12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2013-02-27 (Wed)
東京マラソンがありました
道路が 規制されているということで
午後遅くに代々木公園へ行きました

不審者ではありません
マロ父さんです
2013年2月1日0081

梅の蕾も膨らんで
春も近いねぇと マロ父さんと話したものの
寒くて寒くて
早足の 散歩になりました
せっかく 来たのにね
コーギーちゃんにも 会えなかったし
2013年2月1日0077

あっ 私 あしながおじさん みたい 

2013年2月1日0078
2013年2月1日0079
2013年2月1日0080

ちょこっとだけ ジャンプしてるみたい
いちおう 走っています
2013年2月1日0082

だあれも おらへんやん
へんな 太鼓の音がするしぃ
アコーディオンの音は 好きな音やな


公園は いろんな楽器を演奏しているのを 見られます
ダンスや わんこの曲芸も 見ますよ
マロは なんにもできないね
2013年2月1日0085
2013年2月1日0084
どっちが マロの 足でしょーか?
2013年2月1日0083
2013年2月1日0076

正解は こっちでした
おつかれー マロ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

毎週うれしいね! * by ぽち太
マロ君は、お休み事にいろんな公園に連れて行ってもらえるのね♪
ぽちが羨ましがってますよ!
代々木公園はドッグランに1回、オフ会で1回。ぽちを連れては
2回しか行ったことがありません。
ドッグランに興味がない犬なので、自由に散策できる地元光ヶ丘で
大満足みたいです。

ぽち太さんへ * by マロ母さん
代々木公園は 私が好きなんです
さまざまな大型犬が 見られるし
ドッグランの わんこを見ているだけでも幸せ~な気分になれるんです
たとえ マロが 中に入れなくても...v-292
寒くなければ 一日中でも 座って見てますよ
マロ父さんが すぐに 「行くよ」って 歩きだすので 長く見たことは
ないんですが
マロは お泊りで出かけたり プールなんかで癒されている
ぽち君が うらやましいと言ってますよ
なんせ、年男  ぽち君の2倍生きていますから
誕生日7月です たしか 同じじゃなかったかな?

* by noeーmama
時間や気持ちに余裕がないと、なかなかワン孝行できません(;´Д`)

3匹を毎日近所の公園まで2回連れて行くのがせいぜいです。
たま~に大きな緑地公園や海浜公園などに連れて行くのが私の精一杯の愛♡

マロちゃんは幸せだなぁ。

過去記事もさかのぼって読んでくださったんですね。ありがとうございました。
まだまだ子育てに苦しむ私ですよ。(o゜▽゜)o
でも、少し出口が見えてきたようにも思います。
特にここ数年は地獄でした。
それも親として子どもを愛する余りですが。。。

この春から少し子どもたちも前進するので、そこからちょっとずつ私も子離れできるでしょうか。

すっかりずれてごめんなさい。
マロちゃんはやっぱりきれいですよ。あんよのアップ、きらきら光っていますね。
コーギーは白が銀色、茶が金色に見えますよね?

個別記事の管理2013-02-24 (Sun)
2013年2月1日0065
風は冷たいものの 日差しが暖かく
梅の花も少し咲いていました

2013年2月1日0048
 
夕日がきれいでした
ディズニーランドも スカイツリーも見えましたよ
カメラの性能が悪いので 写しませんでしたが

2013年2月1日0054

海はええなぁ
若返るわぁ
ボクはやっぱり海の男やと思うわ


マロの生まれた旭川には海はありませんけど...
2013年2月1日0057

2013年2月1日0063

2013年2月1日0060

2013年2月1日0070

2013年2月1日0067

2013年2月1日0072

よーーーーーーーく 目をこらして見てください
マロの後ろの 男の子
4時半の つめたーーーい 海に  入っていました
寒かったんですよ
見てる私のほうが ゾクゾクしました





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

なんと! * by ぽち太
今日は風が強くありませんでした?
我家は近場の光が丘でお茶を濁し、来週お天気がよければ
葛西に水仙を見に行こうね!って話してたんです。
行動範囲が似てますね(笑)
マロ君、海が素敵に似合ってるよ!

* by noeーmama
昨年11月にディズニーランドへ出かけたとき、スカイツリーと富士山と両方見えてラッキーでした。日本の空はきれいなんですね、と改めて思いました。

寒くはなかったのでしょうか?
うちのカムも海が大好きです。コーギーって、どっちかというと草原を駆けてるって感じだけど、不思議と似合っていますよね。マロちゃん、格好いい~♡
いつも思うんだけど、マロちゃんはとってもきれいにされてますね。白いところが真っ白できれいです。若く見えます。

ぽち太さんへ * by マロ母さん
うわー  私は土曜日の午前中光が丘を散歩し
午後から 葛西に行ったんですよ
日曜日には 代々木公園に行きました
おしかったなぁ(゜.゜)
マロは 海のある公園に行くと スキップ(?)します
顔も変わりますよ

noe-mamaさんへ * by マロ母さん
ディズニーランドのブログ 今更ながら
拝見しました。
娘さん 落ち着いてよかったですね
親って 心配ばかりしてますよね
必要以上にしていることもあるようです
だから ときにはうるさがれます
うちの 二番目長女はもうすぐ 大学を卒業するのですが
まだ 就職が決まっていません
内定をいただいた所があったのですが
納得できず お断り
いったい どうするのでしょうか?
ついつい 愚痴を言う私
うざい!!と思ってますよね
あーー 心配v-12

マロは 明るい所で写すと 真っ白に見えますが
もう シャンプーしたらって 言われるくらい ほんとはくすんでいるんですよ

* by ピノホリママ
寒い日にも負けずにお出掛けしていたんですね♪
翌日は代々木公園?
マロ君、しあわせだなぁ^^
うちも代々木公園なら電車で行かれそうです。
あ、光が丘も頑張れば行かれます(笑)
お会いできたら楽しいだろうなぁ!

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
ぜひぜひ お会いしたいです
ピノちゃん ホーリーちゃんも 見たいですぅv-10
触りたいですぅ
でも 休日は いっつもマロとうさんが 一緒なんです
嫌な訳ではないんですが、ワンコのお友達に会うときは
私ひとりで お会いしたいんですよね
気を使うでしょ?
車の運転が苦手な私と違って アクティブなだんなさんなので
お出かけは いつも一緒なんです

執事さんみたいな 性格だったら 良いのですが...

とても 嬉しいコメント ありがとうございました




個別記事の管理2013-02-22 (Fri)
目が痒い
くしゃみが出る
鼻水もでる
ムズムズする

とうとう症状が出始めました

花粉症です

飲み薬は 飲んでいるのですが それでも 多少は
症状が出ます

洗濯物に付いた 花粉はつらいので
毎年 室内干しです

明日から始めようかな(ーー;)

2013年2月1日0000


2013年2月1日0016

2013年2月1日0005
いいねぇ どんだけ クンクンしても お鼻快調で

2013年2月1日0001

えっ(・・? なんか 言うた?
それより ボール投げてくれへん?


2013年2月1日0044

袖 引っ張るのも 好きやけどな(^・^)

2013年2月1日0043

ていうか、肉まで かみついてますけど...
あとから 痒くなるんですけど
2013年2月1日0042

春は もうすぐそこまで 来ています
花粉はつらいけど
豪雪地域の皆様 もう雪はこりごりですよね
あと ちょっと がんばってください
あーーーー 雪かき 思い出すと辛いわぁ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

花粉症は大変ですね * by noeーmama
息子がひどい花粉症です。アレルギーは私にもあり、ハウスダストとかダニとかに反応します。今は話題のPM2.5に肌ががさがさ、かゆみもくしゃみもあります(;´Д`)

一男二女が一緒なのは知っていましたが、まだ全員学生さんなのですね。うちは去年の春に長女が大学院を退学して、今は別の勉強中です。もう数年は頑張らないといけませんね。
かわいいお子さんたちに幸あれ!!
もちろんマロちゃんもね♡

* by ピノホリママ
あぁ、来てますね!
花粉症にかかってから、春が苦手になりました!
薬やらマスクやら防御しないとお散歩も行かれません(汗)
早くスギ去ってほしいです(←オヤジギャグ)
ヒノキは大丈夫ですか?

noe-mamaさんへ * by マロ母さん
花粉症だけでなく すでに PM2.5の影響も出ているんですか?
いやですねぇ
見えないから 分からないですもん 両方とも
我が家は長女以外アレルギーで
特に 長男と私はアトピーがあるので 年中抗アレルギー剤を服用しているんです
それでも 症状がでるのですから
春は一番好きな季節なのに 残念です

そうなんです。みんな金食い虫なので お金に羽が生えて飛んでいきます
まだ しばらくこんな生活が続きます
病気なんかしてられませんね
マロも ねv-91

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
スギさってほしいですv-8  ほんとに
でも 時々 化粧さぼってもマスクで隠れるから
便利って 思うときもあります
どんどん 手抜きになってきます
ヒノキは わかりません   いつ位に花粉が飛ぶのですか?
年中ヒスタミン剤を飲んでいるので 緩和されていて
気づいてないのかも知れません
北海道では 何にもなくて幸せでした



個別記事の管理2013-02-21 (Thu)
マロには留守番してもらって
長女と宝塚を観劇してきました

お母さん電車嫌いやのに、
ボク一緒に行ったったら よかったなぁ


なんと、36年ぶり('_'?) のオスカル様でした
計算してビックリです(--;)



当時は姉と 宝塚まで遠征したりしてました
今回は東京宝塚劇場です

勿論 演者は変わりましたが
感動は当時と変わらず

涙、涙でしたよ。



パンフレットからの写真でよくわからないかもしれませんが、
馬車が 飛んで 当時とは違う演出もありました

ただ、残念なのが、観客の平均年齢が私も含め
随分上がってしまったことですね
娘が浮いて見えました
まあ、平日の昼間に来れるのは
こういう世代だわね(/--)/



私も当時はティーンでしたもの


お母さん、心配しとったで
大丈夫か?






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

宝塚 * by お世話係
宝塚大劇場の方の観賞券がANAで当たって、土曜日に見に行くことに
無りました。オーシャンズ11です。30年ぐらい見てないです。
初回のベルばらから見てますよ。月組 オスカル 榛名ゆり アンドレ 大滝子でしたね。
各組がやってましたね。
久しぶりに見に行くの、楽しみにしているんです。
マロ母さんも年が近いのかしらね。

お世話係さんへ * by マロ母さん
スゴイ~ プレゼントの当選て ほんとにあるんですね
羨ましい
しかも 大劇場ですもんね
楽しんできてください
私は花組の安奈淳と榛名ゆりを見ましたよ(^ω^)
多分同じ世代ですね(^q^)

個別記事の管理2013-02-19 (Tue)
2013年2月1日0037
土曜日に続いて 日曜日にも 光が丘公園へ
毎日 行けると マロにも私にも 体に良いのだけれど 何かと理由をとりつけて
近場で済ましてしまう 悪循環
たくさん歩いて 長生きしてもらわないとね

カメラを向けると そっぽを向いてしまうので 鼻パクで 待てしてもらってます
ちょっとおじいさん っポイね
2013年2月1日0023

2013年2月1日0018 a

2013年2月1日0026
胸元と足は まだまだ 若いもんには 負けません

2013年2月1日0035
日曜日の公園は にぎやかです
売店って 寄ったことないけど いつも 賑わってますね
何か美味しそうなにおい するよ 
見に行こか?


2013年2月1日0025

2013年2月1日0031
お母さん、ポチ君から 手紙があるでぇ
レジーナは ハーレム状態で 最高やったんやて
ぼくも 女の子に 囲まれてみたいなぁ
2013年2月1日0028

そんなに 蹴らなくても  と思うくらい 土を蹴ります
位置が 全然違うけどね 
2013年2月1日0030
はよぅ オヤツ よこせーー2013年2月1日0024




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
レジーナは、ハーレムと言うよりもぽち君の緊張が
伝わって、拷問みたいでしたよ(笑)
女子チームよりも、断然ボールラブでした^^
みんなふられちゃった~!

もし光が丘に行ったら、マロ君とも会えるかな~♪
そう思うと楽しいですね^^
近場ぽち太ツアーをしてもらわなくちゃ!

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
ぽち君はほんとにボールが大好きなんですね
あんなに美女たちに囲まれているのに
もったいない~
皆さんにお会いできたら、嬉しいです~(^ω^)
まずはぽち君にと思いながら
なかなかタイミングがあいません
なんか、昔流行った文通相手に
初めて会うような 恥ずかしさがあります~

個別記事の管理2013-02-17 (Sun)
発見!!



乾いた洗濯物は とても良い匂い
特に マロ父さんのワイシャツ大好き


一週間分のアイロンかけが溜まりにたまって
ため息がでそうです
それを見つけてマロはうっとり



寝床を整えて寝ている姿が可愛いので
ついつい許してしまいますが

このあと かけ終わったワイシャツにも
乗ろうとするので 困り者です

袖のかけ方が何年たっても納得出来ません
色々試してみるのですが。
早く夏にならないかなあ
袖短いもんね~(^з^)-☆





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-17 (Sun)
バレンタインデー
マロ父さんの成績は10個でした
マロ母さんは 父さんにプレゼントしたことがありません
バレンタインとかあまり気にしない人だからです
どっちみち 私が食べてしまいますから...
2013年2月1日0003

もちろん全て勤務先の部下の義理チョコです
お返しは 毎年私が準備することになります

以前はなんとも思わなかった義理チョコですが、こう不況が続くと
少ない給料から こんなおじさんにまで気を使って
かわいそうだなぁって 思います
東京なんて ひとり暮らししてるだけで 大変だと思うんですよ
契約社員だったりすると 先々のこと心配じゃないですか?
そんな時に こんな風習迷惑ですよね
本命ならまだしも 義理ですから

周りの女の子たちが 配ってたら 用意しない訳にはいきません
そう思うと けなげな女の子たちに しっかりとお返しをと思う母さんです

でも チョコの価値が良く分からない私、
申し訳ないですが、お返しは統一させてもらってます
チョコレート売り場に行ったことも最近ありませんから

2013年2月1日0006

ぼくの と ちがうん?

2013年2月1日0007
土曜日の光が丘公園
N馬は相変わらず 寒い強風が 吹いていました
帰り道 マロの足元の水溜りにあるもの
分かりますか?

氷ですよ
すでにこの時11時を過ぎていたんです
ここは 本当に東京23区なんでしょうか?
2013年2月1日0011
2013年2月1日0010

2013年2月1日0013
贈り物のリボンは 必ず首に巻かれる マロ
紺色 似合うね(*^^)v




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
昨日の光が丘公園、かなり寒そうですね!
あの強風の中お出掛けしたなんて尊敬します^^

バレンタインか~、今年は義理チョコ一切なしでした。
会社は義理でもあげたくない人が多くて、大人気ないですね(笑)

* by さのあママ
GODIVAのチョコは義理ですのん??
パパさんのファンの女の子ではないでしょうか??
ちなみにうちの次女は安月給ですので会社の誰にもあげたこと
ないですゆ
次女はわが家族から「金の亡者」とか「守銭奴」とか呼ばれております
ゴディバ・・いいな・・・いいな・・いいな・・いいな・・以下永遠に続く

N馬・・・おそるべし寒さ

* by お世話係
バレンタインは前社の会社通達で止めることになったのです。
くれる人は何人かでくれるのですが、上司は別々にあげるため
大変だと言う事になったみたいです。(100個とか返さないと
いけなくなって。。。)

この10個もたぶん下さった方は10+α人でしょう。
お返し大変ですね。パパさんが自分で返すのかしら?
我が家はその日夫が休みだったのでもらってないと
思いますが、隠しているかもしれないです(笑)

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
運動不足の私に 娘が付き合ってくれました
マロがいなかったら 外出もしない私
ぽち太さんとは 正反対です
そうですよね 義理でもあげたくないし、もらいたくもない人いますよね
マロ父さんは 少なくとも 嫌われてはいないということで
安心しました

さのあママさんへ * by マロ母さん
シロップちゃんの具合 心配してました
お返しが大変そうで 読み逃げでしたが
少しずつ元気になっているようで 良かったです
おとなしいより 暴れるメロン熊が好きですよ(^・^)
ゴディバはそんなに高いのですか?
まだ食べてません  心して食してみたいと思います
女の子とは限りませんよ、おばさんかも知れません(^^)

お世話係さんへ * by マロ母さん
100人ですかぁーー(?_?)  すごい
それは 通達も出ることでしょう
幸い 今の職場はこじんまりしているので 助かりました
なんとか 高く見える 品物を集めて お返ししたいと考えています
だんなさん もう食べちゃったんじゃないですか?
証拠隠滅ですね 

個別記事の管理2013-02-13 (Wed)
このお顔は 緊張してるような、心配そうな、理性を保とうと努力しているような
そんな顔
なぜなら、お母さんがいじわるをしているからです。

2013年2月4日0080

なんで わざわざ こんな近くに置くん?
どうせ 食べたら怒るんやろ?

2013年2月4日0079

こんなん 床に置いたら あかんやん

2013年2月4日0078

もう そろそろ カメラ置いたらどうなん?

2013年2月4日0074

お台場から帰ってから マロ父さんが庭で 焼き鳥を焼いてくれました。
ついでに アルミ箔で包んだ サツマイモを 炭の中に入れておいたら
とってもあまーーーーい 焼き芋ができました。


このあと お姉ちゃんに 少しだけ おいしい所を 食べさせてもらい
満足なマロでした。

2013年2月4日0072



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
わんこはお芋大好きだよね^^
特にこんな美味しそうなお芋・・・私も食べたいなぁ!
そうそう、床に置いちゃいけないんだよ(笑)
だからちゃんと食べてあげなくちゃね?

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
このおいも ほんとに美味しかったんです
やはり 焼き芋が 一番ですね
よだれを垂らしながら いっきに食べてしまったので
カメラを向ける暇もありませんでした
やらせでも一枚撮っておけばよかったです

* by お世話係
何で関西弁?
関西育ちなのですか。北海道のドッグランと
言っておられたし、不思議? 関西弁を話してくれると
親近感わきますね。でも、お世話係のブログ関西弁じゃ
ないです(笑)

お世話係さんへ * by マロ母さん
転勤族なんです
マロは どさんこコーギーなのですが
私が 三重県出身で 頭の中は三重弁(?)なんです
関西弁に近いイントネーションで 西野カナと同じ松阪出身と言ったら
分かりやすいでしょうか?
普段は標準語ですから、子供たちからは
「なんで 関西弁で育ててくれなかったの?そのほうがかわいいのに」
と今更文句を言われています
大阪弁より田舎くさいですよ
お世話係さんもぜひ 本音の部分だけでも関西弁を
使ってみてください(*^^)v

個別記事の管理2013-02-11 (Mon)
半年ぶりにお台場へ 行ってきました
三連休の中日 たくさんの観光客で 賑わっていました

ここは、お台場の外れにある 船の科学館横の 南極観測船宗谷の前

宗谷の奥には 去年まで 青函連絡船 羊蹄丸が繋がれていたのですが
残念ながら 売却されたそうです
北海道生まれのマロ父さんは ここに来ると必ず羊蹄丸を
いろんな思いで 見つめていたので
さびしそうです

科学館も 現在閉鎖中

おまけに、お台場公園、潮風公園とこちらの東八潮緑道公園を
結ぶ 潮風橋が撤去され ますます 人が少なくなったように思います

2013年2月4日0081
マロ父さんが 車のロックを掛けたと言う自信がなくて
駐車場に戻ってしまったので
心配で心配で 耳がでっかくなっています2013年2月4日0087

2013年2月4日0089

2013年2月4日0083

あっ かわいい
2013年2月4日0098
2013年2月4日0093

ななちゃんという女の子
人は大好きだけど、わんこは苦手というななちゃん
ちょっと強引で 引いていました
ごめんね
2013年2月4日0096
2013年2月4日0095

かわいかったなあ2013年2月4日0100

この日 シクロクロスとかいう 自転車の競技が行われていたようで
砂に タイヤの轍が多くて 歩きにくそうでした
2013年2月4日0111

2013年2月4日0114
2013年2月4日0113
こんどは ブッチちゃんという女の子
しつこくて しかられてしまいました。
ごめんなさい

2013年2月4日0116
砂の上を歩くとき ワンコの指は開きます
マロだけかな?

2013年2月4日0118

2013年2月4日0122
2013年2月4日0123
2013年2月4日0126

お母さん、色はようわからんけど
なんか ろまんちっく やなぁ
ぼく 久しぶりに 恋してしもたわーー


2013年2月4日0120



ちょっとだけ 若返ったマロに ガンバレのポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは * by ナナママ
こんばんは。
10日にお台場でお会いしたキャバリア、ナナの飼い主です。
まろ君黄色いセーターがとてもお似合いでしたね。
ナナは他のわんちゃんと出会うと、固まっていつもあのようになってしまうのです。
ちゃんとご挨拶できるようになるまでもう少し時間がかかりそうです。
この日は、いいお天気でナナは大はしゃぎしていました。
それではお元気で。


* by お世話係
お台場ビッグサイトに6,7日と言ってました。
海浜公園とかは、6日は寒そうでしたが、
3連休は大丈夫でしたか。

ドッグランですが、アンディもはじめ噛まれないかと
ヒヤヒヤしていました。でも、あの子は大丈夫そうです。
適度に強いので。襲われにくいです。
先日お友達のアインちゃんが噛まれて怪我しました。
相手はいつも一緒だった会員のワンちゃんだったの
ですが、ちょっと前から少しずつ様子が変わって来ていました。
予兆はあるものです。
うちのランは常連さんが多いし、その日もトレーナーさんが
中に居たのですぐ止めたし、オーナーさんも教えてくれたり
はっきり注意したりするので大きな事にはなりません。
飼い主さんたちもすぐ止めてくれます。皆 ちゃんと見てます。
犬を見て他と合わないと思ったら、プライベートの方へ入れてますよ。
そういうランなら大丈夫でしょう。
思いっきり走らせてあげたいでしょうね。

ナナママさんへ * by マロ母さん
ワァー すごいですね
よく ここにたどり着けましたね
日曜日には初めましてなのに ずうずうしく写真を撮らせていただき
ありがとうございました。
マロは 優しいワンコではない方なので なかなか他のワンちゃんと
ツーショット写真が撮れないんです
だから とても嬉しかったです。私が...v-290
その点ナナちゃんは先輩ワンコに抵抗せず、我慢してエライと思いましたよ
また、お会いできたら 嬉しいです
コメント有難うございました。

お世話係さんへ * by マロ母さん
こちらに来ていらしたんですね
日曜日は暖かかったですよ ダウンを羽織っていて汗をかきました(-_-;)

とても良いドッグランのようですね。
オーナーさん以外にトレーナーさんも 居てくださったら安心です。
ちゃんと注意してくれる 人が間に立ってくれると
問題解決も 上手くいきますし。
犬のことを 理解できていないで 文句ばっかり言う人もいますから。
犬より 人が 大変です。
いろいろ 体験してきましたからv-293
いつか また挑戦してみたいと思います。

* by ぶっちmama
夕日が似合うね~!≧▽≦*

お尻を覆った大き目のセーターからアンヨがぴっ♪って・・・
かっ!可愛過ぎるっ!(笑)

* by ぽち太
夕陽に輝くマロ君。かっくいいね!!
女子を前にキラリと光る瞳も男らしいのだな、マロ君は。

お台場散歩もなかなかよいですね!
いつも葛西臨海公園の方に行ってしまうのであまり詳しくないのですが
今度チャレンジしてみようかな?
ぽちも砂浜や雪の上では足指開きます (笑)

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
ぶっちくんの おちりには かないません
でも コーギーは おちり以外にも カワイイ所がたくさん
私は 胸から お手手の このラインも大好きです
 コーギー  バンザイです

ぽち太さんへ * by マロ母さん
葛西臨海公園もいいですね。
以前 行ったときには ちょうど 「今から泳ぐんです」という
コーギーちゃんに 会いましたよ
マロがもたもたしてたので どの辺りで泳いだのかは 分かりませんが
泳げるところあるんですね

マロは海がある公園に行くと 喜んで跳ね回ります
海の男です(泳ぎませんが)

個別記事の管理2013-02-09 (Sat)
昨日とうって変わって 今日の寒かったこと
真冬に戻ってしまいました

光が丘公園をゆっくり散歩
体が温まるまで しばらくかかりました

ヒートテックに ダウンも着ていったのに
マロは体温調節 上手だね

家に帰ったら いつのまにか ぐっすりひなたぼっこのまま 熟睡してました

burogu0021.jpg

burogu0025.jpg


この時計は 北海道のドッグラン仲間が お別れのときにプレゼントしてくれたもの
毎日のように通ってましたよ

北海道の人たちは おおらかで 多少けんかしても 許してもらえて
助かりました
運動量が多かったので、マロも今より1キロ以上軽かったですね
締まってました。筋肉のかたまりでしたね
burogu0027.jpg


burogu0035.jpg
そんなに 太ったかなぁ?
お母さんのほうが 変化はげしいんちゃう?





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by noeーmama
素敵なお仲間がいらしたんですね。
うちは自営業なので、転勤とか引っ越しとかないので、この地でずっと暮らしています。多少のトラブルはありました。皆自分の犬が可愛いですから、気持ちが先走るというか。。。

爺などと少し前に書かれていましたが、マロちゃんはまだ若い!!見た目もとってもきれいです。人もそうですが、若く見える人は長生きです。マロちゃんもまだまだ長~くおかあさんのところにいてくれますよね。

noe-mamaさんへ * by マロ母さん
半分寝ながらパソコンに向かっていたら
タイトルを忘れました
若いかなぁ?長生きしてくれるかなあ?
先日娘にあと5年元気でいるように
約束をさせられていました。
あと5年?16才?
いけるかな?
いつも優しいコメントありがとうございますm(__)m

* by こぎスマイル
そうですそうです♪
まだまだ 若いです!
なんといっても、お散歩と食欲旺盛とお昼寝♪それにマロ母さんのナデナデ!これが若さの秘訣ですよね♪

日向ぼっこのお昼寝。。つい、お付き合いしちゃいますよね☆

* by お世話係
こんにちは。北海道もいらしたのですか。
いい時計ですね。転勤は大変ですが 各地に
お友達ができていらっしゃいますね。

先週末はご旅行。楽しそうでした。

大学祭の衣装も拝見しました。器用にお作りになってますか
洋裁されていたのですか。

こちらは忙しかった1週間が終わり、やっと今日のんびりしています。

こぎスマイルさんへ * by マロ母さん
そうですね
いっぱいナデナデしてあげましよう
今まで以上にね(^-^)
若返るかな?私もたまにはマッサージでもしようかな?
日向ぼっこのマロを見ていると、吸い込まれそうになります。となりでずっと添い寝したくなりますね


お世話係さんへ * by マロ母さん
北海道では、毎日のようにドッグランに通っていたので、お世話係さんのブログを見ると、羨ましい限りです
関東に来てからは、全く行かなくなりました
柵の外から眺めているだけです。
喧嘩が怖いんです。
何度かやりましたので…(--;)
そちらでは、どう対処なさっていますか?
洋裁はあくまでも趣味で、我流なんですよ
近くでみたら、ひどいもんですv-12


個別記事の管理2013-02-08 (Fri)
昨日は 天気予報が外れ 都内は雪が積もらなかったようで 良かったですね
N馬区は 少し積もっていましたが...
今日は暖かくマロもひなたぼっこ三昧でした
少しウンPが 緩めだったのは やはり豆まきの豆を拾い食いしたせいでしょうか?


さて、今更なんですが
去年11月頃に 私としては ものすごく頑張った
次女の 学祭の 衣装作りについて

やっと 記録する気になったので
記念にのせておくことにしました

fc2 画像
こちらが 野獣とマロ母さんです
えっ? どちらか分からない?
角がある方が 野獣です

fc2 画像

この美しいベル役の女の子は残念ながら 娘ではないのですが

私が製作したドレスを喜んで着てくれました

この時初めて会ったのですが、私の顔を見たとたん 涙を流してくれました
優しいね

隣にいるのは 野獣ではなく 私です

舞台が終わってから写真を撮ったので ドレスがちょっと乱れてますが

舞台の中の二人はステキでした

あっ、野獣ちゃんは 素顔はかわいい女の子ですよ

2013年2月1日0000

ボクも 野獣に負けやんように ちょっと鍛えやんとあかんかなぁ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by さのあママ
スゴイ!!衣装野獣もベルもマロ母さんが作ったのですか??
(娘さんはどんな役だったのでしょうか)
こんなドレスも作れるなんて~うちの次女の高校
卒業式は何着てもよかったのでシンデレラの青いドレス着て
きたコがいまして娘はとってもうらやましがってました
おばあちゃまのお手製だったそうです
いいなぁ ちくちくお上手って・・いいなぁ



さのあママさんへ * by マロ母さん
卒業式にシンデレラって、スゴイですね
目立ちますね
私も若い頃、こんなドレスを着てみたかったナア
と思いながら作ってました
結婚式くらいしかこんなの着るきかいなかったですから
野獣のかつらは、次女が、角は長女が、
衣装は私がつくりました
でも、ふだん洋服は一切作りませんよ。
だって買った方が安いでしょ?今は
こういうスペシャルな時にだけ頑張ります
あっ、シロップちゃん野獣の衣装似合いそう(^ー^)

個別記事の管理2013-02-06 (Wed)
朝 車から出たら 真っ白で 雪と氷の世界でした
マロ ちょっと不機嫌

2013年2月4日0022

2013年2月4日0028

湯の湖へ移動
温泉が近い部分は水ですが 湖の半分(?)は 凍っていました
走り回るマロ
2013年2月4日0032
昨夜から 何度あげても水を飲まなかったマロ
さすがに 走ったあとは のどが渇いたようで

2013年2月4日0033
湖を覗き込みます

泳ぎたいの? まさかね

どうしても 飲みたかったマロ ついに...

2013年2月4日0036
2013年2月4日0038
けっこう飲みました
大丈夫かな?

2013年2月4日0039
そろそろ 車にもどらん?
疲れたんやけどぉ
あんたらは 靴とかモコモコした重たそうな上着着てるからええやろけど
こっちは どこへ行くのもこのかっこうやで
疲れるわ
眠たいし
2013年2月4日0053

日光に移動して 冷えてお疲れのマロを車に残して
明智平の展望台へ
日光は何回も来てますが ここに来るのは初めてです

どなたかの ブログに犬も乗れるロープーウェイがあると 書かれてあったのを思い出し
来てみましたが 結局ケージを持参してなかったので
母さん父さんで 上がりました

2013年2月4日0064

お猿さんも いました
お店の方の指導で 皆食べ物やみやげ物は見せないようにしてましたよ

2013年2月4日0060

華厳の滝と中禅寺湖

すぐそばで見るのとは また違った美しさで 感動しました
ブログさまさまです

2013年2月4日0069
ご存知 宇都宮ぎょーざ 
お昼ですが 皆さんビールジョッキ片手に
テーブルせましと ぎょーざのお皿を並べていました
おいしかったです

2013年2月4日0067

杉街道 右も左も杉 杉 杉
しかも 緑色ではなく、今にもはじけそうな黄色から赤い色に変わってました
もうすぐです!

もう敏感な方は お鼻がグズグズしてるのでしょうか?
嫌な季節がやってまいります

私も そろそろマスクの毎日になります
北海道が 恋しい

2013年2月4日0051
お疲れ~マロ
家に着くなり 長女にシャンプーされ
真っ白になったマロ

ぐったりしてました



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by noeーmama
冬景色の中の旅行も素敵ですね。

カムを迎えた9年近く前からどこへ行くにも連れて行くことになりました。留守番がいるときだけは別ですが。。。
ワン連れの旅行もしやすくなりつつありますね。

私、Yahoo!で別ブログをやっていまして、そちらをしばらく休むことにしたんです。それがツイートされまして、あっやこしくてごめんなさい(・_・)(._.)
こちらは続けてやりますので、よろしくお願いします。

アクティ部! * by ぽち太
マロ家、すごいアクティ部だったんですね!!
シェラフひとつ(ではないですけど)で真冬の日光に出陣とは!
マロ君もすっかり旅慣れた旅犬っぷり。いいですねぇ~。
我家は今週末、お友達と雪遊びツアーです。
温泉付きのまったり旅ですが(笑)

それにしてもマロ君の若々しく元気なこと!
白髪もほとんどないし。
ぽちも見習わせないとです!

* by ピノホリママ
人間には楽しくてもわんこは昼間の睡眠が少ないせいか
疲れちゃうみたいですね^^
でも一緒に行かれる方が幸せですよね^^

私も花粉症なので、今年はおそろしいです。。
どんなことになるんだろう(汗)

noe-mamaさんへ * by マロ母さん
そうなんですね
あわてんぼうの 早とちりです
よかったぁ せっかくお知り合いになれたのにって
残念に思ってたんです
二つもブログやるなんて 大変ですね
私は これだけで精一杯です
こちらこそ 宜しくお願いします

* by さのあママ
日光に行ってたのですね~
寒そう・・うちのダンナトチギケンミンですが
雪道運転なんてゴメンこうむるって言ってますよ
(もちろん雪用タイヤなんかいらないそうです)
だからパパさん すごいな~と。いいなぁ・・旅先で降る雪は
いいわぁ
マロ君 水飲まないのですか?うちのアラクレもフツーの水なんか1滴も飲まなくなりました・・

ぽち太さんへ * by マロ母さん
温泉のまったりツアー    いいですねぇv-10
ポチ君も一緒ですか?
そういう計画的なやつは大好きですよ
うちのは いつも突然思いついて行くので大変なんです
ついていくの...v-12
私は全然アクティブじゃないんですv-16
楽しんできてくださいねーーーv-222

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
車の中では ずうーーーっと寝てるので
睡眠不足とは思ってなかったんですが
確かに うとうとしているだけで 熟睡はしてませんねv-75
日光なんか特にカープ多いしv-105
のんびり寝てなんかいられませんね
これからは 今まで以上に 休憩入れるようにします
長生きしてほしいですもんv-91

さのあママさんへ * by マロ母さん
じつは 何を隠そう私....トチギケンミンなんですよv-9
入籍した時に だんなさんが栃木県にいたので 本籍はそのまま
栃木にあるんです
隠れトチギケンミンです
すぐに 転勤になってしまったので 私はあまり詳しくないんですが
ご主人の栃木弁は 想像がつきます ふふふ

ところで 普通の水を飲まないんなら 何を飲むの?
マロは旅先や ドライブ中に 拒否する程度なんです

個別記事の管理2013-02-04 (Mon)
シュラフをたくさん積んで ドライブ

出発までどこに行くか決まってません。
いつもこうです


ガソリン入れて バッテリー交換・・・・(朝からバッテリーが上がってしまいました)
ついに交換です  あーーぁ 2万円以上かかりました

いざ出発

マロがいるから 当然 車中泊(pキャンと言うそうです)
ホテルも予約してないし

やな予感が的中

寒がりの私は
静岡方面に向かうものと思っておりました

行き先は戦場ヶ原です

理由は マロ父さんが雪の道路を車で走りたいからです   .....はぁ(ーー;)

(写真のピントがとんでもないのですが、これしかないので採用です
あしからず)
2013年2月4日0003

ここは 華蔵寺公園  遊園地と公園があります
マローーー暗くなる前に  走れぇ 走れぇ!!!

2013年2月4日0004

なにか分かりますか?ゴキブリではありませんよ

クワガタの滑り台です
結構な急斜面になっていて 怖そうでした

2013年2月4日0009

よく見えませんが 猫と 睨み合っていました

お互いに争いは避けたようです

2013年2月4日0014
2013年2月4日0012

たくさんの昆虫のモニュメントがありました
よくできてましたよー

2013年2月4日0042

途中日帰り温泉 で入浴 夕食をとって 戦場ヶ原へ

駐車場にはさすがに 一台も止まっていませんでした
えっ?私たちだけ?

凍死しちゃうんじゃないかと思いましたが、
シュラフを 下に2枚敷いて 掛け布団代わりにシュラフを2枚かけたら 

お家で寝るときよりも暖かく マロ父さんは汗をかいていました

勿論 マロにも タオルなどを厚めに敷いて 冷えないようにしましたよ
掛け布団は要らないと言っておりました

続きは また明日...多分明日...



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-01 (Fri)
2013年2月1日0012

今日は暖かいですね
暖房も久しぶりに 入れていません

長女のインフルエンザがやっと治り 外出しました
おかげさまで いまのところ誰もうつってないようです


おかあしゃん、やっと あいつ出掛けたわー
まったく 四六時中 家におられると 邪魔で邪魔で

2013年2月1日0010

まったく 昼寝もオチオチしてられへんだわ

自分は布団でゴロゴロしてるくせに
すぐに ぼくにちょっかいを出すんやで

アーーねむたぁ
2013年2月1日0008

ひなたぼっこ ええわぁ

2013年2月1日0001

インフルエンザといえば タミフルに 解熱剤とか咳止めとか いろいろ薬をもらった
ような記憶がありますが

今回娘がもらってきたのは
吸入式の薬のみ!!

「薬飲んだのぉ?」というセリフは一度も発しませんでした

二日目には熱も下がり 退屈そうでしたよ
若さですね
2013年2月1日0015

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
お嬢さん、早く熱が下がって良かったです^^
もちろん若さもあるでしょうけれど、医学・薬学の
進歩ってすごいんですね!
薬を飲み続けないから身体の負担も少ないだろうし!

爺のひなたぼっこなんて・・・タイトル、可哀相すぎ(爆)
実はうちもシャンプー後の天日干しはかなり近いです^^

日向ぼっこ気持ちいいね♪ * by ぽち太
日当たりのいい窓際でゴロゴロ。最高の冬の昼下がりです。
マロ君、お姉ちゃんの看病御苦労さまでした。
きっとマロ君の癒しパワーがお姉ちゃんの回復を早めたのではないかな?
日向ぼっこするマロ君の隣にあるコギ枕?
欲しくて探したのですが既に売れ切れていたので断念したのです。
すみません。いらない情報でした。。。(あっ!って思ったもので)

ピノホリママさんともブロ友さんなんですね?
私も仲良くしてもらってます♪(酒飲み同士なので(笑 )

* by noe-mama
タイトルを見て、うちのカムのことかと思いましたぁ(笑´∀`)

ひなたぼっこ、好きですよね。カムはもっと若い時期でも、リードが外れて自由になったとき、近所の空き地でひなたぼっこしてたことがありました。幸せな時間ですね。

娘さん、早くよくなってよかったですね。うちは毎年のようにだれかがインフルエンザになってきたような気がします。若いほど治りがいいように思います。

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
そうですよね 薬は飲まないにこしたことがありません
私なんか 薬をもらうと安心してしまうので ダメですね

カドラーの位置を窓際に移してみたらすぐにうっとりして
寝てしまいました
やっぱり コーギーは かわいいですねv-10

ぽち太さんへ * by マロ母さん
病気の時のワンコは とてもいい仕事をすると思います
ホッとさせられますもん

こぎ枕は どなたかのブログでも拝見したことがありますね
有名なんですか?
マロのは 8年前くらいかな?ドライブインでたまたま見つけ
一目ぼれで購入したものです
もう 近くで見ると鼻はかじられてるし
洗っても 汚ーーーーいんですよ
でも 夢の多頭飼い気分で よく並べてます

ピノホリママさんは コメントをくださってありがたく思ってます
ぽち太さんとのことも ブログで拝見していていつも羨ましく
ヨダレをたらしていますv-410

noe-mamaさんへ * by マロ母さん
カムちゃんが 目をショボショボさせながら 日向ぼっこをしている姿が目に浮かびます
こちらも 幸せな気分になりますね

リードがはずれて空き地で日向ぼっこですか?
すごーいよく無事に見つかりましたね   心配したでしょう?
よっぽどその空き地気持ちよかったんですねi-1e-349