12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-27 (Sat)
レジーナの森 の続きです
夜になりました
といっても 外は明るい6時すぎ
早めの夕食です

お部屋でいただける しゃぶしゃぶです
子供たちは 外でたくさん遊んで ご飯も食べて
とくに ピノちゃんは 熟睡してました

レジーナ しゃぶしゃぶ

レジーナ マロとホーリィ

ピノちゃんは ママととーちゃんの横に陣取り
マロとホーリィは 少し離れたところから 見ています

しゃぶしゃぶが 終わり
庭(ドッグラン)に出て タープの下で くつろぎました
6時から 寝るまでずーっと こんな調子だったので
お酒の量も 進んだのでしょうか?

2013年6月から ブログ用0289

翌朝 雨もあがり 虹がかかっていました
二度寝していたPHママは 見られませんでした(^.^)

2013年6月から ブログ用0295

2013年6月から ブログ用0189
2013年6月から ブログ用0214
2013年6月から ブログ用0196
2013年6月から ブログ用0194

散歩がてら レストランに朝食に行きましたが
途中見かけた少年の 釣りを 素通りできない バッカスとーちゃん
からんで 大変なことになっていた 糸をささっと直し
釣り方まで レクチャーして いました
 
レジーナ 釣り
ピノ王女 の 浴衣
2013年6月から ブログ用0293
2013年6月から ブログ用0338
マロのハニー  ホーリィ王女の 浴衣
2013年6月から ブログ用0325
浴衣姿は とても愛らしく  すれ違う人が皆 振り返って
可愛いーー と 思わず 口にしていました

レジーナ 朝食
レストランでも 3人は おりこうにしていました
なんと 子供たちは ご飯をまだ 食べてなかったのに ですよ
えらいねー

レジーナ ドッグウオーク
朝食後 少しだけ ドッグウオークで お散歩
せっかくの 浴衣が 汚れてしまったね
ゴールデンとマロは ダッシュで勝負  途中で止まるマロは
惨敗でした
若さには 勝てません




おまけの 画像は
しずかちゃん両王女の 入浴シーンと それをのぞく のび太くんマロ

2013年6月から ブログ用0249
王女のシャンプー
温泉水と マイクロバブルの効果で 二人とも
フワフワになりました
ママおつかれさまー

私とマロは見学してました


名残惜しく チェックアウト

帰りは常磐道を使うということで
袋田の滝と お土産を買うということで
船納豆(ふななっとう)のお店に立ち寄り
帰路につきました

袋田の滝2

駐車場に着いた時には暑かったのが
滝に近づくにつれ 気温かさがり 滝のそばでは 
とっても涼しかったです

この滝は 冬には 全部凍って
その姿を 見に 観光客が集まるそうです
次回はそれを見に来たいと思います

袋田の滝


ご報告

PHママは 仲直りの旅とか 言ってましたが
なんのなんの、
最初からとっても 仲の良いお二人でしたよ

皆さん 全然 心配いりませーん


今回も とてもとても 楽しい旅でした
マロも ホーリィ王女と お泊りができて
幸せそうな 顔をしてました

次回は どこかな?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

じぇじぇじぇ * by コウタロウ
マロ母さん、ピノちゃんの浴衣姿のお写真のっけてくれてありがとです。
ぼく、思わず興奮しちゃいました。
ピノちゃんv-10
僕の天使、なんて可愛いだろうe-266

特に滝の写真の左側の寝ているお顔が可愛いなぁ~。
今日は、ピノちゃんの夢を見ます。

マロ君とホーリィちゃんは、ラブラブだね。
ツーショット写真たくさん撮れて、良かったね!!

管理人のみ閲覧できます * by -

しまった。。。 * by ぽち太
行くって言えばよかったよぉ~ (涙)
でもでも、ちょっとした用事もあったし、ひとりで福岡往復は無理だと
思ったのでちゅ。。。
でも、バッカス父ちゃんはマロ父さんが来てくれたのがきっと嬉しかったに
ちがいない。
酒量がそれを物語ってるね?
前回の酒瓶の量見て、若干二日酔いの気持ち悪さを思い出しました(笑)
マロ母さん、酔っ払い相手にお疲れ様でした!

王女達の浴衣、やっぱり可愛かったね~♪
マロ君のもあの時のかな?

* by リュラパパ
とても愉しかったのが良く伝わってくる
素敵な写真の数々を有難う御座います
最近はすっかり引きこもり気味の我が家ですが
お蔭様で旅行できた気分です♪

* by ピノホリママ
改めて本当にありがとう♪
楽しかったね~!
ピノホリの写真もたくさん、しかも
コウタロウ君が喜んでくれたなんて
ピノも喜んでたよ♪
入浴シーンは自分じゃ絶対撮れないから
記念になりました~!

舟納豆はどうだった?
納豆アイス、美味しかったよ^^

* by nagomama
浴衣写真が、ピノホリママさんのところでは
小さかったから、よく見れて嬉しい^^
やっぱりすごく可愛い~v-10

マロくんもお風呂一緒に入れたら良かったにね~。
狭いか(^^;

滝が好きで、旅行に行ったら必ず寄るのですが
袋田の滝はまだ行ったことがありません。
水量の多いときに行ってみたいなぁ。

* by こぎスマイル
マロ君 遅くなっちゃったけどお誕生日おめでと!!
元気な12歳♪ ホーリィちゃんとたくさんデートして 美味しいものたーーくさん食べて お父さんお母さんと色んなところへ遊びに行って♪ 素敵な1年になりますように!

空じぃも追っかけ12歳になります~
マロ君 若い頃から ちょーイケメン!ですね♪
年を重ねるごとに 穏やかな顔に成長してますね~
ホーリィちゃん 惚れ直しちゃうんじゃ??

* by みけハルまま
マロ君ったらe-266
王女たちのバスタイムが気になっちゃったのね♪
で、どんなだった?
え?毛皮でよく見えなかったの?
あらそう…ザンネンだったね(笑)。

ほんとうにみんなかわいくってたまんないですね!
どのお写真見てもカワイイんだもの♪
愛されてると可愛くなるんだよね?

次の旅はどこだろうね〜
マロ君楽しみだねー!!

コウタロウくんへ * by マロ
コウタロウくん マロだよ
ひさしぶり!
ピノちゃん 可愛く写ってるだろ?実物はもっと可愛いよね
じえじえじえ~(?_?) 寝てる写真のほうがいいの?
ボクは断然 ホーリィの大きなお目目が好きだから
笑ってる顔がいいなぁ
今度は いっしょに行こうね

Re: 鍵コメちゃんへ * by マロ
e-266v-402v-344v-10v-290
ありがとうe-415

個別記事の管理2013-07-26 (Fri)
2013年6月から ブログ用0210
おはようございます
珍しく 午前中から アップしております

本日マロはめでたく 12才になりました

とくに どこが悪いということもなく 元気に誕生日を迎えることができました
ありがたいことだと 思ってます

過去の写真を辿っていたら この12年間は マロ中心の毎日だったなぁと
あらためて 思いました 
マロに 感謝をこめて
家族の写真を 少しのせたいと思います

残念ながらパピーの写真は デジタルではなかったので
省略です
(今では当たり前のデジタルカメラですが マロが生まれた頃はまだまだ
夢のような話でした  フィルムですよ フィルム)

画像 149
画像 141
自宅前です
すごい 積雪でしょ?
毎年こうでした


2005年1月5日0037
↑2004年のクリスマス
末っ子が12才まだ小学生でした
旭川市に住んでいました
肉球が ピンク~
 

2005年1月5日0026
↑2005年のお正月 3歳のマロです
今と 比べると 色が濃いですね

2005年8月キャンプほか0093
↑2006年夏
中標津市にキャンプに行った時のもの
道路が北海道らしいでしょ?
長女と次女に抱かれて

道路の真ん中のお兄さん
写真に夢中でしょ?
ここは 直線の道路が長くて有名な道 
たしか ミルクロード とか言うと思う(うろ覚え..)


2005年8月キャンプほか0042

キャンプ場で
私のお気に入りの写真です
私もマロも良い顔で写ってます(見せられないのが残念 ^m^)

IM000164.jpg
2008年2月25日0078
上の2枚は2007年夏 マロ6歳
北海道らしい 風景です


庭石マロ①
2008年お正月 

2006年横浜0232
↑ こちらは 横浜に引っ越してから 初めて
旭川に遊びに行ったときのもの
マロの親友 マッシュちゃん
パピーの頃から知っています

2006年横浜0264

↑こちらは 大大 親友の フラットコーテッドレトリバーの エールくん
昨年 亡くなったと知らせがきました
マロが 暴れん坊だった頃  唯一 遊んでくれた
大親友でした
残念です

IM000020.jpg

家族です
私は入ってませんが
左から 次女、長男、父さん、長女です
これは 2007年春
お台場で撮りました

マロと出会ってから 写真はマロ中心になりました
とくに ブログを始めてからは 9割9分 マロのものです

毎日いつも 私たちを信じて見つめているマロ
何があっても なーんにも文句もいわずに
笑っていてくれるマロ
感謝の気持ちで いっぱいです
長生きしてね



お母さん なにメソメソしてんの?
ボクは 幸せやで
泣いたら あかんで
ボクにはお嫁さんもおるし 元気やし
心配なんかせんといて

って 言ってほしいな

2006年横浜0196


お祝いの日に妙に感傷的な母に愛のポチを
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (19) * Trackback : (0) * |

一番乗り♪ * by ぴのまりママ
マロ君 おめでとうv-25
こんな素敵なブログを書いてもらえて 
素敵な お嫁さんからのラブレターもきてたし
ますます 元気がでる12歳イヤーになりそうだねv-10
うらやましいぜ!って ピノがつぶやいてる(笑)

* by お世話係
12歳 おめでとうございます。
ホント元気に誕生日を迎えられて幸せです。
とっても若々しいと思いますよ。うちのコーキーの12歳なんて
歩くのも遅くなって、辛そうになって来てました。
マロ君は健康で足もしっかりしてますね。
今年は彼女もいるし(お嫁さんかな)、一番幸せなんじゃ(^◇^)

* by みけハルまま
マロ君、お誕生日おめでとう♪

とてもとても12歳には見えないし、お出かけバンバンして元気いっぱいで迎えた12歳!!
この一年も幸せいっぱい 元気いっぱいのマロ君をホッキャードーから楽しみに見つめてます♪
すてきなお嫁さんとの新居探しも忙しいわね・・きっとe-266

我が家もみっけがやってきてからは生活すべてみっけ中心(笑)。
きっとここに集まるみんなは全員そうですね~

この写真を見ると、あぁ マロ君一家はほんとに北海道にいたんだなぁー
会いたかったなぁーって思います。

ほんとうにほんとうにおめでとう!!!
今日はお祝いかな?

* by noeーmama
マロ君、12歳おめでとう\(~O~)/
いつも男前で幸せいっぱいなマロ君は、マロ母さんたち家族を幸せにしているんですね。
確かに若いときは色が濃かったのね。でも、今も若々しくてとっても素敵だよ~。人同様若く見える子は長く元気でいられると思います。
かわいいお嫁ちゃんもいるし、(*^o^*)をたくさんふりまいてね♡

おめでとう♪ * by さのあママ
マロくん12歳のお誕生日おめでとう^^
可愛いパピー時代も見せてもらえたわ ありがとう
お子さんたち ホッキャードーで暮らしてたのですね~
青い空広い草原 あたり一面真っ白な雪
うっとり ホッキャドーは日本人の憧れの土地だわ・・・
おはだつやつや若々しいマロ君
元気で一年過ごそうね おめでと~

* by かぴ
マロ君、お誕生日おめでとうございます!!
自然があふれる中でお子さん達に囲まれて、幸せな日々を送っていたんですね。
どこも悪いところないなんて、なんて親孝行な息子なんでしょう。
これからも、たくさん思い出作ってくださいね。
その1ページに、参加できたら嬉しいです。

個人的には、上から5枚目の写真が気になってます。
卒業式?かなにかで、マロ君もオシャレしてますよね?
マダムシンコオートクチュールマダムターコ作ですか?
(この紹介文、ツボにはまってしまって)

* by nagomama
マロくん、おめでとう!!
何だかわたしまで泣けてきちゃったT_T
ほんとに家族の中心で、いつもみんなに幸せを
くれているんだなぁって思います。
大自然の北海道にいた時が一番良かったかなぁ?

12歳になっても、見た目ほとんど変わらない^^
でもやっぱり表情があどけないね^-^
これからもずっと元気で、楽しいこといっぱい
お出かけもたくさんして、ホーリィちゃんとも
お幸せに~^m^

マロくん、お誕生日おめでとう * by ココアまま
マロくん、12才には見えないくらい若々しい♪

かわいいお嫁さんもいるから、ますます頑張らなくちゃね(o^・^o)

お誕生日、やっぱり感慨深いですね。

マロくんの穏やかなお利口さんの爪のあか、ココアにほしいです。

マロ母さん、新しいお洋服作ったかな?

ぴのまりママ さんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
おかげさま様です  元気に迎えられて幸せです
夢は多頭飼いですが 借家住まいですので マロは
一人っ子のままです

ピノくんへ

ピノ君 彼女いないの?
ふうーーん
でも マロはうらやましいぜ
まりちゃんみたいな 面白い可愛い相棒がいてさ
お留守番のときとか 一人ぼっちで
結構 退屈なんだ
寝るしかないもん
今度 広島に行ったら 会おうね

お世話係さんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
そっかー コーキー会長は 歩くの辛そうだったんですか?
やっぱり 体重管理は 必要なんですかね
めざせ コーキー会長&モモちゃんですから
来年も こんな元気な姿で ブログを書けたら最高ですね

個別記事の管理2013-07-24 (Wed)
7月13日から15日までの3連休
まだまだ 那須のレジーナの余韻に浸っていた私に
ピノホリママから 誘惑のメールが届きました

なかなか予約のとれない 福島県の羽鳥湖にあるレジーナの森ですが
「突然だけど キャンセルがでて とれたから 行かない?

エーっ!!?
先週那須に行ったばっかりじゃなかった?

「行きます!」
断る理由が 見つかりませんでした
マロ父さんも 「いいよ、行く」 と言いました

いいんでしょうか?こんな贅沢
そのうち ばちがあたりそうです

今回予約が取れたお部屋は オルサといって
こんな可愛い建物です
まるで 宮崎アニメに出てきそうなお部屋です
2013年6月から ブログ用0337

部屋は ワンルームで ベッドが4つ
いびき だいじょぶかしら?
なんて心配していたら

またまた 運の良い 私たち
レジーナから電話があって  なんと コテージのほうにキャンセルが出たので
コテージの方へ 変更してくれたそうです

すご過ぎる  
やっぱり あの日の ウン〇は  本物でしたね

羽鳥湖レジーナ
今回は車もそれぞれなので 現地集合でした
途中 土砂降りだったり 気温が高かったり
どうなることかと 心配しましたが

チェックインする頃には PHママの晴れ女パワーで 見事に 晴れました
まずは 部屋付きのドッグランで くつろぐ こどもたち

庭でゴロゴロ 羽鳥湖レジーナ

雨上がりで みみずさんたちの 良いにおいがしているのでしょうか?
みんなで ゴロゴロ ゴロゴロ してました

2013年6月から ブログ用0177

バッカス父ちゃんと マロ父さんで 自前のタープをはってくれました

テント張り 3

父さんがタープを張ると言い出し エーっ?面倒じゃない?
と 反対した 私
夜に ランタンに火をともしたら とっても雰囲気がでて 良かったです

さすが ロマンチストです
anigif.gif
バッカス父ちゃんに おやつをもらって 離れなくなった
3人です
マロも このときから
「この人は ウマウマをくれる良い人だ」 と認識したようです

2013年6月から ブログ用0317

景色にうっとりする 私とマロ


この後 若返りの湯に入り
夕食となりました(部屋食)
続きます

2013年6月から ブログ用0354

お ま け 
飲み干された 空瓶
私は 飲まないので 3人で.....すごいです!!

しかも ビールは 別です



次も早めに更新するよう ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

一番コメ!! * by かぴ
今回は若返りの湯入れて、良かったですね~。
何度いっても楽しいレジーナ。
なんとも羨ましく、日記を読んでます。

さて、茜より一言。
「マロ君、黄色いリボン、ホーリィーちゃんんが一番似合うって言ったわね??
次にあったら、覚えてらっしゃいv-40
以上です。

私がけし掛けたんじゃないからねv-8

* by noeーmama
お酒の量にまず驚き!!
でも、のんべの私、仲間になれるかも~(笑´∀`)

コテージにタープまで、素敵な休日でしたね♪

レジーナは西日本にはないのね~。
ただただ羨ましい!!

* by ピノホリママ
え? あんなに飲んだのはもっぱらおじさんチームでは?
私は参加賞程度でしょ(笑)
でも楽しかった夜を思い出すね^^
ロマンチストのマロ父さんのおかげだよ♪

* by みけハルまま
なに?このオルサって♪
カワイイ〜!!
アニメに出てきそうなお宿だわ。
ラン付きのコテージもいいけど今度はオルサに泊まってレポートよろしく(笑)。

ロマンチストーサン、素敵です!
そして、マロ君と自然の中でウットリするママ、どんなお話してたのかしら?
我が家も泊まりでお出かけしてーーーー!!
うらやましいんじゃーーーーー!!!!

* by シェビーパパ
レジーナは何度 行っても良いところですよね♪
犬に優しいとこが1番ですね(^-^)
マロ父さん、素晴らしい!!
それにあのアルコールの両!!
完敗です(何に) (^-^ゞ

* by さのあママ
PHママは運を天気で使っちゃうから
きっと宝くじは当たらないね・・←鬼

面倒なことを面倒とも思わず率先して雰囲気作りを演出する
ダンナ様 素敵な方ですね~v-344

しかしその酒瓶・・・すごすぎだわ・・おそろしい
ごはん出てないから 次回ね?いつかな・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

かぴさんへ * by マロ母さん
やっぱり レジーナですよね
最高でした
部屋食にしたので 早くからのだくれて
ゆっくりできました
ワンコはシニアばっかりだから 散歩といっても まったりだしね

茜ちゃんへ

マロだよ
ごめんね あかねちゃんのリボンもお花のコサージュも
とても似合っていたけど 
ボクには ホーリィ以外の女の子は
目に入らないんだ
あかねちゃんはまだ お子ちゃまだしね
ホーリィの魅力は分からないだろうね

誉めて欲しかったら シロップの所を訪ねるといいよ
きっと 体中で 愛の言葉をささやいてくれるさ

* by こぎスマイル
まぁまぁーーー楽しそうでいいですね~
マロ家はマロ父さんもマロ母さんも とってもイベントをより楽しくする才能があるのね~!
ワンコさんたちの蝶ネクタイ、大きさもデザインもどの子のもかわいいです~♪

noeーmama さんへ * by マロ母さん
モンターニャさんもそうだけど とにかく ワンコに優しいお宿は
居心地がよくて 最高です
手ぶらで行っても よいくらい
なんでも揃ってます
おやつや 虫除けまで...
とかく遠慮しがちの ワンコ連れ
堂々と 行動できて 快適でした
関西はないのかなあ?

個別記事の管理2013-07-21 (Sun)
レジーナの森那須 から帰って 次の週末
突然ピノホリママ からメールが入り
連休もし良かったら 福島のレジーナに行かない?との お誘い

えっ? 連続で?これは いくら 太っ腹な父さんでも ダメって言うかな?
と おそるおそる 聞いてみると なんと
「いいよ  行く」

良いのでしょうか?こんな 贅沢
でも 勿論 行きたかったので 便乗させてもらいました.......

と、 続けて 旅行記を 書くつもりでしたが
昨日 わたくし 憧れの オバコギ会にお誘いいただき
皆さん 早々に 更新されていますので

こちらの方を 先に 更新したいと思います




オバコギ ウメコの家

場所は 東京は日本橋 八重洲 にある ウメコの家

さて、上京して やっと3年めの私
こんな都会のど真ん中で お食事会なんて 初めての事

何しろ田舎ものですから 電車も スマホの案内通りにしか
行きません 迷ったら 大変ですから

なんとか お店にたどり着き 一番乗りで 席に付いていました

参加されたのは 
ぽちのシッポのぽち太さん
城南プルコギ隊のさのあママさん
犬坂家の一族のピノホリママ
コウタロウとの暮らしのかぴさん
かみなりたんのコギ母さん
見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会 長!のお世話係さん
ただいま迷走中のjunkoさん
コーギーと旦那と私-ココロ日記-のおかぁ さん
と 私の9名でした


オバコギ カラオケ

コギコギ話は 尽きることなく
カラオケBOXに移動しても 笑いが途絶えず
私にとっては 夢のような時間があっと言う間にすぎてしまいました


たくさんお土産もいただき 往路より復路の方が 荷物が増えてしまいました
エコバッグ持っていて良かった

オバコギカラオケ2

お店にたどり着いたとき スマホのラインを見てビックリ!!
なんと 未読メッセージが 26件
皆さんいろいろ 連絡をとりあっていたのですが私が
何にもコメントをしなかったので 心配してもらってました
ときどき 覗いてはいたのですが

お土産をなにか...と 考えた末 またまた 内職をしていたのでした
男の子には蝶ネクタイ 女の子には リボンを
計12個 出発のギリギリまで かかってしまい
ラインどころじゃなかったのでした

しかも 慌てていたので 写真すらありません
なんてこと(-_-;)

仕上がりは 皆さんが アップしてくださると思いますので そこを覗いてみてください
なんとか 喜んでくださったみたいなので マロ母さんは満足でした

ずっとテンションが 上がっていたので まともな写真がほとんどなく

(面白い写真が1枚あるのですが それは Sのあママさんが削除せよとのことですので
公開することができません  残念!)

どれほど 私が楽しんでいたのかが
お分かりかと思います


帰りは私が一番遠く 日付が変わった頃 到着しました
幸せな 一日でした
皆さんありがとうございました


唯一撮った マロの写真
このあと、ヨダレまみれになりました


もう少し 作ろうかな?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by Smilemon
モザイクかけちゃうの勿体ない気がするのは私だけでしょうか?

途中、邪魔の川しちゃってスミマセン(^^;
でもでも、チョットだけメンバーに入隊出来たような気になり、嬉しかったです。
いつか、ご一緒させてくださいね♪

楽しかったね~♪ * by ぽち太
昨日は遅くなってしまったけど、無事のご帰還よかったです(^^)v
毎回楽しいものだから、ついつい長居しちゃうのですよ(^。^;)
ネクタイ&リボンありがとうございます!
クリスマスやお正月、旅行に行った時のディナータイムには
忘れずにおしゃれしなきゃ♪
いつかリボン隊の集合写真撮りましょうね!!
那須アウトレットもしのぐ注目度かもぉ~♪

* by みけハルまま
おはようございます♪

行ったんデスネ・・・オバコギ会・・。
やっぱりすごく楽しかった?
そうだよね・・・楽しいにきまってるんだ・・。

うーらーやーまーしーっ!!!!!!

私が会いたいと願ってやまないメンバー勢ぞろい♪

PHママとjunnkoさんはなんとなくわかるの・・髪型で・・(笑)。
あぁ・・早く会いたいよー!!
出張ないかな・・トーキョーに。

待ってろ~オバコギ会!!!

レジーナさんの記事も楽しみにしてまーす♪


* by おかあ(コウ&ココロママ)
先日はありがとうございました。
突然の飛び入りですいませんでした。
それなのにココロの分まで頂いて、本当にありがとうございます。
(昨日のオフ会で使わさせていただきました♪)
  
そのあとも盛り上がったんですね。写真を見て最後までいればよかったと
後悔しております。
そして、あの写真使わなかったんですね・・・ちっ、面白かったのになぁと
撮影者は思うのです(笑)
(あ、某マダムに怒られる・・・)

* by ピノホリママ
金曜日はお疲れ様!
楽しかったね~、こんな時間はあっという間に過ぎるよね♪
オバコギ会は癖になるので決まると心待ちにしちゃうの^^
マロ母さんがよなべをして作ってくれたリボン(涙)
とってもかわいかったよ、ありがとう!!

例のオサシン、ぼつにしちゃったの~?
とっても惜しい、こそっと載せちゃえば良いのに^^

* by ぴのまりママ
いいないいないいな~v-22
二週連続のレジーナとか オバコギ会とか 最高な夏ですねv-10
・・え まだ生地が残ってらっしゃる・・・ピノまりも・・・以下略 ぼそぼそ・・・
こそっと載せちゃいましょ に同意(笑)

昨日はどうも(≧∇≦) * by そら豆母
昨日はそら豆くん?と名前当てられビックリだったそら豆母です(笑)
また、お散歩でお会いしたときはよろしくお願いします♪
マロくん毛が柔らかくて気持ちよかった(≧∇≦)
また、ブログも見にきます!
オバコギ会楽しそう(*^◯^*)

こ・・っ更新したのね? * by さのあママ
まさかマロ母さんまで・・
コホン 金曜日はありがとうございました
初めましての私は根っからの口下手で
席がちと遠かったし あまりお話できなかったのが
残念です(ホントだゆ

余計な事 書いたね・・しかも赤字で・・チッ
おかあもよけいなことかいてるね さらに チッ

蝶ネクタイ 可愛くて娘たちからも大好評でした
出る直前まで作ってくださってたのね・・(涙
また近いうちに遊んでくださいね~
楽しかったね?ね?←脅迫?

Smilemon さんへ * by マロ
モザイクは オバには 絶対に必要ですから...
途中までスマホを鞄に入れたままだったので 全く気づかず
ごめんね さびしかったでしょ?
まるで 一緒にカラオケ歌っているみたいに 存在感ありましたよ
こっそり 上京しないで 前もって宣言したら
きっと 皆さんが 集まってくださると 思いますよ
私はまだ 初心者なので 誘われるのをひたすら待ってます
その時はスミタンのリボンも 用意するからね (あまり期待しないでね)

ぽち太さんへ * by マロ母さん
楽しかったねぇ
時間が足りませんね あの程度では
今度は ロングランで お願いします

ネクタイもリボンも あまり丈夫に作ってないから
お正月まで もつかなぁー?心配

個別記事の管理2013-07-16 (Tue)
2013年6月から ブログ用0103
日曜日の朝です
私が 起きた頃 ぽち君はすでに 朝からお散歩 ボール遊びを済ませていました
さすが ぽち太さんやる事が速いです

2013年6月から ブログ用0094
美味しい 朝食のあと やっとお散歩です

2013年6月から ブログ用0102
途中で 会った ミニチュアダックスの あんずちゃん
きちんと挨拶できました
よかったー

2013年6月から ブログ用0100


那須レジーナドッグラン
セーラーカラーが可愛い だんぼちゃん
コーギーに囲まれてドキドキでした
可愛いね
ペニーレイン前で
名残惜しく チェックアウトして 昨日予約したパンをもらいに
ペニーレインへ 再び

買ったパンはこれです

2013年6月から ブログ用0152
2013年6月から ブログ用0153
たくさん買ったので 写ってないものもあります
全部おいしかったです

那須アウトレットランチ

ワンコ連れで入れて 涼しくて....ということで
那須のアウトレットへ行きました

ドッグカフェで
誕生月のサービスで アイスクリームをもらいました
勿論 ピノ王女ホーリィ王女にも わけわけしました

前回予告した大騒ぎの事件はこのあと起こりました

これです
2013年6月から ブログ用0137
ぽち太さんとピノホリママが お買い物中に
ぽち太さんのママと私がワンコたちと お留守番
暑いのと 不安そうだったので
馬車(足元に保冷剤が仕込んであります)に全員入れて待っていました
可愛いでしょ?

そうしたら......

那須アウトレット
お客さんの一人が 立ち止まり 写真を撮り始めたら
次々に 人が集まりはじめ
黒山の人だかりになりました

那須アウトレット撮影会

これには びっくり
中には おいくらですか?
なんて聞く方もいらして 大笑いでした

那須レジーナ 車中
このあと 家路につきました
車の中の ワンコたちをまとめて
ただいまラブラブ全開中の マロとホーリィ王女
車の中では 自然にこの体勢に落ち着いたふたりです

邪魔の川
ところが さっきまで 後部座席で ばあちゃを独占し
シートの上に寝ていたピノちゃんが間に入ってきました

おりしも たなばたの日
まさに 邪魔の川でした



最後に

はじめのうち 緊張感がただよっていたマロとぽちくん

お別れする頃には
なぜか マロがそばに近寄っていき
こんな 近くても なんにも言わない 仲になっていました
良かったね おふたりさん


こうして 楽しい旅は終わりました
リベンジとは言いつつ 何から何まで
お世話になった ぽち太さん
ありがとうございました

あつかましいですが また 誘ってね^m^
2013年6月から ブログ用0076




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by こぎスマイル
先ほどピノホリママさんのところで 4ワンカート見てきました~
思わずふふふっ ってなる写真ですよね♪
なんてかわいらしい。
私もきっと見かけたら写真撮らせてもらいたくなると思います!
ウチも同じカートもってるので。。いつかお友達4ワンで乗れるかしら~?
いや。。きっと揉めるな。。

邪魔の川。。つぼにはまりました~!!

* by noeーmama
そっか、こんな事件だったのね~。これなら、いいわぁ。
ピノホリママのところでこのお写真は見たけど、もし実際に見たら、うれしくなってお写真撮るわね。うちに③コギいてもね(笑´∀`)
おいくらですか?って、絶対に売らないよね。プレミアムアウトレットでこの会話、おかしい~。
うちの子たちなら仲良く乗ってるだろうけど、よそのお子さまとは無理だわね。

楽しい旅だったのね♡

* by Smilemon
ピノ王女の邪魔の川可愛いですねぇ~!!!出来る子だわ(笑)

コギ馬車最高です!
どーせなら、モデル料ガッポリとっちゃえば良かったですね(爆)

* by かぴ
4コギの馬車のり、きゃわいい♪
たまりませんね~。
PHママの写真と並び順違いますね?
マロホリ隣になりたくて、移動したのかな?
押しも押されぬカップルですね(⌒‐⌒)

* by みけハルまま
うわー!!
ホントに人だかりに囲まれてる〜!!

うん、だって可愛いもんね♪
もし私が通りかかったら絶対に写真とってなでなでするもんっ
きっと今頃あちこちのブログに載っかっちゃってるに違いないですね!!

帰りの車の中もラブラブなおふたりe-266
たまりませんね♪

そしてピノちゃんナイス!!
こんな旅、してみたいなぁ〜

* by nagomama
おはようございます!
ピノホリママさんのところでも見ましたが
ほんとにカートの写真可愛い~!!
わたしだって、絶対に写真撮ります(笑)

おとなしく乗っていられてスゴイなぁ。
ごんちゃん、いまだカートというものに乗ったことが
ないのです。乗れるのかなぁ。

マロくんとぽちくんの距離も縮まって、これからもっと
お出かけできますね^-^

こぎスマイル さんへ * by マロ母さん
自分でいうのもなんですが 可愛いナァーと思います
可愛いから仕方ないでしょ?親バカです
でも こんなに人が集まるとは 驚きでした
店から戻ったぽち太さんたちも ビックリしてました
いつか 空じいとしっぽちゃんとマロじいで カートに乗せてみたいなぁ
シルバーカーになっちゃう?

天の邪魔の川 面白いでしょ?
これは やらせではありません
ピノちゃんが 勝手に入ってきたんです
ピノちゃんは 必ず誰かの側に 体をくっつけてくつろぐので
さびしかったんだと思います
可愛い^m^

noeーmama さんへ * by マロ母さん
親子だもんねー くっついて カートに乗るくらい
お茶の子さいさい(古い?)ですね
他人のワンコどうし 大人しく乗っていたので
さすが シニア  大人だねぇっと 思いました
やっぱり コーギーは可愛いね
女子会は 楽しいですよー
早く東京行きの 計画立ててくださいねー

Smilemon さんへ * by マロ母さん
ピノちゃん 自然に 間に入ってきて
大笑いでした
せっかく イチャイチャしてたのにね(妄想)
カート可愛いでしょ?
モンターニャでは ここまで密着できなかったね
とくに マロとポチ君が.....
スミタンも 今度は コギプランターに入ろうね

かぴさんへ * by マロ母さん
かぴさん するどーーい!!
実は 最初はマロとホーリィちゃんは隣同士で大人しくしてたのですが
途中 マロが 飛び出してしまって
場所が変わったんです
きっと 誰も気がついていないでしょうね
流石です

個別記事の管理2013-07-12 (Fri)
ペニーレインで ランチをすませ レジーナへ

チェックイン前に 屋内のドッグスペース(?)で休憩
犬小屋があったので ちょっと 外犬気分

ハウスといえば どこにでも 入ってしまう マロです
輪ゴムでも 入りますよ
顔を 輪ゴムに つっこんできます

2013年6月から ブログ用0050

チェックインのあと早速 お部屋に

ここからは いつもにも増して ピンボケ満載です
あしからず

2013年6月から ブログ用0117

2013年6月から ブログ用0118

2013年6月から ブログ用0119

ぽちくんちょっとブレブレ
暗い所でとると ダメですね
ほんとは もっと男前ですよ
2013年6月から ブログ用0053

ホーリィ王女マロの 可愛いお嫁さん

2013年6月から ブログ用0055

ピノ王女
おつかれね ピノちゃん

2013年6月から ブログ用0051

さて、そろそろ夕食
ワンコはドレスアップです
ピノホリ両王女は ママとおそろいのドレスです
もようを見て ぽち太さん 大ウケでした
2013年6月から ブログ用0058

せっかくの ラブラブ写真なのに ピンボケ...(-_-;)
2013年6月から ブログ用0056
2013年6月から ブログ用0057
無理やり くっつけたんじゃないのよマロを ソファーに乗っけたら たまたま そこにホーリィちゃんが いただけです
たまたま....
2013年6月から ブログ用0054

飼い主たちが 一回目のお風呂(お部屋のお風呂が温泉~)にはいってから
レストランに移動です
お風呂を見つめるぽち君  ぽち太さん 入浴中

那須レジーナ ピレニーズ
ジモティーのグレートピレニーズ 2頭
マロは 大型犬が 大好き
囲まれても 全然平気です


いよいよディナータイム
フレンチですよ

那須レジーナ ディナー

下のは ワンコたちの ものです

注文するとき メニューが豊富で
どれだけ 頼めばよいのかわからず

足りるかなぁ? 大丈夫だよねぇ なんて 注文したら 
お店の方が
「たくさんご注文されてますが 大丈夫ですか?」って
心配で 聞きにきてくれました

多すぎたのかな?と思いましたが 結局ペロッと 完食でした

ワンコのフルコース  那須レジーナ

ワンコたちと一緒の 食事は 楽しくて
あっという間に 時がすぎ
気が付いたら 3時間もかかっていました

まぁ フレンチですから 仕方ありません

レストランには 他にもワンコが 来てましたが
やっぱり うちの子供たちが 一番かわいくて お利口だったねーっと自画自賛で部屋に戻りました

レストランのお姉さんもコーギーを飼っていらして
名前もマロ君  同じでした
ブログやってますと 伝えたら 早速 見てくださったそうで
嬉しかったです
2013年6月から ブログ用0089
2013年6月から ブログ用0087
この帽子のゴム ちょっときっついわー
ちっさい 犬用なんちゃう?
僕らは 顔大きいんやで

今月が誕生月の マロとぽち君
記念撮影してもらいました

プレゼントに ぽち君はイカ
マロは 宇宙人?くらげ?のおもちゃをもらいました
マロの後方のいすの上に写ってます

2013年6月から ブログ用0086

全員で 記念撮影
お酒を1滴も飲んでいない 私が 一番赤い顔をしてます
興奮してたからなぁー

2013年6月から ブログ用0091


今日も ここで 続く   にいたします

おまけ

もしかして 足短いんじゃね?疑惑が 出てきた
ぽち君の 寝姿
お腹が 子育て中の ママ犬のように ポチャポチャしてます
中に 何匹か 入っているんじゃないか?という 疑惑もあります
2013年6月から ブログ用0092




次回は 大騒ぎ事件の事も書きます
応援のポチを お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by noeーmama
事件って何?って、そこに引っかかって書こうとしてたコメント忘れちゃったわ(;´Д`)

楽しそうだね~。ワンズもみな仲良しって、素敵です。
うちは家ではもめないけど、恐がりな分うるさいので。。。

犬連れ旅行は実家とキャンプぐらいって、前にも書いたけど、結婚してからずっと必ず実家へ連れて行ってくれる主人に感謝です。ことしは同窓会があるので、少し早めに行くか、スケジュールを前倒しするかで悩んでいます。犬たちは自然の中でとっても喜ぶんだよ~。

ブログが読めたら、きっと我が家のワンズはストライキだね。僕らもどこかへ連れてってって。

* by かぴ
那須のレジーナも素敵な所ですね。
福島よりこじんまりとして、フレンドリーなのでしょうか?

部屋も温泉!?
温泉LOVEなので、たまらないわ~。
ワンコ飯も美味しそうだし、いつか行ってみたいな♪


* by こぎスマイル
レジーナ。。あぁ憧れのレジーナ~
マロ母さん、どちらも行けてなお羨ましい~キィィィーーッ

マロ君とホーリィちゃん ラブラブですね~
微笑ましいわ~マロくんのおっとりとしたお顔に関西弁(?違ってたらごめんなさい)がなんともかわいいですね!
ぽち君はきっと。。お子ちゃま体型なのね?

ピノホリちゃんとピノホリママさんのお洋服がオソロで「ホントだ!」と思わず言っちゃいました☆
マロ母さんは。。マロ君とオソロのお帽子いかが・・?ネクタイもね♪

* by お世話係
レジーナ というより那須方面 一生行けないような
気がします。人間だけは可能性あるかな。
部屋風呂が温泉 温泉ホテルのようですね。
ピノホリママの服はお揃いで、お酒柄個性的だと思ってました。
らしいですね(^O^)

それにしてもマロ母さん シルエットから察して
ほっそりされていてスタイルいいし、すごい素敵女子
ですね。ジョギングしても思ったより体重が落ちず
困っているお世話係でした。10kg落とさないと
行けないのに(>_<)

* by ココアまま
マロ母さん、たくさんお出かけしてますね。

マロ君の側には、愛妻ホーリィーちゃんがいると言うなんと幸せな♪

ワンコ連れで、お泊まりしたことのない我が家では、羨ましい限りです。

レジーナの森、ステキなところですよね。

宝くじ当たったら、いけるかな?

次のblog、気になるので早くにアップして下さいね。

おまちしております(o^・^o)


* by リュラパパ
さすがは身体の血がワインで出来ているピノホリママ
ドレスの柄最高です(爆)
マロ君は「ハウス」って云うとちゃんと入るんですね~
今度輪ゴムに鼻を突っ込む動画を希望します(笑)
それにしても本当に愉しそうな旅行レポですね
続きも期待しています!

* by ぴのまりママ
こちらの おさしんなら解りました。PHママ・王女のドレスがお揃いって。
PHママの記事の時きがつかなくて 優しく指摘されました。
ばーかばーか って責めてくれてもいいのに(笑)
マロ母さんは 呑まない方なのね。だからスマートなのねv-218

コギに 食べきれない量なんて ないよね(笑)

* by さのあママ
パン4千円分ってどんだけ・・・??
と前回の記事に食いついてみた笑
かぶりものをたくさん持ってるシロップが言うには
オレ様が顔デカじゃなくてかぶりものが小型犬仕様なんだよっ
ですって・・
右下のベリー?のケーキもわんこ用?
写真小さっ! みんなお利口さんだったのね^^
ナスはもう暑いのね・・明日ダンナが帰省するけど
ペニーレインのパンなんて買ってきちゃくれないわ・・

先日はご来店頂きありがとうございました(*^^*) * by レジーナ那須 Sato
可愛いコーギーちゃん達をみていたら
無性に我が家のマロに会いたくなり
実家に帰りました(笑)

那須も夏らしい毎日になり
ヘトヘトです(;>_<;)
木陰にはいると気持ちのいい
風が吹いてます

朝や夜は過ごしやすいので
ワンコたちもお散歩しやすいかもしれませんね♪
夏バテに気をつけて
素敵なコーギーちゃんたちとの
素敵な毎日をすごしてください(*^^*)
また、拝見させていただきます


* by nagomama*
輪ゴムでも入るのですか?(笑)
マロくん、賢い!!
うちはハウスのコマンドを教えていないので
難しいだろうなぁ(^^;

レジーナ、那須も泊まったことあります。
ダンナさんの会社の保養所契約で少し安く泊まれるのです。
でも数年前は、ワンコは泊まれなかったんじゃないかしら?
見かけた記憶がないので。
来月は那須旅行を予定しているので、記事を見てワクワクしてます♪
ワンコOKのお店とか、いろいろ教えてくださいね~^-^

個別記事の管理2013-07-10 (Wed)
先日 がついてきた 私

週末に たくさん 良い事がありました

まぁ前から 予定してたと言えばそれまでですが
内容は 予想以上のものでしたから
やはり 運が向いていたと 解釈したいと思います

福島のレジーナ行きは ぽち君の急病で 
女子会が 中止となり 
ぽち太さんに リベンジを と 圧力をかけていたところ

早速 計画を立てて 誘っていただきました

今回は ぽち太さんと お母様(ばぁちゃ)

ピノホリママと 私の4人でお出かけです

2013年6月から ブログ用0158
玄関で ぽち号を待つマロ

同じN馬区なので 時間通りに ぽち太さんが迎えに来てくれました

マロは 車に乗り込んで ビックリ
お互いに お顔が 引きつっていました

ぽち君とは この時点では 少し距離をおいて 
ビミョ~な 感じでした

男どうしですから 仕方ありませんね

2013年6月から ブログ用0161

続いて 犬坂城に到着

愛しのホーリィとの 再会です

2013年6月から ブログ用0165

さぁ それぞれに お気に入りの寝場所(?)を確保して 
出発です
2013年6月から ブログ用0167

2013年6月から ブログ用0157

行き先は 栃木県の那須高原にある 
レジーナの森那須です

とにかく 暑い暑い 旅行でした
長時間ドライブは ワンコもドライバーも 
休憩が必要
毎度おなじみの 佐野S.Aで 休憩です

佐野サービスエリア

PHママ 写真撮れなかったよね
こんなに 可愛かったのに 残念でした

ここでも やはり 注目されてましたね
可愛いから仕方ないね (親バカ丸出し)

2013年6月から ブログ用0169

さて、ホテルにチェックインの前に
ペニーレインで ランチです

2013年6月から ブログ用0049

実は私 なんと 28年前に 現在の那須塩原市に お嫁に来たんです
年齢は計算しないように!

でも 2ヶ月で 転勤になってしまい、引越し
だから 全然詳しくなくて

ペニーレインも(超有名なパン屋さんです)知りませんでした
駐車場は 満車
店内も 混雑していて レジは勿論並びますよ

それで 明日のお土産にするため 予約もしてきました
並ばなくてすむでしょ?

どれもこれも 美味しそうで 目移りし
4千円近くも 買ってしまいました(1個あたりは とても庶民的な価格なんです
つまり 量がハンパないんです)

ペニーレイン 昼食

併設された レストラン(ワンコ OK)で ランチ
美味しくて そのうえ 量も たっぷりでした

ワインを注文したのはPHママ ぽち太さんは 泣く泣く ノンアルコールビール
でした

そこに 現れたのが カーディガンのミント君 6ヶ月

ほんとは とっても とっても 可愛かったんです
写真じゃ 分からないですね
しかも こんな写真では ね(-_-;)

ペニーレイン カーディガン ミントくん

パピーの動きについてゆけず 私もブレブレ写真しかありません
ぽち太さんに 期待ですね PHママ!
  


長くなりそうなので 今日はここまで です
お楽しみにーー


ポチッとすると あなたも 良い事が起きる....かも
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by かぴ
もう、妬けるなぁ~。
ホーリィちゃんとマロ君、ぴったり寄り添ってばかりじゃないの!?
またまた妄想劇場に期待できそうです。
続きも期待してますよ♪

チーズホンデュ、パンの器なの?
こんなの見たことないです。
じゅるる、美味しそうe-266

* by ピノホリママ
そうそう、だって本当にかわいいんだもの♪
(W親ばかだね!)

私が撮った写真は相当ブレブレだったけど、
マロ母さん、ちゃんと撮れてたね^^
ミント君はすごく可愛かったのに、動きが早くて
シニアチームに慣れてるせいか難しかったわ(汗)
お互いにぽち太さんに期待しよう(笑)


マロ~、またお泊りしたいでちゅね♪
    王女ホーリィ

* by Smilemon
マロ母さんも~~!!PHママさんと同じところで『続く・・・』だナンテ(>.<)ジラさないで~~!!(笑)

親バカばんざいですね!
だって可愛いモン♪贔屓目無しで、可愛いモン!(^^)!
それにイチャイチャしたコギ約2名(爆)
微笑ましい光景だったでしょうね~

スミレ嬢のダーリンの様子も気になりまする(^_^)b

* by お世話係
ぽち太ツアーズのフットワークの軽いのに脱帽です。
関東オバコギ連(別の世界みたい(^◇^)) 恐るべし!
 
休みの日は家でまったりしたいところなんですが、PHママさんも ぽち太さんも
マロ母さんもホントにお元気ですね。回を重ねるごとにマロ君とホーリィちゃんとの
距離も縮まって、どんどんいい雰囲気になってきました(^◇^)
ぽち君とはメンツの問題?

思い出すね~ * by ぽち太
タイトルに名前を入れていただき恐縮っす(^。^;)
今思えば涼しかった… 那須…
既に遠い思い出です(。・・)
あの大量のパン達はどうなったかしら?
続きも楽しみにしてるね~♪ ってオイっ!

* by みけハルまま
おはようございます♪

お泊まり♪ いいなあ~
ぽち太号はいつ見ても乗り心地よさそうだし・・
もはや車の中ではなくおうち感覚ですよねー

楽しそうなかわいい子供たちの笑顔と
すてちなランチ♪
言う事那須(なし)ですね・・・あれ?・・なんかオヤジギャグ・・。

マロ君ってホントにホーリィーちゃんのこと好きなのねe-266
新居の相談でもしたのかちら?

さてさて、続きが楽しみです♪
まってまーす!!



かぴさんへ * by マロ母さん
二人の写真ばかり 撮ってたら
ぽち君とピノちゃんの お写真がとっても少なくなってしまって
反省してます

PHママと妄想の話に盛り上がっていると
ぽち太さんが 
また始まった~
と あきれてました
チーズホンデュ、器もパンで
量が多くて 食べ切れませんでしたよ
あじも勿論美味しかったです

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
本当に可愛いよねぇ
毎日 新鮮に 可愛いなぁって 思ってます
写真 暗いところが多いけど フラッシュを止めていたせいか
ブレブレばっかりです
しかも ホーリィちゃんを 追っかけてたら
ピノちゃんと ぽち君のが少なくて.....
反省してます
マロはとにかく ぽち君を避けていたみたいだしね


ホーリィ~、お泊りだとずっと一緒にいられていいなぁ
また お出かけしたいね
でも 毎日暑くて 母さんがお外はダメって言うんだ
悲しいよ

Smilemonさんへ * by マロ母さん
ごめんねー
新婚カップルばかり カメラを向けてたら
ダーリンの お写真 超少なくなってしまいました
ダーリンとマロは 最初 そっけなかったけど
だいぶ 距離が縮まってきて
側にいても 唸らなくなりましたよ
ん?これって 仲良くなったと言えるのかな?
ダーリン スミタンが いないから しょんぼりしてたよ
マロ達に 圧倒されてたからね
親バカ バンザイ!!v-221

お世話係さんへ * by マロ母さん
ぽち太ツアーズは 最高ですー
すべてお任せで ほんとに申し訳ないのですが
楽しませていただきました
関東オバコギ連 (?_?) 面白いーーーe-446
関西も 作ってくださいね 隊長!!
 
マロとホーリィちゃんとの妄想劇場 ますます 過激になってきました
どこまで行くのやら....

ぽち君とは だいぶ 穏やかになってきましたが
出会い頭に突然 顔を合わせたりすると 唸ったりしてしまいます
喧嘩までは 発展しませんから
同じ部屋にいても 問題はありませんでしたが

次  楽しみです...e-257

個別記事の管理2013-07-05 (Fri)
歳とともに 歩く速さが随分遅くなってきました

耳も 少し 聞こえが悪くなったのかなと 思うときもあります

えっ? 私じゃないですよ、マロですよ
でも 私もかなり怪しい...^_^;

たとえば 誰かが 家に帰って来たとき
若いときは 玄関の外で 足音や 車の音が聞こえただけで反応していましたが

最近は リビングに入ってきても 気が付かないときもあるくらいです

わざと 無視してるのかな?とも 思いましたが
多分 耳が遠くなっているのでしょうね


さて そんなマロと 今朝の散歩の途中

うっかり ウン〇を 拾い損ねてしまい 手に触れてしまいました
(皆さんも たまには あるでしょ?)

あーぁ もおーーっと 思いながら始末していると
なんと 私の肩に......
ポトッ!!(ーー;)


マロが 体を丸めた場所は 電柱のそば、つまり 電線の下でありまして

つまりは 鳩(多分鳩、すぐに逃げられたので 犯人は見れなかった!)の
ふ〇が 私の肩に 落ちてきたのです

同時に マロと鳩ですよ

こんなこと 初めてですよ

近所の散歩の時でよかったですが これがお出かけのときなら 
最悪ですよね

皆さんも ワンコが体をまるめたら 頭上を確かめてから しゃがんでくださいね

2013年6月から ブログ用0024

朝から 参りましたが
これも 運が向いてきたと解釈したいと思います
なんか 良い事がありそうな 予感!!

2013年6月から ブログ用0008

日曜日6月30日 に 横浜の日産スタジアムで行われた
ナビスコカップ  準決勝 横浜マリノスVS鹿島アントラーズ 戦を
父さんと観戦してきました

2013年6月から ブログ用0012

そうなんです 
ワンコは勿論ダメです
幸い 試合は夜7時からで 気温も低く 風もあったので
マロも 散歩&ドライブに 連れていきました

試合中は 車中でお留守番
マロは 車が大好きなので うんともすんとも 言わず
待っています
2013年6月から ブログ用0020
一応スタジアムの周りを一周して ぐったり疲れて 
熟睡してました
2013年6月から ブログ用0023

どちらのチームも ひいきではないのですが 指定席を頂いたので
試合は マリノスの圧勝で 鹿島はちょっと 残念な試合でした

中村俊介の 素晴らしさを 目の当たりにして 感動して帰りました

ナビスコカップ



さてさて、

その前日 東京方面のコーギーが 道満に集合していた日

用があって参加できなかった私とマロ

用がすんでから 同じく埼玉の 秋ヶ瀬公園に お散歩にでかけました

秋ヶ瀬公園2

朝から 一人お留守番だったマロ
車に乗せたら ご機嫌で

たくさんボールで遊べました
2013年6月から ブログ用0013

母さん、あそこに コギさん おるで
あれ、リュラちゃん と 違うかな?
2013年6月から ブログ用0004

そうなんです
帰る頃 同じように駐車場に向かう コギ連れの
キャンプ用品を抱えた 家族連れを 発見したのです

まさか、道満に参加されていた リュラちゃんが 秋ヶ瀬に来られるとは思わず
声もかけずに 終わりました


2013年6月から ブログ用0003

そやから、ボクが 言うたのにぃ
どんくさいなぁ


2013年6月から ブログ用0001
結局 リュラちゃんかどうかも いまだわかりませんが
コギさんを 発見したら できるだけ 声をかけるべきだなあと
おもいました




運が付いたマロ母、ポチっとすれば 運が伝染するかも....(^_^) 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


そうそう、前回のお城の写真は

かぴさん 大正解です

栃木県の日光の近くの 鬼怒川温泉にある 東武ワールドスクエアです
よく知ってますね

ワンコは備え付けの カートに乗せれば 入園できます
世界中の 有名な建造物がミニチュアで展示されていて
2時間くらい 滞在してました
随分前の写真を引っ張り出してきました
* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by かぴ
マロ君、ポチありがとー!!
宝くじ買ったら、当たりそうな気がします。

サッカー観戦、マロ君と一緒に行けたらよいのにね。
近所でやってるラグビーに犬連れで観に行きたいけど、
声援で吠えそうだから連れていった事はありません。
敷物しいてのんびり観戦してみたいなぁ。。。

* by お世話係
耳ですけどね、年が行くと意識していないと聞こえなくなって
くるようです。聞こえているのですが、聞く気がないと
聞いてないのです。人間も同じかもしれないですね。
しっかりこちらお向いている時は聞こえているので変だなと
思う事ありました。マロ君はまだ若いですよ。
リュラちゃんとすれ違い 残念でしたね。私も元気なリュラちゃんに
会いたいです。もちろんマロ君にも。

* by ピノホリママ
えーーー、それってリュラちゃんだよ~!
秋が瀬方面行くって言ってたもの。
声掛ければ良かったのに、残念!!
せっかく、うんがついてたのに・・・
あ、それは今日のお話か(笑)
きっと良いことあるよね?
明日かな、明後日かな^^

* by noeーmama
まぁ、実に珍しいダブルですか?
自分ちのワンちゃんのはありますね(;´Д`)気をつけててもね。

本当にマロ君はどこにでも連れていってもらえていいわね。
うちなんて3コギだし、家族も多いので、たいてい留守番ですね。カムだけの頃は車で待たせることもあったし、少し離れたところにお散歩に行くこともあったけど、ファミリーになってからは遠出のときだけになってしまいました。

耳は確実に悪くなっていきます。人も同じなのかもしれない、↑のお世話係さんのおっしゃるように、注意力、認知力の差かもしれませんね。カムは雷が大嫌いで,怖くて勝手に助けを求めて階段を上った子なんだけど、3年ほど前から雷が鳴っても平気になりました。気づかないのi-282
いいこともあるってとですね。今でも近くで話すとわかるみたいだよ。まだまだマロ君は若い!!
これまた人同様に若く見える人ほど元気で長生きなのでは?

* by リュラパパ
新横浜ですか~ここは良く仕事で通ってますよ!
秋ヶ瀬で見かけたコギさんは3頭居ましたか?
それなら多分私達ですいらしゃっていたんですね~
声掛けていただければお会いできたんですね残念(涙)
次回は是非お会いしたいですね♪

* by みけハルまま
運、つきまくってますね(笑)
さっそくクジでも購入してください!
で、お城買ってください♪

きっとわんこもヒトも同じなんでしょうねー
お耳が遠くなったりゆっくり歩くようになったり。

私はみっけがはじめて飼ったわんこなのでこれからですが
できるならゆっくりゆっくり歳をとってほしいですね。
そして私が逝く時にみけハルと一緒に行きたいです。

願い事、ひとつだけって言われたらそれにします!


えっ?
こないだのお城ってニッポンだったんですね!!
みんなで行ってみたいなぁー本州(笑)。



* by nagomama*
おはようございます^-^
ありますよ~!うんがついたこと(^^;
わんこのは仕方ないけれど、鳩糞はショックですよね。
わたしも、朝娘の登校班のお見送りで立っている時に
やられました(泣)
近所のママたちは、運がついたんだよって言ってくれたけど
とってもそんな気分になれませんでしたT_T

サッカー、職場でフロンターレのチケットが手に入るので
浦和レッズ戦を見に行ったことがあるのだけど、ひいきの
チームでないと、盛り上がりにかけるかなぁ。
家で代表戦なんかみると、すごく盛り上がるんですけどね(笑)

秋ヶ瀬もいつか行ってみたいなぁ。
ボール遊びをしたマロ君の表情がとっても満足げで
優しいお顔ですね^-^

* by 楽々ママ
えーΣ(゚Д゚;それはそれは・・・すごい運ですね(^^ゞ
マロくん、そんなシニアに見えません!
毛並みも超良いし、顔も若いです☆.。.:*・

1度マロくんに会ってみたいなぁ。。。
うちの近所、コギ飼いの人が全然いなくて。
みんな小型犬ばっかり。。
同じ犬種のお友達が欲しいと切に願うママなのでした。

* by ぶっちmama
老いを感じる時って、淋しさと愛おしさ、両方感じるから複雑ですよね。
でも、見た目が全然老いを感じさせませんし、リュラちゃんを察知するあたり、
まだまだ若いモンには負けてないです!*^^*

で、それから、イイこと、ありましたぁ?^m^

かぴさんへ * by マロ母さん
サッカーは入れてくれませんね
この日は 風もあって 寒い観戦になりました
上着を持つていかなかったのを 後悔するくらいでした
また 来週行くかもしれません
今度はおうちでお留守番です

個別記事の管理2013-07-03 (Wed)
こんばんは マロだよ

ボクのお嫁さんは 王女なんだよ

そこで ホーリィのために お城を探しに 行ってきたんだ


fc2_2013-06-28_10-43-33-103.jpg

スマホで母さんが遊んで作ったお写真
なんとか 向かい合った写真が欲しかったんだって



これで どうかな?
ホーリィは ステキ  と言ってくれたよ
fc2_2013-06-28_10-46-10-427.jpg

妹夫婦と一緒だと こうなるよ
妹も王女だからね
 

fc2_2013-06-28_10-42-25-095.jpg



さて どこか分かるかな?

ドイツのノイシュヴァンシュタイン城じゃないよ

fc2_2013-06-28_10-45-14-322.jpg

正解者には もれなく ボクが肉球で ポチッ
するからね


くだらない記事にお付き合いありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

まりより * by ぴのまりママ
くだらなくないでしゅ♪大好き(笑)
あたちも こんな おっきなお城ほしいでしゅ そしたら
今 夜中になってる雷なんか 聞こえないのにv-12
ママ もう寝たいのに 抱っこって跳んでくるから寝れないって
凹んでましゅ~

* by みけハルまま
ここ、有名なお城なのかな?
でも・・・わかんない(泣)
マロ君にポチッ・・してほしかったなぁ~
ぐすんe-263

ねぇねぇマロ君♪
とんがった屋根のお城もステキだけど
ターシャが暮らしてたお花がいっぱいの森の中のおうちみたいのも
なんだかいいと思わない?
ホーリィーちゃんに聞いてみて!

お引越し済んだら遊びに行くよ。
新築じゃなくたっていいよね?
気に入ったお城、見つかるといいな♪

みんなで暮らしたらきっときっとたのしいだろうね。
あ、おばちゃん草むしりとかするから
みっけとハルと一緒に住み込みでどうかな?

検討してね(笑)!

* by シロップ
遠い昔オレ様のご先祖が暮らしてたシロ・・じゃねーや城だなっ
名前はわかんねーけどきっとそうだっ

お・・姉妹も一緒に暮らすのか?
ならアカも呼んでやれよな グフっ 

* by かぴ
マジに答えてよいですか?
東武なんちゃらって所でしょう?
ペットも入れるって知らなかったです。

まさか日帰りで行ったのかちら?
我が家なら間違いなく一泊するか、行かないと断られるかだわ~

* by ミルさん
さすが、コーギーさんは、イギリス王家のわんこさんたち。

シロップにいさんのご先祖様が住んでいたなんて・・・・シロップにいさんも、貴族なのね?!

あたちはスイスの山の子だから、お城をしらないでしゅ。
お城に住んだら、あそびにいってもいいでしゅか?・・・エルフ

個別記事の管理2013-07-02 (Tue)
道満コーギーdayの 集まり うらやましくてヨダレをたらしながら
参加された方々のブログを のぞく今日この頃....

中でもシェビー家のBBQは 好評な記事が たくさんありました
シェビー家の 気遣いときたら 頭が下がります

今回 行けなくなった私に すぐに メールをくださり
慰めてくれたの  嬉しかった(^_^) 
そして この光が丘公園に集合したのも
モンターニャに行った時に 渡すつもりのお土産を
持って行くから   と わざわざ 遠い所 持ってきてくれたんですよ

光が丘 ポチ家 シェビー家

ぽち太さんも 私も行くーって 言ってくれて 集合しました
2013年5月から ブログ用0301
レモンちゃん いつもシェビー君とおそろいの 服を着せてもらってます
妹分ですが これでも11歳!!ビックリです


2013年5月から ブログ用0322
シェビーくん
うちでは シェビーくんは イタリア系の 男前と言っています
シェビー君の泳ぎは ぽち君と良い勝負  ゆったりと 泳ぎます
マロに教えて欲しい



2013年5月から ブログ用0300

そして ぽち君
ボールとぽち太さん 命!!
ぽち君のとなりには いつもボールがあります

2013年5月から ブログ用0309

ぽち君のお散歩仲間(?)まめちゃん
トリミングしたばっかりで 可愛かったよ
キティちゃんの ワンピースも似合っていました

小さいワンコは 洋服がどこでも手に入って 種類も多くていいねー
と コーギーの飼い主はつくづく思うのです
2013年5月から ブログ用0307
2013年5月から ブログ用0314
ぽちくんの ニヒルな笑顔

2013年5月から ブログ用0321

マロとぽち君  これ以上は 近づきません
男の意地でしょうか?

2013年5月から ブログ用0323

シェビー君とは....
2013年5月から ブログ用0324
シニアどうし 仲良くできるようです
笑顔がでました

2013年5月から ブログ用0312
ぽち太さんにモフモフされて ご機嫌なぽち君
いっぱい走って 洋服が真っ黒です

2013年5月から ブログ用0296

続いてマロもぽち太さんに モフモフ
あっ そこそこ  気持ちええわぁ~

2013年5月から ブログ用0306
二人の ウエァーのおチリ  触りたかったなぁー

シェビー家のみなさん 遠い所 わざわざ有難うございました


実は この翌日 シェビー家に 誘われて
東京コーギーズの オフ会に行ったんです
モンターニャで初めまして だったのに
5月だけで 3回も 遊んでもらいました

つまり、これは5月のお話
ネタが 溜まっているんです....ゼイタク?

ありがとう  感謝!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by かぴ
またシェビー家と遊んだのかと思いました。
5月のネタをまだ温存してたのですね~。

同じ日の夕方、キャマタ組もシェビー家にお会いしたのでした。
慌ててカメラ忘れた残念な私です。


* by さのあママ
マロ母さん いったいどれくらいネタ温存しているのでしょうか
もう7月だゆ・・ぼそっ
といういぢわるコメは心優しいワタスには似合わないので(どの口が言うんだ)
涼しくなったら必ず会いに参ります
とお約束させてくださいまし

でもシロップとマロ先輩・・どうでしょうか・・うーむ

少しご無沙汰しております * by もーたんつーくん
更新ご苦労様です。
楽しい話題がたくさんあって羨ましいです。
アクティブなマロ家だけあってブログが充実していますね。
同じコギ飼いとして、共感できます、小型犬の洋服の種類って羨ましいですよ。
コギサイズのぴったりの洋服って結構みんなとかぶったりしません!?

今日我が家の娘もシニアの仲間入りしましたよ。

かぴさんへ * by マロ母さん
もうアップしなくてもいいかと思ってたのですが
せっかく可愛く写真 もったいないから 今更感満載で 
書いてみました
かぴさん  こぎもん屋てぬぐい いつ返せるかなぁ?
もらっちゃおうかな?

* by nagomama*
道満、行かれる予定だったのですね?
お会いできなくて、ほんと残念ですT_T
皆さんいらしていて、驚きました。
マロ母さんは来てますか?とすぐに聞きました。

皆さん初対面ということもあり、ちょっと緊張しました(^^;
シェビー家さんには、ちゃんと挨拶もできなかったのに
いろいろ御馳走になってしまいました(汗)
シェビーくん、ほんと!イタリア系のイケメンですね^m^
ぽちくんは、わたしの中ではスターなんです。
それもあってか、写真も一枚も撮れず、モフモフも
できませんでした(^^;
マロくんとシェビーくんとぽちくん、それぞれにイケメンですが
みんな違うタイプですよね~。
コーギーって、ほんと魅力的だなぁ^m^

ネタ、どんどん更新してくださいね(笑)

* by シェビーパパ
光が丘公園ではありがとうございました。
涼しくなったらまた遊びに行きます♪
男子3匹 見事に個性の違う顔ですね(^-^ゞ

* by noeーmama
すっかりマロ家は関東地区のお仲間にどっぷりですね。
人見知りの私としては羨ましいです。もっとも大阪ですが(笑´∀`)

↑のオールインワンのスーツ?、とってもかわいいですね。思わず触りたくなる、わかる~。
うちの子は余り肉がないので、似合わないかもしれないけど、ほしいわぁ。

マロ君の色白ハンサム顔に青いお洋服もお似合いです。
前記事のコメント、そうです。カムはほとんど白くないです。若い頃はもっと茶色が濃かったんです。焦げたみたいな、おいしそうな色でした。それが少し薄くなっただけで、ほとんど白髪はないですね。ビビのほうが白いんですよ。多分、黒い毛は白くなるんですね。

* by Smilemon
申告しなきゃ、最近また集合したのかな?
って(笑)誤魔化せたのにぃ~~~

やつぱりマロ君、城田優に似てる!
コギもん屋のチェブちゃんはベッキーだな!って密かに思ってたんですが・・・
ハーフな感じが二人とも似ているのかな♪

さのあママさんへ * by マロ母さん
お出かけ写真が溜まってたんです
あまり 珍しいものはないので
古いのはさすがに やめときます
シロップちゃんとマロねぇ.....
対決にならなきゃいいんですが
いいです 私が触れたならそれで充分です
それも むりかな?

もーたんつーくんさんへ * by マロ母さん
> 誕生日おめでとうございます
> マロも7月生まれですよ
> ほんとに 同じ洋服の子が多いですね
> 別にいいんですが かぶったりすると申し訳ない気持ちになります
> 安くて 良いお店あったら 紹介してくださいね
> そうそう、モモちゃんのドレスとか ステキだったね
> コーギー用かな?