12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-31 (Tue)
ドイツに住む韓国人学生が
日本に旅行中、我が家にお泊まりしてくれました!

緑色の髪の毛がおしゃれな
ジェントルマンでした

目上の人には、深々とお辞儀をして
とても感心しました
我が家の長男に爪の垢でも煎じて飲ませたい気分です

また、きてね~(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-28 (Sat)
大好きなお姉ちゃんが旅行に行くので
成田空港まで見送りに

ただのドライブだと、張り切って車に乗り込んだマロくん
結局 お姉ちゃんとのお別れでした

今夜から、いつ帰るか理解出来ないマロくんは
夜遅くまで、玄関でお耳を立てて
うたた寝の毎日でしょう
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-27 (Fri)
今夜(明朝) ロンドンオリンピックが始まります
イギリスと言えば
コーギーの国ではありませんか

関係ないけど…

今日も朝から暑くてたまりません

散歩中、道端でウ○チしてるのを
夏休みの小学生の男子に見られて、
笑われてしまいました
クスッ!とね
可愛いポーズだからではなく…

実はマロくんの トイレは、
今するぞ!というタイミングで
サッと袋を滑り込ませ
受け取る!
という段取りでやってるので、それを見たら、確かに オモシロイと思います

この方法だと 汚れないし、砂やゴミまで
持って帰るような事がないので
後始末が楽なんです
この季節は朝夕蚊に刺されやすくて
ウ○チの始末は大変です
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-26 (Thu)
(-o-;)暑いね


今日はマロくんの
11回目の誕生日です

あー、もう11歳かぁ~
めでたいような、さみしいような
複雑な心境です

特別なことは何もなく
暑い家の中でお留守番でした

獣医さんがおっしゃいました。
「ワンちゃんには、クリスマスも誕生日もありません。毎日普通にしてあげてください」
急にいつもと違うおやつとかを与えるのは
お腹をこわしたり、ろくな事がないと

そうだよね
今は健康が一番!
長生きして欲しいし

ごめんね、週末はどこかに出掛けようね


おめでとう!マロ
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-25 (Wed)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-25 (Wed)

少しは涼しいかなぁと思って
いつもより早目の散歩

でも、うちは遅いほうらしく
朝からワンちゃん達の声が外から聞こえてました

夏は大変だね~マロくん
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)



今日からブログデビュー

愛犬ウェルシュコーギーペンブロークのマロの様子を中心に
「続けられたらなあ」と、弱気なスタートです。


日曜日にドライブ&公園を散歩

霧雨が降っていましたが
涼しいので
マロくんはご機嫌

とにかく車が大好きで
出かけるとわかると
人よりも早く車に乗り込んで
目をキラキラさせて待ってます

来週もまたどこかに遠出しようね
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |