12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2014-02-28 (Fri)
今回はレジーナの お部屋が二つに分かれ

マロ家は シェビー家と ご一緒させてもらいました

シェビーくんは マロと同い年の12歳(翌日がお誕生日でした)の男の子ですが

とっても優しいので 誰とももめることがありません

マロも 心配なく 過ごしてました

IMG_1332.jpg
ところが チェックインして落ち着いたころから

シェビーくんの 様子がだんだん おかしくなってきました

IMG_1330.jpg

目つきがあやしいのです




IMG_1341.jpg

マロは困ってます

fc2_2014-02-28_14-30-53-443.jpg

何しろ 自分が女の子のおちりを 追いかけたことはあっても

追いかけられたことがありませんから
fc2_2014-02-28_14-30-18-224.jpg

しかも 相手は イケメン男子の シェビーくんです

IMG_1335.jpg
電車ごっこのように ずっと後をついています

ときおり クンクンしたり

背中を ツンツンしたり   マロを誘います

IMG_1336.jpg

もう 私は 爆笑でした

さのあママに見せてあげたかったわ (*^^)v
IMG_1339.jpg


IMG_1340.jpg


IMG_1343.jpg
IMG_1345.jpg
IMG_1348.jpg
マロには 王女がいますから

しょせん結ばれない濃い恋でした

マロが 我慢できなくなり  一喝したら

シェビー君  ビックリして しょげてしまい

それっきり 何事もなかったように  マロに興味を示すことが

無くなりました


それだったら 動画を撮っておけばよかった と 後悔しています


IMG_1674.jpg
この写真を撮るのが とっても 大変で  筋肉痛になったの

あと もう一つ 筋肉痛の原因があります

あたしだけね   (一一")




このレモン色のウエアはシェビー君のもので
試着させてもらったの
欲しいけどなぁ   お高いのんよねぇ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

* by ゆずママ
マロ君の優しい雰囲気は、だんすぃも夢中にさせてしまうのですね^^
内職して作ってたタキシード、素敵ですね~
またまたホーリィちゃんと契りを交わしたのかしら^^
バナーのウエアは、確かにお高いですね!
私はセールになってた型オチ?したのを買いました~
だから、背中はファスナーないのですよ^^
残りの筋肉痛の原因なんなのかしら?
早く知りたい(・・・かるく・・・圧・・力?)

* by みけハルまま
おはようマロ母さん♪

マロ君 モテモテだね(笑)
お年も近いし、性別を超えた・・ほら、なんてゆーの?
ぐふふ♪

ふたりの記念写真もっとたくさん見たい~
タキシード、バッチリだね♪

前を向きながら、周囲に気づかれないように
口を動かさないで小声でマロ君を問い詰めるホリ姫♪
まるでヒトが使う技のよう(笑)

まだまだ続きがありそう~
待ってる!!

* by nagomama
ふふふ、マロくんは男子に追いかけられるのは初めてですか?
ごんちゃんは、しょっちゅうなのですよ。
特に小型犬、パピヨンやトイプー、フレンチブルくんなんかにも
乗られてしまいます(^^;
おかまちゃんは人気あるみたいです。
でも、マロくんは正真正銘のメンズですもんね。
不思議だわ~(笑)
シェビーくん、ほんとイケメンですよね。
この日はどうしちゃったのかしらね?^m^

白銀の世界で、2度目の結婚式?
タキシード素敵です^0^
そして、ホーリィちゃんの美しいこと!

* by ピノホリママ
シェビー君、すごかったよね(笑)
でも一喝されてそれっきり諦めたのもすごいね、
引き際をわかってる、イケメンだもんね♪
レモンちゃんも止めてたのね~、かわいい!

マロ、ホーリィがもっと見張っていないとって
心配してるよ、どうする?
早く会いたいって訴えるの~

* by おかあ(コウ&ココロママ)
マロくん、もてるオトコはつらいね。
でも一喝してやめさせるなんてカッコイイ。
シェビーくんは傷心だったのかな?
最後のホーリィ王女との写真、素敵です。
現場で見たったなぁ。

* by さくら
シェビーくん、マロくんの魅力にハマってしまったのかしら(笑)
男の子同士でもこんなことがあるんですね…
マロくんは焦ったでしょうね^^;
「ホーリィ、助けて〜!」って思ったかも、鴨

おめかしした2匹の写真は、ぜひゼクシィの表紙に使ってもらいましょう!
すごく良い写真です(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by そらち
こんばんは(^^)
そらもボーイズラブしたことあります。
というか、女の子より男の子が好きみたい…
たまに目をキラキラさせて男の子のあとを付きまとってますよ。
ホーリィちゃんとの写真ステキです。
ああ。そらも女子に恋してほしいわぁ。

ゆずママさんへ * by マロ母さん
お高いウエア セールでも お高いよね?
買ったのですね?いいなあ
可愛いですよね 良いものは出来が違います
長持ちするし 絶対に後悔しないよー
と 試着させてくれた シェビーくんのパパたちの話は
お店の人よりも説得力ありました(*^^)v
男子でも 好かれて嬉しかったですよ
ガウガウして困ることもしばしばですからね

みけハルままさんへ * by マロ母さん
モテモテだったよー  もう終わっちゃったけどね
男子でも嬉しかったよ
ホーリー王女の目の前でも やってたからね(^_-)-☆
叱られてるね プププ
次回はもっとたくさん写真を載せると思います
たぶんね

個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
ひさしぶりの更新になってしまいました

去年の二倍更新するぞと 意気込んでいたのは 誰でしょう?


さてさて、東京にまだ 雪が残っている中 雪を求めて  ぽち太ツアーに出かけました

福島県のレジーナの森です

東京を出たあたりはすでに道の雪は 消えていて 渋滞もさほどなく 順調に進みました

fc2_2014-02-26_17-12-53-002.jpg
栃木県に入ってからは 空が暗くなり だんだん 白い景色に変わっていきました

この写真は 白河インターを降りて レジーナに近づいたところです

すっかり雪国でした

この辺で このくらい積もるのは 珍しくないものの 

一度にたくさん積もったので 大変だったそうですよ

fc2_2014-02-26_17-04-59-602.jpg
到着したら 現地で合流する 皆さんはすでにレストランで

乾杯してました  (一一")   さすがです

部屋の外は それぞれ 専用のドッグランになっていますので

そこで遊ぶのを楽しみにしていたのに......(/_;)

fc2_2014-02-26_17-10-18-254.jpg
これが夏の専用庭(ドッグラン)です

広いんですよ 本来は

ゴロゴロしているのは ピノ王女だと思います
2013年6月から ブログ用0190

残念ですが 庭では遊べず 広い芝生(湖岸の)で遊びました

メンバー紹介です

ぽち太さんとお母さんと  ぽち君

IMG_1809.jpg

シェビーパパと シェビーくん
IMG_1712.jpg
レモンママと レモンちゃん

IMG_1540.jpg
ピノホリママと ピノ王女

IMG_1372.jpg
マロのハニー ホーリィ王女

マロ父さんとマロと 私で

6コギ 7人で 合宿しました

IMG_1360.jpg

この写真↓が 筋肉痛の原因のひとつ

IMG_1388.jpg

なぜ 顔のスタンプにメガネをかけたのか?

真っ白でまぶしく サングラスをかけているからです

なかでも ぽち太さんとピノホリママは サングラスを現地調達したため

選択肢がなく スナイパーのような サングラスをかけてたんです

お見せしたかったわ  プププ(*^^)v
fc2_2014-02-26_17-12-12-458.jpg
月曜日が仕事のため(平日ですから普通は仕事ですよね)一泊で 帰らなければならない

マロ父さんですが  同室のシェビーパパと 朝から ビール三昧で

実にご機嫌でした




ブログ放置のときは たいてい内職している 私

実は 今回もチクチクやってました

コウタロウくんのタキシードを借りようかとも思ったのですが

たまには マロのもつくりましようかと 夜なべしました


fc2_2014-02-26_17-08-12-648.jpg

これも 家に眠っている 端切れで 作ったので 材料費は ゼロ円です

fc2_2014-02-26_17-07-54-842.jpg

なんのために 作ったか もう大体見当が つきますよね⁈


続きはまた のちほど

ラブラブの二人で 本日は おしまいです
IMG_1710.jpg

こんなに ホーリィ王女とは仲良くできるのに  

なぜ ぽち君や シロ兄とは シャーマロになっちゃうんだろ?悲しいわ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
おっと! 早かったね(笑)
楽しかったよね~!
マロのタキシードもカッコ良かったよ♪
あの缶ビールすべてお腹に入ったなんて・・・
続きを楽しみにしてるわ(←ぷち圧力)

* by Smilemon
お帰りなさ~~い♪
そして、マロ父さんお仕事お疲れ様です。

すてちなタキシード☆彡ですねぇ(*^^*)
って、マロ君また結婚式???
王家は違いますね~あと3回は結婚式やりそうな予感(笑)

続き楽しみにしてますね~(^O^)v

* by ぴのまりママ
相変わらずのラブラブカップルに癒されたわん
雪景色の中で きっと アレもしてコレもしたのね?
筋肉痛の謎を 早くスッキリ知りたいぞ~
ピノなら マロ君とラブラブできるから
わたしをスキーに連れてって♪

* by かぴ
さすがに今回のラブラブ写真は、やらせでしょう?(笑)

私も筋肉痛の原因が知りたいです。
もしかして、ぽち君のために、お庭の除雪したのかな?

* by さくらママ
雪、すごいですね〜!
筋肉痛の原因は…雪山登山?(笑)
いや、こんだけ雪があったら普通に歩いても筋肉痛になっちゃいそう^^;
マロくん、タキシード着たの?
ラブラブな二匹のツーショットが満載なのかな?

* by だーさん
おはようです
福島ってあんなに雪積ってるんですね。まるでこちらと一緒ですね。
へぇー でもイイですね、年に何度もこう言う所に行けて。
働く意欲がわいてくるってもんですよね。気持ちが豊かに成りますね。

* by シェビーパパ
楽しかったですねぇ~(^-^)
また近いうちに遊べるといいですね。

マロ父さん、呑みますねぇ~食べますねぇ~!!
よろしくお伝えください。


* by みけハルまま
サングラスかけて、やる気満々な感じのみなさま(笑)
筋肉痛の正体、気になって仕方ない〜
PHママも書いてたもーん
もしや足もとかんじき履いてるとか⁈

ふんふん、ステキな雪景色の中でアレもコレもね!
ワクワクしてきたぞー!!
はーやーくー(笑)

* by チロ(ショコはなの母)
すごい雪ですね~
お酒の量にもびっくりですが(笑)

相変わらずラブラブなマロ君とホーリィちゃんの可愛いこと♪

マロ父さん、いつもお仕事で一人で帰らなくちゃいけなくても参加してくれて優しいですね。

ぽち太さんとピノホリママのスナイパー姿見たかった。
みんなで爆笑してる姿が目に浮かびます(笑)
続きも楽しみにしてます(^_^)/

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
缶ビールすごかったね
全部揃っているところや、空き缶や瓶も
写真とれば良かった~(⌒‐⌒)
朝から プシュッ!て聞こえたよ♪(^_^)
ピノ&ホーリィ王女のドレスも
ステキだったよ

個別記事の管理2014-02-20 (Thu)
長女と久々に映画鑑賞です

山田洋次監督の作品

小さいおうち です

昭和初期の戦時中の、ラブストーリーでしょうか

じんわりくる映画でした

池袋でご飯を食べて、買い物をして

お腹も空いていないのに

また、こんな物を 食べてしまいました





もちろん、完食 (◎-◎;)


だって、長女がおごってくれるって言うんだもの 断れないっしょ!



昨日、無事パスポートを受け取ってきました

電車を降りて受け取って、5分後には

電車の中でした!早~い

そういえば申請も5分くらいで終わったなあ

こんな大事な証明書だけど、意外と簡単にできちゃうのが 不思議

10年間、この写真で通すのね、10年後には、顔をしげしげと見比べられそう

って思いました(^_^)



まだまだ融けない練馬の雪

夕方の光が丘公園で、マロは元気いっぱい
やっぱり、雪は好きなんですね



お疲れさま~

沢山モフモフして、グッタリしてます





週末は、メロン~(⌒‐⌒)
でご機嫌の私 マロにはまだ内緒
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by CoCoタロウ
お久しぶりです。

初コメです 確か… ← 記憶力が…(T△T) 
しばしブログ等諸々サボっておりました(・・;)

先日の雪 まだ残っているんですね。
今年は東京方面も 寒いのでしょうか。

マロ君も雪 好きなんですね。

CoCoも他では一切しないゴロゴロを
雪の時だけはするんですよ。

* by ピノホリママ
パスポート出来たんだ、良かったね!
あとは行くたけ!
メロンの当たり年じゃない♪
少しおすそ分けよろしく~(笑)
楽しみにしてるからね

* by みけハルまま
すごいね
まだ雪が残ってるなんて!
マロ君うれしいよね、きっと。
ホッキャードーうまれだもんね♫

たくさん遊んでぐっすりのマロ君、かわいい。
会いたくなってきたよ。

週末のメロン、ホリ姫と会えるんだね!
なんだかワクワク(≧∇≦)

* by ぴのまりママ
おごりにしても 長女さんより大きいの食べてる(笑)

もう明日だね♪ きっと おおはしゃぎだねマロ君も マロ母さんもv-21

* by nagomama
小さいおうち、良かったですか~!
わたしも先日お休みを取って、友だちと
久しぶりに映画を見に行ったのです。
小さいお家と悩んで、けっきょく「永遠のゼロ」に
しました。
これがまた、すっごく良かったのです。
戦争映画だけど、じんわりできて・・・。

娘と良い映画を観て、スイーツデート!
しかもおごり!なんて素敵なんでしょう^0^
うちも10年後には実現するかな?

今日からメロン?
羨ましいです!楽しんできてくださいね~^-^

CoCoタロウ さんへ * by マロ母さん
ご無沙汰です
お返事遅れてすいません<m(__)m>
最近 更新すごいですねぇ
見習わなければと思ってます
東京といっても埼玉に近い場所で
寄せてある雪はなかなか融けません
札幌の雪とは全く違いますが 雪が降ると
長く歩いてくれます
普段はすぐに帰る!と言うんですよ

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
やっとスタート地点に来た感じです
海外旅行はなにが必要なんだった?
すっかり縁遠くなっているので 
早めに準備しないとね
メロン当たり年かもねー(*^^*)

みけハルままさんへ * by マロ母さん
札幌の雪とは比べ物にならない程度しか積もってませんが
大パニックでした
マロは楽しそうに歩いてました
でもさすがに年齢のせいか すごく疲れたみたいです
ぐっすり眠っていましたよ
週末のメロンは おかさんが狙っている所だよ(*^^*)

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
するどい!!
そうなんです 私のほうが たっぷりありました
こんどはこんなスイーツ食べ放題もいいんじゃない?
大きなメロンを また食べてしまいました(*^^*)
ごちそうさまでした

nagomama さんへ * by マロ母さん
娘と映画や食事に行くのは ストレスがなくて
とっても 楽で楽しいデートですね
しかも今日はおごってもらったしね(*^^*)
10年後かもね 楽しみにしてください
永遠のゼロも 候補にあがったんですが
絶対に泣くよねーと思ってやめました
も一回行こうかな?
メロンもしっかり頂きました(^_-)-☆

個別記事の管理2014-02-16 (Sun)
雪 また降りました しかも 大雪

平日でなくて良かった

電車も止まって 道路も閉鎖になるし

明日の朝が 心配ですね



北海道生まれの マロは 雪が大好きで

いつもよりも 楽しそうに散歩しました

うさぎのように跳ねました

fc2_2014-02-16_20-58-06-948.jpg
庭の散策です

さて、以前から迷っていた 娘の留学先への旅行ですが

いよいよ 行く決心を固めました

(諭吉が団体で 去って行きます )


まずは 新宿の都庁にある パスポートセンターで パスポートを申請しました

以前から 作るために 戸籍抄本は栃木県のほうから 取り寄せてはありました

半年以内の書類ならば OKということで すぐに行動できました



fc2_2014-02-16_20-57-24-936.jpg

マロ父さんは チケット予約をしてくれました

向こうでの観光や ホテルは娘に任せるので 往復の航空券だけで準備は終わりです

オバ仲間に言われました

「通訳付きだね~」

ホントだ 贅沢な旅行だわ (*^^*)

IMG_1307.jpg

バレンタインデーでした

去年は10個だった父さん

今年は9個でした ひとつ減ったね プププ(^-^)

IMG_1303.jpg
こちらは 先日のオバコギ新年会で お世話係さんから 頂いたチョコレートです

ごちそうさまです とっても美味です
fc2_2014-02-16_21-29-15-997.jpg

このむらすずめというお菓子は ぽち太さん
お土産でいただきました

まるで コギのお耳のような形でしょ?

美味しかったです

IMG_1305.jpg

頂き物が続きます

マロが 嫌そうに 乗っけているのは

むうさんから頂いた

手作りの リードです

ステキでしょ?

チョコレートも 入ってました  ごちそうさまです


IMG_1323.jpg
週末に メロンがあるので 早速 使いたいと思います
 
ありがとうございました


IMG_1317.jpg
写真のマロは 不機嫌な顔をしていますが

オバコギ新年会で教えてもらいました

可愛がられていた ワンコは

迷子になって 保護されたとき、 リードにつながれると落ち着くそうです

逆の場合は リードを嫌がるのでしょう

リードが 飼い主との繋がりになるので 安心するのでしょうか

ちょっと 泣けるお話でした


IMG_1314.jpg

さっきからさぁ 頂きましたとか ゆうてるけど

ボクが食べられるような ウマウマ一つもないやんか

それやのに 頭に乗っけたり 鼻に引っかけたり

ええ迷惑やわ


IMG_1316.jpg

お腹すいてんけど .....(一一")



メロン食べてる場合じゃなくて 倹約すべきな 私
よかったら ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
週末のメロン、お揃いにできるね^^
記念写真もたくさん撮りたいなぁ!
1か月があっという間のオバ・・・
油断してるとすぐにGWだから、ちゃんと支度しなくちゃね^^

も、もったいない… * by ぽち太
お世話係さんのチョコ美味しかったね~!!
もう食べちゃった(^。^;)
リード、雪の中でもったいなくない?
春まで温存しようかと…

* by リュラパパ
いよいよ花の都へ行かれるのですね~
リュラママが超羨ましがっていました
週末のメロン残念ですが是非愉しんできてくださいね
皆さんにも宜しくお伝え下さい♪
リンクの件有難う御座います
こちらでもリンクさせていただきますね♪

* by だーさん
おおー渡航されるんですね!それは土産記事UPが楽しみだなぁ。
雪 積もりましたねぇ、どーですかさっぽろの雪の感覚と?違いますか?
久しぶりの雪の世界、良かったでしょう。
おーマロ父さんそんなにチョコ頂いたんですね、凄いなぁ。
マロも凄いよね、いいなぁ・・・あたしゃ今年はあんな病気のせいで
一つでしたよ。しかも食べられないから飾ってあります。

* by さくらママ
ちゃっちゃとチケットを手配してくれる優しいマロ父さんとなら、長旅も楽しいよね!
ウチは用事をするために市内をクルマで走っただけでケンカになるから、長時間の飛行機なんて絶対にムリだわ^^;

今週末はメロンが待ってるのね。
諭吉さんが何枚出ていくかな〜(笑)

* by ぴのまりママ
いいわね オソロ 沢山おさしん撮ってね ふん
って言いたいけど 確かに雪だいじょぶかな?
運転もしてくれてチケットも取ってくれて なんでもしてくれて
ラブラブ夫婦♡きっと5月は  全部 その記事だねv-10
おさしん何千枚になるかな~

* by みけハルまま
おーしゃんぜりーぜ〜♫
何日くらい行ってくるのかしら?
マロ父さんってホントに頼りになるのね。
うらやましい…(笑)。

PHママも言ってたけど
あっという間に5月になっちゃうから
今から持ってくものリストアップしねーとデス。

週末のメロン♫
何かしら〜楽しみにしてます!

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
お揃いでデビューだね  楽しみがまた増えたね
ちゃんとした写真 マロは初めてだな
可愛く撮ってほしいなー
そだね あっという間に 春になっちゃうもんね
もう 鞄につめようかしら?

ぽち太さんへ * by マロ母さん
春まで待てないーー使っちゃうー(^_-)-☆
チョコ美味しかったね上品で
またまた 週末はお世話になります
ヨロチクお願いします<m(__)m>

リュラパパ さんへ * by マロ母さん
花の都!!久し振りに 聞いたわ(^-^)
清水の舞台から飛び降りる気持ちで決めました
二度とないと思いますので 楽しんできます
週末のメロンも いまからウキウキです
いつか ご一緒してくださいね
リンクありがとうございました

個別記事の管理2014-02-14 (Fri)
昨年のクリスマスにも ココロくんちのおかあにお世話になったんだなぁ

可愛いお顔を加工してみました

スマホのラインで加工したので 右がわが 見切れてしまいました 残念 やり直すのが

大変なので あきらめました

fc2_2014-02-13_11-25-34-664.jpg

なんで思い出したのか?  ひぬまオフ会で

クリスマスの旅行で みんなで作った陶板を受け取ったからです

これもまた おかあが 全部まとめて受け取ってくれて

オフ会で 皆に配ってくれました



嫌な顔をして あくびで我慢しながら ぺったんこです

IMG_0599.jpg

こんなのが出来上がりました

お店のひとが色付けをして焼いて送ってくれました

穴をあけてあるので 紐をつけて どこかにぶら下げたいと思います


IMG_1287.jpg


さて、2月8日土曜日の あの大雪の真っ昼間

オバコギ新年会は 強行されました

場所は 品川です

今回は大阪のお世話係さんがお仕事で上京ということで集まりました  (理由は何でもいいんですけどね)

前日から遠方に出張していたぽち太さんは直接会場入りですが

新幹線のダイヤの乱れで遅れて参加です お料理冷めちゃったね

お店は駅近くのオフィスビルの2階  とても居酒屋があるようには見えないところです

平日なら スーツ姿のサラリーマンしかいないような空気の中 オバ軍団は小さくならない体を

気持ちだけ小さくして おずおずとエレベーターに乗り込みました


前日 お店から「明日は大丈夫ですか?」と電話

さのあママが「大丈夫です」と答えたけれど

店側としては「えっ?本当に来るの?」と舌打ちしたことでしょう

かくして、最大150名の宴会もできるこのお店は9名のオバに占領されたのでした





オバコギ会 品川

このお部屋は カラオケルームも兼ねています  (使いませんが)

話題はもちろん コギ話です  今回は 病気の話が多かったかな?

最近調子良くないもっちゅりさんちのラッキーくんのお話を中心に

コギ母さんにいろいろ教わりながら

真剣に話しました  知識が豊富な人がいると 

いつか 助けてもらう時....  とても安心です   その時はよろしくお願いします

もちろん楽しいお話も てんこ盛りでしたよ

スマホの操作の話になると 

必ずさのあママは オバニコギ会のミルさんをいじめます

ちょっと 間違ったことをいつまでも 言うのです  いじめっ子ですね

この日 お鍋を美味しく仕上げお皿に盛り付けてくれる 静かで小食だったこじママさん

いじめられないように 気をつけてね (笑)(^-^)

IMG_1300.jpg
それから ひぬまオフ会で 初めてゆず&こゆずママ
チロさん(ショコラ はなちゃんのママ)に会ったさのあママは

「なんでゆずママはあんなにきれいなのぉ?」「ショコはなちゃんママは若いんじゃん!!ビックリした」

皆も そうだねぇーっと 盛り上がっておりました

しまいには こじママさんに本人に連絡をさせ、年齢まで明らかにしておりました  ハハハ(;^ω^)



途中 リュラパパさんから連絡が入り、「滑るから(オバだから)気をつけて」とメッセージ

「そちらこそー」と返信したとか しないとか

普段そんなに飲まない かぴさん
うっすーーーーーいお酒でいい気分になり

床に寝転んでいましたが  寝転んでも ちっさかったです (一一")




IMG_1301.jpg
途中 雪がひどくなり 窓から見える景色も 吹雪のようになる時もありました

犬坂城周辺では 停電になったとピノホリママのスマホにエリアメールが入りました


電車動くよねー?

心配しながら 駅にむかいました



帰宅後雪かきでした

雪かきって たいてい奥さんの仕事になるのよね

だからママさんダンプという道具があるのよね、みけハルママ  そうだよねー

ママさんダンプを知ってる人は 雪国の人だぬ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : オバコギ会
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by みけハルまま
そうか…
うちに2台あるママさんダンプ。
母さんがやるからママさんダンプだったのか⁈

どうして雪かきは母さんの仕事なのかと
いつもぶーぶー文句言ってます。
不思議ね、ワタシだって働いてるのに(笑)

あの雪の日、強行に開催されたオバコギ会
何度も言うけど毎回楽しそうだなぁ〜
雪がなくなったら行きたいな♫

* by リュラパパ
えっ雪掻きってママさんがやるの?
我が家は毎回私がやっていますよ~
前回の雪は朝になっても柔らかくて楽でしたが今回の雪は凍りそうですが明日午前中の雨に期待です(笑)
いやいやあれは、さのあママさんがラインしてきたからですよ(爆)
しかしオバコギ会のフットワークとパワーには何時も脱帽です(笑)
ママさんダンプってあの一輪車の車輪がないやつでしょ
あると便利ですよね~

* by チロ(ショコはなの母)
アハハ!!オバコギ会でそんな話が出てたとは(笑)
話題に出て光栄です。
そういえば、私もゆずママの年齢知らないです~
しょっちゅう会ってるから考えたことなかったけど、さのあママの美魔女という言葉を聞いてまさにそうだーと思いました(*^_^*)

足跡の壁掛け素敵に出来ましたね~
マロ母さんとぽち太さんが最後まで頑張っておられたのでどんなのが出来たのか見たかったのです(^_-)-☆

* by ゆずママ
突然、こじママから唐突ですがゆずママって何歳?とラインが・・なるほど!です(笑)
聞いて納得でそ?オバぢゃん!!って(笑)
え?雪の中オバコギ会やってるの?と、めっちゃビックリしましたよ~
雪も溶ける位熱く熱く語り合っていたのですね^^
いやいや、みんなパワフルで驚きでした~
上京されたオバコギメンバーがいらしたからなのですね”
なんとも、人情に厚い方達ばかり・・ほろり・・
ところで、またまた雪景色・・疲れたまま迎えた月曜日から早一週間、また雪かきかい?ですね・・(^_^;)

みけハルままさんへ * by マロ母さん
え?おかさん、知らなかったの?ママさんダンプ
便利だけど、重いのは変わらないもね
女の人には重労働だよね、
男の人は 除雪機使ったりしてさ、ズルいよね
それで、どうだ!って威張るのさ
毎日やる方が、スゴいんだから

さあ、いざ、オバコギ会へ
貯金たまったかい?
みんな、待ってるよ

* by かぴ
ママさんダンプ、実家にありましたよ~。
懐かしいなぁ~。
これくらいの雪に驚いては、いけないね??

なぜ、なぜ、それをバラすのでしょう。。。(シクシク)

リュラパパさんへ * by マロ母さん
昼間お仕事行っている間、降り積もる雪を
そのままにしておけないでしょ?
で、出勤後とか、夕方とか、何度もやるんですよ
少なくとも、玄関回りや、駐車場は、放っておくと
大変なことになるんですよ
結局奥さんの、仕事になっちゃうんです
そう、一輪車のタイヤのないやつです(^_^)
これ、北海道にいたころの話です
オバコギ会は、何があっても参加したいくらい
楽しみなんです、今度はぜひ、ママも参加させてくださいね

* by おかあ(コウ&ココロママ)
ココロの写真ありがとうございます。
陶板、かわいく仕上がってますよね。
マロくん、お利口さんにしてましたね。
   
オバコギ新年会、楽しそうでうらやましい・・・
相変わらずパワフルですね(笑)
年齢まで確認しちゃうなんてさすがです。

チロ(ショコはなの母)さんへ * by マロ母さん
話のネタにしてしまいました
悪口は出ないので、安心を(^_^)
こじ母さんなんて、会話したくても
なかなか割り込めないんですよ
大声を出す練習をしてから参加してくださいね(笑)
会話は止まりませんから、あっという間に
ラストオーダーです
陶板はそれなりに仕上げてもらい
やって良かったですね

ゆずママさんへ * by マロ母さん
ビックリしたでしょ?
みんなの、話のネタにしてしまいました
誉めてるから、怒らないでね(^_^)
普通の人は、中止にするよね
ずっと楽しみにしてたから、集まりたかったのよね
お陰で、忘れられない新年会になりました
雪かき、何回するのかな?もう、いいわ(◎-◎;)

個別記事の管理2014-02-12 (Wed)
ひぬまオフ会の記事も最終回になりました

いつまでも 浸っていたいなぁ

オフ会前日 たくさん名刺交換したいと思って 50枚も印刷して持参したものの

1人であちこち走り回るわけにもいかず

雨が降ったことも 重なり  結局5枚くらいしか交換できませんでした

がっかりです

来年は 配りまくりたいと思います

今日は 私が半径3メートルくらいの範囲で撮った写真の羅列に終わりそうです


IMG_1208.jpg
さて、年末に 偶然 高速道路のサービスエリアで

出会えたごんぞーくんです

目鼻立ちがはっきりしていて 男らしく見えますが 実はとっても優しい穏やかな性格です

いっぱいお友達ができそうですね


IMG_1204.jpg

この子は クエルくんです

光が丘公園で 私が早起きさえすれば 毎日でも会えるのですが

朝は ゆっくりしか行動できない私、無理ですね

ぽちくんに にているクエルくん、遊ぶのがとっても上手な男の子です

これからも よろしくね

IMG_1202.jpg

こちらも 光が丘公園で 一度お会いしたことがあります

そらくんです

このカラーが ステキでしょ?

しっぽだって 立派です

ふわふわ 動いて 見とれてしまいました

IMG_1195.jpg
この子は めいちゃんです

今回このメガオフ会を お世話してくださった おかあのおうちのココロくんの 兄弟犬の 紅一点の女の子です

ココロくんたちよりも 一回り小さく 女の子らしいお顔です

お話を聞くと なんと うちのご近所さんでした

私が通っているスーパーまで ズバリ的中でした

また お会いできそうですね

IMG_1165.jpg
こちらは ヒメちゃんです

雨宿り中に 初めましてのご挨拶をしました

なかなか いい雰囲気です

優しい女の子でした


IMG_1164.jpg


IMG_1151.jpg
こちらはさのあママのハートを射止めた

可愛い女の子 くるみちゃん です

パッチリおめめが 可愛くて すぐに くるみちゃんだとわかりました

今日もママお手製の 女の子らしいドレスで 参加です


IMG_1229.jpg
すばるくんです

東京コーギーズのオフ会以来の お久しぶりです

いつも ニコニコ(*^-^*)してる すばるくん

一度あの 可愛い しっぽをお見せしたいです

優しいパパとママですが さのあママから 圧力をいっぱい掛けられていました

頑張ってー (^-^)

IMG_1237.jpg
メガドッグランで 1人ふらふらと パパを探しながら歩く姿が

うちのマロにそっくりで思わず 後をつけてしまいました

ハナちゃんです

今日はパパさんといっしょに参加です

嬉しくてツーショットをお願いしました


IMG_1267.jpg
ゆずちゃんとこゆずちゃんです

チップ&デールの着ぐるみのような 衣装で 早くからドッグランで遊んでいました

この日は パパさんが体調が良くないのにつれてきて頂いたそうです

優しいパパさんで良かったね 



IMG_1270.jpg

ショコラちゃんとはなちゃんです

先日 ショコラちゃんとマロが親戚であることが判明し

とっても嬉しかったです

早速 記念撮影です


IMG_1273.jpg
集合写真では 全員集合はもちろん 

埼玉県の人 東京の人 神奈川の人.....オバコギ会の人...と 

いろんなカテゴリーで 分けて 楽しい撮影をさせてもらいました



IMG_1255_20140211225045ce3.jpg



さて、タイトルの 王女の "愛" です




いつものように マロは シロ兄が目の前に現れると

すぐに シャー顔になります

シロップ

シロ兄も それにこたえるように うなり始めます

怒るマロ
なんて顔をするのでしょうか  




その時です






そばに いた マロの后の ホーリィ王女がこんな優しい顔で

マロ父さんに向かって ささやいていました

マロとホーリィ天使2

そして そのうえ、









マロとホーリィ天使1
見事な ステキなお顔でしょ?

この写真を撮ってくれたのは ココロくんのおとうです

写真整理をしていた おかあも ビックリしたそうです




が あると思いませんか?

ぽち太さんは ホーリィ王女は 女優だわ!!

と 言いましたが

私は確かな愛があると信じました   (妄想でしょうか?)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (21) * Trackback : (0) * |

* by Smilemon
P太さんは、女子コギには『計算してる!』とか『女優だ!』なんて厳しくも的を得た表現をされますよね(笑)

それにしてもマロホリの微笑ましい光景ですこと。
間違いなく、愛がありますよ!

でも、マロ君、女子コギとやたら仲良くしてなぁ~~い??
マロ母さんのアテレコ....
『マロは浮気ものでちゅ!パパさん、メッ!!して下さいでちゅ』
『マロ!反省したでちゅか??』が、正解だったりして(爆)

* by 王女ホーリィ
あたちはマロを心配してたでちゅ、、
おとうさまには怒らないでってお願いしたでちゅ、

マロ、モテモテだったでちゅね?
もし浮気したら許さないでちゅ!
バレンタインにウマウマもらったら
全部あたちに見せるでちゅ、そしたら全部
食べてあげるでちゅ

* by おかあ(コウ&ココロママ)
Smilemonさんのアテレコ見て思わず笑って
しまいました。
マロくん、モテモテだったものね。
ホーリィちゃん、ジェラシー感じていたかも。
本当に微笑ましい光景です。
愛があふれてます。

* by ゆずママ
なんてすてちな写真なんでしょ!
愛が見えますね❤
他の方の写真で、自分たちの子の意外な姿が写っていたり、楽しいですね^^
オバコギ会の写真・・・オバコギの皆さん~っておかぁが声掛けてた時・・・え?何歳から入っていいんだろう?
え?お前大丈夫だろ!なんて会話が隣から聞こえてきてて、一人くすくすでした^^

* by さくらママ
ホーリィちゃんの顔がとっても素敵!
マロくんへの愛が溢れてる(≧∇≦)
マロくんのシャー顔も相変わらず勇ましくて好きだわ!
う〜、こんなにたくさんのかわいいコギに囲まれたら、ぼーっとして何も出来ないかもです^^;

* by ごんぞー
ほんと、オフ会の日に戻りたい。浸っていたいです~。
ごんちゃん、凛々しく写ってますね^m^
その上、優しいなんて言ってもらえて嬉しいです^-^
落ち着きのないごんちゃんですが、サービスエリアで初めてちゃんとご挨拶ができて、少し自信がついたかもです^^
マロ先輩のおかげだ~^0^

光が丘公園、コギ率高いのね~(羨)
カワイイコギちゃんがいっぱいですね^-^

Smilemon さんのアテレコに笑い、ホーリィ王女の
バレンタインのウマウマは全部報告するように!に
爆笑してしまいました(笑)
マロくんはモテモテでいいなぁ。
ごんちゃんにも、モテる秘訣を教えてね!


* by みけハルまま
うん♪
愛だね!!!
なんてステキな写真なんでしょうか?
シャー顔のマロ君とそのマロ君の真横でいつも通りの雰囲気で
そっと話しかけるホリ姫e-266

なんてカワイイ夫婦でしょうか
うまくいく秘訣はハニーがきぃ~っ!てならないことなのね?
そっとささやくように・・ってのがポイントね?

マロ君・・・ほかの子にぽぉ~っとしてたら
その時はきっとスゴイよ・・・大変だよ(笑)。
気を付けるのです。

* by リュラパパ
これだけのコギさん集まるとどうしても写真半偏りますよねでもそれで良いです愉しいんですから♪
「お~そのもの青き衣を纏いて金色の野にたち」的な台詞が浮かんじゃいました(笑)
それにしてもホーリィ王女のなんて慈愛に満ちてる眼差しなんでしょうか

* by ぴのまりママ
半径3メートルなのに こんなに沢山のコギが~目がハートになりましたわ♪
あたしなら ピノまりほっといて走り回るね(笑)
めいちゃんの頭にもココロくんと同じマーク♡兄弟の証だねえv-10

最後の二枚 ほんとに保存版な愛のおさしんだね
でも 浮気はバレないようにね?
ホーリィ王女 優しいけど怒らせたらコワそうよ?
だって PHまむのコだもんv-37

* by くるみまま
くるみを可愛く撮ってくださってありがとうございます
私もお余所のかわいこちゃんをたくさん撮ったのですが
家に帰ったら誰が誰だか訳わかんなくなりましたi-241
己の記憶力のなさを再認識しました
ショコラちゃんとマロくん似ていますね~
親戚さんに会えると嬉しいですよね♪
おっとりマロくんの変貌ぶりにむふふですi-179

個別記事の管理2014-02-09 (Sun)
今日は 今シーズン初めての積雪でした

朝から交通機関の乱れがニュースで 盛んに伝えられていました

ソチオリンピックの 開会式も ありました


明日にかけて 20センチの積雪が予想され 

不要な 外出は控えてくださいと 何度も何度も 繰り返されました

でも そんな 雪のなか オバたちに会いに出かけました

重要な 外出でしょう⁈

それは また 今度です




前回の記事で オバコギ会の集合写真を 真正面から見つめている

コギさんがいました

誰でしょう?

IMG_1247_20140208224912dbc.jpg

初めてのコーギー の小太郎くんですね

オバコギ会に 入る?

いつでも 大歓迎よ (^-^)

DSC00650.jpg

ここが 雨宿りしていた 休憩所です

食事もバーベキューも ここで いただきました

2月の雨でしたが 気温は 高かったので 辛くはなかったですね


IMG_1168.jpg

今日は ひぬまで 過ごす

オバコギ会の コギたちを 並べてみました

IMG_1170.jpg
仲良しの ホーリィ王女とピノ王女 

マロと一緒にいる時間が少なかったので

物足りなかったよね  (親の妄想ですが   なにか?)

IMG_1172.jpg
茜ちゃんは この日 リードなしでも ドッグランで遊べたもんね

パパもママも 大満足な一日だったんじゃないかな?

見ている私も 嬉しかったもん


IMG_1173.jpg
お兄ちゃんのコウタロウくん

いつものように ママにぴったり寄り添っていますが

今日も 男の子のコギさんから モテモテだったね

コウタロウくんは どんな甘い香りがするのかな?



IMG_1174.jpg

レモンちゃん

雨の中  たくさんのコギさんたちが 騒いでいたのが

怖かったのかな?震えてたもんね

優しいパパとママが いるから 大丈夫

バーベキューの頃には しっかり お裾分けもらってたもんね



IMG_1175.jpg
椅子でくつろぐのは 当然でしょう の ぽち君です

いつも 車に乗せてくれるぽち太さんですが珍しく 単独です

ねえちゃを 独り占めで 大満足の ぽち君でした



IMG_1179.jpg
こじろうくん

今日は 晴れ男のパパが 体調がいまいちのため  雨が降ったようです

午後からは 晴れたので 100点満点でしょう (上から目線)


IMG_1182.jpg
雷門くん

コギ母さんは いつも 食事会ではお会いしても 雷門くんには

なかなか会えなかったので この日が初対面でした

男前だし お利口さんだし 

可愛いコギさんでした   コギ母さん もっと 雷ちゃんのこと 褒めてよー(^-^)

IMG_1184.jpg

カメラを向けても じっとしてくれる コウタロウくん

たくさん 可愛い写真がとれたので もう一枚のっけてみました


IMG_1192.jpg
こちらも 小太郎くんとともに アイドルの シロ兄

実は 結構 おびえていて ブルブルしていたそうです

人気者は 取り囲まれるからね

ごめんね シロ兄  みんなシロ兄に 触りたいんだよ

許してね

IMG_1193.jpg
レモンちゃんのお兄ちゃんの シェビーくん

このウエアからはみ出す 桃尻が  コギ好きにはたまらないツボでした

しかも ママとパパが抱っこするから ますます可愛くて 仕方なかったです


IMG_1230.jpg
ぽちくんとマロ

お互いに 近づくのは いやなくせに  必ず

においを 確かめずにはいられないようです

IMG_1231.jpg

この後 堪忍袋の緒が切れた マロに 怒られた ぽち君でした

ごめんね 遊べたらいいんだけど

IMG_1233.jpg
ぽちくんと イチャイチャ中ですぅ

ベタベタですので 皆さん近づかないように 気をつけてください(笑)

IMG_1216.jpg
最後に 全体の集合写真

サイズを小さく設定していたので 拡大したらボケボケでした

勉強になりました

ピントがあってないので モザイク省略してしまいました


IMG_1214.jpg
なんとか ワラワラとたくさんいるのがわかりますよね

あと少し写真が残っているので もう一回だけ 更新したいと思います



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by リュラパパ
マロ母さんはとても器用ですね~
シロップ君のセーターと、さのあママの短いマフラー素敵です(笑)
涸沼は愉しそうですね~
きっと皆さん写真を見てはニヤニヤしてるんでしょうね~
昨日はオバコギ新年会だったんですね
さのあママからのラインの画像で愉しい状況が良く判りました♪
あの大雪の中を出かける皆さんのパワーに脱帽です

* by Smilemon
子供の頃、近所にブラザーのショールームがあったので、
編み機!?教室とかやっていたような記憶がありますが、
マロ母さんはその道のプロだったのですね!!スバラスィ
マロ君セーターは既製品にアップリケかと思っていたら、全てお手製!失礼しました。
シロ親子(笑)にはサイコーのプレゼントですね♪

* by 王女ホーリィ
マロとは朝チュッチュしただけでちゅ・・・
ずっと一緒にいたかったでちゅね♪
またドレスが着られるって聞いたでちゅ!
こんどはお写真もとってもらえるでちゅね?

* by コウタロウ
なんで男子ばかりにモテるんだろー?
僕もマロホリみたいに、ピノちゃんとイチャイチャしたいのに。
魅惑のお尻に、イケコギが集まってきちゃうんだよ(涙)
マロ兄、シャー顔でけちらす方法、教えてくれよ(^_-)-☆

* by ぴのまりママ
あ やっぱりマフラー短いって 指摘されてる~
ふつーの人が巻いたら もっと長いんだよね~

きゃ~っ うそうそ オサレに短めに作ったんだよねv-10
ホント オートクチュールサロン 開けばいいのに♪

* by さのあママ
ぴのまりママ・・・踏み潰されたいようだぬ・・
本当に短いのです!!!って言ってね?マロ母さん!

シロップはアイドルじゃないよ・・
仏頂面が珍しいんだよ きっと。。
キラキラ笑顔はさのあファミリーにだけ見せるんだと涙
ムッキー顔のシャーマロはどこ??どこかちら・・

* by そらち
オバコギ会様御一行様の集合写真を見つめるプロデューサーの後頭部、気になってました。
もしかしたら、小太郎君かなぁーって思ったらやっぱり!!
雪に負けないオバコギ会のみなさん、さすがッス!
私もコギ友さんと飲み会だったのですが延期しました(T_T)

あ、編み機はもっぱら母が使ってまして、私は編み物全くできまへんのです。

こんにちは~♪ * by コタママ
あの楽しい日からあっという間に2週間・・
また戻りたい、、あの日に。。
です。。

ひぬまでもありがとうございました!
マロ母さん作のセーター素敵でした~☆ウットリ☆
小太郎、ちゃっかり映り込んでましたね^_^;
失礼しました。
きっと、楽しそうなオバコギ会のみなさんにつられて
前に出て行ったと思われます。
またお会いできるのを楽しみにしています!
マロくんもワシャワシャした~い!!

リュラババさんへ * by マロ母さん
ひぬまは楽しかったです
てっきり リュラちゃんも来ていると思ってました
来年はぜひ マロのシャー顔を見てください
オバコギ会で さのあママが リュラパパからラインが
来たよーって 言ってました
雨が降ろうがやりが降ろうが 電車さえ動いていたら
中止にはならないのです(笑)

smilemonさんへ * by マロ母さん
マロのセーターは、編んだあと、娘がアップリケをくっつけたんです
だから、ちょっとテキトーな感じで仕上がってます
シロ兄のは、きちんと刺繍しました
ブラザーはもう製造中止になりました
オークションも覗いたのですが
不良品がおくられることがあると聞き、
入札もできませんでした
新しいの欲しいなあ

個別記事の管理2014-02-04 (Tue)
2月2日 ずっと楽しみにしていた おかあこと ココロくんのママ主催の

メガオフ会コギコギ大集合2014 に行ってきました

出発前から ハイテンションの私 ドキドキしながら出発です

到着したころには 絶好調で しゃべりまくっていました

おかげで nagomamaさんにも

「あの時と ずいぶん雰囲気が違いますね」と言われてしまいました

年末に 偶然お会いした時のことですね   あの時....ボソ

IMG_1191.jpg
さて、 タイトルにありますセーターです

これが 先日から チマチマと作成していた 内職であります


IMG_1188.jpg

いかがでしょうか?
ピンク色なんか 着せられて 不機嫌に見える シロ兄です

派手なピンクで 自分では 選ばない色なのですが

長女が シロ兄は絶対にピンク! しかも 濃いめの派手なピンクだからね

と きつく アドバイスしてくれるので この色に

でも 確かに似合っていると 思いました


DSC00486.jpg

余り糸で ママのマフラーもついでに 編んじゃいました

ぴのまりママさん

「さのあママの マフラー?  じゃあ 長くしないとね(笑)」と 言ってました

(彼女だけ 内職の内容を知っていました   
生もみじで つられました(^_-)-☆)

キャーキャー 叱られても知らないーーー

DSC00523.jpg
この日はマロもセーターを着ていたので 一緒に写真を撮ろうと

トライしてみたものの.....やっぱり 対決状態になってしまいました

IMG_1157.jpg


まっ いいか


IMG_1113.jpg


IMG_1110.jpg

マロが着るとこんな感じです

これは まだ ステッチとか ワッペンを貼り付ける前の段階です

2014-01-28-18-42-48_deco.jpg

これは マフラーを 編んでいる最中の様子

そう、機械編みなんです

30年も 前に買った機械で すでに販売中止

新しい機械が欲しくても もう手に入らないんです(涙)


2014-01-28-18-34-45_photo.jpg


モデルにうんざりのうえ、 写真まで撮られて 

ご機嫌ななめのマロ

2014-01-28-18-42-05_photo.jpg
オフ会は 小雨から土砂ぶりになり 心配でしたが コギコギパワーで 青空に

最後まで 楽しく過ごせました    私はね

マロは 朝早くからの遠出で 疲れて 機嫌が悪く あちこちで ガウガウ祭りを開催していました

なかには 「あの 大人しい マロくんですよね?」と 確認する方もおられました

集合写真の終わりには 青鬼にされ(nagomamaさんにお借りしました)ますますテンションが

下がりました

ホーリィ王女と まったり過ごしたかったんだよね

デートじゃなかったね


IMG_1258.jpg


IMG_1239.jpg

マロくんが かぶると  大阪のおばちゃんみたいだねぇ

そんなことないでしょ?  あっ ホントだ( ゚Д゚)

IMG_1244.jpg

最後に オバコギ会の集合写真で 締めます



IMG_1247.jpg


オフ会の様子は たくさんの方々がすでにアップされているので 

のんびりと 少しずつ 書いていこうと思います



鬼はー外って 豆をまいたら

怖くて 台所のすみでうずくまっている
マロに ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (34) * Trackback : (0) * |

* by くるみまま
日曜日はお目にかかれて嬉しかったです
一緒の写真を撮らせてくださってありがとうございました
シロ兄さまのセーター遠目で素敵だな~と見ていました
どちらかにオーダーなさったのかしら?と思っていました
マロ母さんさまが作られたのですかぁ 素晴らしい~i-178
ほっそい糸で今編んでいるものがあるんですがやっぱり編み機があるといいですね
欲しくなります
コーギーってアフロが似合うんでしょうか?
みんな可愛いですね~i-179

* by アレックスのハハ
日曜日はお世話になりました。
いろいろお話させて頂いて、ホント楽しい1日でした。

マロ鬼は私のスマホにも撮影させて頂いたので…Facebookに載せさせて頂きました。
アレックスは…雨♂犬のようで…昨日シャンプーに行ったら本日!雪です
ひぬまの雨もアレックス?じゃないことを信じてますが…

マロくんの対決はかなりハードでしたが…大丈夫でしたか?
またお逢いしたいで~す。
有難うございました。

* by だーさん
オフ会もさることながら、その編み機にビックリ!!
それって私が小学生頃に見た以来・・・すっげー。
しかもちゃんと編みあがってるし・・・恐るべしマロ母さん。

やっぱシロップと何かがかみ合わないのですね。
残念ですね。シロップとだけじゃないの?
あの温厚そうなマロがねぇ・・・・。

いたた・・・ * by ぴのまりママ
いま Sのあママに踏み潰されたじゃん・・・

生もみじ送るから 内職内容教えて~なんて一言も言ってないからね?
あたし。
そこは強調しといてね?ホントに(笑)
完成品のデザイン あたしのツボ♪
長崎堂のバターケーキで いい? ぐふふ♡

* by ゆずママ
涸沼ではありがとうございました^^
ガウっこの見張り番で全然皆さんともお話し出来ませんでした(>_<)
マロくんのセーターも可愛いなぁって思ってたら、シロップ君もお着替えしてて、これ、マロ母さんの手作りと聞いてビックリでした^^
なんで同じ人間なのに、こんな手先に差があるのでしょう・・・素敵でした^^ 
まさかこんな大がかりな内職とは~

軽く圧力掛けちゃったから?
UP早かったですね(笑)

* by ミルさん
マフラーの長さの話、このことだったのね。
さのあママ、ピンクのマフラーが
似合っていると思うのに
ぼかしじゃ・・・・・・今度会うとき、巻いてきて欲しいなぁ~~。

編み物、私には絶対できない代物です。
いえ、他の物もできないけど、
うらやましい!!
マロ母さん、器用すぎる!!

* by さくらママ
きゃ〜、素敵!
兄やんにピンク、ピッタリだよ(≧∇≦)
機械編みだよね…
だって、編み目が小さくてしっかりしてるもん。
かく言う私も昔少しかじってました^^;
機械はもう捨ててしまったけど…
うん、うん、ピンクのマフラー巻いたSのあママが見てみたいわ(笑)

みんなお利口に鬼になれて、うらやましいな!
ポチくんがツボです(≧∇≦)

* by おかあ(コウ&ココロママ)
先日はありがとうございました。
内職ってこれだったんですね。
にいやん、ピンクが似合ってるって思ってました。
こんな素敵なセーターが作れるなんて・・・うらやましいです。
マダムのマフラー姿、見たかな?見てないような。
今度見せてもらおうっと。

* by みけハルまま
マロ母さん、早起きだね(笑)。
私、いま会社の雪かき終わってほっと一息ちう。

内職の正体はコレだったのか…
す、スゴイよ!!
しかも兄やんピンク、似合ってるし〜(≧∇≦)
編み物は棒針しかできないワタシ。
このマシーンはむかし実家にあったのに似てる。
ジャージャーってするやつだよね?

先月から言ってたメロン。
かなり特大メロンだったのね!
のんびり更新してね、
のんびり見に来るから(笑)。

管理人のみ閲覧できます * by -