個別記事の管理2017-03-23 (Thu)

モンターニャの続きは一休み

1週間で編み上げたプルオーバー
(セーターです)のお話

私にしては早すぎて、写真を撮るのを忘れました



右側がコウタロウくん、左側がぽちくん
(ぽちくん、痩せたわー(笑))

このコウタロウくんのセーターと同じ毛糸を取り寄せて 作りましたよ😊

なにしろ、2014.9月に作ったセーターですから
同じ糸があるかどうか?心配しましたが
ありました![ありがとう😊ユザワヤ💕]

そう、あのお寿司🍣食べ放題のあと
ばんママさんと 越谷まで行ったのは

この毛糸を引き取るためでした




のんさんが コウタロウくんと一緒に写真を撮って くれました

なんて可愛いんでしょー😍💕💕

想像以上の可愛さに 悶絶しました(笑)



私が撮ったのはこれだけでした
完成品 撮りなよー ( ̄∇ ̄)

「コウちゃん頑張れ~❣️コウちゃん頑張れ~」
って願いながら ジャー‼︎ジャー‼︎と編みました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












* Category : 手芸
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by のん
とっても嬉しくて、涙がちょちょぎれたよー

ありがとうございました( ≧∀≦)

機械編みは母がやってたけど、ゴム編みの方法は知らなかったよ…
手間がかかるんだね~

いつもありがとう♪
またヨロシクね( 〃▽〃)←えっ?、何を…

のんさんへ * by マロ母さん
気に入っていただけ嬉しいです😊
ワンコのセーターに比べたら
とても簡単なのです
ゴム編みもそんなに時間がかかる訳ではありませんよー

個別記事の管理2017-03-11 (Sat)
3.11
もう6年になるんですね
昨日のことのように蘇りますね
不明者の数は減らずまだ二千名以上いらっしゃると聞きました

早く家族の元に戻られますように🙏



ひぬまのオフ会前に焦っていたのは
シェビーくんとレモンちゃんのセーターでした



長女の指示で 今回はアップリケとか何もつけずに終了
ゴチャゴチャと付けたい私としては物足りない(笑)


お腹側はこんな感じ


刺繍も結構時間がかかるのです



今日、写真が届きました
可愛いー😍💕


あれれ?
ちょっとシェビーくんの
短かかったみたいー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)





次は....ふふふ
お楽しみに~🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : 手芸
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ゆずこゆずママ
暖かさが2倍3倍のセーターですね!
マロ母さんの愛情たっぷりだもんね!
シェビー君、レモンちゃんとっても似合ってますね!
不器用で取り柄が無い私は、こんな素敵な手作りのプレゼントを出来る事が、とても素晴らしく思うのです。
素敵です^^

* by ちぇはは
すごぉぉ~い!!(*≧∀≦*)
マロ母さんは縫い縫いだけじゃなく編み編みも出来るのね~♪
しかも美味しいデザートも作れちゃうし♪
女子力高いママさんだゎ~!
私は全く出来ませ~ん(笑っ)
仕事先で作る料理もめちゃめちゃ不安だし…ハハハ (^o^;)

ゆずこゆずママさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
なぜか丈が短く仕上がっていて
作り直す根性もなく、このまま許してもらいます

ちぇははさんへ * by マロ母さん
違うのです、全部自己流なので
完璧な自信のあるものはないのです
だから、半分押し付けです(笑)
お仕事でされている方が
尊敬です
味付けもテキトーなので( *´艸`)

個別記事の管理2017-01-05 (Thu)

去年の春から頼まれていた
バーニーズの大和くんの洋服

オフ会で仮装するからと言われていたのですが
何を作ってよいのか悩んだ末に
真っ赤なジャケットを作りました



ミルさんから
「これは何のイメージなの?」と聞かれ
「うーーん...お笑い芸人😄」
と答える私


困ったミルさんがチョチョイと手を加えて
不思議の国のアリスのウサギのコスチュームに
変身させてくれました


襟元のフリフリはこじママさんの本物のウエディングドレスのフリルから頂きましたよ



トランプのマークが可愛らしく飾られて
可愛くなりました
お笑い芸人じゃあかわいそうだもんね😄



コーギー以外のワンちゃんの服を作るのは初めてだったので
果たして着られるのか?入るのか?
とっても不安でした

笑顔で着てくれてありがとう😊

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 手芸
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by のん
すごいね!!
もう、どんな動物の服も自信を持って作れるね~

コーギーの晴れ着なら、ちょちょいのちょいだね( ≧∀≦)

ぐふふ…

のんさんへ * by マロ母さん
どんな動物のも...😅
例えばエキサイティングアニマルとか(笑)
チョチョイのチョイではありません
たいへんなの!( *´艸`)クスクス

* by ミルさん
また、注文するからね~~
イージーメードの、洋服を着るおぼっちゃま、大和

ミルさんへ * by マロ母さん
(;゜0゜)
おぼっちゃま、注文は受け付け終了しました(笑)
似合っていて嬉しかったよー( *´艸`)クスクス

個別記事の管理2017-01-03 (Tue)
いつもいつも とってもお世話になっているぽちたさん(休ブ中)に
何かお礼がしたくて 前から考えていたのです

ふと、思いつき
こんな年末の忙しい時なのに
作りたい病になってしまったのです

年賀状も大掃除も 全部後回しです



布を選んで取り寄せて
とっても楽しい時間でした



可愛いでしょう?
ぽちくん シュッと痩せたのでぴったりでした



クリスマスパーティー🎅にようやく手渡せました


ぽちくんは大事に大事にされてるので
「殿」って呼ばれているんです(笑)



家ではもっぱら、まもるがモデル、試着犬だったので 着せたのですが
何でまもるが着ると チャラい感じになるのでしょうか?




まっ、いいか
ぽちくんが似合ってれば
初詣⛩に着てくれるそうです
楽しみにしてますねー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 手芸
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
明けましておめでとうございます!
素敵な晴れ着^0^
イケコギぽちくんに、すっごく似合ってますね~!

息子さんの入籍、新年早々おめでたいですね^-^
まもるくんも、マロ家の子になってもう一年経つんですね。
じわじわと馴染んで、シアワセになっていく姿
しっかり見せてもらいました^-^

今年も日本全国お出かけして、旅犬まもるん
見せてくださいね~^0^

nagomamaさんへ * by マロ母さん
明けましておめでとう🎍ございます
ぽちくんかわいいでしょう?٩(^‿^)۶
今年も旅犬まもるん頑張ります
ごんちゃんも怪我が治ったら
また頑張ってねー応援してるよ

個別記事の管理2016-11-06 (Sun)
夏に平吉家で こじママさんから 頂いたウエディングドレスです

うん十年前にこじママさんが 来た本物のドレスです

モデルは湘南の小次郎くんとママです

fc2blog_20161106220321c0c.jpg
さて、こんな宝物を頂いてどうしようかと はさみを入れるのも 考えちゃう代物です

ところが 秋になってこじろうくんに妹ができました
そうです未来ちゃんです

これではさみを躊躇なく入れることができました(ほんとはドキドキで切りはじめました)

fc2blog_20161106220343d08.jpg

今まで 直線縫いしかできなかったミシンも 父さんに新しいのを買ってもらったので

スイスイ縫えましたよ

fc2blog_2016110622040072b.jpg
仮縫いまで きたところで ぽち太さん家で茜ちゃんに試着してもらいました

ぽち太さん家に茜ちゃんがいたのは ご馳走をいただきに お邪魔してたから

あはは  そのことはまだブログに書いていません


fc2blog_2016110622042116e.jpg
茜ちゃんが 可愛く着てくれたので 自信がつき 仕上げにかかりましたよ

fc2blog_2016110622043885c.jpg
元々 首周りにあった たくさんのレースを なるだけ 残したかったので

腰や 胸あたりに飾り付けました

fc2blog_2016110622045913a.jpg
出来上がったら 一刻も早く 未来ちゃんに着てもらいたくて

「明日会えますか?」と突然のお誘いをして 土曜日に湘南地方まで飛んで行きました

fc2blog_201611062205178c8.jpg
もう 大満足で 思わず抱っこして 「写してー」とパシャリ

一番喜んでいたのは私でした(^-^)

fc2blog_201611062205381a7.jpg
沢山の可愛い写真は こじママのブログで見てください

とってもとっても可愛くて 興奮してしまいました


突然の御声がけにひめままさんも 駆けつけてくださって

ひめちゃんにも無理やり(笑) 着せちゃいました


fc2blog_20161106220610323.jpg
「ひめちゃんは 無理ですぅ  きつくてダメですぅ」なんて とんでもない

ピッタリでしたよー

モデルもじぃーっとしてくれるので バッチリ決まってました

fc2blog_201611062206299a7.jpg
ママとの ツーショットも 良い笑顔です
お付き合いしていただき ありがとうございました

ひめままさんとは ここでお別れして

少し公園で遊んでランチに向かいました

あっ、 未来ちゃんの 猛ダッシュ見ることができました

すごかったです まもるも走ってくれたらなー
fc2blog_20161106220645304.jpg
ウマウマタイム

仲良く順番こできました
fc2blog_2016110622070438e.jpg
あれ? まもると 未来ちゃんのサイズって......(笑)

fc2blog_20161106220721b2a.jpg
車で10分足らずのところにある トラットリア・モキチという レストランでイタリアン

酒蔵がメインですが ステキなギャラリーやパン屋、カフェもある

とてもオシャレなところでした  勿論ワンコもテラス席で同伴可でした

fc2blog_20161106220750a41.jpg

朝から私に振り回され申し訳なかったですが

この笑顔を見られて 家族写真が撮れて 幸せな気分になりました

ありがとうございました (*^。^*)
fc2blog_20161106220554ac1.jpg


こじパパさん泣くかなー?と思ったけど泣きませんでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 手芸
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ありがとうございました(^ ^) * by ひめママ
こんばんは〜

昨日は少しの時間でしたが、お会いできてうれしかったです!
こじママさんから、まもるくんが来るよと聞いたら、どうしても会いたくて、行っちゃいました(≧∇≦)


マロまも母さんのリメイクドレス素敵です!
色白の未来ちゃんにすごく似合ってました。
そのドレスをひめが着れるなんて!
夢にも思ってなかったので、うれしかったです(^ ^)
本当にありがとうございました!

今回はまもるくんのこと、いっぱいナデナデできました!
次はまもるくんとひめのツーショットを撮らせてくださいね^_−☆


次はいついらっしゃいますか? 笑

いやいや、今度はお邪魔しますよー



ひめママさんへ * by マロ母さん
こちらこそ、突然の話に来ていただいて
嬉しかったですー(ᵔᴥᵔ)
ひめちゃんとっても似合ってましたよ
2人ともおとなしくて綺麗に着てくれて
本当に幸せでした
また遊びましょうねぇ!