12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
長女がのどが痛い  だるい と言い出したので
病院へ 

インフルエンザでした

あーあ 早速和室に隔離しました
うつったら困る人ばかりですから

でも うちには 病原菌を 隅々まで広げてくれる媒介者(マロ)がいますから
看病もしてくれますが 癒されますが・・・ねぇ

みんな うつらなきゃいいけど

2012年5月13日彩結婚式0188ラボ
朝のお見送り
長男のときは吼えてうるさいので玄関まで出しません
ドア越しの見送りです
2012年5月13日彩結婚式0189ラボ
隙間から匂いだけ 確かめてます
瞬膜丸出しマロ
そして暴睡してます
瞬膜ってこれですね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by noeーmama
まあ、大変!!
インフルエンザはしんどいですよね。私も経験ありです。
犬には移らないみたいですよね。なぜだろう?

雪国のマロちゃんの記事を見ましたが、いろんなところに住まわれたのですか?
ちなみに、私は島根のど田舎で生まれ、東京生活数年、そして大阪生活27年ちょいです。

noe-mamaさんへ * by マロ母さん
コメント早くてビックリです
タイトル入れ忘れて編集してたらもうコメントがあって
驚きました

8回引越ししたのですが、
生まれは三重県のど田舎 結婚して栃木県 静岡県 北海道 神奈川県そして東京に移って2年になります
県内でも移動してるので 8回なんです
なんか いつもよそ者みたいで寂しいですが
反面 気楽なところもあります
旦那さんのおかげで 人生そのものが旅のような
新鮮な毎日です

* by noe-mama
一番大事なことをかきそびれてました。
娘さん、御大事になさってくださいね。あたかくして、水分をとって。。。早くよくなりますように。

* by こぎスマイル
まぁーーー。
インフルエンザですか。。
数日は身体。。お辛いでしょうね。
お大事に。。そして、娘さんだけでとどまることを願います。。
そうですかー。なるほど。媒介者という考えがありますね★
なるほど。。
そうやって 我が家は広まっていたのかぁー。。

こぎスマイルさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
おかげさまで 完治しましたv-221
今日から外出してよいそうです
今の薬は タミフル以外に 吸入式の薬があり
選べるのですが
吸入式だと一度服用するだけでよい とのことでそれにしました
他に 薬は一切なしで 拍子抜けな感じです
二日目には 熱も下がり 元気で退屈そうでした
2,3年前に私が患った時は しばらく辛かったんですが
若さもあるのでしょうか?
そして 幸い いまのところ誰もうつっていません

ほんとに媒介するのかどうかわかりませんが
長男が マロうろうろさせんなよ!って言ってましたから
案外そうかも と思います 

個別記事の管理2013-01-27 (Sun)
N馬には まだ雪がこんなふうにあちこちに残っています

そういえば、北海道で 散歩すると 同じ所にマーキングするので
道路のわきの雪山には わんこたちの〇色いチッコの跡があちこちに残っていました

犬を飼っていない人たちには 迷惑なことだったでしょうね

でも 土と違って 時間がたっても消えないのです

一冬 ずっと融けずに 残っているんですよね

お水なんて かけたら 凍ってしまって大変なことになるし

今でもそうなのかな?

2012年 外語祭から0057

この写真は 10年前に 自宅の前で撮ったもの

窓は地面から2メートル近くにあるので 積もっている量が想像できると思いますが

画像 142 ラボ
 
フカフカのさらさらな雪なので、雪だるまはできません

作るとしたら 水をかけながらでないとできません

雪合戦もおなじです

マロが埋もれていますが、簡単に出られます

小学生だった娘は こんなスキーウエアで学校に行くのが 当たり前でしたね

06正月~07dogrun0005

これは 娘とガンバって作った力作

バケツに水をくんできて 大変でした

パウダースノーですから

鼻はにんじんですよ

2012年 外語祭から0075

2012年 外語祭から0072

2012年 外語祭から0064

今日も おやつ片手に ボールなげ

ボールは もうドロドロですが  おやつがもらえるなら
気にならないマロでした




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
もう10年以上前、3月に北海道に遊びに行ったとき
急に吹雪になり、その雪を吹いてパウダースノーを
実感しました、本当にさらさらですもんね~。
わんこには最高に嬉しいと思います!
考え付かなかったけれど、雪だるま作れないわけですね!
この時の雪だるまは相当な努力の結晶なんですね^^

* by こぎスマイル
え?まだ雪。。残ってるの!?
しかもこんなにぃぃぃ?
やはり、横須賀は暖かいのだわと思いました。
コチラは雪が降ったあの 翌日には日陰の雪すら殆ど見かけなくなりました。。
パウダースノー たしかにワンコにいいですね!
パウダースノーは雪だるまも雪合戦もできないのだと初めて知りました★
サラサラだからシャコタンコギのお腹にもいいのでしょうね♪
10年前のマロちゃん。。なんて凛々しいの♪

* by さのあママ
あんなに降ってるのに!あんなに積もってるのに!
ホッキャードーの雪はだるまも作れないってかい!
ならかまくらももちろん無理ってこと?
と驚いた東京生まれで南国キャマタ住まいのワタス
雪といえばかまくら作って中でおしるこや甘酒飲み食いしてる
と言うイメージしかなかったので・・
甘酒もおしるこも好きではないのですが・・
サラサラフカフカの雪と戯れてたマロくん
羨ましいぜとうちのアラクレが申しております
ビチャビチャの雪は嫌いなのですって。

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
そうなんです
積もった新雪の上を コーギーが走ると ピョコピョコはねて
ウサギみたいでかわいいんですよ
泳いでいるみたいです
本人は 疲れて 嫌でしょうが
苦労しましたが、融けないので一度作ると長ーーく楽しめますよ

こぎスマイルさんへ * by マロ母さん
東京でもN馬区は特別のようです
だって我が家では ちょっとうっかりすると散歩中に
埼玉県に侵入してしまうくらいの場所ですから
埼玉の天気の方が合うかもしれません
神奈川はやはり暖かいんですよ
海岸とか 近いんですか?砂浜の散歩楽しいですよね

さのあママさんへ * by マロ母さん
ホッキャードーの冬の散歩は 土が一粒も付かないので(だって、全部雪で隠れちゃうでしょ?)
汚れなくて楽チンなんですよ
基本的には 雪で濡れるだけです
いろいろ匂いを嗅ぎ回るので そういう汚れは付着しますが・・
そうそう、マーキングの回数を数えたことがあります
その日は14回でした これって多いのかな?

マロは びちゃびちゃの雪も嫌いっちゃうけど
お母さんが歩くの遅なるから かなわんわ
と文句言ってます

個別記事の管理2013-01-26 (Sat)
これは 7~8年前の写真
マロは3歳くらいでしょうか

自宅の庭(駐車場)に積もった1メートルくらいの雪の上でくつろいでいます
若いですね 今と色が全然違います
艶もあるかな?

画像 303

今日のマロの顔です
白くなったでしょう
でも、もうあんな氷点下10度が当たり前の散歩は キツイかもね
あったかい 光が丘はのんびりしてていいね

2012年 外語祭から0052
2012年 外語祭から0050
2012年 外語祭から0048

いっぱい歩いて ネムなったわーー
お母さん だれ探してんのお?

あっ カラスや  それ以上近づくと 行くでー
2012年 外語祭から0049 ラボ

ポチくん 来てるかなぁ  と思ってうろついてました
残念でした



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

残念! * by ぽち太
あらぁ~、それは残念でした。
今日は毎週末行っているアクアフィットネス(もちろんぽち君の)に行ってきたのです。
今日の昼間はけっこう暖かくてお散歩日よりでしたね?
明日はお昼頃が行こうかと思ってますが…

ぽち太さんへ * by マロ母さん
そうなんだー
リッチデスネ(^-^) 若いねぽちくん

今日は週末にしては珍しく1人だったので
こういう時に お会いできたらなあと
いつもより長く公園にいたのです

週末は必ずマロ父さんも一緒なので、
話が盛り上がらないデショ?
ブログのこと全然知らないし(^-^;

明日は、どうなることかわかりません
ごめんなさい
ぽち太さんも、気にしないで。マイペースで散歩してくださいm(__)m



個別記事の管理2013-01-24 (Thu)
2012年 外語祭から0047
美容院が嫌いな私

久しぶり(年に3回しか行きません)に ショートにしてみました

15センチくらい切ったと思います

子供たちは すぐに気づいて  さっぱりしたんじゃない(・・?
と 言ってくれました

切ったのは昨日です

一晩たっても朝になっても 気づかないだんなさん

さっき帰宅したので、じーーーーーーっと 意味ありげに見つめてあげました

なんか おかしいと感じたパパは

「うーーんと、 今日結婚記念日だったっけ?」

あー  やっぱり ダメだ

ボクのお尻のカットは すぐに気ぃついてくれるよ~
2012年 外語祭から0045

前は 2ヶ月に一度とか 行っていたのですが、転勤族のつらさ、

気に入った美容師さんがいても ずっとそこに行ける訳も無く

あちこち 行っているうちに 苦手になってしまいました。

特に シャンプーの時にかけられる タオル(ガーゼ)が嫌なんですね

息苦しくて、死にそうになるのです (今は我慢できますが)

震災のあとは 電車も乗れなくなりました

だいぶ落ち着いてきましたが やっぱり 満員電車とかは恐怖を感じます

やっぱり 田舎もんは 田舎がいいなー と思うのです

あれっ? 美容院が嫌いなのか、閉所がきらいなのか 何が言いたいのか分からなく
なってしまいました。

とにかく、旦那さんは  帰宅しての出迎えも 朝の見送りも
マロの顔ばかり 見ていることが  よぉーーくわかりました

2012年 外語祭から0032

ちなみに、この次女が 長い髪を20cmくらい切ったことも気づいていません






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

* Category : 家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by こぎスマイル
あの大きなオフ会。。楽しそうですよね~
私もアチコチのブログめぐりをして いいなぁーと思っています♪
デモ。。自分の運転能力じゃいけないし。。羨ましい限りです★
ウチは逆ですよ~
私が意味ありげにジーーーっと見たら、とりあえず「ぁ。髪きったんだ?」って言う旦那さんです(笑)
そうそう~ワンコのオチリは さっぱりしたのすーーぐに気づくのは一緒です♪

こぎスマイルさんへ * by マロ母さん
私もいつかコギまみれになりたくて
皆さんのブログをヨダレをこぼしながら
見てました

今回のは、特にスケールが大きくて
思わず呟いてしまいました

なかなかあれほどの数の参加者が集うスペースが整った場所を確保するのは
難しいデスネ
特に 東京神奈川辺りでは
駐車場もいるし

次回は多少遠くても、頭を下げて旦那さんに連れて行ってもらいます~(;o;)

* by noe-mama
美容院、独身のころは結構好きで気分転換に行っていたのに、こどもを3人出産、子育てですっかり縁遠くなった様に思います。うちの夫も妻の変化に鈍感ですね。若い頃は不満を訴えたりしたけど、「そんな言葉を言ってほしいのなら相手を間違えた」とけんもほろろでした(笑´∀`)

まあ、それでも仲よければいいでしょう、うん。

noe-mamaさんへ * by マロ母さん
そうですね
どんな辛いことがあっても、悲しいことがあっても
我慢我慢が続いても
耐えられるのは 夫婦が仲よければこそですね

旦那さんが 冷たい人だったら  私 今ここにいないと思えることも
たくさんあったもんね

旦那さんが床屋に行っても 最近は どこ切ったの?
というくらい 変わり映えしないの    量のせいかしら(?_?)
フフ(*^_^*)

* by ピノホリママ
うちはそういうことはすぐに気付きます。
美容院とネイルは、『ほら、どうなの』と催促されて、
面倒なことになるからでしょうね(笑)

はい、楽しいオフ会行ってきました^^
(でも自力では行かれなかったです。。)
すごく楽しかったです、写真撮れなかったけど(汗)

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
たくさんのコメントに返信で忙しいであろう最中に
こんな ブログにコメントしてくださって申し訳ないです
今度美容院に行ったら 「どおっ?」って聞くことにします
どうせ判んないしね

皆さんのオフ会ブログを読みふけっている今日この頃
うらやましくてしかたありません

ポチ太さんはアクティブで優しいかたですね
王女お二人とも連れて行かれて本当に良かったですね
次回はお会いできますように!!

* by お世話係
美容院 車で送ってもらう事が多いので
気が付くレベルの話じゃないです(笑)
そのあと、良いね とかはないですよ。

閉所 私も苦手の方ですが、震災後の心の問題も
あるとしたら慣れるのに時間が掛かりそうですね。
出来るだけ気持ちを楽に暮らしてくださいね。

我が家も犬が中心です。二人とも犬しか見てません。
犬が居なかったらどうなるでしょうね。

お世話係さんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
お陰さまで少しずつ穏やかになってきました。
どれだけマロに癒されているか、と思います。
マロのおかけで、会話にも事欠かないし、顔なんか見なくても 楽しい毎日です(^-^)v

個別記事の管理2013-01-22 (Tue)
2012年 外語祭から0042
雪がなかなか融けず 融けている所はどろどろで 散歩はひたすら歩くのみ
楽しくないね  マロ
というわけで 部屋の中でオモチャ片手に遊ぶ日々

2012年 外語祭から0039

少しは運動になるかしら?
2012年 外語祭から0041

日曜日 たくさんの方が 茨城方面で オフ会に参加されたとか
それも ものすごく大規模な 
すばらしいですね
企画された人は 大変だったでしょう

想像するだけで ウキウキしてしまいます
参加したかったなぁ
2012年 外語祭から0033
ボクはどっちでも良かったけど
どうせ ガウガウして 怒られるんやろ?ボクが
そやから 最近はドッグランも見学だけやん
2012年 外語祭から0038
こんなマロですが、良かったら 誘ってくださいませ
宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

次回は是非! * by ぽち太
N馬の雪はなかなかなくなりませんね!?
ぽち家周辺もまだ結構残ってます。
ひぬま、ぽち家も参加したのですよ~!
次回はお誘いしますね!!
その前に光が丘でお会いしなくちゃですね?

ぽち太さんへ * by マロ母さん
そうなんですか ぽち君も参加されたんですねv-10
ウラヤマシイです
皆さん 相当楽しまれたみたいですね
なにしろ 写真が少ないです
きっと撮ってる暇がなかったんでしょうね
 
あんなにたくさんのコギちゃんたちに囲まれたら
幸せいっぱいで 若返ったのではありませんか?v-209v-160v-206

ぽち君の様子も週末にはアップしてください
楽しみにしてます

もちろん、公園での出会いも楽しみです

* by ブタさん
ぽち太さんから頂いた同じブタさん、うちの子は
数分で破壊したのですよ。
情けないです。
ひぬま 我が家からは遠すぎて行かれないのです。
光が丘でぽち君と会われたらいいですね。

アンディもよく吠えるので勉強中です。
きっと大丈夫ですよ。みんな心配を抱えて
参加されてます。

* by お世話係
タイトルと差出人名を間違いました。
失礼しました。

お世話係さんへ * by マロ母さん
ブタさんで 遊ぶのですが
音と共に出る風がマロは苦手で 破壊までは遠いみたいです
(自転車の空気入れは 見ただけで隠れます)

ドッグランは毎日のように通っていた時期があったのですが
関東に越して来てからは 相手を怪我させてはと思うと
なかなか 柵の中に入れなくて・・
コーギーの気質を分かっている 仲間同士なら
安心して 遊べるかもしれませんね

優しいお言葉 ありがとうございました

個別記事の管理2013-01-20 (Sun)
マロです
雪はなかなかとけませんね

マロ家の前の道路は、日陰なので凍結しているところがあり、大変危険です

雪かきをしたお家の前はカラカラに乾いていて
してないお家の前は、ツルツルです

つまり、やはり雪かきは する方が良いと思うのです(誰に向かって言ってるの?)
ちなみに、マロ母さんはマロパパとやりましたよ

そう、わが家は 父はパパ、母はお母さんと呼ばれています
それぞれ 呼ばれかたの意見が別れたので
こうなりました
だって 私は ママなんて、こそばゆくて無理だったから(*^^*)



実は、北海道生まれのマロ
雪は 平気です
なんせ、一年の半分が雪の季節でしたから


おやつさえ くれたら
なんかいでも ボール追っかけるで



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-19 (Sat)

痩せたと思っていたけど
こうして平らなところに 広げてみると(?)
ウエストどこにいったの?




人のこと言えるんか?


確かに




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-16 (Wed)
夜、ボーっとしながら マロにご飯をあげていたら
「ジャー」っという音
え(・・?
音が変

お米をマロのお皿に入れていました

マロもなんか変な(゜.゜)をしてました

雪かきで 筋肉痛な私
疲れているのかしら?
2012年 外語祭から0006
お尻でも 足でも体の一部分が 当たってたら安心すんねん
悪いか



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
昨日は末っ子の次女の成人式
外は大雪
覚悟はしていたものの 少し天気予報が外れるのを期待していた私

電車で阿佐ヶ谷の美容院へ行く娘を送り出し(当然のように車で駅まで主人が送りました)
私は荷物持ちで 2時間後に阿佐ヶ谷で合流
仕事を中抜けして 主人の車で横浜へ出発

なぜ横浜なのか(・・?住所は練馬なので会場は豊島園の遊園地です
でも、一昨年横浜から引っ越してきた我が家
次女の同級生は 横浜集合なので 成人式はパスして
友人たちに会いに行ったわけです
2012年 外語祭から0001

どうせボクは留守番さ2012年 外語祭から0003

ここからが大変でした
雪が積もりかけているのに 夏タイヤで走る車がぞろぞろ
案の定あちこちで 乗り捨てられた車が 道を封鎖していました
要らんのやったら 貰って帰りますけど

おかげであっちもこっちも渋滞
なんとか今夜宿泊するホテルに荷物を預けて 横浜駅へ娘を送りました
本当はホテルでさいならの予定でしたが 電車もストップしてました
2012年 外語祭から0028

さて、いざ東京~とスタートしたものの、大渋滞があっちもこっちも起きていて
抜け道を探して移動するも 坂道には必ず 車が立ち往生
結局主人も私も 午後から仕事に行くつもりだったのに
休むことになってしまいました。
携帯があったから 連絡できたけど 昔なら大変でした

雪道を走るのが大好きなだんなさんは 夏タイヤの車に文句タラタラでしたが
お正月の帰省に合わせて購入したスノータイヤが 試せて嬉しそうでした
何でも 前向きでうらやましい
横で私は滑りそうでドキドキでした
ち 成人式
珍しくツーショットの写真を撮らせてくれました
よかったね パパ

帰宅は午後8時頃
早速雪かきで大変な一日でしたが 
 「あの娘の成人式の時はー」って絶対言ってると思います
忘れられない思い出です

この日が迎えられたことに感謝し
これからも健康で幸せに生きていけますように祈ります



よろしかったら ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あずき母
雪だけはご勘弁・・・と思い続けてきたのに、やっぱりな爆弾低気圧でした~
あずき地方は、東京ほどではなかったんですが
テレビで見ててもほんとにほんとにたいへんでしたね!!
お疲れが出てませんか?

成人式に同窓会は必須なようで(こちら地方だけ??)
仲の良いお友達がいればこそですから
次女ちゃんの動きもよ~くわかります。
で、ママさんたちも同じように大移動もよ~くわかるわ~
昨日、娘待ちをしてる間、あっちやこっちのご家族の様子も垣間見てどこもみんな親バカしてるんだと、ほっとしたのでした(笑)

あずき母さんへ * by マロ母さん
こちらでも 同窓会でしたよー

次女の日曜日からの動きはあずきさん家と似ているかもしれません

前日
 美容院でカット、カラー、パーマ⇒まつ毛パーマ、まつ毛エクステ⇒アクセサリー類購入
帰宅後、(バイトでネイルが禁止なので)姉にシールを貼ってもらう⇒私に襟足と背中の産毛を剃ってもらう⇒眉毛を脱色

当日
 美容院で着付け、メイク、セット⇒横浜に移動 中学の同級生と遊ぶ
夜は、ドレスに着替えて高校の同窓会⇒ホテル泊

今日
 東京へ戻り大学の授業⇒夜までバイト
未だに帰ってきません

忙しい人です
ちなみに、ドレスは昨年神戸の姪っ子が結婚したときに着用したものです
その頃はブログを知らなかったので残念です
今なら、ひと目お会いできたら・・・なんて言いだすでしょうね

個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
朝9時から 11時間
ずっと移動していました
帰ってからは、雪かき

モウクタクタです



ただ、長女が作った
雪だるまに癒されました
夕食まで作ってくれて、ありがとう


詳しいことは 明日記録したいと思います


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by あずき母
わぁ~!!
こんな雪だるまがうちで待っててくれたら
疲れも吹っ飛びますね。
晩ご飯まで用意してあるなんて・・・うらやましすぎ♪

* by aya
上手すぎる∑(゚Д゚)
さすがだねぇー♡♡
雪慣れしてるおじさんもさすが(o^^o)

成人おめでと〜〜〜((* ´艸`))さ♪♪

あずき母さんへ * by マロ母さん
ほんとに癒されます
でも残念なことに、すぐ溶けてしまいました
帰ってすぐにご飯が食べられるって 幸せでした

aya さんへ * by マロ母さん
こんばんは~
寒いのに よくやるなあって思わん(・・?
あきれるわぁ
でも、ほんとに 立体的で感心するわ

ayaちゃん、上のコメントのあずきさんって
神戸の人やにぃ
運命感じぃへん?

個別記事の管理2013-01-12 (Sat)
昨日は あずきさんのお名前をお借りした影響で
たいした記事でもないのに、たくさんの方々に訪問いただき、
恐縮してます
有難うございました

あれから 次女は途中食事はしたものの 今朝まで20時間くらい寝続けました
早く風邪が治ると良いのですが

burogu0087.jpg

さて、今日は 27回目の結婚記念日でした
世間では、大事な記念日ですが、だんなさんは 記念日どころか
誕生日(私はもちろん 子供たちや親も)さえ 覚えていない人です

ですから お祝いなんて したことがありません
子供の誕生日は 私がケーキとかプレゼントとか 準備するので
お祝いはしますが

今日も仕事で 普段となんら変わらない一日でした
burogu0053.jpg

ええやん べつに
俺なんか、いっつも カリカリご飯やで
何がしてほしいん?

burogu0044.jpg

そんな気が利かないだんなさんですが
家族が一番!と言ってくれる 優しい たのもしい 人です








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

おめでとうございます! * by ぽち太
結婚記念日おめでとうございます!
前半であれ?愚痴?って思いきや、何の事はない
おノロケ記事ではないですかぁ~。
これからも仲良くお幸せに~。

写真を見て、あ、光が丘だ!って気付きました。
今日行っていればお会いできたかもしれませんね?
生憎別の所に行ったのでかないませんでしたが、普段だったら
絶対行ってるお天気でした。
きっとその内偶然お会いできそうな気がしてきました!

* by -
結婚記念日おめでとうございます^^
28年目でまだまだ腕枕・・・ベターハーフですね!

こんなに素敵なメッセージを知らずにいるなんて、
なんだかご主人がお気の毒になってしまいました。
ぜひ伝えてあげてください、な~んてもしかしたら
いつも伝えているのかしら。。

ぽち太さんへ * by マロ母さん
お祝いの言葉なんて、ありがとうございます

結婚記念日に言われたのはぽち太さんが初めてです
そうかぁ おめでとうって 言うんですね
新鮮な言葉でした
もう誕生日も嬉しくないし、お祝いって縁がないと思ってました。
嬉しかったです

写真は、勿論光が丘です。
週末は 家族連れが多くて わんこは肩身がせまいですね
光が丘にも ドックランとかあればいいのに
あんなに広いのに  残念です
でも マロは喧嘩するので、入れません(ーー;)
とくに小型犬は 要注意です 前科者です

???さんへ * by マロ母さん
せっかく、お祝いメールをいただいたのに お名前がわかりませんv-11
でも、感謝感謝でございます
ベターハーフなんて言葉 知らない私は ぐーぐるで調べましたよ
普段は 文句たらたらの二人です
残念ながら

メッセージは、言わなくても通じていると信じています
無理かな?

おめでとうございます * by さのあママ
すてちなコメントありがとうございました^^
メロン熊・・ぐふふふふ
あらぁ 記念日にお邪魔しちゃった私・・ふーん へぇぇおんなじだぁ~と
読み続けてましたらば・・
大ドンデン返し~でした!!

マロくん 確か今年12歳とお聞きしましたが・・
うちのアラクレより若く見える・・気のせいかな・・・??

管理人のみ閲覧できます * by -

さのあママさんへ * by マロ母さん
コメント有り難うございます
北海道に7年いたので、ゆるキャラでは
メロン熊が一番好きです(^ー^)
憎めないキャラクターです

シロップちゃんの貫禄には、負ける(?)かもしれませんが、
喧嘩は買いますよー
前科ものですから 注意してください
雪大変でしたね~(;o;)
気を付けてくださいm(__)m

* by noe-mama
結婚記念日おめでとうございます。
そして、次女さん、成人式、おめでとうございます。

初めまして。
うちも先月27回目の結婚記念日を迎え、28年目突入です。
頭でっかちの私ゆえに腕枕は最初からないけど、足は温めてくれますよ。

コギ3匹とこども3人と暮らしています。

noe-mamaさんへ * by マロ母さん
初めまして
ブログ拝見しました
家族構成もそっくりですね
何年たっても 仲よくいられるのは幸せですね(*^_^*)

うちも男1人女2人の子供と
10年くらい主人の両親とも同居したことがあります
大家族は 大変です、いろいろ

わんこは良いカンフル剤になってくれます
がんばってくださいね
でも、3匹もコーギーが居るなんて ウラヤマシイです


個別記事の管理2013-01-11 (Fri)
今朝、タイに旅行していた次女が帰ってきました
待ち焦がれたマロ爺は・・・

2012年 外語祭から0065
おかえりー
待ってたよーーー
2012年 外語祭から0070

2012年 外語祭から0064

2012年 外語祭から0073

2012年 外語祭から0083
疲れたん? 一緒に寝よか?2012年 外語祭から0087

なんか、「あずきのいる風景」のあずきさん家とかぶってしまったようですが、
事実です。
ちなみに、この娘も月曜日に晴れ着を着る予定ですが、
大丈夫でしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あずき母
あの~
題名から飛んできてしまいました♪

どこのお家もすることはいっしょなようで(笑)
お年までもがごいっしょなんですね。
月曜日、何だか足元があやしそうで
心配しております。
お互い無事に一日が終りますように!

あずき母さんへ * by マロ母さん
パソコンであずきさんのブログへ 再び訪問していたところに
コメントが届いたよ~と 携帯が鳴り
びっくりしました。
 勝手に名前を出してしまいまして、申し訳ありません

いつも 次女にそっくりだなあと ブログを拝見させてもらって
ました
うちの娘も 大学に、サークル・バイト(2か所)・友達・・・毎日 完全燃焼です
家に居るときは ひたすら 寝てばかり
そんな娘が 成人式なんて、
まだまだ七五三がおにあいに思えるのですが、親ばかですね

月曜日は 随分寒そうですね
最近は下に 襟ぐりの広くあいた
ヒートテックを 着せるのが常識みたいですよ
雨が降りませんように!

コメントありがとうございました。

個別記事の管理2013-01-08 (Tue)
2012年5月13日彩結婚式0227
美味しいー
こんな顔 写さんといてぇ
どうせ、クスって 笑うんやろ
2012年5月13日彩結婚式0228

2012年5月13日彩結婚式0243
この揃えたお手手がカワイイよね

2012年5月13日彩結婚式0231

今、ギリギリやで
短くなったら 持ってよ
この足 不便やわ




ポチっと 宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-07 (Mon)
fc2 画像
年明け早々、縁起の良い写真がたくさん撮れましたので追加で入れときました
わあー、いい顔ー
自宅に戻って ドライブばかりで運動不足な飼い主のため、秋ヶ瀬公園まで
でかけました
今日も フリスビー大会が行われておりました
通りがかった時には大型犬のビギナーが 演技中で
コーギーの 雄姿は見られず 残念でした
2012年5月13日彩結婚式0239
「待て」の合図
最初はパパの言うとおり従っていた マロでしたが
2,3回で飽きてしまい、走り出すのですが ボールを途中で置いて戻ってきます
ところが、おやつを片手に持ったとたん この笑顔です
2012年5月13日彩結婚式0237
何回でも走るでぇ
2012年5月13日彩結婚式0232
2012年5月13日彩結婚式0234
2012年5月13日彩結婚式0235
マロに足をとられて、ジーンズがドロドロになったパパですが
デレデレで 嬉しそうです



ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by こぎスマイル
ん~マロちゃんの 凛々しいお顔♪
コギって、普段ニコニコっとしててもキリッとすると、全く違った雰囲気になりますよね~魅力的ぃ~
分かるわぁー ウチも空じぃがボール遊びしててなかなか走って戻ってこなくなっても、ひとたび鞄をゴソゴソっとするとシャキーンってなりますもの♪
マロちゃんもイッパイ遊んでニコニコですね♪

こぎスマイルさんへ~ * by マロ母さん
凛々しい時、ありますよねぇ
何か物音がした時等、頼もしく感じます
でも、足の上に顎をのせて
うっとりする 空ちゃんに、私はノックアウトで
ございますm(__)m

個別記事の管理2013-01-06 (Sun)

4日早朝5時頃、成田空港に向かいました
次女が今度は、タイに行きました


マロの悲しい顔
遊びに行くつもりで、イソイソと一番はやく
車に乗り込んだのに、なんかおかしいと
気付いたようです。


空港の中には、入れないのでそのままお別れ(´;ω;`)
お正月そうそう 忙しい娘です。
昨夜バイトから深夜帰宅
そこから荷造りです
私なら、一週間前から 荷物まとめてますね、絶対
旅なれた人は違うね~


落ち込んだマロを公園へ
さっきまでの顔はなんだったの?
もう忘れたね(/--)/







ポチっとしてくだされば、幸いでございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-03 (Thu)
実家からの帰路
せっかくですので、富士山を拝みに遠回りしてみました

晴天のうえ、気温も低くなかったので、富士五湖をすべて回って
記念撮影してきました
河口湖
fc2 画像

西湖
fc2 画像

精進湖
fc2 画像

本栖湖
fc2 画像

山中湖
fc2 画像

今年は良いことがたくさんありますように

お家に着いたら マロ爺はぐったりしてました。
おつかれさん


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

おめでとうございます! * by ぽち太
明けましておめでとうございます!

マロ君、お正月ご実家で大活躍でしたね♪
富士五胡のお写真もお正月らしくめでたさ満載です。
おうちでゆっくりお休みして、疲れをとってくださいね!
今年も元気で幸せな一年でありますように!!

ぽち太さんへ * by マロ母さん
あけましておめでとうございます
もう 公園へ行かれたんですね
うちは まだ 正月休みが明けてなくて、
だらだらと 過ごしています
マロも あちこち連れまわされて(車で)
毎日疲れた顔をしています

今年も 元気に過ごせたら それだけで親孝行です
宜しくおねがいします

個別記事の管理2013-01-02 (Wed)
新年明けましておめでとうございます(^o^)/

今年は、明るい知らせが沢山届くと良いなあと
思います


実家に帰省した我が家
マロ爺は、甥っ子(3年生)のオモチャ(?)になり、ぐったり
甥っ子は、マロ爺に夢中
帰る寸前まで、くっついてました!
マロもまんざらでもなかったのですが、
さすがに、疲れたみたいです(*^^*)


さて、三重県の実家といえば、やはり
初詣は勿論、お伊勢さん
伊勢神宮でございます!

紅白終わりで、実家を出て
1時頃到着
いままでで、一番の人出でした!
しかも、パワースポットの効果か
若いカップルの多いこと!
むかしは、家族連ればっかりでしたよ

晴れ着の人も居なくなりました

年末は、美容院が、徹夜で
セットやら、髪結い、着付けで繁盛していたものです

という私も、着物で初詣なんて、
したことありません、
大変だし、寒いし

見た目はキレイだけど、おしゃれはたいへんです




本年もヨロシクお願いしますm(__)m


ごめん、もう寝かして~(^人^)
爺は、疲れました


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by こぎスマイル
おぉ~
光が丘公園って。。ぽち君が出没する公園と同じ公園なのね?
まぁーーーお散歩で、あらコンニチハ♪なんて出会いがあったらすごいですね~!!
ブログって素晴らしい♪

マロくんにとって お子ちゃまのお相手は。。お疲れさん。。と静かに寝させてあげたくなりますね(笑)
でも小学生なら優しくしてくれるお兄ちゃんって感じなのかな?小学3年生だと8-9歳くらい?マロ君の方がお兄ちゃんだわねーー♪
伊勢神宮もパワースポットなのね?たくさん、パワーかき集めてきたかしら?健康第一!を祈るのは一緒です~♪
マロ君の寝ている背中が。。一仕事終えてくつろぐ背中に見えますね♪お疲れさまです~(笑)

こちらこそ、読み逃げ得意技です!
今年もよろしくお願いしますデス(。・ω・。)ノ

こぎスマイルさんへ * by マロ母さん
そうなんです。光が丘公園は、ぽち君のお庭なんです。
お会いできたら、って思ったり、
あんな凄いおせちを作られるような ステキな奥様に、なんとご挨拶申し上げたら良いやら・・・
ドキドキです。
我が家は、子供が3人ですが、大学生の成人ばかりで、
お子ちゃまのお相手は、久しくしていなくて
マロ爺にはきついようです。
若い頃にはなんでもなかったのですが

今日、帰宅したのですが、
もうぐったりと寝てます。

今日も起こさないでと 言っているようです。(*^^)v