FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2018-05-28 (Mon)
誕生日のお祝いメッセージ🎂を
たくさんいただきありがとうございます😊

幸せだねーまもる🤗


寝起きの 不機嫌な顔ですが
お礼を言ってます



さてさて、手芸好きの私
今回は キットを購入して
こんな物を作りました


こんな小さな布切れから


徐々に 形になって来て



わんこのこと、全く関係ないですが、お付き合いください


ほらほら、完成に近づいてきました


右上のが お手本です

ほぼ、直線縫いだけなので
そんなに難しくないのですが

怠け者なので、やる気が長続きせず
いったい何日かかったのでしょう

リビングのテーブルの上に
広げっぱなし

邪魔だよねー
でも、片付けると益々やらなくなっちゃうからね

お土産は手作りで!
なぜなら、安くて オリジナル


今回はこれを持って 旅に出ます
結婚のお祝いに お渡しします

喜んで貰えるかな?


まもるから、サービスショット❣️



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
* Category : 手芸
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by のん
完成おめでとう!!

こんなに心のこもった贈り物、他にないと思います。
絶対絶対喜んでもらえるね~

まもるん、お留守番頑張ってね!!

のんさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます😊
喜んでもらえるといいなあ
まもるは留守番だってわかるのかな?
昼寝ざんまいだねえ(≧m≦)ぷっ!

* by ぴのまりママ
素敵なキットを見つけるセンス
完成させることのできる女子力 惚れ惚れv-10
嫁に欲しい(笑)
戴いた御嬢さん 泣いちゃうよきっと・・・

まもるんも 元気で待っててくれるから
満喫してきてね~ 旅日記は 絶対よ?
いいな~イケメンだらけだろうね(笑)

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
そーだったねー(≧m≦)イケメンに目がなかったんだよねー
イケメンだらけかもねー😄
偶然見つけた代物で、ラッキーでした
型紙から始めるので 面倒かもですが
「誰でもできます」というお店の方の言葉を信じて
買いましたよー

* by アイぼん
わぁ~まもたんも5月生まれなんですね~♪
遅くなっちゃいましたが8歳の、お誕生日おめでとう^^

マロ母さん本当に器用ですよね~♪
尊敬しちゃう^^
きっと喜んでくれるに違いないです♪

個別記事の管理2017-07-18 (Tue)
モンターニャに潜入して
Smileちゃんにドレスをプレゼント

(あまりの興奮で写真を撮るのを忘れました)
さっそくスミたんが着てくれたのにね


その後
せっかくなのでこの日お泊まりだった女子たちにもドレスを着てもらって撮影


嬉しかったかなー?
静かなコーヒータイムがざわざわしてしまいました。ごめんなさいねー

ショコラちゃん



ゆずちゃん






ミクちゃん







こゆずちゃんと杏ちゃんは
まだ早いとのことで
きてもらえなかったです



このあと
山中湖へ移動して スミたんの
撮影会になりました


もう眠くてダメです
また明日も続きます




ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-16 (Fri)

雨の日にツルの恩返しをして作っていたのは
さくらちゃんのセーターでした

でもね、さくらママさんは
編み物が出来る人なんです
だから 頼まれても作らなかったのですが
全然やってないから是非と言われ
やっと作りました



このように糸をかけて編み続けて行くと







モデルです


伸びちゃったかな?



刺繍でネームを入れたら出来上がり



早速着せて写真を送ってもらいました

ジャジャーン!

なんて可愛いんでしょ!💕




冬まで着られないね~

ポチッとして頂けると嬉しいです😍
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 手芸
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
かわいい~!!
さくらちゃん、ちょっと照れてる?^^
まもるんもとっても似合ってるから、ピンクのお揃いどうかな?
お揃い着て、おデートしたら可愛くてみんな振り返るね^m^

nagomamaさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます〜😊
似あうよね?可愛い😍💕ねぇ
さくらちゃんは彼氏がいるのですよー
残念!
まもるも作るならピンクがいいなぁ

* by ミルさん
さくらちゃん、似合ってる~♪

ミルさんへ * by マロ母さん
似合ってますよねー?
自画自賛ではないのです
色を決めたのは私ではないので(笑)
かわい子ちゃんには何を着せても似あうんです

個別記事の管理2017-06-13 (Tue)
雨でしたね
一日中 降ったり止んだり

朝の散歩も
途中から降り出したので
早めに引き返してきました

そんな時に限って
なかなかうんち💩をしてくれなかったりするんですよね~(笑)


枯葉の上を歩くの好きですよねぇ
しかも、雨でも関係なく
ゆっくり進みます



お手紙も丁寧に読みますね~


こんな日は
和室にこもって
久しぶりに こそこそ手芸にいそしみました

なにをやってたかは
出来上がってからのお楽しみ
「私が良いと言うまで 🚪戸をあけないでね」



寒い一日でした
長袖にパーカーも着てました



ポチッとして頂けると嬉しいです☺️
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












* Category : 手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-24 (Wed)

室内へ入っての工事はひとまず終わったようなので 大工さんにお任せして
大好きな日暮里へ 行ってきました

練馬の時は乗り換えがあったけど
今は電車一本で行けるので嬉しくてヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

駅を降りてこの風景を見るとワクワクしてきます


ここからスタートです

右手に見えてくるこのお店
衣類がとても安いのでいつも
混み混みです


そして、こんなごちゃごちゃした(笑)お店も大好き😘💕掘り出し物が見つかるからね~


和物もいっぱい❣️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



で、私の目的はここ
トマト🍅さん
大抵の人が立ち寄ります




専門別で6店舗に分かれています


買わなくても ずうっといられます
見てるだけで幸せな気分になります


普通の手芸屋さんには無い
メーター@100円が ズラリと並んでますからね~♫
電車代なんか浮いてしまいます
好きな方はぜひ 一度覗いてみてください


あー楽しかった


留守番のまもるは
このように玄関近くのドアにピタッとくっついて
寝てました


ただいまー( *´艸`)



お兄ちゃんも一緒だから
寂しくなかったでしょ?



布買ったら それで満足しちゃう私
いつから作り始めるの?
何作るの?
頑張れのポチッ‼︎よろしくお願いします🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 手芸
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
うわー楽しそう!
今度連れて行って下さい〜
そして、ワンコ服の教室開いて下さい(^-^)/

まもる君、玄関の壁にくっついてお留守番してるのは、ママが帰って来た時にお出迎えするためかな?

チロ(ショコはなの母)さんへ * by マロ母さん
いつでも案内しますー
ワンコ服?無理無理(≧m≦)
それより、チロさんのチクチク教室行きたいです
玄関から帰ってくることだけは
知ってるの(笑)

* by ぶっちmama
イイですね~!TOMATOさん♪
大阪も昔は船場がそんな感じだったみたいですが、
今はちょっと違うかな?^^;
マロ母さんの作るお洋服は豪華で綺麗なので、
何が出来上がるか楽しみデスっ!*^^*

工事・・・
おウチの中まで職人さんが来られるのに、
まもる君、邪魔しないで賢いですね~!^m^
あぁぁ♪憧れです!一軒家♪

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
船場ってそういう町だったのですね
ほぉー
私は自己流なので、ぶっちmamaさんのような実用的な服は作れないのです
着心地をわんこに聞いたらきっと文句言いそうですよ
何ができるかなー?