんだって〜?
そりゃ毎日『ホッホー♫』ってお電話しないとね
早くお城探さないと!

毎日あいたいでちゅ〜。って言ってるよん(≧∇≦)

* by うめハハ
うん。私も聞いた!
ベビコギ誕生。

ぽちっとする写真。
いいお顔だなぁ。

王女ホーリィへ * by マロ
ボクも 会いたいよ ホーリィ
いつも一緒だと いいね
愛してるよ ホッホーv-238

みけハルままさんへ * by マロ
おかさん お久しぶりです マロです
なんか 恥ずかしいなぁ
ホッホとボクのベイビーです
よろしくね
大丈夫だよ 毎日ラインしてるから(^◇^)
おかさんも ラインしてね

うめハハさんへ * by マロ
はじめまして ぼく マロだよ
みんなに お祝いされて 嬉しいな
ポチの写真は去年福島でデートしたときの
写真だよ
いっぱいあるから 今度見せてあげるよ

個別記事の管理2014-03-26 (Wed)
ブログを放置してはや1週間を過ぎてしまいました

年頭の誓いはなんだったのでしょうか


長男が 大学院を無事卒業し 

今日 日本○運の車が引っ越しの荷物を引き取りに来ました

4月から 西日本方面で やっと社会人になります

父さんの太くて決して長くない 足のすねをかじり続けて はや25年

巣立ちの時が迫ってきました

離れて生活するのは 経験しているので さみしいという気持ちは

少ないのですが

やはり もう帰ってこないんだなぁと思うと  

布団の中でふと 眠れなくなったり

目頭が熱くなったりすることも あります

まだ、東京の本社で研修が半月あるので 4月半ばまでは 同居ですので

お別れは もう少し先のことです  (それまでは ただの家政婦扱いです)




さて、 3月21日金曜日に 東京駅のおひざもと

丸の内にて オバコギ会が 開催されました

今回は 西のオバコギ ぴのまりママが 再び上京されるということで

集まりました

オバコギ会 
夕方から 飲み放題指定のオバコギ会

ビールはピッチャーです (*^^)v

こちらは 一軒目の イタリアンのお店です


初めましてのウメハハさんも 参加されたので

恒例の だーれだ?クイズ が始まりました


ウメハハさんは チワワの飼い主さん、ミルさんは バーニーズの飼い主さん

でも オバコギです  (^-^)


IMG_1890.jpg

意外にも 絶対に当たると言われ続けている さのあママさん

ピノホリママさんが 正解にならず それはそれで 面白かったです

だって さのあママったら 猫かぶって 殆ど口をきかないで大人しくしてるんだもん

口を開いたら すぐにバレるもんね (^◇^)

話題はもちろん 我が子自慢に始まり

ぽち太さんの お仕事の話やら 

保護犬のお話はもちろんコギ母さん

色々と体験談をしてもらいました 

皆オバなのに 実は 家事が大っ嫌い!!宣言が 飛び交ったり....

まあ、よく話が途切れないことと 毎回思うのです


IMG_1896.jpg

制限時間一杯まで 食べ飲みしゃべり続け

しまいには 親切なお兄さんの店員さんに 集合写真まで お願いして 

いざ 二軒目へ!!


IMG_1898.jpg

↓この写真 上の写真よりも

随分暗いでしょ?

有名居酒屋チェーンの ある店舗なのですが

満席らしくて 案内されたのが

なんと、階段の踊り場!!

本来ならば 6名様のお席なんですが.....

「大丈夫です。   皆んな 細いので  (*^^)v」

と言って通してもらいました

二階から 降りてくるお客さん   二階に上がりたいお客さん....

みんな 二度見して遠慮がちに通って 行かれました

IMG_1906.jpg
ここでも どこかにスピーカーがあるのかと思うほどの大きな声で

しゃべり続けるオバ達です

県境を二つも越えて来てくれたオバもいて 新幹線も これを逃したら帰れない

という時間まで粘り お開きになりました

電車賃もホテル代もいとわず 遠くから集まるオバコギ

それだけの魅力がどこかにあるんですね

私も去年の今頃は憧れの オバコギ会でしたから 分かります

また お小遣い貯めて 来てね(^^)/~~~




励みになります よろしければ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : オバコギ会
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ちわわん
ふふふ。

ヒノホリママさんが居る居る。。

いいなあああ。。。

コーギーに化けて 混ざろうかしらん。。。(o^^o)

* by リュラパパ
お兄ちゃんいよいよ男としての旅立ちなのですね
これまでお疲れ様でしたでもたまには様子を見に行かれるのでしょうね~
これでまたこぎ友の輪が広がる事でしょう(笑)
オバコギ会DVDでないかな~
混ざる勇気はないけど見てみたい(爆)

* by さくらママ
オバこぎ会…
え〜、え〜、あたしも憧れてました!
集合時間までのドキドキ感は忘れられないもの(笑)
楽しかったのね〜!
楽しくないわけないよね〜!
絶対にまた行くからね(≧∇≦)

息子さん、おめでとうございます。
さくら地方の近くに配属でしたよね?
ウチも愛知県に行ってしまったから、寂しい気持ちはよくわかります(泣)
駅で見送った後、しばらく泣いてましたから^^;
元気に頑張って欲しいですね!

* by うめハハ
更新されましたね!
はい、チワワ飼い、元コギ飼いです。

楽しかったですよ~。

これからは西へも遊びに行く所ができて
よかったじゃないですかぁ
ぜひ、その際はうめ家地方もお立ち寄りくださいませ。

お世話になりましたぁ。

* by むぅ
息子さん新社会人おめでとうございますっ。
我が家も息子が新しい生活の準備が始まっていますが。。心配でなりません☆
離れての生活、経験スミとはいえ、やはり淋しいものは淋しいですよね。
マロ君がいるから大丈夫!優しい旦那さんもねっ♪

オバコギ会、いつも楽しそうだなぁ~。
ホント、いーーーっつも楽しそう。
でもいろんなブログ巡って 楽しさ共有しちゃうもんねっ。

階段の踊り場でのオバコギ会。。それはそれは 上にも下にも楽しそうな声が響き渡ったでしょうね(笑)

バナーのマロ君が
ええ日になるで って言ってくれるので、ええ日にしてねっ、って言いながらのポチッ。かわいいですね~

* by みけハルまま
丸の内でオバコギ会…
なんだかスゴイ会になってきた(笑)
いまだ参加出来ない海外在住のワタシ…
待ってろよぉぉぉぉ!

踊り場で飲み会。
側を通りすぎるお客さんの気持ちになって大笑いしました。
なんだなんた⁈
って感じで、大騒ぎするオバたちを眺めたのでしょう(笑)

お兄ちゃん、巣立って行くのですね。
どうか世間の荒波に耐えて頑張ってください!

楽しかったね~ * by ぴのまりママ
マロ母さんのキメ細やかなレポで
また オバコギ会参加希望者が増えるね(o^^o)

一番下の子の旅立ちは 淋しさもひとしおかしら
フットワーク超軽いから
いくらでも連れて行ってくれるよマロ父さん(≧◇≦)
待ってるよ さくらピノまりが(^^)/

ちわわんさんへ * by マロ母さん
ピノホリママはわかりますか?
みなさん 会ってなくても分かるといいます
なぜかしら?
コーギーに化けますか?
待ってます(^◇^)

リュラパパさんへ * by マロ母さん
1番上の子供なのですが 一郎くんなので
ようやく卒業です
男なので しっかり独り立ちしてもらいたいと
願っています
DVDですか?とても 公開できない会話なので
無理ですねー(^◇^)
リュラ家なら 夫婦でぜひ参加してください
でも みんなの絶好の標的なることは間違いないでしょう (;´∀`)覚悟して来てくださいね

さくらママさんへ * by マロ母さん
集合時間までは まるでデートの
待ち合わせみたいにドキドキですよね
毎回そうですよ
広島の方に負けないように 何か理由をつけて
来てください!!待ってます
何かあったら さくらママ家に 行くように
連絡先を長男に教えておこうかしら?
そのときはよろしくねー<m(__)m>

個別記事の管理2014-03-18 (Tue)
ホワイトデーの失敗は まだ解決してません

ネットで手に入れた商品なので すぐに注文したものの 週末をはさんだために

まだ 商品が届きません (一一")

1人の社員さんに 待ってもらってます

ごめんねー



さて、いつまで 2月の旅行の話なん?  って話なんですが

やっとプロの写真を注文したので

載せたいと思います


DP6351-1-0006.jpg
集合写真ですが レモンちゃんと ぽちくんがいません  (/_;)




DP6351-1-0106.jpg
新雪の中に 放り込まれた マロ

きょとんとしてます



DP6351-1-0086.jpg
10メートルくらい離れたところから  マテをさせてから  走ってくるところです
DP6351-1-0090.jpg




DP6351-1-0113.jpg
ボールを咥えようとしているところ

こんな瞬間 素人には撮れません



DP6351-1-0010.jpg
集合写真を撮ったあと、偶然3人になったところ

やらせではありませんよ

自然に寄り添うのです

飼い主は3メートル位 離れた所にいますから



DP6351-1-0019.jpg
集合写真

まずは マロとぽちくんの位置を決められ(ケンカするからです)

間にお利口さんたちが 入りました




DP6351-1-0026.jpg
お色直しをして 両手に花です


DP6351-1-0024.jpg
この着替えと スリーショットが 一番時間がかかってしまいました

だいぶ 飽きてきて  じっとしてられないのです



DP6351-1-0098.jpg
マロのタキシードの えりと背中のリボンは ホーリィ王女のドレスの生地で作ってあります

ペアですからね
fc2_2013-10-16_18-51-41-657.jpg
fc2_2014-02-26_17-08-12-648.jpg
fc2_2014-02-26_17-07-54-842.jpg



最後は 王女のサービスショット

ティアラが 取れてしまったのですが

ステキでしょ?



ピノ王女の 彼氏のコウタロウくんが 欠席だったので

ピノちゃん 寂しかったね

今度は 一緒がいいね


DP6351-1-0173.jpg





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ゆず・こゆずママ
素敵な写真がいっぱいですね!
こちらに向かって走り寄ってくる写真も、ドレスとタキシード姿の写真もびゅ~てぃふる♪
お金払う価値ありですね~1枚いくらするのかちら?
きっとお高いのですよね・・ね??
ママさんの洋裁の腕は、ほんとお見事ですパチパチ^^

* by ぴのまりママ
かわいい 可愛い きゃわいいv-22
諭吉さん 何人旅に?でも それだけの価値あったでそ?
王家の結婚式再びだわv-20
真っ白なピュアな気持ちになるね♪ ほんとお似合いな夫婦だわ♡

ゆず・こゆずママさんへ * by マロ母さん
写真は撮影料は無料なんです
だから 気に入らなければ 買わなくても
無料で終わってもいいんです
10枚以上注文すると1枚1000円
写真でもらうのではなく データでもらえるので
結構お買い得だと思いました
次回はぜひどうぞ(*^^)v
ドレス褒めていただき嬉しいです
いつでもレンタルできますよ

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
諭吉さんは絶対に1人と 最初から決めてました
決めるのが大変でした
だって 全部可愛いんだもんね(親ばか)
ママが先に撮影していたから
挑戦できました  ありがとう(*^^)v
みんな可愛いでしょ?v-10
王家のママはスナイパーだったけどね(笑)

* by さくらママ
やっぱり素敵な写真ばかりですね!
当たり前だけど、ちゃんとまろ君にピントがあって背景の雪がぼやけて…
ホーリィ王女との写真がこれまたステキ!
王女は憂いがあって、色気すら感じちゃうわ(≧∇≦)
1諭吉って決めてたの?
選ぶのが大変だったでしょうね^^;

可愛いすぎる~ * by どんぐりママ
いやいやいや~可愛すぎでしょー
反則でしょ~(笑)(笑)
マロ君の雪の中を走る姿!!良いですね~
楽しそう♪見ているこちらも 頬がゆるみます
マロ君 ホーリィ王女 ピノちゃん…美しすぎです

お洋服も素敵♪マロ君ママはとっても器用なんですね!!尊敬します!!
本当に 素敵なフォトですね!!癒されます~

* by かぴ
うんうん、とっても素敵なお写真ばっかりですね。
ホーリィちゃんのピンのお写真も購入したの??

いつかウチも撮ってもらおうと決心しましたゆ(大げさ?)

* by ひめまま
う~~ん、可愛い!!
さすがプロ!なんだな。

タイミングを外さないというか、
絵になる写真を撮るというか。
やっぱりそれなりのものがありますね~。
それでも撮影費は無料となると、お得ですね。
今度我が家もやってみようかしら?

毎度ですが、マロ母さんのお洋服、ステキ♪
こんな手の込んだもの、私には一生作れない。

* by nagomama
おはようございます^-^

さすが、プロ~!どれも素敵ね~^-^
マロくん3枚目の走っている写真と
お色直しして両手に花の写真が特に素敵☆
大きくして飾ったり、年賀状に使ったり
いろいろできますね~^-^
うちもいつか飛行犬写真撮ってほしいなぁって
思ってるんです^m^

ドレス、レンタルしたら大人気ね~きっと^^

* by ピノホリママ
写真ありがとね~♪
こうして改めて見ると選ぶの難しいよね!
ドレスもすっごく素敵だよ~。
やっぱりお似合いだよね、お互いに親ばかだもの(笑)

個別記事の管理2014-03-16 (Sun)
3月14日はホワイトデーでした

昨年同様に どの方へも 同じお返しをしっかり準備しておりました

前日には袋にも入れて あとは 父さんに朝渡すだけです
 

fc2_2014-03-15_23-02-23-193.jpg
夜まではしっかり覚えていたのです

朝には すっかり忘れてました

さて、どうするか?

月曜日にしてもらうか?

取りに帰ってきてくれるか?

とどけるか?

届けに行きました   昼休みの頃に

電車一本で 行けるのですが 往復で2時間くらいかかりました

これだけで 疲れてしまう 今日この頃  体力が低下してます

運動不足でしょう

fc2_2014-03-15_23-01-11-659.jpg
帰宅して ほっとしていたら

父さんからメール

「1人分足りない!!!」 (一一")

せっかく届けたのに.....完璧に用意したつもりだったのに

fc2_2014-03-15_23-03-10-349.jpg

月曜日に 1人分だけ 追加で持っていくことにしてもらいました

この一部始終を キャマ○の某マダムに 話していたら

去年のチョコレートの話を持ち出され(よく覚えていらっしゃること!!)


あのゴディバは 義理ではない  とか

今年の分にも 義理ではないものが混じっている   とか

言い出します

ブランド物に 興味のない私 どれも同じようにしか思っていなくて

お返しは平等です

失礼かなぁ?

だって わかんないんだもん 仕方ないよね

fc2_2014-03-15_23-03-47-073.jpg

マダムは 父さんを どうしたいのでしょうか?

マダムは ホントに 面白い人です





さて、 うちのマロくん

シャンプーされてしまいました

可愛いでしょ?  湿布中  ちょっと 我慢です

fc2_2014-03-15_22-58-04-980.jpg

晴天の本日 散歩しようと お台場まで 出かけたのに

リードを忘れてしまい  近くの広場で 放牧して おしまいになってしまいました

それでも嬉しそうに走るマロが 大好きです

明日は ちゃんと 遊びに行こうね
20140221 レジーナの森DSC05847


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by みけハルまま
モテモテの父さんをもつとお母さんもタイヘンだ・・・
そして そこまで用意して、うっかりスッカリ忘れるって・・これまたステキ(笑)
そしてひとり分足りないというオチまで~
よかった、うちのおとさんバレンタインデーに手ぶらで帰ってきて(笑)

今日はどこに遊びに行くのかな?
リード、持ったかな?
あ、ウマウマもね!!

今日はみけハルもシャンプーです
今から気合十分です!!

( ̄∇ ̄) * by ぽち太
おっ!? マロ父さん、やりますね~!
義理かそうでないかはわからないけど(≧∀≦) 職場で頼れる存在であることは間違いなしですね!
せっかく用意して渡すの忘れるのもウッカリさんだけど、
あんなにたくさんもらったのに持って行くの忘れる父さんも、ちょっと残念かな~_| ̄|○
某マダムが妄想するようなナニかは… ないな(≧∀≦)

* by ピノホリママ
すごい数だよね~、うちなんてゼロだよ(笑)
マロ父さん、いい上司なんだね♪
(本命チョコと思ってないのがバレる?)
せっかく買ったのに…でもわざわざ届けるのは
えらいなぁと思うよ!
フットワーク良いよね、あとで疲れても(笑)


管理人のみ閲覧できます * by -

* by さくらママ
あら?
コメントしたと思ったのに…ボケたかも、カモ、鴨^^;

マロ父さん、すごいね!
あの写真のプレゼントが父さんへのプレゼントでしょ!
そのお返しを準備して、忘れたからってお届けして…
マロ母さんもステキ!
ウチなんか、珍しく有名メーカーのチョコをあげたのにお返しを忘れるとこだったんだよ(♯`∧´)

あたしも、義理じゃないチョコがあったんじゃないかと思う^^;

* by こじママ
マロ父さん、大もてで大変だ〜‼︎
こじパパ、羨ましそうでした(笑)
その分、お返しもなかなか…さすがマロ母さん、内助の功ですね!
しかもお届けに行くなんて、なんて偉いのかしら⁈
マロ君もお留守番お疲れ様でした。

* by ひめまま
マロ父さん、モテモテなんですね~!
すごい量のお返しも大変ですけれどね~。

でもちゃんとマロ母さんがフォローしているなんて、
なんて美しい夫婦愛なんでしょう♪
うちなんて、ほったらかしよ。
大体バレンタインにもって帰ってきたかもよくわからないけれど・・・

* by チロ(ショコはなの母)
マロ父さん、こんなにたくさんチョコもらうのですね~
すごい!!その分、お返しも大変そうですが。。。
しかも会社まで持って行くなんてマロ母さん妻の鏡ですね(^_-)-☆
↓の初めまして記念日、ぽち君とまだ知り合って1年ということにびっくりしました。
ママ同士は濃い~おつきあいですよね。1年とは思えない(笑)
嬉しそうに走るわが子を見るのは私も大好きですよ~
マロ君の走る姿も見たいです。(まだ見たことない。。。)

みけハルままさんへ * by マロ母さん
ドジでしょう?
昔は数を間違うなんて絶対になかったのに
最近では 記憶があやしくて自分でも
信用できません
年に一度のことなので 義理でもきちんと
お返ししないとね
今回はちゃんとリード持っていったからね(^_-)-☆

ぽち太さんへ * by マロ母さん
義理でも 大変ですよね
女の子たちは 大変だなあと毎年思います
マダムは チョコレートをチェックして
絶対よ!義理でこんなチョコあげないよー!!
と 食い下がってました
若いときなら ともかくねぇ
面白いマダムです(^-^)

個別記事の管理2014-03-12 (Wed)
3月11日

3年前のこの日 震災の影響で 誰もが 大変な思いをしましたね

思い出すのも怖いくらいです

マロと私は横浜に住んでいましたので たいした 被害はなかったものの

生活はガラリと変わりました

今の生活は ありがたいと思います

まだまだ 普通の生活が戻っていない皆さまには 一日もはやく

暖かい幸せが戻ってきますよう 祈っております




さて、レジーナ旅行で お土産を頂いたのに載せてなかったので 追記です

失礼しました

もう よだれだらけの お土産です↓ 

IMG_1828.jpg
オバコギの ぽち太さんとぽちくんに 初めてお会いしたのも

3月11日でした

去年の嵐のような 強い風の日でした

ブログ上でしか 知らなかった憧れの方と 会えて  とてもドキドキしたのを思い出します

場所は 練馬の光が丘公園です

週末に公園に行くよーと言うぽち太さんの情報を聞き

マロも出動です  週末に良い天気になるのは久しぶりなので

公園もにぎわっていました



IMG_1846.jpg
近頃 マロは ぽち君のボール遊びが 気に入らず

ちょっと動くだけで シャー顔で 追いかけていきます

ボールを追いかけるならまだしも  ぽち君を追いかけて 襲いかかるので

もう大変です


IMG_1844.jpg
父さんがぽち君のボールを投げようものなら

必死で泣き叫びます


IMG_1842.jpg
かといって 自分のボールを投げてもらっても

遊ぶ気はないのです

ぽち君を止めたいだけみたいです

噛みついたりする気はないみたいなのですが(わかりませんが)


それでも勢いあまって いつか流血事件になるのでは と 心配しています (一一")

困ったもんです


IMG_1840.jpg
先日 フランスの次女から スカイプで連絡をとりあい 2時間余り通話しました

大半は無言の中で マロの姿だけが写っている状態(無料じゃなかったら やりませんよ)

なぜなら 電話しながら 電車やホテルの予約を向こうで取っていたからなのです

北海道に住んでいたころには 電車にも乗れなかった 彼女が

今ではフランス語で ネット予約をしているなんて  大人になったなぁと感心しました


IMG_1845.jpg

ところで フランスの電車は予約がいる

電車は 昼間と夜 早朝では 料金が違う

ということ 知りませんでした

勉強になりました

フランス語 少しは勉強したほうがいいかなぁ~(*^^*)


ランキングに参加しています
よかったら ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちわわん
あははは。
ぽちのヒラキの写真がかわいいなああ。

* by noeーmama
フランス語、りっぱな通訳が一緒だから安心だね。
楽しみだね。

スカイプ、便利な世の中です。
長女と話したんだけど、
今は携帯とか便利になりすぎて、
待ち合わせのドキドキとか、案山子の歌詞のような情緒はなくなってしまったねって。

あれ、何か話の筋がそれました(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

ちわわんさんへ * by マロ母さん
はじめまして
コメントありがとうございました
ぽちの開き~(^◇^)
なんのことかと思いました
ホントは買いたいんですが 借り物の
高級ウエアです
お返事がおそくなって 申し訳ありませんでした

noeーmamaさんへ * by マロ母さん
大変遅くなって申し訳ありませんです
ブログ放置状態で 間抜けなことをしてしまいました
そうですね 
便利も良いですが 待つということや
心配すること、直接口で伝えることが
おろそかになっているようです
楽で ありがたいんですがね(*^^)v

個別記事の管理2014-03-10 (Mon)
今更なんですが

2月14日に 拍手コメントをいただいた方へ

暖かいコメントを頂きありがとうございました

とても励みになりました

今の健康なマロに感謝し この幸せが長く続くように 過ごしていきたいと

思います 

これからもよろしくお願いします



さて、レジーナの旅行記も最終回です


筋肉痛のもうひとつの原因が ↓ これです


IMG_1782.jpg

ちょうど ソチオリンピックが行われていたころ

でも それに影響されたわけではないんですが

リュージュやスケルトン ボブスレー(違いが いまいちです(一一")  )の 

コースのようなものを 作ったわけです

そうです 私が1人でね (*^^)v


IMG_1719.jpg

レジーナのコテージの魅力のひとつである 専用ドッグランですが

大雪で 1メートル以上も積もっているので 使えないとあきらめていたのです

しかし、 おとなりの コテージのお客さんが ワンコ用のコースを作っていたと聞いたのです

ここで 負けず嫌いな性格に火がついたわけです

ちょうど 各部屋に常備されている(Sママが欲しがっている)スコップがあったので

早速作りました
IMG_1726.jpg

伊達に7年も 雪国で 生活していたわけではありません

スコップを手にした途端 カンを取り戻し あっという間に庭に トラックが出現しました

溝が浅く見えますが ワンコたちが歩いている地面の高さが設置してあるテーブルの高さなので

7~80センチは積もっています そこを 歩いています

雪かきに比べたら なんと 楽しい作業でしょうか?

みけハルママなら わかるよねー(^_-)-☆


IMG_1724.jpg

さっそく ぽちくんが ボールで遊んでくれました

一度一周歩いたら 理解できたようで

どこに投げても 走ってもってこいしてくれました

IMG_1765.jpg
ときおり ピノ王女と ホーリィ王女と ぶつかりそうになると

頭を使って 逆回りしたり

感心してしまいました

IMG_1713.jpg

IMG_1716.jpg
ピノ&ホーリィ王女が お庭で遊んでいるときに

ピノホリママは 美人の湯に入っていたので

2人とも 玄関を見つめていました



fc2_2014-03-09_23-07-44-917.jpg
イタリアンな 男前の シェビーくん

はだかんぼは 珍しいかも

fc2_2014-03-09_23-07-19-846.jpg
お疲れの レモンちゃん

3人ともシニアなので とても静かな 部屋でした

ね? もうシェビーくんは マロに興味がなくなってるでしょ?


fc2_2014-03-09_23-06-35-261.jpg



さあ 最終日

父さんが 日曜日に帰ってしまったので 帰りはぽち太さんに乗せてもらいました

ピノホリ王女ももちろん一緒です

雪のレジーナ チェックアウト

新白河駅までは レジーナの車で送迎してもらいます

車を待っているところです


みんなで 雪に名前を かきました

白いので よく見えませんね

マロが座っている真下は 多分 植栽だと思いますが カッチカチなので 平気です

IMG_1803.jpg


おまけ  1

ホーリィ王女とマロのあんよ

ホーリィ王女は とっても小さいの

守ってあげたくなるでしょ?
fc2_2014-03-09_23-05-30-822.jpg


おまけ   2

1日目 父さんがトイレ中~

呼んでも 引っ張っても 一歩も動きません

ひたすら トイレ方向を見つめていました

20140221 レジーナの森DSC05844
日帰りはあっという間

一泊では 物足りない

二泊でも 当たり前になってしまいました

今回の旅行もワンコと一緒で 最高級に甘いメロンでした


よかったら ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
そうそう、これが見たかった~!
(のんびり朝風呂してたけど)
マロ母さん、ありがとうね♪
マロとホーリィ、やっぱりお似合いだね!
妄想じゃないよね?

あ~、本当に連泊楽しいよね~!
このメロンでまたがんばれそうだわ、
ただ・・・メロン切れの禁断症状がツライね~
また一緒に遊んでね♪

* by みけハルまま
わかるよ〜!
すごくわかる!!
雪かきはイヤでも、こども達が喜ぶなら
スコップ握って頑張っちゃうよね〜
よかった、雪国のカン忘れてなくて(笑)

みんな大喜びだったんだね!
筋肉痛さえ愛おしい(笑)!

お風呂に若返りに行ったママを待つ王女たち
たまらないデス(≧∇≦)
そしてホリ姫のあんよのかわいいこと♫
ぐふっ♫マロ君…あんよも愛してるでしょ〜

可愛い!! * by どんぐりママ
いつも可愛い可愛い コギちゃん コギ君のお姿癒されます~
マロ君とホーリィー王女のツーショットは
歓声あげて拝見しております
本当に可愛い可愛いお二人!!
雪ばかりの北海道…嫌気がさしますが
皆さんのフォト見ると…雪も良いものなのかもぢれない…(笑)と思えて来ましたよ(笑)
これからも 楽しみに拝見させて頂きます♪

さすがっすね! * by ぽち太
本当にあのコース30分もかからず完成させたの(*゚∀゚)
ほんのちょっと真似してみようとスコップ雪にさしてみたけどすぐにあきらめた_| ̄|○
かよわそうに見えてやるね!!

おかげでぽちは大喜びでグルグルしまくってました(@_@)
バターになっちゃうかもってくらい(≧∀≦)
ありがとう!
来年もみんな元気で雪合宿しようね!

* by ぴのまりママ
除雪車が通ったくらいの見事なコースv-10
こんな楽しそうな様子を見ず 雪見酒してちゃだめよね~
来年は なまで見せてあげないとねv-22
甘口コメすぎ?(笑)

* by かぴ
このコースを一人で作ったの!?
てっきりシェ○○パパが頑張ったのかと思ったゆ。

自分の子供の裸は見慣れてるけど、皆の裸は珍しいかも。
ちょっとドキドキしちゃったわ(笑)

もう終わりなの?
あとはプロのお写真かなぁ。。。

* by さくらママ
ピノホリママのブログで読んで、画像を心待ちにしてました。
すごいですね!
こりゃあ筋肉痛になっても、かわいい子供たちのためなら頑張り甲斐があるというものです(≧∇≦)
楽しかったでしょうね〜!
最高級のメロン…あたしも食べたい^ ^

* by ゆず・こゆずママ
マロ母さん、やりますね~!
これが筋肉痛の原因その2だったのですね~
みんな、楽しかったでしょうね^^
マロ君とホーリィちゃんのアンヨ可愛い
チップとデールはゆず・こゆずでしゅ(笑)
甘ーいメロン食べ過ぎると、現実逃避したくなりますね~!

* by うめハハ
こちらでは初めましてうめハハです!

お会いできるのを楽しみにしています。
雪のレジーナ楽しそうですねぇ。
わが家からはとーいとおーい。
1度は行ってみたいけど、難しいかなぁ。
娘が北関東にすんでいるんですけどね。

マロ君お顔がやさしぃ~。
癒されますぅ。


ピノホリママさんへ * by マロ母さん
遅くなりましたー
楽しそうだったよ 王女たち(とくにホーリィ王女)
もう 妄想じゃないと妄想してます(*^^*)
次のメロンは....お留守番ですね
禁断症状が出てきたら マロがすぐに
駆けつけるからね(*^^)v

個別記事の管理2014-03-06 (Thu)
動画を貼り付けたことがない私

オバコギ会メンバーから教えてもらった アプリがおもしろく

皆さんの動画が面白いので


本当は皆さんのを貼り付けたいのですが

そういうわけにもいかず

練習をかねて 頑張ってみました

どうでしょう?







一応 王女ホーリィの 愛称「ホッホー」と言っているんですが

聞き取れないかも 鴨....

本日 動画の勉強でつかれました

これにて 御免!!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by 王女ホーリィ
マロ~、お返事したいでちゅよ~!
おかあさま、あたちたちのママにどうするか
おしえてほしいでちゅ!
マロに会いたいでちゅ・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ひめまま
きゃわいい!!
マロくんが喋ってる~!
そうそう、フェイスブックとかでも見かけるんですよね~。
どうやるんだろうって思ってました!

・・・でも結構大変そうね。

* by さくらママ
「ホッホー」って言ってたのね…
「ママー」って聞こえちゃった(笑)
動画すら載せられないのに、おしゃべりするさくらなんてとてもとても^^;
アプリがあるって言ってましたよね〜

* by みけハルまま
うわぁ~
カメラ目線で『ホッホー♪』って言ってるe-266
どーやったの?
ほら、ホリ姫もお返事したいって~!!

ホントにこんな声で優しく呼んでるんじゃない?
キュン、そして じーん・・・

* by nagomama
どうなっているのだ、これは??
ホッホーって聞こえますヨっ^0^
ホーリィちゃんの愛称なのね^^

シェビーのくんのウェア、とっても
かっこいですよね。
マロくん似合ってるし^-^
うちも欲しいなぁって思ってたの。
かなり前の型おちのが、半額saleになっていたので
ポチってみました♪
チャックとかないやつだけど・・・
届いたら着せてupします♪

* by ミルさん
おはなししたのね、マロ君。

わが子がお話してくれたら、
嬉しくて泣いちゃうかも。

いや、うるさいかも、鴨・・・・

* by Smilemon
ロマンチストコギ代表のマロ君!愛を叫んだね(笑)
ホーリイ王女にしっかり届いてるね!!

アタシはアップロード出来ずスミたんのご挨拶を放置してます(^^;)
別のアプリでも作ったのですが、それは声が私のまんまなので、ビミョーなんですよね~でも、そっちならアップ出来るんだけど・・・。


王女ホーリィへ * by マロ
ホーリィ~(^_^)
きこえた?
ちょっと恥ずかしいよ(*''*)
母さんには、説明できないんだって
人に教えるほど、使いきれてないから
だって~
次は 2人の動画をUPしてほしいね (*´σー`)エヘヘ

鍵コメさんへ * by マロ母さん
ごぶさたです(⌒‐⌒)
実は今回の加工は娘が作りました(*^O^*)
私がやったら、滑舌が悪いので
失敗でした
でも、動画のUPは自力で頑張りました~
若い人なら、あっという間に理解できるんだろうなぁ(涙)

個別記事の管理2014-03-04 (Tue)
集合写真のあとは それぞれの写真を撮ってもらいました

新雪の中を ラッセルしているところを撮りたかったのですが

頭のよいぽちくんは 歩いた跡を探して移動するので

なかなかうまくいかなかったみたいです

だって あんよが短いんだもんね 考えて行動するよね

IMG_1469.jpg

レモンちゃんと シェビーくんの走り

成功した写真
IMG_1520.jpg
フライングして やり直しの写真

IMG_1543.jpg
ピノちゃんは 元気いっぱいで 

すぐに走りだすので  何度も繰り返しました

頑張ったね (^-^)


IMG_1574.jpg

お色直しをして (雪の中で 着替えるの 大変でした)

三人でオスマシしたかったけど

やっぱり じっとするのは 無理でした (/_;)
IMG_1666.jpg
IMG_1671.jpg

なんとか 2人で撮れたけど  正面からじゃないし(涙)
IMG_1677.jpg


場所を移動して 湖畔で 新雪の上で とりました

何回も待てをさせられて 疲れています
IMG_1679.jpg

ぽち君もさすがに 疲れてました
IMG_1687.jpg

マロのダッシュ

小さくなっちゃった
ダッシュマロの雪の中の

皆さんのお気に入り(?)

サービスショットの シャーマロ
20140221 レジーナの森DSC05915

お部屋に戻って 仰向けの 待て
20140221 レジーナの森DSC05904

お疲れモードの お二人さん

王女の「マロの頭、重いでちゅね」の声が聞こえてきそうです
20140221 レジーナの森DSC05834


バナーにもしている シェビーくんのお高いウエアーの試着

とっても便利で 可愛くて 欲しいんだけど.....

とりあえず お預けです
IMG_1697.jpg
IMG_1699.jpg







もう一回 レジーナのお話におつきあいください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by みけハルまま
走ってくるマロ君♫
きゃわいい〜ん
あ、もちろんシャーマロ君もLOVEよん♫

たくさんのマテ、お疲れちゃんだったね
みんなのかわいいお写真たくさん撮れたかな?
もしかしてぜーんぶお買い上げしちゃったりして(笑)

ホリ姫にあたまのっけてる写真、なんだかいいね
スゴくいい!

* by かぴ
新雪はあんよの短い子達には、きつかったよね?
でも、きっと素晴らしいお写真が沢山あるんでしょうね!!

ウェアの試着して、固まりませんでしたか?
すごく似合ってるもの、欲しくなっちゃうよね~(≧▽≦)

プロ写真と高級ウェアで、諭吉さまの旅立ちかな(笑)

着々と * by ぽち太
うぅ~む。着々と更新してるのね!!
PC入院中なので送ってもらった写真もまだ見てないの(。・・)
マロ母さんの楽しい日記で思い出してる(^_^)v
今見ると結構ハードな雪中撮影だったね!?
つづきもよろしく( ・_・)ノ

* by ぴのまりママ
筋肉痛だから更新遅いと油断してた(笑)
雪景色きれいだなあ コギズも可愛いなあv-10
ピノ王女にも ダーリンが隣にいたら 大人しく撮らせてもらえたのかな?
熱々夫婦に 焼き餅やいたのかも♪
プロカメラマンは 正面からのおさしん撮りに成功したのかちら?楽しみv-10

みけハルままさんへ * by マロ母さん
お写真なかなか 決められません
たくさんの中から 選ぶのが 難しいです
お金が関係ないなら 全部欲しいんだけど
ホリ姫可愛いでしょ?ラブラブだから怒らないよ(*^^)v

かぴさんへ * by マロ母さん
新雪は みんなウサギみたいに跳ねてました
コウちゃんには きつかったかもです
諭吉さんは どうして団体行動がお好きなのでしょうか?
ウエアは今年は無理ですね
来年以降考えます
とりあえず サイズはわかりました(*^^)v

ぽち太さんへ * by マロ母さん
PCの退院は もうすぐですね
帰ったらすぐに 更新してね(^_-)-☆
ハードな撮影でしたが やってよかったね
良い思いでになりました

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
プロのお写真は さすがでした
真正面だしね
選ぶの大変だね
どうしましょ?
ピノちゃんはもちろん コギズ全員疲れていて
なかなか 言うことを聞いてくれなかったの
(疲れてなくても同じだけどね(笑))
コウタロウくんたちがいたら ピノちゃんは
おしとやかだったよね(^_-)-☆

個別記事の管理2014-03-02 (Sun)
今日は 筋肉痛の第一の原因である

撮影会のお話です

レジーナには カメラマンさんがいつも待機しておられ

毎回 どうですか? と聞かれ  いつかは撮ってもらいたいと思っていました

お正月にぴのまりママさんが先に体験されていて

うらやましかったので 今回頼んでみました

IMG_1383.jpg
これは レストランで カートをお借りして 人間の食事を待っているところ

カメラマンの指示で 場所や 向きなどを決めますが

ワンコたちには なんのことやら

じっとなんか してられません

IMG_1392.jpg

おまけに スノーモービルや クロスカントリーの家族連れなど

通過するのを 待ったり...

ポーズが決まったら 今度は親がその場から どかなければなりません

これが 大変でした

何しろ 積もったばかりの新雪で フカフカの道

ズボズボとはまったり  滑ったり...(;^ω^)
IMG_1387.jpg

IMG_1394.jpg

IMG_1395.jpg

IMG_1409.jpg
この日 マロは ぽちくんがそばに来ると

ガウガウしてしまって なかなかおさまりませんでした


IMG_1418.jpg

で、結局 離れ離れの 集合写真になってしまいました

ごめんねー ぽち君 (/_;)
IMG_1420.jpg


IMG_1448.jpg

IMG_1465.jpg

IMG_1461.jpg

このあと それぞれの写真を撮ってもらいました



続きはまた 明日(明日⁈ホント?)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 楽々mama
ワンコの集合写真って大変ですよね^^;
こういう時、言葉がわかればどれだけいいだろうとか、
会話ができれば苦労しないのにとか思っちゃう。。。
体調悪い時とかも。

そりゃー、じっとなんかしてられませんよね(;´∀`)
でも、マロくん頑張ったね^^
母さんもお疲れ様でした☆.。.:*・

* by noeーmama
集合写真は難しいです
集いの時はお世話係さんにいただいたのは奇跡的に前を向いてる。。。
家で写真撮ってもすぐ動くから全然ぶれぶれ

↑のはみんなちゃんと前を向いててえらいです。
個別写真も楽しみにしています

* by nagomama
撮影、大変だったんですね~(笑)
でも、わんこだけでもお写真バッチリの
メンバーですよね^-^
いつもスゴイなぁって思ってました。
ごんちゃんなんて、リードを持たずになんて
考えられません(^^;

前に出る子、後に下がる子、個性がでますね~^m^
飼い主さんたちが大声で呼んだりして気をひいたり
しているのが想像できます^^


* by さくらママ
なるほど!
なぜ集合写真がふたつに分かれたのかがよくわかりました(笑)
そいでもって、筋肉痛の原因も^^;
雪の中、行ったり来たりしたら筋肉痛になっちゃいますよね〜
さくらがあの中に入ったら、絶対にジッとは出来ないから雪に穴でも掘って後ろから捕まえとかないと無理かな〜(泣)

楽々ママさんへ * by マロ母さん
一人ずつなら、言うことをきいてくれるのでしょうけど
全員のタイミングを合わせるのが大変でした
とくに、マロとぽちくんは近づけるとガウガウしちゃうので
困りました(◎-◎;)
疲れたけど、それもよい思い出になりました

noeーmamaさんへ * by マロ母さん
オフ会の写真ちゃんと向いてましたね
本番に強いんだね(^_^)
カメラマンさんは、遠吠えのような不思議な声を
あげて皆の気を引いてました
とっても大きな、聞いたことがないような声でした
さすがプロですね
プロのはまた、後日UPするつもりです

nagomamaさんへ * by マロ母さん
あら?大騒ぎしてる声聞こえました?
もう、怒ったり、誉めたり
お願いしたり…それはもう大変でした(⌒‐⌒)
リード無しで逃げてしまう子は居ないのですが
ガウガウする子はいるので、困りました(◎-◎;)
ごんちゃんが羨ましい~(涙)

さくらママさんへ * by マロ母さん
穴掘りますか?
とてつもなく深く掘りますか?
くたくたになりました
温泉があって良かったです(⌒‐⌒)
いつかさくらちゃんと写真とりたいなあ