12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-31 (Sun)
先日マロの健診に行った理由
実は保険加入のためでした

11歳のマロ
もう今更加入は無理だと 決め付けていました
でも 12才未満なら 大丈夫だと 保険屋さんに教えてもらい
加入することができました

ギリギリセーフでした

2013年3月16日0125

先週は 私も年に1回の健診に行きました
異常なしでした
良かったです

2013年3月16日0128
この 赤い ジグソーパズルは 長女が中学生の時に 作ったもの
木製です
バラバラにならないように 貼り付けてしまいましたが
私のお気に入りです
マロが新聞を読みながら パイプをくゆらせています

当時はマロ3才位だったでしょうか?
今 この絵の年齢に 近づいたように思います

2013年3月16日0144
金曜日の光が丘公園
桜はまだ満開のまま
平日でしたが 春休みの家族連れで お花見もにぎやかでした

2013年3月16日0136

アチョムちゃん
マロと同級生の11歳の男の子


2013年3月16日0132

サマーカットですが おちりの部分だけ ハート形に残されていて
とっても可愛かったですよ

2013年3月16日0135
次に マロの姿をみつけて
とぽとぼと 現れたのは
ポチくん   7才です
2013年3月16日0142
リードなしでも おりこうな 癒やし系コギちゃんでした

2013年3月16日0143

2013年3月16日0138
少し 時間をずらして 公園に出かけたら
たくさんのワンコにお会いできました
なにより コーギーちゃんに 会えたのがよかったですが

芝生も青くなってきました 春ですねぇ

2013年3月16日0148



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
うわぁ、ジグソーパズルの絵が素敵ですね~!
中学生の時の作品?長女さん、才能あるわ~!!
とってもおしゃれです^^
まさに、今のマロくんといった感じですね。

娘が学校の図工で描いた絵を先週持って
帰ってきたのです。
ごんちゃんの絵でした。
幼い絵なんですが、今度ブログに載せたいと
思います^-^

公園の桜、大木ですね。
わたしも今日明るい時間に近所をお散歩したら
普段会わない(いつも夜なので)ワンちゃんたちに
会えて、楽しかったです♪



* by こぎスマイル
マロくんの雰囲気出てますね~
木製っていうのが、また優しい感じでいいですね♪
娘さん お上手です!!

お散歩でコギに会えると 嬉しいですよね~
ワンコ連れてなくても、コギ見ると フラフラと近寄ってってしまうわぁ~
ポチくんは ぽちくんとは違うのね?
マロ君 同じ年コギがご近所さんにいていいなぁ~

保険、入ってますよ~
何度助けられたことか。。。。
でも、使わずに(病院のお世話にならずに)過ごすことが一番ですね~♪

* by ひめまま
うちもね~、つい先週保険に入ったところです!
ひめこはまだまだ1才ですから、病気とかの心配はないのでしょうが、
何せボタンを3回も飲んでますからね~。
ついでに、拾い食い女王だし(*_*;

ひめお姉ちゃんの時は、はいっていなかったので、
確かに病院には通いまくったため、大変でした。
でもね、高度治療になったときは、全く関係ない世界なので。

いずれにせよ、あまりお世話にはなりたくないですよね。
でもね、万が一の時は、安心かもしれませんよね~!


* by noeーmama
長女さんのジグソーパズル、あったかい感じで素敵です。マロ君への愛が感じられますね。

保険、うちは入ってないんです。
保護犬ではっきりした年齢がわからなかったせいもあるんですが、カムは入っておけばよかったと後悔しています。幾ら使ったことだろう。。。

逆に、ノエルが生まれたときに入ろうかと思ったんですが、今までおかげさまでけがも病気もなくて、ワクチンや予防薬以外の薬や治療の経験がないのです。うちの先生は内容によって診察してもお金を取られませんので、診察は3度かな、ありますが。。。
ビビも避妊手術しただけだし。。。
元気が一番ですね。

* by かぴ
素敵なパズルですね。
中学生で、こんなに絵が上手なの?
才能を感じます。

光が丘公園、まだ桜が楽しめたんですね。
徒歩圏内にこんな素敵な公園があって、羨ましい限りです。

もうサマーカットなんですね。
舌がべろんちょってなってるし、暑がりさんなのかしら?


nagomamaさんへ * by マロ母さん
少し時間がずれるだけで ふだん会わないワンコに会えるんですね
今度はまた違う時間に行って見たいと思います
私も帰りがおそいので 夜遅く散歩してます
お嬢さんの 作品ぜひ載せてくださいね
楽しみにしてますよ 

こぎスマイル さんへ * by マロ母さん
そうなんです
ぽち君とは 違うポチ君に会いましたv-14
ゆっくりゆっくり 歩く 可愛いこぎさんでした
保険 助かりますか?
何かのときに 迷わず治療できたらと思って入ってみました
そうですよね 使わないのが 一番です

ひめままさんへ * by マロ母さん
ひめちゃん大変だったもんねー 
なんて えらそうな事を言ってしまいました
そうですか、高度医療は 助けてくれないんですね
また、いろんな体験を お聞きできたらと思います
ひめこちゃん、あんまり 何でも口にしたらダメよ!!
ママたち 命がいくつあっても 足りないからねv-219

noeーmama さんへ * by マロ母さん
カムくんは 大変だったんですよね
お医者さんは すごいなあって思います
何もしゃべらない ワンコの病状が分かったり
治せたり
良いお医者さんにめぐり合えて良かったですね
赤ひげ先生みたいな先生ですか?

かぴさんへ * by マロ母さん
長女は絵が大好きで やりはじめたら夢中になって
描きます
どうせ 就職が決まらないなら 美大に行けば良かったのにと
今さらながら思っています
ポチくんは 皮膚が弱くて 気温が高くなる前に
サマーカットにするそうです
悪くなったらすぐに気が付くように、だそうです
サマーカットは勇気が要りますね

個別記事の管理2013-03-29 (Fri)
日曜日のお花見の最後はこの2枚で締めくくり

お酒がすすみ ご機嫌のマロ父さん
マロは されるがまま

「コーギーはねぇ.....可愛いんだよねぇ...それでねぇ」

自分が一番 コーギーを愛していると思っている人たちにむかって

コーギーの良さを説明してました

2.jpg

ちょっと寒くなってきて マロをだっこして暖をとっている 私
ビールを手にとっていますが
残念ながら 飲めません
乾杯だけで おしまいです

8.jpg
ボクが代わりに飲んだろか?
子供と違うでぇ
充分大人やで


今までで一番 楽しい美味しい 桜も見事な  お花見でした
ぽち太さん、ピノホリママさん、かぴさん 入れていただき、ありがとうございました
感謝感謝でございます




その前日の22日
長女の卒業式でした

桜が早かったおかげで 満開の桜のなかの卒業式になりました

2013年3月16日0063
0036.jpg

0033.jpg

実は、長女は マロ父さんの母校で学びました
(学んだのかなぁ?)
合格したのを 父さんが一番喜んでいました
無事卒業しましたが、進路はまだ.....
今日は 愚痴はやめておこう
0048.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

長女さん、ご卒業おめでとう * by noeーmama
桜の中の卒業式、素敵です。
山口はまだでした。数日早いだけなのにね。ずっと西にあるのに。。。
そうか、ご主人の後輩さんなのですね。
まだまだこれからの人生ですよ。きっと娘さんに一番の進路が待っているのです。

うちの場合、長女が一番よく勉強し、成績も一番よかったのに、今もまだ行く末が見えません。
将来の不安から病気にもなったので、今は信じて待つことにしています。

マロ母さんは下戸なんですね。残念だわぁ。私、お酒大好きです(笑´∀`)
でも、コーギー大好きは一緒ですものね。
とっても楽しい素敵なお花見だったんですね。
こちらはようやく三分から五分咲きですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ピノホリママ
ご卒業おめでとうございます^^
ちょうど桜が咲いていて、想い出に残る
卒業になりましたね!

マロ父さんの目じり、連日のお酒で
下がりっぱなしだったかな^^

* by nagomama
ご卒業、おめでとうございます!
袴姿が清楚でとっても素敵です。

今の子たちは大変だなぁって、思います。
職場でもここ数年は、毎年4,5人しか採用していません。
わたしの頃はその10倍だったのに。
せっかく就職してもあわず、辞めてしまう子も多いので
焦らず決めてほしいです。

マロ父さんのコーギーへの思い、聞きたいです(笑)



noe-mamaさんへ * by マロ母さん
ありがとうごさいます
なんとか 卒業はできてよかったです
長い目で見ていきたいと思います
私が焦っても何もならないし...
今年の桜はおかしいですね
桜前線って言葉も聞かないし
これからお花見かな? 楽しみですね
お酒は飲めないんですが、お酒が入るあつまりは大好きなんです
盛り上げますよv-392
東京に出張は無いですか?

鍵コメさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございます
桜は良いですね
なんでもない景色が ロマンチックに見えます
女の子はいろんな 衣装が着られるから 楽しいです
花の期間が短いののが残念です

人生長いんですものね 焦っちゃだめですね
皆さんのコメントで だいぶ気持ちが楽になってきました
有難うございます

主人は仕事を半日休んで 出席してました
嬉しそうな 寂しそうな顔でしたよ
もう ここに来る用事がなくなってしまったのが
寂しいみたいです


ピノホリママ さんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
天気もよく、楽しいことが続いた週末でした
だから 余計にご機嫌だったんでしょうか?
一日でも長く咲いていてくれると良いですね

nagomamaさんへ * by マロ母さん
そうですね 無理して入社しても
すぐに辞めてしまっては 迷惑ですよね
納得するまで 待ちましょうぞ!!

父さんの話は お酒が入るとめんどくさいんです
難しい話やら、何回も聞いた話やら...
大体、コーギーの良さなら 皆さん
父さんの何万倍も知ってるし!!.....
というような話です
聞く忍耐力 ありますか?
こんど ぜひ聞いてやってください

個別記事の管理2013-03-27 (Wed)
日曜日のお花見の続きです
コーギーの集まりがはじめての私、集合写真がこんなに難しいとは知りませんでした
全員が正面を向くのは大変なことですね
あの大きなオフ会のときなど 皆さんは上手に写してましたが
私はこの人数でも 汗かきました
かぴさんに頂いた画像ですが
 
12.jpg

やっと桜が 写りました

0122.jpg
奥の方が桜が多いため、レジャーシートがひしめきあっていました
ワンコ連れの私たちは こちらで正解でした
さすがです、ぽち太さん

2013年3月16日0066
ぽち君は 基本リードがいりません
つけてるけど 飾りみたいです
どうしたら そんな良い子でいられるんでしょ?

0119.jpg
のせて、のせてぇ  と甘えています
午前中の運動で 疲れていたんですね
2013年3月16日0082
ピノちゃん
静かな王女も 茜ちゃんのダッシュにつられて ついて行きそうになりました
そこはママがしっかり足でリードを瞬時に押さえてましたけど
さすがです コーギーの飼い主なら これくらい出来なければいけませんね
この日は 女の子チームのほうが 元気でしたね
2013年3月16日0068
2013年3月16日0112
2013年3月16日0094
2013年3月16日0086

コウタロウ君
ずっとテーブルで抱っこされてたから ついつい ぽち太さんちのおいなりさんに手が、口が出てしまったんだね
美味しいおいなりさんだったからね~

0096.jpg
地元のトマトちゃんです
マロもジモティですが 散歩の時間帯が合わず はじめましてでした

0104.jpg
アカロ対決にはいたらず、良かったです
皆さんに 温厚とか おとなしいとか 言われましたが
本当は いつ ガルルかと 冷や冷やしてました

2013年3月16日0079
2013年3月16日0078

そして、最後に 相葉くんで 今日はお開きにしたいと思います
2013年3月16日0074



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by かぴ
こんにちは。
集合写真は数打てば当たる方式です。
今回も軽10枚位とったものの、全員が前向いているのは1~2枚でした。

コウタロウは過去オットセイコギとも言われていました。
そうなると、相葉君もオットセイに似ている??

長女さんは色白美男子のマロ君は誰に似ているって言ってるのかしら?
気になってます。

* by さのあママ
集合写真素晴らしいです 桜もバッチリ写ってるし
さすがきゃぴ(呼び捨て)!
アカは若造で青臭いのがガマンならないのだと思います(シロップのような)
可愛い顔して実は苦労人(犬だけど)なので年長者にたてつかないという
仁義をわきまえているんだと思います
マロくん 若々しいけど一番上だし みんなとってもお利口さんです!
土曜日で正解でしたよね 翌日は肌寒かったものね

* by ぽち太
ワンコ達の何とも言えないよい表情満載で素敵です!
私、どっかりと座りこんで食べたり飲んだりしてたので、ワンコズの
よい写真が少なくって。。。  ちょっと反省。
アカも仲間うちにはたいがい温コーギーな気がする。
(キャマタのシマを争ってるヤツは別か。。。)
みんな仲良くできてよかったですよね~♪

* by こぎスマイル
いや~コギわらわら~っていいですね♪
集合写真ね。。難しいですよね~うちは2ワンでも トホホなこと多いですもん(笑)
みんな、それぞれ性格が出ているようで おもしろいですね♪
茜ちゃんだけ押さえ込まれてるように見えるのは。。私だけかしら?

相葉くん。。うんうん♪ 雰囲気ありますね~

楽しく拝見 * by amisMZ
楽しそうで微笑!!
マロの保険処理しましたよ。
ご安心ください。
今後のブログが楽しみです。

* by noeーmama
集合写真は難しいでしょうね。
うちなんて、家の子3コギでも目線はそろいませんもの(爆)

最初に相葉君、どうかなって思ったけど、あるある!!
そうだ、相葉君に似てる。鼻声なのかな?←まさか(笑´∀`)

かぴさんへ * by マロ母さん
えーーー?オットセイ?
それはちょっと 可愛そうです

長女に聞いてみましたが 今のところ誰も浮かばないそうです
近すぎて コーギーにも見えないとか
普通の犬に見えるって 言ってました

いまさらですが、 なんでマロ父さんは ちゃっかり座っているのでしょうか?
カメラで写すとか、ワンコの気を引くとか、なにか出来たでしょうに!!!

さのあママさんへ * by マロ母さん
土曜日は最高の花見日和でした
茜ちゃんは 我慢してたと思いますよ
最初はちょっと お互い やるかな?という 空気がありましたもん
途中から 茜ちゃんが 引いてくれた感じですね
マロは今でこそおとなしめですが、何度あやまったことか
何通お詫び状を 書いたことか...
書く機会があったら 言ってくださいね
私 上手(慣れてる)だから   v-12

ぽち太さんへ * by マロ母さん
ほんとに平和な 集まりになって良かったです
もう、マロ君はちょっとねぇ....なんて言われたら
悲しすぎますから

でも アカシロマロ対決も 面白いかも!!

こぎスマイルさんへ * by マロ母さん
茜ちゃんねぇ 押さえつけてる...かも?
でも それは、茜ちゃんがどうしても パパさんの方を見て
カメラにお尻を向けてしまうんですよ
それで あの形になったわけです
騒いではいなかったんですよ

相葉君 似てますよね
優しい雰囲気も 似てますよv-411

個別記事の管理2013-03-24 (Sun)
ぽち太さんに誘われ
光が丘公園で お花見です


2013年3月16日0064

ピノホリママさんかぴさんご夫妻もいらっしゃいました

2013年3月16日0071

コウタロウ君
ずっと ニコニコしてくれていました
うちの長女は コウタロウ君を 相葉君に 似ていると 言います
今日志村動物園をみて 確認しました
似てました

2013年3月16日0073

茜ちゃん~
かわいい 女の子
いつも大きなマロの大きな顔ばかり 見ていたので
茜ちゃんの小さなお顔は きゃわいかったです

でも 期待通り(?)に 近くを通ったMダックスに吠えて
元気な一面を しっかりと見せてくれました

マロには 吠えなくて安心しました

2013年3月16日0067

ピノ王女~
テーブルの下で大人しーくしているところ
今日はホーリーちゃんがお留守番で ちょっと寂しかったね
会ったとたん マロに挨拶してくれて
マロ母さん 感激でした

2013年3月16日0065

ぽちくーーーん!!
朝早くから 場所取りして待っていてくれたので
みんなより先にオネムの状態
さっさと カートに乗り込んで休憩してました
そんなぽち君ですが、途中から大好きなばぁちゃが加わると~
ぽち太さんによると3㎏もあるという
シッポをブンブンふって甘えてましたよー

2013年3月16日0078

茜ちゃんもコウタロウ君も スリムで 
見習わなければと思いました


2013年3月16日0087

やっとぽち君にご挨拶できました

2013年3月16日0084

ママ命!の コウタロウ君
私もそのくらい 思われたいわー

2013年3月16日0083

視線の先には
ぽち太さんの 手にあるおやつがあります
カメラの方を向いて欲しいんですけど...

2013年3月16日0080
今日はマロ父さんも参加
みんなの気を引くため オヤツを
大盤振る舞いしていました

いい気分でビールを飲みすぎ、帰宅後 爆睡してました


まだまだ 新米のブロガーが いきなり 
オバコギ会のお花見に 参加させてもらい感激しました

きっと 羨ましく思っていらっしゃる方がたくさんおられることでしょう
ごめんなさいねーー

今日は東京に引っ越してきて(もうすぐ2年になります)良かったなぁと
しみじみ思う一日になりました

ばぁちゃ、いなり寿司ご馳走さまでした(^.^)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ぶっちmama
桜満開!コギ満開♪ですね~!≧▽≦*
コウタロウ君、本当に相葉君に似てるっ!^m^
お姉ちゃんグッジョブです!(笑)

* by ピノホリママ
昨日はありがとうございました♪
楽しかったですね~、時間もあっという間だし
初めまして感も全然なしでした(笑)
また次の計画も楽しみです!
その前に会えたら良いですね^^

* by かぴ
早い!!
ようやく集合写真送ったところです。
マロ母さん、お料理上手ですね。
たくさんごちそうさまでした。
パパさんも楽しいお酒で、オバこぎ酒豪部の面々が喜んでいましたね!!

そうでうか?コウタロウは相葉君似ですか。
はじめて言われました。
なんだか恥ずかしいですけど、嬉しいです。

次回、お会いできる日を楽しみにしてま~す♪

* by nagomama
うわぁ、羨ましいです!
ブログで見かけるあのコギちゃんたちと
一緒にお花見、夢のようですね~。
写真から、和やかな雰囲気が伝わってきます^-^

コウタロウくん、笑顔が相場くんに似てる!!(笑)
言われてみて納得です^^

ありがとうございました! * by ぽち太
遅くなりました!
昨日は(いやもう一昨日か。。。)ありがとうございました!
嘘の場所案内しちゃって本当にゴメンなさいでした(汗)

マロ君、疲れてませんでしたか?
ぽちはあんなにぼぉ~っとしてただけのくせして、帰ってから爆睡でした。
おいしいフライ&ケーキありがとう‼ テーブルがグンと華やかになりました。
ご主人様にもビールたくさんいただいちゃって♪
よろしくお伝えくださいませ。

次回はもっとたっぷり時間があるので、もっと色々おしゃべりしたいですね?
また、よろしくお願いします‼

いいな、いいなぁ♡ * by noeーmama
先にピノホリママの記事で光が丘公園って見て、絶対マロ君もいるわって思ったんです。
どちらも見せていただき、羨ましいなって心から思いました。
ブログを通じて出会っても、仲良くなれるものですよね。

うちは大阪だから、こちらのお仲間と会えるのを楽しみにしているんです。
(昨年暮れにお誘いいただいたんだけど、忙しいのとコギ3匹に人手が足りず断念)

マロ君もマロ母さんもポチタマに出られたことがあるんですね。すご~い!!
別のブログのお友達で、コーギースタイルに掲載されてお顔も拝見した方は複数いるんですが。。。
うちも昨年夏だったか、ノエルの動画を見られたテレビ東京系の番組からオファーあったんですが、動画とは時間がたちすぎてて、期待にこらえられずに断念(笑´∀`)

いつかマロ母さんともお会いできる機会があるといいです。

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
そうでしょう?もう相葉君以外には 見えなくなったでしょう?
コウタロウくんは、茜ちゃんの優しい優しいお兄ちゃん
マロにもガウガウなんてなかったですよ
ところで、春、夏物はそろそろですか?
楽しみにしてますよーe-257

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
ほんとに有難うございました
仲間に入れてもらい 夢心地でした
ぽち太さんに感謝ですv-410
あっという間でしたねぇ
話したいこと、お聞きしたいこと たくさんあります
ワンコはネタの宝庫ですから
また 近いうちにお会いできたら 嬉しいです

かぴさんへ * by マロ母さん
難しい写真の編集とか 一切やりませんから 早いんです
やっつけ仕事 大得意ですからv-391
そのぶん内容は薄いです
みなさん 文章も写真も素晴らしく、頭が下がります
長女によると、目が相葉君のひし形(?)そっくりだそうです
彼女はコウタロウ君の大ファンですからv-238
マロ父もかぴさんのご主人がいらしていたので
遠慮なく参加でき、喜んでおりました
懲りずにまたよろしくお願いします
茜ちゃーん、今度は抱っこさせてねぇv-10

nagomamaさんへ * by マロ母さん
そうでしょうーー?
うらやましいでしょーーーーv-398
今でも あれは夢かな?と思うくらいの感動ものでしたよ
私だけ観客席にいたような感じでした(ちょっとおおげさ?)
お話も弾んで とても公開できないような話も.....
うそうそ、笑い過ぎてしわしわになりました

もう我が家では 相葉くんと呼んでいます
可愛いね 相葉コウタロウ君

個別記事の管理2013-03-20 (Wed)
光が丘公園 

満開にはまだ時間がかかりそうですが 祭日の今日 早速お花見の家族連れが
たくさんいらしてましたよ

2013年3月16日0017

0020.jpg

道路沿いの方が たくさん咲いていました

2013年3月16日0022

さて、午後から マロのワクチン接種と健康診断に行ってきました

可愛いマロくん(親馬鹿丸出し)も11歳

何かあっても当たり前のお年頃

何を言われるのか ドキドキです
私のほうがです

マロはいたって普通です

2013年3月16日0024
今日はどんな可愛い 看護師さんやろ?
はよう 呼んでくれんかなぁ
2013年3月16日0026
あっ、呼ばれたで、はよ 行かなあかん

ワクチンと血液検査と 脂肪種の検査で 計3回も注射針を刺したのに
全然平気でした

血液なんか 首の血管から採ったんですよ
よくおとなしくしてました
2013年3月16日0029

結果は すべて良好

11歳にしては 良い数値だそうです

安心しました

また、これは とても奇跡的な結果だと

神様に感謝したい気持ちになりました

2013年3月16日0027

待合室においてあったので
年男、記念の一枚に写してみました

2013年3月16日0028

あっ、2枚でした

結果を聞くまでは 写真なんてとる余裕なかったマロ母さんでした

ほんと 何もなくて 安心しました





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

ブラボー! * by ぽち太
マロ君、11歳でもちゃんと健康体。素晴らしいです!
ぽちも見習って魅惑の熟年コギ男目指します‼
まろ君は病院でも堂々と落ち着いていてお利口ですね?
ぽちは病院が苦手で、ドアから脱走しようと頑張るし、診察台の上では
ガタプル震えてしまうのです。。。
こればっかりは気持ちが聞けないので、撫で撫でしてなぐさめるしかありません。。。

* by ピノホリママ
マロ君、異常なしで一安心ですね!
首に注射されても平気なんてすばらしい!!
肝っ玉据わってますね~^^
頭に乗せたへび帽子(ぬいぐるみ?)にも
動じないし、似合ってますよ~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

安心 ヽ(;▽;)ノ * by もーたんつーくん
マロ君、11歳で健康体、立派ですね。
これもマロ母さんの愛情を受けて生活しているからでしょうね。
我が家も年に1度の健康診断は欠かせません。
モモが5歳を過ぎた頃から毎年行い、大きい病気こそありませんが、おしっこ濃度が高いので、毎回のPH値検査も欠かせません。
PHを上げない療法食、サプリメント、関節に効くサプリメントは必需品ですね。
7月で10歳になるモモですが、マロ君に健康の秘訣を教えてもらいたいなぁ・・・

* by かぴ
マロ君、お顔も若々しいけど体も健康体なんですね。
きちんとケアしてきた証なんでしょう。
うちの子もあやかりたいなぁ。。。



* by さのあママ
うん あやかりたい なにかもらっておこうかな
首にブスっと刺された注射針にも動じない・・カッコイイなぁ
痛くないのよね 首にも毛がもふもふですもん
でもすこーく嫌がると思うのです うちなら。だからカッコいいわぁ
マロ坊ちゃん 若さ溢れていらっしゃいますもんね^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by noeーmama
健康体とのお墨付き、素晴らしい!!
うちも今は皆元気にしていてうれしいです。

動物病院でこんなに堂々としているマロ君は大物やわ。
うちのカムときたら、待合室まではよかったのに、診察室は入りませんとばかりに抵抗します。
それどころか、最近は待合室でも何やらおしゃべり。。。つまり啼くんです。前は大丈夫だったのになぁ。だから、寒くても外のベンチにいたり、親も大変です。

マロ君の爪のあかをいただかなくては。。。

健康一番。楽しい日々が続きますね。

* by nagomama
ちゃんと健康診断を受けているのですね~。
年に一回ですか?
結果が良好で良かったですね~^-^
余裕の笑顔で、看護師さん可愛かったのかな?(笑)

今日はドッグランの後、ちょっと右後ろ足を痛めたみたいで
ひょこひょこ歩いていたのでびっくりしてしまいました。
もう今は大丈夫ですが、心配しました。
こんな時だけでも、しゃべれたらいいのにな~。

ぽち太さんへ * by マロ母さん
注射針が出てくると押さえつけられるので
やっぱり緊張してますが
なんとか 落ち着いて受けられました
えらいねーとか 周りのスタッフさんが 声かけてくださるので
耐えられていると思います
ほんとによかったです

個別記事の管理2013-03-19 (Tue)
日曜日(10日)埼玉県志木市の秋ヶ瀬公園で
走ってきました
風がまた強かったですね


2013年3月16日0002

ロンドン・パリ旅行から帰って ひまーーになった長女といっしょです

2013年3月16日0001

今日もおやつ目当てに 老体に鞭を打ってがんばるマロです

と、そこへ かわいい女の子が現れました
5歳の女の子
ママはテントで休憩中で
マロに興味を持って 遊んでくれました

2013年3月16日0013
2013年3月16日0012
マロのヨダレのついた キチャナーいボールも嫌がらす
何度も 投げてくれましたよ

2013年3月16日0011
2013年3月16日0010
天使のように可愛かったです
長女も次女も 可愛かったのになぁー  と 過去形にしてしまいました

2013年3月16日0006
競争しよう!
と ヨーイドンの姿勢

マロは全然分かっていません

おねーちゃん、不思議なポーズやっとるけど
なに しとん?


2013年3月16日0003

途中 芝生のはじっこの 草をむしりだした女の子
なにすんのかなあ?
と思って見ていたら マロの顔に向かって投げてきました
???

どうやら、 マロがウサギみたいに 草を好んで食べると思ったみたいです

最後はうちの車が 駐車場を出るまで 見送ってくれました


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
おはようございます^-^
マロ君、モテモテですね~!
女の子が遊んでくれたのではなくて
マロ君が相手をしてあげていたんでしょうね(笑)
マロくんはお姉ちゃんたちがいるから、子どもの相手
上手なんだろうなぁ。

ごんちゃん、以前は草を食べてました(^^;
除草剤をまいているところなんかもありますもんね。
気をつけなくちゃ(^^;

nagomamaさんへ * by マロ母さん
うちも食べますよー
なんか お腹の調子が悪いとき
自分で勝手に はっぱを選んで食べてます
そうですねぇ 除草剤とか 薬を撒いてたら怖いですね
気をつけましょう
マロは女の子が大好きなんです
とくに 可愛い子が...

個別記事の管理2013-03-16 (Sat)
今年は たくさん 桜を見よう!
と 去年の反省から 決めていました

とうとう東京でも開花宣言がでましたので
早速 千鳥ヶ淵へ行ってきました

ちらほら咲いているくらいで まだまだでした

来週あたり すごい人ごみになるのでしょう
burogu0005.jpg

burogu0006.jpg
母さん 何見とるん?
なんにも あらへんで

burogu0008.jpg
本来は こんな風景が見られるはずでした
まぁ 無理だと 期待はしてませんでしたけど
来週の下見ということで...
burogu0004.jpg

武道館へ
こんな立派な門を通ります


burogu0003.jpg

burogu0001.jpg

武道館久しぶりやなぁ
24時間テレビ以来っちがう?
あの時は アツテアツテ かなわんだわ
今日は快適やな
burogu0013.jpg
burogu0009.jpg

父さんのトイレ待ち
心配そうです
burogu0010.jpg
あっ、来た!!

やさしいね えらいね マロ
そんな笑顔で迎えてくれたら そりゃあ父さん喜ぶわ
burogu0011.jpg

なんだぁ  そうかぁ 目的はそれか
父さんは 甘いからね

まて!が とても長い父さん
見てるこっちもヨダレガ出てきます
burogu0014.jpg
burogu0016.jpg
その手ぇを はよう 放してくれーーー
噛むぞー
burogu0015.jpg
武道館の屋根には たまねぎが 鎮座しておりました

あーあ 来週も行くのかなぁ
スゴイ人だよね、ちょっと 苦手な アクティブじゃない私は
もう 来週の人ごみを心配しています
こんな性格めんどくさいですね
父さん よろしくね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

気が早い(笑) * by Pochi太
まぁ、気の早い!
でもつぼみがふっくらとピンク色になってきましたよね?
ぽち家は本日光が丘の桜をチェックしてきましたが、残念ながら
開花宣言できない状況でした。
やっぱりN馬はすこし寒いのかしら?

ずいぶん前に千鳥淵に行ったことがありますが平日だったのにも
かかわらず、結構な人出でしたよ?
休日は凄いかも。。。。 ガンバレ~!

* by ピノホリママ
おぉ、下見ですか!!
今年はかなり早そうですもんね^^
来週の千鳥ケ淵は相当な混雑でしょうね~。
うちの近所も開花とは言えないけれど、だいぶ
つぼみが膨らんでいました。
明日・明後日の気温次第かな?
やっぱりお花見は楽しみのひとつですよね♪

* by さのあママ
ホント オバコギたちが言うようにめちゃ混みだろうから
マロくん 踏まれないように気をつけて行ってきてくださいね
わがoタ区にはフクヤマの歌で有名な「桜坂」があります
満開時にはフクヤマファンで平日でも人があふれてます

お酒も団子もなくても桜を見るのは大好きです 花粉さえとばなければ
春って最高の季節ですよね 

* by noeーmama
少し早かったんですね。
こちら、大阪もまだ咲いていません。毎日行く公園にも桜がたくさん咲きます。
2年前はカムの状態が最悪で、桜は見られないだろうとあきらめたものです。その後、2度見られて、ことしも見られそうで喜んでいます。

人混み、私も苦手です。私は田舎生まれですから、のどかなほうが性に合っているようです。

改めて、お願いですが、リンクさせていただいてもいいですか?
私のブログは1年ほどの、たま~に更新してる閑古鳥のものですが(笑´∀`)
もちろんマロ母さんさえよければです。(._.)オジギ

もうすぐですね * by もーたんつーくん
お花見の下調べですか。
東京の春はもうすぐなのですね。伊豆も河津桜が終わり、伊豆高原の大寒桜、も少しでソメイヨシノも咲き乱れます。伊豆高原の桜のトンネルも必見ですよ。
マロ君は、旭川の出身なのに、関西弁?なのですね。

PS:マロ君のブログをリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

ぽち太さんへ * by マロ母さん
ほんとに フライングでした
来週行くかどうかは 父さんの気持ちしだい
また遠出したりして...
光が丘行ってたんですね
今日の気温できっと 咲き出したことでしょう
楽しみです

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
花はありませんでしたが 皇居周辺は いつ歩いても
気持ちの良い場所ですね
今日の暖かさで どこもかしこも 満開になったんでは?
日曜日までもつかな?

さのあママさんへ * by マロ母さん
oタ区にあの桜坂があるんですか?
はじめて知りました
福山ファンは いまでも そこに集まるんですか
私の友人も大ファンで 三重県からわざわざ ライブに駆けつけるんです
桜坂も 行っているかも...
踏まれないように 気をつけます足もマロも

noe-mamaさんへ * by マロ母さん
カムちゃん 元気になってよかったね
桜は そんな気持ちをしみじみ感じさせてくれますね
大阪は 造幣局の桜をよくテレビで映されますが
他にも名所があるんでしょうね

リンクですが、私は マナーがなってなくて
勝手にリンクしている始末です
どうぞ、遠慮なく いくらでも貼っちゃってください
わざわざありがとうございました

もーたんつーくんさんへ * by マロ母さん
伊豆の桜も捨てがたいですねーー
河津桜を見に行った時に まだ蕾の桜の木を見ながら
ここが満開になったら きれいだよねー
と 父さんと話していたんですよね
ドックカフェも行きたいし...どうしましょう?
今年はあっちもこっちも一気に咲きそうで 
はしごしますか?

マロはどさんこですが 私が三重県出身で田舎くさい関西弁なんです
それをマロにかぶせて遊んでますv-290

リンクありがとうございます
ご遠慮なく 貼ってください
私もさっそく貼らさせていただきますv-410

個別記事の管理2013-03-14 (Thu)
こんにちは
天下のシロップ兄さんを(マロから見たら まだまだチッチくさい お子ちゃまですが)

メロン熊扱いした 張本人 マロ母さんです

シロップファンの皆様方 ごめんなさい

それとも 賛同してくださるかしら(・・?

あの
グリーンのカートのシロップちゃんを 見たとたん
娘と似てるよねぇって 話にもりあがり
ついついコメントしてしまいました

全国のゆるきゃら たくさんありますけど
メロン熊のクオリティは とても高いと思いません?

フナッシーなんて 問題外です (フナッシーも超ウケますが
あれだけ 暴れまくっても 壊れないんですから
IM0000.jpg
今日は失礼のおわびに

麻呂眉毛 を ホドコシタ マロ爺と













珍しく(?)へんな顔したマロを載せておきます
まだ 若くて お顔も白くない古い写真ですが
あらあら あたしも若いわ...

お手手に 雪がついてます
若いもんにはまだ負けられんと言っております
maro kowai kao

さのあママ とりあげてくれて 有難うございました







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by さのあママ
うち ブスッタレ顔ばっかだよ~
まだ序の口だぜぃ 珍しくヘンな顔なの?さすがだわ
永遠の若大将・・もっといいキャッチフレーズないかしら・・・

メロン熊 マロ母さんがコメで言ってくれなきゃただのゆるキャラとしか
見てなかったから あのキョーレツのキャラは埋もれさせてはいけないと
強く思いましたよ!
こちらこそアリガトーです^^
あ!私もリンクありがとうございます 貼らせていただきますね!

ぐふっ * by ぽち太
実物のシロップ君は、(以外と)小柄(顔はデカイ)で、
(ままの前では)おとなしい、やたら胸元がフカって真っ白な
可愛い(性格が)コギ男君です♪

* by nagomama
メロン熊、ゆるキャラとは思えない、迫力ですね(笑)
シロップくん、いつも人間みたいな表情を見せてくれて
大ファンなんです^^
最近、近所のスーパーでは「くまもん?」の商品が
たくさん並んでいて、つい「くまもん豆腐」を買ってしまいました(^^;

麻呂眉、描いたのですか?
かなりウケました(笑)
2枚目の写真も、変顔がとっても可愛いです^m^
マロ君、今だって変わらず若いですよ^-^

さのあママさんへ * by マロ母さん
若大将?良いネーミングですねぇ
嬉しいです
メロン熊はキョーレツですね かなり
中に入っている人も 体力いるし大変そう
ぽち太さん情報による
お顔が大きくて体はわりと小柄というバランスも
似てるかも...
あーーーまた言っちゃったv-8
でも アイラブ シロップちゃんでございます

ぽち太さんへ * by マロ母さん
そうですか 甘えん坊の 小柄なコギ男くんですか
サラ子ちゃんとのツーショットを見ると
そういえば 納得です
写真がいつも 衝撃的で 私は顔ばかり見ているので
イメージはふくらむばかりです
メロン熊じゃないんですね、性格は...

nagomamaさんへ * by マロ母さん
シロップ君は 最高ですよね
マロはあんなに いろんな表情でません
ましてや カメラに収めるのは至難の業です
アラクレとか言いつつ ママに甘えている
シロップちゃん 憎めないですねーー
わたしも 大ファンですぅ
ごんちゃんの おちりも 好きよv-343

個別記事の管理2013-03-13 (Wed)
日曜日に続き 今日も朝から 強風がふき 嵐のようです
散歩に出かけたら マロの大きなおめめから 黒い涙が
両目から流れ 耳や毛の中まで 砂だらけになりました

私も家に帰ると 鼻や目、髪の毛の中に砂がたくさん入ってました
こんなの初めてです
桜島のかたは 毎日こんななのかな?
とかも思ったりして

2013年2月1日0163

3月9日に またまた葛西臨海公園に行ってきました

0153.jpg
0162.jpg
葛西臨海公園とディズニーランドは 目と鼻の先にあります
もうちょっと足を伸ばせば 行けるのにね
ワンコは 入れないしね
今度マロに留守番してもらって なんかシニアようのチケットがあるらしいから
父さんと行ってこようかな?

この 中央の建物がディズニーのホテル郡です
2013年2月1日0168
2013年2月1日0160
2013年2月1日0161
2013年2月1日0143
0156.jpg
アホヤナァ 母さん ねずみランドより コーギー牧場のほうが
楽しいて 誰かがゆうとったで
ねずみと このお顔と どっちが可愛い?


2013年2月1日0145
そやろ?







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-11 (Mon)
今日は天気予報のとおり 暖かい いえ 暑い一日になりました
おまけに 黄砂とPM2.5にスギ花粉が
嵐のように 舞い上がっておりました
晴れているはずなのに 空が 黄色く 暗くなっていました
なんか怖かったなぁ

2013年2月1日0179
大きなお目めに 砂が次々と入ってくるので
目やにがすごかったね

そんな大きな口をあけていると お口にも入るよ

こんなに暑いのに とじれる訳ないやんか!2013年2月1日0177
そやけど 暑くても オヤツのためなら
走れるんやなぁ
2013年2月1日0176

ひと汗かいて のんびり 気を抜いて歩いていたら
「まろちゃーーーーん」という 声
「えっ?誰?」

2013年2月1日0182
ジャーーーーン!
ぽちのシッポでおなじみの ぽち君でした!!


いつも光が丘公園に来るときは
もしかしたら あえるかな?と 期待しつつ歩いているのですが
今日は すっかり アンテナがオフモードで
ピンときませんでした

ぽち太さんごめんなさいね

2013年2月1日0184

このびみょーな 距離感 
面白いですね
男どおし プライドがありますから

でも 危険な雰囲気にはならなかったので
安心しました

なにしろ ぽち君の 2倍生きていますから
威張るんです マロは
2013年2月1日0186

途中からコーちゃんという ぽち君と同い年の男の子も合流
フラッフィーのモフモフちゃんで
3人の中で一番社交的
とりもつように みんなに(飼い主も含む)愛想をふりまいてくれました

2013年2月1日0195
2013年2月1日0187
2013年2月1日0185

私たちが話に夢中になっている最中でも
一人でボール遊びできる ぽち君
うらやましいです

2013年2月1日0183

2013年2月1日0194
2013年2月1日0190
2013年2月1日0191
結局 正面からの3ショットは 無理でした
難しいねぇ

2013年2月1日0196
あんなぁ お姉ちゃん...

2013年2月1日0197

今日なぁ 公園でなぁ ぽち君がなぁ...


2013年2月1日0199
zzzz...
ぽちくんに元気をもらった 一日でした


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by noeーmama
まあ、男前なコギさん集合ですね。

実はピノホリママさんのつながりで、ポチ君のブログで先にマロ君登場を見ちゃったんです。
いいなぁ。私、まだブログ関係で知り合ったコギ友さんに会ったことないです。
穏やかに集っている姿、羨ましいわぁ。

noe-mamaさんへ * by マロ母さん
私も ブログでお友達ができるなんて 思ってもいなかったので
とても 光栄です
実際におめにかかれるなんて 夢のようでした
マロ父さんがいたので 少し遠慮がちでしたが...
いつか noe-mamaさんにもお会いできたらなぁ なんて思います
絶対 話が合うと 断言できますよ(^^)

ブログ巡りしていると ピノホリママのコメントをよく見かけます
しかも 心のこもった優しい言葉です
すばらしいですね

トラックバックに失敗してますが
時間がかかりそうなので このままにしてます
ダメですね パソコン音痴は(ーー;)

* by のりまき
こんにちは☆昨日公園でお会いしましたこうの飼い主です(*^^*)
ぽち太さんのブログから遊びにきてしまいました(^o^)
写真まで載せていただいてありがとうございます(*^^*)
昨日はマロ君にワンワン吠えてしまってスミマセンでした(>_<)
マロ君若々しくて毛並みもつやっつやのイケメンコギさんですね~(^з^)-☆
また公園でお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

のりまきさんへ * by マロ母さん
こんばんは
昨日はありがとうございました
はじめまして なのに すっかり話が弾んで
久しぶりに犬トークができ 嬉しかったです
こうくんが吠えた理由は
主人によると こうくんがマロの顔をペロペロしてくれていたのに
何が気に入らなかったのか マロが突然怒ったんだそうです
そしたら こうくんが驚いて ワンワン吠えることに...
マロは そんなことをしてもらったことがないので..
ごめんなさいね 
こうくんは本当に社交的で 羨ましいです
みんなに 好かれるでしょう?
また お会いできそうですね
楽しみにしてます

* by かぴ
今晩は。
コメント有難うございました。
光が丘公園でぷちコギオフ会が開催されたんですね。
我が家もまぜて欲しかったです。

リンクしてくださっていたんですね。
知らずに失礼しました。
私の方もリンクさせて下さいね。
これかもよろしくお願いします。

* by かぴ
コメント有難うございました。
光が丘公園、とても素敵な公園ですよね。
さらにコギ率が高いとなれば、近ければ毎日でも通うのに。。。

我が家も行動範囲を広げて、いつかお会いしたいです♪

リンクしてくださっていたの知らなくて。。。
私のブログでもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。





* by さのあママ
すごいお天気でしたよね
大丈夫でしたか?洗濯物干してたら取り込むように
ぽち太さんにメールで言われました(笑
私もキャマタでかぴさんによく会います
・・・呼び出してるんだけどね・・ボソッ
光が丘公園 とてもよいところですものね わんこもたくさんいるし
広いし 綺麗だし・・キャマタからもっと近いといいなぁ

* by nagomama
こんばんわ^-^
ブログで見ていた子に、実際に会えるのって
ほんとに嬉しいですよね~!
ブログでしょっちゅう見ていると、すごく親しみが
わきますもんね^-^

うちの近所では、コギさんはほとんど見かけません。
いつも行くドッグランにもいないのですよ~。
公園とかで、コギ同士遊ばせてみたいなぁ。

お姉ちゃんに寄り添って、甘えてますね~^m^
いい夢見てますね、きっと^^


やっと会えた♪ * by ぽち太
日曜日はありがとうございました!
本当にお会いできて嬉しかったです!!
コギ連れのご夫婦をお見かけした瞬間、思わず大きな声でお呼びしちゃいました(^。^;)
すごく気を抜いた格好をしていたので(襟がデロデロだし…)後から恥ずかしくなりました。
ビビリのぽちがやたらワンワン吠えてごめんなさい<(_ _)>
あれでもけっこうマシな方だったんです(。・・)
懲りずにまた遊んでやって下さいませヽ(^。^)丿

かぴ さんへ * by マロ母さん
こちらこそ 勝手にリンクして 失礼いたしました
何しろ初心者マークがまだとれていないので(ブログの)
マナーとか 外れた行動をしているかも知れません
どうぞ いろいろ教えてください

偶然、こういう形でお会いできるのを
待っていたので 自然でよかったです
約束したりすると チョー緊張してしまう性質なんです これでも..
ぽち君に会えたので 1つハードルをクリアできた気分です
今度は コウタロウ君と茜ちゃんにも会いたいと 欲が出てきました
マロが茜ちゃんに嫌われないといいなあ

個別記事の管理2013-03-10 (Sun)
長女が卒業旅行と称して
ロンドン・パリに出かけました
木曜日のことですが

2013年2月1日0139

ボクも連れてってぇ
あそこなら コーギーがもてはやされるらしいし
宮殿ちゅう所には 親戚がおるはずやし


2013年2月1日0128

つまり もうすぐ大学の卒業式です
私 スーツ 入るかなぁ?

いやいや、それより問題は
彼女がまだ 就職が決まっていないことです

卒業はとりあえず できるようですが
肝心の 内定が....

いったい どうするのでしょうか?
いつまで 父さんのすねをかじり続けるつもりでしょうか?

アーーァ 気楽な人です

ひとつ内定が決まっていたのですが
納得がいかなくて 断ってしまいました

断らなきゃ良かったのかな?
心配は 続きます

2013年2月1日0138

ボクはすねはかじってないでぇ
骨をかじってんのやわ


2013年2月1日0046

あっ!!  ミカンや
くれっ くれっ


2013年2月1日0045

見せるだけやったら 誘わんといて



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
納得いかないところに行くのが良いかは難しいですよね。
最初の就職先って結構大事かなって思うのです。
(昔の人間なので^^)
それにしても卒業旅行がうらやましい!!

マロ君、艶々でおめめパッチリのイケコギ~って
ぽち太さんから連絡頂きました^^
良いなぁ~、私もいつかマロ君に会えますように♪

* by noeーmama
卒業旅行ですか。いいですね。しかもマロ君たちコギの故郷。

就職は早く決まってほしい、わかります。でも、納得できないところへ行ってもつらいだけかもしれません。逆に考えも変わるかもしれないけど。
うちは長女が今資格取得中で(図書館司書はもう持ってるんだけど)、長男は就活中。特殊な分野なので、昨夏体験に行ったところへ行けるのではと期待もしています。下のこの春看護専門学校へ行く子は併設の病院に3年勤めるお約束がありますので、就活要らず。
長女は4年終わったときに就職も考えたけど、教授のすすめで院に行き、その後体調を壊したので、長い療養生活に入って、今やっと始動かな。
そんな私、何年も悩んでいますので、大丈夫!!って、私などと比較してもしかたないけど。
やまない雨はないですものね。今は結構大きく構えていられる私です。

マロ君はやっぱりきれいだわ~。全然年齢を感じさせない、若いかわいいコギさんです。

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
去年の今頃は 
来年の今頃は もう就職に向けて 準備している頃だろうと
楽しみにしていたんですが
まさか こんな モヤーーッとした状態になるとは思いませんでした

まぁ 私があせっても 何にもならないし
なるようになるでしょう

ポチ太さんがあんなに若々しい方だと想像していなかったので
声をかけられても ピンと来なくて 大変失礼をしたんです
どんな人を想像してたん?  てことですよね

ピノホリ王女たちにも お会いできる日が 近いのでしょうか?
期待してます
でも 私のことは想像しないでね(*^^)v

noe-mamaさんへ * by マロ母さん
御3人とも 目標をしっかり持っていらして感心ですね
やっぱり 夢とか 目標は大事ですね

長女は ボーッとしているので 自分で決められない
でも あまのじゃくで 人の助言を受け入れられない
なんとも 扱いにくい  つまり私にそっくりなんです
だから 余計にイライラして あれこれ口うるさい母です
長い目で 見守るのが 良いですかね?

いつも マロを誉めていただいて 嬉しいです
謙そんもしません、カワイイです(*^_^*)
ありがとうございます

個別記事の管理2013-03-08 (Fri)
ナデナデしてあげましよう
なんとか式マッサージは
確か、足とかでやるよね(^q^)ナイショだけど



本人分かってないし
ゴメンね





練馬も さすがに暑かったです(^ω^)
散歩してたら汗をかきました
久しぶり~



光が丘公園は 工事中
正面の広い通路が なかなか出来上がりません

桜が咲くまでに終わるのかな~?



花粉は 暖かい分だけ沢山飛んでいるようで
今日は、1日中 鼻が、目が、耳まで
ムズムズして 辛かった~(;o;)

そうそう、白人の人にすれ違った時
その人が(>ω<)/。・゜゜・くしゃみをしたのですが、
英語でも何語でも
くしゃみは同じ発音だって わかりました
(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by noeーmama
本当にすっかり暖かく、いえ、暑いほどの天気ですね。

私も黄砂がアレルゲンになるので、目がかゆくなってきました。耳の中や頭の地肌もかゆいですよね。つらいシーズンです。

この間風邪で声が出なかったとき、いつもとは違うくしゃみでした。やっぱり声が出ないって、こういうことなんですね。

* by ピノホリママ
同じくです、薬飲んでも目はかゆいし、鼻は詰まるし・・・
今日も点鼻薬と鼻に塗るグッズで頑張らなくちゃ!
わんこのお散歩は、どうしても長時間外にいるからね~。
外国の方もくしゃみは同じ発音(爆)
なるほど、そっか~^^

* by お世話係
暑かったですね、今日は。
日当たりは暑くて、日陰に避難してました。
私は今のところ花粉症じゃないですが、
先月初めにpm2.5がひどい上海に居て、喉が
居たくなるような気がしました。

マロ母さん 花粉症軽くすむといいですね。

noeーmamaさんへ * by マロ母さん
今年は、花粉がいつも以上に飛んでいるうえに
黄砂や、pm2.5とかも追加され
ほんとに迷惑ですね
黄砂のアレルギーもあるんですか?
一度に飛んでいるから 何が原因だか…(--;)
ワンコに症状が現れなくて良かったです(^ω^)


お世話係さんへ * by マロ母さん
そうですよね、上海に出張だったんですよね
お疲れ様でした
やはり、黄砂はひどかったんですね
テレビて見ると 凄い砂嵐みたいな感じで
恐ろしく思いました
怖かったんじゃないですか?

心配頂きありがとうございます
花粉症を除けば 春は一番好きな季節
これからは 散歩も楽しいです(^ω^)

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
私もずっと薬を飲んでいますが、鼻も目も耳も
ムズムズ くしゃみは連発!
ワンコにそんな症状が出たら 辛いでしょうね
散歩は欠かせませんから
ところで、
さっき ぽち君にやっと会えました~(^з^)-☆

個別記事の管理2013-03-07 (Thu)
洗われてしもた....
せっかく ええ感じの臭いに なってきてたのに...
お風呂に 入れられてしもた...
そして 写真撮られて 笑われて...
こっち 見んな!!
2013年2月1日0113

2013年2月1日0124
床も ビショビショにしたる!

2013年2月1日0114

我が家では シャンプーは 父さんか 長女の係です
私は手が荒れるので (ただでさえ ガサガサなので)したことがありません
この二人は シャンプーだけは 頼まなくても
喜んでやってくれます
今日は 父さんがシャンプーして 長女が乾かしてくれました

2013年2月1日0127

マロも慣れたもので お風呂であろうが せまい洗面台で あろうが
黙って 静かに 耐えています
気持ちいいのかな?
2013年2月1日0122

おかげで ほら こんなに 真っ白になりました
今年 シャンプーしたの 3回目?
少ないかな?

2013年2月1日0131

おつかれー マロ
ゆっくり ひなたぼっこしてね
そして 乾いたら その胸に 背中に 顔をうずめさせてねーー

2013年2月1日0129
2013年2月1日0133
2013年2月1日0130

疲れたわーー
2013年2月1日0136



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
マロ君、ふわふわ仕上げですね!
モフッとしたいはずだわ♪
私もピノホリシャンプーするの楽しいで~す^^
うちは嬉しそうじゃないけれど、終わってから一緒にする
日向ぼっこと言う名の昼寝が幸せなのです(笑)

初めまして * by もーたんつーくん
足跡からお邪魔しました。
マロ君、ふわふわもこもこになりましたね。
シャンプーしてもらって日向でスヤスヤ贅沢です。疲れたけど気分良さそうですね。

一つ前の記事に河津の桜祭りの事が書いてありましたが、我が家は南伊豆なのですが
南伊豆の河津桜も今、見ごろです。田舎なので、土手をゆっくりワンコ連れでも散歩できますよ。
アクティブなマロ家のようですから、是非南伊豆の桜も見に来ていただきたいです。
菜の花畑も満開で綺麗ですよ。
では(*゚▽゚*)


* by noeーmama
うちも昨夜シャンプーしました。
3コギですので、それぞれ担当がいて、私はノエル担当です。
シャンプー好きなんて、いいわぁ。
うちはカムは怒るし、ノエルとビビは震える。。。

でも、きれいになってうれしいわ。

前記事の続きです。
オーロラのように結婚ですか。羨ましいです。
夫婦には力関係があり、私はいつも下なんです。3歳違いなんですが、良く言うと頼れる。。。(笑´∀`)ちょっとうるさい(^_^;)
でも、大きな広い愛で27年大事にしてくれていることに違いはないです。
さださん、昔の歌がよりいいですよね。4月にまたコンサートに行く予定です。

* by さのあママ
・・・今日はあたたかいし 怪我治ったし しゃんぷーするからね・・
おとなしくて気持ちよさそうにしてくれるんなら
洗濯好きなアタシ いつだってしてあげるのに・・涙

アタシもバリバリ手荒れします でもイヌ洗いはアタシしかできませぬ・・

マロ母さんの言葉だったのですね?
三重県!・・って関西弁?
わが娘たちに結婚する相手は東京近郊のヒトにしろ
しかし三重県だけは別 地方のヒトなら三重に限るといい続けました
伊勢があるからです 三重県 素晴らしいところですね

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
フラッフィーは特に 仕上がりに 達成感があるのではありませんか?
ホーリーちゃんの 白く長い毛がフワフワっとして 
触ったら気持ち良さそう(*^_^*)
私も添い寝させてもらいたいわv-10
翌日 家中 毛だらけです
お城でも 2ぴき分 舞い落ちていますか?

もーたんつーくんさんへ * by マロ母さん
はじめまして
コメントありがとうございました
イヤーーん、そんな情報を 放り込まれたら
あしたにでも また行ってしまいそうですぅ

南伊豆は去年の9月 弓ヶ浜 石廊崎とかに行きましたよ
マロはもう11歳だというのに
弓ヶ浜で初めて泳いだんですよ
伊豆はどこを見てもきれいな所ですね
今年も絶対に 泳ぎに行きます

他にも良い情報あったら ぜひ教えてくださいね
よろしくおねがいします<(_ _)>

noe-mamaさんへ * by マロ母さん
3匹 いっぺんには 大仕事ですねぇ
家中 抜け毛だらけになりませんか?
うちはマロだけで 真っ白になりますよ

「オーロラ」というだけで わかってもらえるのは 嬉しいです
曲のタイトルだけで通じるのは とても新鮮で
嬉しいです(*^_^*)
うちは 5歳違いで 同じように恐い存在です
若い頃は 全て主人に合わせて暮らしてきたように思います
だから さださんも ずうーっと封印してました
趣味が全然違うので 車の中でも 未だに
主人の好みの曲だけ流れています

ここ5.6年ですかね、やっぱり 聞きたいと思い
娘に古い曲を MDなどに録音し直してもらいました
おかげで 長女もすっかりさださんが好きになってくれました
今度は娘といっしょに ライブに行きたいと思います
横浜で3年くらい前に一人で行ったのが最後かな?

でも、オーロラになってもらっては困りますねv-406

さのあママさんへ * by マロ母さん
シロップちゃん シャンプーできるくらい傷が癒えて良かったですね
ママがきちんと対処したから 悪化しなくてすんだんですよね
本当によかった
私だったら 旦那さんみたいに ツバつけておしまい!!だったかも...

ナミダがチョチョ切れそうになるくらい ありがたい御言葉
三重県は 地味なイメージの県なので
あまり皆さんに認識してもらっていないのに...
伊勢があるからなんて 嬉しいです
伊勢って 何県だっけ?
と よく言われるんですよ
うちは 毎年 伊勢神宮に初詣です

でも でも わたくしは 那須塩原(黒磯)が本籍ですv-16

個別記事の管理2013-03-05 (Tue)
3月2日 久しぶりにマロ父さんと映画鑑賞
「フライト」
並ぶのが嫌なので ネット予約で行きました

ところが ガラガラでした 
ど真ん中で 余裕で楽しめました
映画を観る人口はやはり 減っているのでしょうか

その後 どこかへ行こうと またまた 言い出すマロ父さん
思いついたら すぐに行動する父さん

車に マロとシュラフと私を積み込み
伊豆まで行ってきました
アクティブでしょ?
私は ついて行くだけで精一杯です


ニュースで見た 桜を見に午後4時頃からでかけたんですよ

もちろん 今日は行くだけで終わり
伊東で 車中泊

2013年2月1日0094
マロは助手席の足元で 静かに寝てくれます
朝まで ぐっすりです

日光の時と違い 3月の伊豆は暖かかったです

2013年2月1日0112

翌朝 河津町まで移動
すぐに渋滞が始まりました

すごい 人、人、人...
やはり有名なだけありますね

マロも まともに歩けず 重い体を
マロ父さんに抱っこされていました

突然 大きい毛むくじゃらの わんこの顔が
真横に現れ 驚く人、吹き出す人

桜は満開でとても きれいでしたよ

2013年2月1日0102

ひとあし早い お花見でなんだか得した気分です
でも 気温はまだまだ 低いので
シートを広げて お弁当の人は いませんでした

2013年2月1日0100

マロは 来たことがない場所で お手紙探索活動で 大忙し

2013年2月1日0109

河津の吊るし雛です
かわいいね

あっ、そういえば 今日はおひな祭り
我が家にも お嬢さんが約二名 
今年は お雛様も飾らず、 おまけに こんな所に来ているということは
ご馳走も 何にも無しということに なってしまいました

ゴメンネーー
バイトで忙しくて 夜遅くまで帰って来ないし
まっ いいか
と勝手に納得している ダメ母です
2013年2月1日0106
2013年2月1日0121
2013年2月1日0107

お母さん、なんかあっち こっち ええ匂いするやん
違うちがう、花のにおいと違うわ

お肉や 魚や たこ焼き、甘ーいにおいもするやん
なんか 買うてぇー
2013年2月1日0108
2013年2月1日0105
たくさん歩いて 楽しかったね マロ
あれ、耳どっかに 忘れてきたかな?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by noeーmama
マロ父さんはアクティブな方なんですね。計画も実行もしてくださるなんていいなぁ。
うちは出かけるのはたいてい私のほうが言い出して、いろいろ調べて、でも、運転できないから車に乗せてもらって。。。でも、迷ったりもするんです。ナビ使わない派なんで。。。

河津桜、きれいです。
やっぱり混み混みなんですね。

うちもワンとゆっくりお出かけしたいなぁ。

noeーmamaさんへ * by マロ母さん
父さんはアクティブなんですが、
私は正反対で、思ってもなかなか行動にうつさないし
休みの日は どこにも出かけなくても良い人なんです
家で趣味にでもふけっているほうが好きなんですよ

さだまさしのオーロラとかいう歌ご存知ですか?
あんな感じで 結婚もしましたよ(^ω^)
たしか、さださんお好きですよね
私も大ファンで、未だに昔の曲を聞いてます


* by お世話係
マロ君 男前ですね~。いい顔してる。
それに、身体も大きくて立派。
河津桜 きれいです。

伊豆 また行きたいです。大好きな場所です。
当分行かれませんが、いつかまたアンディと。

* by ピノホリママ
マロ父さん企画の旅行、ばっちりでしたね。
河津桜、とってもきれいです!!
でもさすがに混んでますね。
人ごみはなかなかうまく歩けないですよね。
抱っこ、かわいいじゃないですか~♪

* by こぎスマイル
マロ君の名前の由来。。おじゃる丸からなのですね~
マロって響きかわいいですよね♪ おじゃる丸。。うちのこたちも散々お世話になりました♪

河津桜 きれいですね~一足お先に春を感じますね♪
コチラ、横須賀も河津桜が咲きました♪
伊豆の河津桜の並木道。。行ったことはないケド、いつか行ってみたい場所です♪
ん~マロくんいい笑顔♪

お世話係さんへ * by マロ母さん
男前ですかー?
嬉しいなぁ(^^)
伊豆は いつ行っても良いところですね
でもいつも 車中泊  たまにはホテルに泊まりたいワー

アンディーちゃんと行くのは まだまだ先ですね


ピノホリママさんへ * by マロ母さん
本当は 歩かせたかったのですが
コーギーは 皆さんの視界に入らないようで
踏まれそうになりますね

さすがの 父さんも マロが重くて重くて
自分の体重もあるし ヒイヒイ言ってました

今回もマロ父さんの行動力で 楽しい旅になりました
でも たまには ペットも泊まれるホテルを
予約してから 出発してもらいたいもんです
 

* by さのあママ
先日も車でビューンとお出かけしてましたよね?
車で寝るってことはキャンピングカー的な?
すごいなぁ いいなぁ いいや車で寝るのはアレだけど(エコノミー症候群がコワイ重量級です)
車でさあ行くぞ~だって そんな行動力を全く持ち合わせてないわが夫なので羨ましすぎです

ひなまつりぱーちーはなかったのですか^^ま もう大きいんですもんね いいわよね

マロぼっちゃまが関西弁な理由をお教えくだされ(笑

こぎスマイルさんへ * by マロ母さん
そうなんです、おじゃるちゃんからもらいました
マックのハッピーセットを 沢山食べたのを思い出します
まだ このオモチャをとっているのも スゴイでしょ?

横須賀にマロと散歩に行ったことがありますが
港の船を見に連れて行かれたので
河津桜のイメージが湧きませんでした
ピンクが濃くて きれいですね
名実ともに"桜咲く"ですね

さのあママさんへ * by マロ母さん
キャンピングカー?とんでもありません
ただの ワンボックスでございます
座席をフラットにして シュラフを布団状に広げ
敷布団用に一枚、掛け布団用に二枚
私の所だけプラス毛布をかけて 二人で寝てます
父さんのいびきが無ければ 言うこと無しなんですが
抗ヒスタミン剤の 眠気に助けられて 熟睡する私です

マロの関西弁は 私の言葉なんやわ
赤ちゃん言葉(?)にしよかぁと思たんやけど
娘に関西弁使えるんやったら そのほうが面白いんちがうの?と言われ
マロのとこだけ 関西弁にしたんやわ
そやけど 三重県やで ちょっと田舎くさい関西弁なんさ
西野カナと同じとこやで

個別記事の管理2013-03-02 (Sat)
母さん命!!
だと信じてますが、

就寝は必ず 末っ子の次女と一緒のマロ

隣にいると 安心しています




胴の長さが 一緒じゃない?!


パシャパシャうるさいナァ~
せっかく 気持ち良かったのにぃ




そんなにお姉ちゃんと仲良くしてると
あの人が 焼きもち焼くよ~



ほら、捕まった


長女の登場
マロをいじって 快感を味わうタイプ
マロが悲鳴をあげると
ニヤニヤしてる 変なお姉ちゃんのお姉ちゃん


でも、子供の中では
一番マロのお世話をしてくれるんです


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
みんなに愛されているんですね^^
マロ君は、甘える人も選び放題で幸せだな~♪
おねえちゃん達はどうやって選んでるんだろう、
聞いてみたいです^^

一緒です * by ぽち太
ウフフ、愛されてますね~、マロ君!
我が家では就寝時は私と一緒です♪
なぜか毎晩抱っこされて部屋まで連れて行かれます。
持ちきれない時は自らトコトコ私の部屋まで行きますが( ´艸`)
お嬢様達との関係も微笑ましいですね!和みます。

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
人の性格を 見極めて 行動しているのではないでしょうか?
次女が寝そべっていると どこかしら体をくっつけて横に寝ています
一番年下なので 自分より 今でも下だと思っているんだとおもいます
ベッドも どちらかというと マロのベッドを次女に貸してやっている気分じゃないですか?

長女は すぐにちょっかいを出すので 呼んでも
嫌々近づいていくくらいです
でも お世話をしてくれるので 逆らいはしません

長男は 男兄弟のように、遊ぼうぜ!って感じで 誘っていますね
顔つきがそれぞれ 変わります

父さんには 週末だけ良い顔をします
スーツ姿の父さんには 愛想悪いです
つまり、
調子のいいやつです マロはv-411
王女さま達とは 全然扱いが違うでしょ?
ガサツですいません

ぽち太さんへ * by マロ母さん
ぽち君 お姫様抱っこですかぁ?
お坊ちゃまですねーー
待ちきれないと 先に...
って カワイイv-10ですね
自分の意思を示す時の ワンコって可愛くないですか?
私 大好きです

寝るとき 足の上に乗られるのが 嫌なんです私
いっしょに寝たことが無いわけではないのですが
重くて目を覚ますのが 嫌なんで
次女に権利を譲りました
夜は朝まで ぐっすり眠りたいわがままな母さんでした

個別記事の管理2013-03-01 (Fri)
何年か前、マロがドッグランに通いつめていた頃のお話です

毎日のように ドッグランに通っていた私は お手伝いを頼まれ
しばらく アルバイトしてました

そんなある日、一匹のゴールデンレトリバーが お泊りで やってきました

ひとなつっこくて可愛いワンコでした
とても 可愛いワンコでした

大型犬が好きなわたしでしたから、始めは 微笑んで相手をしていたのですが
離れないんです

お仕事が出来ないくらい くっついて 歩くんです
私が 腰掛けると 目の前に 座り、片手をひざにのせたりして
ニコッ(●^o^●)と 笑うんです

優しい微笑なんですが
それは 私にだけでした

他にもお客さんやら オーナーさんやら 何人もいたのですが
私にだけ しつこいほど 後追いするんです

そして、私が帰宅する時には 出口まで すがるようにしてました。

なぜだか わかりますか?

2013年2月1日0087

翌日 オーナーさんが 教えてくれました
じつは、この子は お父さんが預けにきたのですが

最近 離婚されて お留守番がかわいそうなので
預けに 来たそうなんです

つまり、お母さんが 急にいなくなってしまったということなんです。

もしかしたら 私が そのお母さんに 似たところがあるのかもしれないと...

それで 納得できました。
その日は 昨日と違う対応ができました

うとましく 思ってゴメンネ

2013年2月1日0093

そのドッグランでは 同じように 通っていた友人が ワンコよりも
先に逝ってしまったことも ありました

今はどうしているか 分かりませんが
残されたロンちゃんは 友人のことを 探していたと聞きました


私たちは ワンコ達に癒され 励まされます。

病気や 時には 虹の橋を渡ったという ワンコの話に 身につまされます

でも 辛いのは 人間だけじゃないんですね



マロは、留守番していると、帰った私を
大丈夫だった?
心配してたよ

という 顔で迎えてくれます

けっして、
おっそいなあーー
何してたん?
と、怒ったりしませんよね


そんなマロに 悲しい想いをさせたくないので

健康でいなければいけないと 思うんです

最後は 私の腕の中で ....

と思います

2013年2月1日0091

別に 健康に問題が生じたわけではないのですが

最近 近所のワンちゃんが 21歳という大往生でなくなり

今年 年男のマロが 急に さびしく感じたので

ついつい こんな事を 書いてしまいました。

2013年2月1日0087
2013年2月1日0062

さっきから、文章と 全然合わない画像を貼り付けていますが

実は 周りに 写っている マクドナルドのおまけたち

おじゃる丸なんですが

これが、マロの命名の 由来なんです

子供たちがまだ おじゃる丸にはまっていたころに
マロとめぐり会い 
おじゃるの 「まろは....」と自分のことを呼ぶところから
名付けたんです

麻呂眉毛はありませんから




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ぶっちmama
マロ君も今年12歳なんですね。年を感じさせない若々しいマロ君だから、
普段はそんなことを忘れてしまうけど、シニアと過ごすってことは、
ふと、色んなことが頭をよぎるようになるのでしょうね。

最後は自分の腕の中で・・・
よく分かります!どんな状況になるか分からないけど、
私も同じことを思います。それがお互いにとって、いちばん幸せだと思うから・・・。

そして、離婚しないように仲良くやらないとっ!って思いましたっ!≧▽≦;

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
そうですよーー
離婚は いけません
ぶっちちゃんが しっかり 顔色をうかがっているはず
険悪な雰囲気になると きっと 思わずぷぷっと吹き出すようなことを
してくれますよ
いつまでも 仲良くね

ちなみに まだ 壁紙ぶっちちゃんの おちりですv-10
マロにしかられそうです

* by ピノホリママ
わんこうをおいて先立つわけにはいかないですね!
どんなに辛くても、私がみおくってあげなくちゃ。。

夫婦げんかは、犬も食わないって昔は言いましたね。
ピノホリも顔色伺いますね!
そっか、けんかしちゃいけないのよね(汗)

* by nagomama
はじめまして、nagomamaと申します。
時々に見に来させていただいていました。
マロくんのマロ!おじゃるのまろだったんですね(笑)
実は昨日の夕方も、娘と一緒におじゃる丸を見たばかりです。
カワイイですよね~おじゃる!
ますますマロくんに親しみがわきました^-^

ワンコの一生ってほんと短いなぁって思いますけど
自分が先にいってしまうこともなくはないのですよね。
映画のハチではないけれど、ワンコってご主人さまの
死を受け入れられないのかな・・・
悲しい思いをさせてはいけませんね。


* by noeーmama
同感です。
うちはことし15歳のカムと暮らしています。ノエルはきょう4歳になりました。ノエルを見ていると、妊娠したビビから生まれ、徐々に育って行く姿を全部見てきたので、何とも思い入れが。。。だけど、犬は人間の4倍のスピードで年をとっていくから、いつまでも子犬のようなノエルがいつしか老いて、走らなくなる日も来るのかなと思うとさみしいです。何でそんなに早く年をとるのよって思いますね。

私も元気で3匹をちゃんと最後まで愛して見送ってやろうと決めています。そのためにももっと健康管理しないとね。

マロちゃん、そうか、おじゃる丸からきてるんですね。うちの子たちも見てましたよ.同年代ですものね。

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
おいてはいけません
ロンちゃんのママは 私と同い年でした
急に悪化して 突然のことでした
ご主人はいらっしゃらないので
ロンママのお父さんが引き取られたのですが
その後は どうなったのか 聞いていません

エーー?
ピノホリママは夫婦けんかしないと思ってました   フフフv-397
うち?うちは全然...
と言いたいところですが しますv-411
マロのおかげで 長引かないですね

nagomamaさんへ * by マロ母さん
はじめまして
コメントありがとうございます
多分 私の方が先に訪問(読み逃げですいません)していたのだと
思います
いつもごんぞー君のかわいいハートのおちりを
見させていただいております

やっぱり子犬はかわいいね
マロも今では顔も随分白っぽくなりましたが
ごんぞー君ほどではないですが 顔周りも黒かったんですよ

Gレトリバーの子は 私が帰宅するときには
「どうして行っちゃうの?ボクも連れて行って!」
と言うように クウンクウン 鳴いていました

ロンママはとても優しい人で ロンちゃんといつも一緒でした
多分 ずうっと 探し続けていると思いますよ 今でも

わんこに悲しい思いをさせるのは 自分がつらいよりつらいと思います
そうならないように 夫婦仲良くね  v-410

noe-mamaさんへ * by マロ母さん
遅くなってしまいました、ごめんなさい
ノエルちゃん 誕生日おめでとうございます
そうですよね 生まれる前から 家族なんですもんね
思い入れが違いますね  神秘的です
ビビちゃんが 母親になるのもすごいことです
家族の愛情の賜物です
カム君は 11歳でパパになったのですか?
すごい   今のマロと同じです

人の4倍の速さですか
速すぎます。
子犬の頃には マロが老いるなんて 考えられなかったですもん
少しゆっくり 生きてほしいです
カム君は ノエルちゃんのおかげで若さを保てているのかも...
がんばろうね カム君!!