個別記事の管理2017-02-13 (Mon)





朝のご飯を食べて満足したまもる


私の膝あたりで ドスッと寝転びます

そして 「触わって」と 要求

要求されなくても 気づけば触ってますけど



それを見た長女が
スマホ貸して、撮ってあげる って



こんな可愛い顔して😍寝てるんですねぇ

いびきまでかいてます




「ぼく幸せだよ」って言ってるかな?

私も幸せだよ、まもる

しっかりお兄ちゃんの代理してるからね

ありがとう😊



あと6日
晴れますよーに☀️🙏
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : まもる
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
幸せそうな寝顔ですね(^^)
見ていてこちらまで、ほっこりします。

* by あき
まもるくん幸せそうな寝顔ですね^^
ママさんの家族になってホント良かったと思います。
オフ会までもう少しですね~楽しみですね^^

* by けぇか
美味しくご飯食べて、優しい家族に囲まれて、ホントに幸せそうな安心お顔でほっこりです♡


パパさん、函館の方だったんですね。
團十郎のぱぱも、函館の人です。わたしは、釧路なんですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ねぇ〜可愛いでしょう💕?(親バカ)
アトムくんも同じ顔してますよ
ふふふ^_^

あきさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
もうすぐですねぇ
楽しみです!
今年こそカラッと晴れてほしいです
全員連れてきてねぇ〜

けぇかさんへ * by マロ母さん
函館と釧路なんですねぇ
知らなかったです
次回は北海道あるあるで盛り上がりましょうね〜😊

個別記事の管理2017-02-07 (Tue)
ひさびさに 長女に「何か描いてよ」と頼んだら

画伯が描いてくれたのは
こーんな絵でした





たしかに、まもるのお耳は
クルン❣️って 反り返っているんです



わかるかなー?

会ったことがある人はみんな
変わってるねーと言います

チャームポイントです



まもこじゃないし( *´艸`)クスクス

先代のマロはプライドが高かったので
めったに 甘えてきませんでした

呼んで抱っこさせてもらってた感じです( ^ω^ )


まもるは 自分から 膝に登って来るほどの
甘えん坊です

こんなことされたら
たまらないですよねぇ😍



「だいしゅき」って言ってると
信じてますヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆


こんなまもるにすっかり騙されてる私です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます😊



あっ!
カッコイイのも載せておこう ( *´艸`)






* Category : まもる
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-18 (Wed)
去年の今頃
まだうちの子になって間もない頃
まもるはこんなでした(。☉౪ ⊙。)

ちょっとグロいでしょ?

マロのキレイなお腹しか見たことなかったので
びっくりしました


マロ
触りたいなぁ~このお腹

保護されてすぐに去勢手術したので
お腹周りを剃毛したせいです

これは 今日のまもるです
すっかり生えそろって
キレイなお腹になりました

ヨカタヨカタ( *´艸`)クスクス


少し モザイク入れた方が良かったかしら?
失礼しました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : まもる
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
う~ん!
マロくんと、まもるくんのお腹に
パパさんとママさんの愛を感じます(^^)

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
お腹にもどこにでも愛たっぷりです( *´艸`)クスクス
とうやんもそーでしょ!

個別記事の管理2016-12-20 (Tue)
12月20日は まもるのうちの子記念日です

去年の今日 父さんと静岡県まで 迎えに行きました

💓💓ドキドキ ワクワクしながら 高鳴る胸を押さえながら

譲渡会場のドアを開けたのを昨日のことのように覚えています

保護されたときの写真 3枚です
fc2blog_20161220113857202.jpg

保護された時にはなぜ 黒いはずの背中の毛が 茶色がかっているのか

毛がボサボサなのか わかりませんでした
fc2blog_20161220113916823.jpg

今ならわかります

とってもオイリーな(脂性なのです)肌質で すぐにべとべとになるのです

そして カイカイになってしまうのです

それを なんの手入れもされていなかったので

自分の口で 歯で 噛みまくっていたのでしょう

ハゲちゃびんになっていたのでしょう
fc2blog_201612201139449a8.jpg
受け取った時の 臭いは 言葉では表せないほどの 臭いでした
もちろん 保護してもらってから シャンプーされていたのすが
一度や二度のシャンプーでは 取れないにおいです

濡れていなければならない お鼻も かぴかぴでした



これは 今日のまもるです
ピッカピカになりました
かわいいでしょ?  親ばか万歳です
fc2blog_20161220114046d9e.jpg

お鼻もお目目もしっとり うるうるです


fc2blog_201612201141317b9.jpg

まもる♂  6歳
先輩雷門くんの分も 長生きするからね
見守っていてね 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : まもる
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
まもる君、うちの子記念日おめでとう~
1年ですかー
どんどん、表情が変わっていきマロ家になじんでいきましたよね!!
これからも、もっともっと幸せに暮らしてね!
きっとマロ兄ちゃんも見守ってくれてるね。
せっかく幸せになれたのに、駆け足でお空に行ってしまった子の分も楽しく過ごしてね!

* by シェビーパパ
うちの子記念日おめでとうございます。
あっという間に1年ですね。

これからも健康で幸せに過ごせますように(^^)

* by アトムとうやん
うわぁ~~~
出遅れてしまいましたが
まもるくん、うちの子記念日おめでとうございます。

あっという間の1年だったと思いますが
優しいパパさん・ママさんに巡り合えて
たっさんのお友達にも逢えて、色んなところに旅をして
楽しい1年だったと思います。

これからも、たくさん遊んで楽しい思い出をいっぱい作ってね。

* by らん丸ママ
遅くなっちゃいましたが、
まもるん♪ 家族記念日おめでとぉ~~~\(^o^)/
すっかりマロまも家の仔になりましたね。
これからももっともっと楽しい嬉しいことがたっくさんあるからね(^^♪
健康で元気良く、笑顔いっぱいの毎日を過ごしてね。
ふわふわのまもるん♪また撫で撫でさせてね。

駆け足でお空へ引っ越した仔の分も幸せにね。

* by モカねーちゃん
まもるくんうちの子記念日おめでとう!
この一年はまもるくんにとって、たくさんのお友達が出来て色んなところに遊びに行き刺激的であり、幸せな一年だったことでしょうね(*^^*)
これからも楽しいことたっくさんあるから、まもるくん、元気で長生きしてね。

雷ちゃんの突然の訃報に驚きショックをうけています。
まもるくん、雷ちゃんの分もそしてマロ兄ちゃんよりも長生きしてね。

* by あき
出遅れましたが…
まもるくんウチの子記念日おめでとうございます。
1年って早いですね。
これからも元気で楽しく過ごして下さいね。


* by ぶっちmama
うちの子記念おめでとうございます!*^^*
本当に綺麗になったし、瞳が変わったのが分かります!
毛の量、質、色って、お手入れや愛情で変わりますよね。
まもる君、幸せになって本当に良かった♪
幸せ記録、どんどん更新して増やして下さいねっ☆*^^*

チロ(ショコはなの母) さんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
マロも見守ってくれてるかな?
どんどん良い子になってると思います
可愛い2代目ですので、これからも愛情を注いで
大切にして行きたいと思います

シェビーパパさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
あっと言う間でしたが、これからも
元気に過ごしてくれたらなーと思います

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
これからも元気もりもり
たくさんの笑顔を見せてくれるよう
大事にしていきたいと思います

個別記事の管理2016-11-03 (Thu)
家に来て初めてのパラボラです

エリザベスカラーとも言います(笑)


かいかいになっちゃいました

旅行で疲れたところに
雨が続いたのも悪かったのか

かいかいしてるのに気づくのが遅くて悪化
させてしまいました

パラボラ初心者なので

あっちゃこっちゃ  ぶつかっては  ガラガラ  ガサガサ  ザザザー~

お水はひっくり返すわ、大騒ぎです

ステロイドで喉が乾くのです

そんでもって上手く飲めなくて
切な~い顔でこちらを見て来ます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

ごめんね、早く気付けばこんなにならなかったのにね

名誉挽回に
かっちょえー写真貼っておきます

お友達からもらったスマホホルダーに
似てたので
ちょっとステキでしょ?(ᵔᴥᵔ)

<

fc2blog_20161103104734812.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : まもる
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
まもるくん、大丈夫ですかぁ~?
早く、よくなればいいですね。

最近、アトムもカイカイしているので
また、ムーディー先生行きかな?って、考えています。

PS 遅らばせながら、ママさんHappy Birthday(^^)

* by あき
まもるくん大丈夫ですか?
コリィもはアンヨをカジカジして真っ赤になってしまいステロイドのスプレーをシュッシュしてます。
まもるくん早く良くなりますように。

* by nagomama
カイカイ辛いね~>_<
パラボラがはやくはずれるといいね。
ごんちゃんもハゲはきれいに生えそろったけど
カイカイはまだ残っていて、アレルギーのお薬を
飲んで様子を見てます。

スマホホルダー、素敵☆
売ってるの?手づくりかしら?

* by ちぇはは
まもるん、痒いの辛いね~(T^T)
ちぇりーも一昨年の夏に初のエリザベスカラーしました。
短足ダックスなので「ザザザ~」「ガラガラガラ~」ってやりまくりでした (((^_^;)
イケメンまもるんは何でも似合うけどこれは早く外してほしいよね。
早く治るとよいね~(*^-^*)

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
だいぶ良くなってきましたよー
薬が効いています
アトムくんも 気をつけてくださいね
誕生日 バレてますね(笑)
ありがとうございます

あきさんへ * by マロ母さん
コリィくんも カイカイですか
えーー スプレイ式のステロイドなんてあるんですか?
勉強になります
飲むよりも 副作用とか弱いのかな?
また 教えてください

nagomama さんへ * by マロ母さん
ごんちゃんも治りませんか?
可哀想ですねー
はやく良くなりますよーに
スマホホルダーは 頂き物ですが
勿論買われたものだと思います
とっても素敵ですよ

ちぇははさんへ * by マロ母さん
お互い 短足だとこういう時つらいですねー
本人も訳が分からないものをつけられて
混乱しています
外せそうで 外れないし イライラしてます
早く外せるよう お薬頑張ります