12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-08-11 (Fri)
ぽちたさん達がバーベキューに来てくれた時
予定があって来られなかったピノホリママさん

今日は 旅行の時に車に忘れていった物を取りに
わざわざ来てくれましたよ〜(^-^)


20170811205522934.jpg
しかも、涼しかったので
王女ホーリィ👸とフラン姫も連れて来てくれましたヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

20170811205824315.jpg
お土産に頂いたお菓子に付いていたリボン
付けられるよねぇ
20170811211428890.jpg
ホーリィ王女 お出かけが減ってしまったので
久しぶりです
相変わらず 品があって可愛いねぇ😍💕

20170811211206ee0.jpg

フランちゃんはいつも通り
ニッパニパの🤗笑顔満開
20170811205826b99.jpg
まもるもつられて ニッパニパ❣️

201708112101103b5.jpg
この写真↑↑↑
ピノホリママさんに貰ったのですが
とってもお気に入りなんだけどなー


今日の更新
スマホ用のアプリの調子が悪くて
パソコン画面でやっているので

写真のサイズがメチャクチャ😞

20170811205522d9e.jpg

長女も王女たちが来たので一緒に遊んでいました
たちまち、フランちゃんのペロペロの標的に!( *´艸`)クスクス

楽しい時間はあっという間
今日は忘れ物を取りに来ただけ

次回は是非 車を置いて 飲める体制で来てくださーい
待ってます

2017081120582618f.jpg

まもるが見つめるウッドデッキで
父さんが引き続き スモーク料理をやってました


20170811205519eae.jpg

明日 お客さんが来るので
早々と準備してくれています

これに関しては、私はノータッチ!
全てお任せです
ヨロシクね
201708112055170f3.jpg











これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです🙂
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : オバコギ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-07-03 (Mon)

コウタロウくんの所に行っていた
マロの車椅子が帰ってきました

「コウタロウくんに
使ってもらえるなら
壊しても汚しても無くなってもいいからね」
と言っていたんですが
ピカピカのまんま帰ってきました

役に立ったのかなー?



まもるはまだ要らないね



コウタロウくんは
しばらくこれを使ってから
四輪のカッコいいのを
作ってもらったね

コウタロウくんも
乗りこなしてるねー



マロも頑張って
歩いたね

ホーリィ王女に
カッコいい所を見せてたもんね


あれ?ホーリィちゃんおめめ開けてないね
ごめんねー🙏🙇‍♀️



ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : オバコギ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-07-02 (Sun)

昨日の続きです

今場所今回の参加者は

ばんママさん

ひめままさん

こじみくママさん

らん丸ママさん

ゆずママさん

corey_mickママさん

ぽち太さん(休部中です)
と、私の8名でした



あっという間の2時間食べ放題飲み放題

いつの間にやらはちきれそうなお腹を抱えて

前回と同じ駅前にある 素敵な喫茶店に移動しました


静かな上品なお店なのです
空いていたのであまり迷惑はかけなかったかな?




さてさて、今回の成績は?




真剣に数えてる
声出して電卓で叩き出した数字は
147貫
平均18.3貫

20貫いきたかったねぇ( *´艸`)クスクス



モザイクかけると 幸せそうな顔がわからなくなってしまうねぇ 🤗残念!



メモですね
ここでの話はあまりメモを取ってなくて
これだけです



「ぽちくん
モンターニャで ポチたまの取材を受ける
放送されるといいねぇ

7月の上旬に放送らしい

メインは看板犬のこたつくん
ぽち太さんはどすっぴん

前夜BARで取材が来るよと聞いていたが
午後って言ってたのに
朝から来てたそうな」

少しと言わず沢山放送されたらいいねぇ
ど!すっぴんでもねヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆




最寄駅からの帰り道は
腹ごなしに歩きました

そしたら、こんな素敵な虹が🌈見えて
ちょっと得した気分でした

美味しかったねー
楽しかったねー🤗

また誘ってくださいなー

次回は “秋場所”?“冬の陣”??





ポチッとして頂けると嬉しいです😄
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : オバコギ会
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
平均18貫って !? 凄いっすね(驚)

ポチたまは、欠かさず見ているので
ぽち太さんの登場を、今からワクワクしながら待ってます♪

* by アイぼん
いいな~いいな~いつ見ても楽しそうです♪
私、最後の晩餐は、お寿司って決めてるので見てるだけで、おヨダもんですwww
たぶん私30貫はいけると思います^^
私も食べに行きたーーい♪
うらやま~うらやま~\(^o^)/

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
すごいでしよー?でも最後まで美味しいんですよ
また行きますよ(笑)
ポチたま良い番組なのにBSになってしまって
残念ですよね
楽しみにしてます🤗

アイぼんさんへ * by マロ母さん
30行けますかー?(笑)
出て来るタイミングが遅くて
途中で満腹になってしまったのです
今度一緒に行きましょうね〜

個別記事の管理2017-07-01 (Sat)
今回は8名参加で食べ放題に挑みました

場所はいつもの梅ヶ丘駅前

いつもお寿司に夢中になって何を喋ったのか
忘れてしまうので
メモしました

恒例 入店前の集合写真


整理する気力が無いので

そのまんま貼り付けまーす



「つまみのメニューが減った、変わった
ミニばらちらしがあるね
平成巻きは 中盤からが良い

1度に30貫しか頼めない!
8人で30って!
しかも、五種類は譲らない

目指せオーバー20

2回目はチキンレースだった
尻込みし過ぎ
1回目は舞い上がって頼みすぎた


らんまるくん、コウタロウくんの話から
足型プレートの話
あれは、多頭飼い用ではなく、大型犬用

こゆずちゃんの爪、痛々しい
爪は血が大量に出るから驚く

ワンコは痛みに強い

まずはウニから」



「開店早々はご飯が炊きたて

食べ放題の口コミはここが一番

ばんこはのたらいが面白い
多頭飼いあるある
交代で「わん」「わん」と餅つきのよう

ココロ家のプリンちゃんはどのくらい大きくなるんだろ?中型より大きそう

フランは弾丸
室内も外と変わらないスピードで走る
ずっと「ハァハァしてる」
永遠のパピー
高速充電
いつも、ニコニコ
どんよりした姿を見たことがない

プリンちゃんと遊ばせたらどうか?

第2弾が遅いから
お腹いっぱいになっちゃうよ
お皿のお寿司が瞬殺で無くなっちゃう

いくらが宝石!
きれい
料理写真はこじママさんお願い

スズキがない~」




「こじママさんはこの店で
イクラが食べられるようになった
青森なのに!

回転寿司でシャリを残す輩がおるらしい
お米に失礼よ!

レインボーロールも気になるね
魚嫌いな家族がいると魚食べたくて
セブンで焼き魚買うよ

レインボーロールデカイ!
そろそろ30分前
デザートと、ラストオーダーと腹具合を相談しなきゃ


『今回は8人で30貫ルールで頼みにくかったので
次回は6人2グループにしなければならない』
教訓です


かにもウニも今が旬だもんね~
美味しいよねぇ

今年は北海道やめるのねぇ
ゆずママ、アキさん
お金貯めてまた行こうねえ

忘れられたレインボーロールが
締めの寿司になった人は
前回の平成巻きみたい キツイね!」




「デビュー戦にはほろ苦い思い出があるね
1度に沢山頼めるのも頼みすぎるけど

30貫ルールはいただけない


A班任務完了

「勝ちました」

さのあママは忙しくて
体調は大丈夫

ワンコ失くした父さんたちは
愚痴をこぼさないから
母さんより 落ち込むね

茜パパも落ち込んでたね
らんまるパパも 悲しいね

歩くのを拒否したワンコは
リードを首の高さで水平にひっぱると
軽く動き出す

プロに教わったわざ!
流石だねぇ


こじろうくんはGGと4時半に散歩してるんだって!
眠くならないのー?
爺さんじゃん!(笑)」






酷いメモですね(笑)
長くなるので
続きは明日です


ポチッとして頂けると嬉しいです🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : オバコギ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-26 (Mon)
めんどーな事は後回しにしてしまう私

でも、いい加減に転居通知を出さねばいけません

とりあえず(この言葉よく使います)
今日は年賀状を確認しながら
住所の変わった人をチェックしました

明日は宛名印刷するぞ!
ここで宣言しないと また後回ししそうなので
書いておきます
(裏の 印刷は“ラクスル”で既にやってもらってます🤗)



さてさて、バーベキューの続き


オヤツさえ見せられたら
こんなポーズはお茶の子さいさい(死語かな?)


ばんびちゃんとこはくちゃんの
いつものサッカーボール

ぽちくんが遊び出したら
こはくちゃんに叱られてました


まもるは
ボールでも遊ばないし
走らないし
タライで泳がない....

でも、1番笑顔だったね
楽しかったね~~♪🤗


ばんママさんに
オヤツを貰っているところ



茜ちゃんが疲れてゴロンとしたら
そこにまもるが寝てたんだけど
そのまんま 気にせず
一緒に寝てくれました

それでこんな写真が撮れました

ぽちくんは 芝生の上で
ずっと 番犬してたんだけど
日陰が無くなってきて
室外機のそばで寝てました

タライには入らなかったけど
飼い主たちに ホースでお水をかけられてたからね
室外機と扇風機で乾いたかな?


ばんママさんはお仕事の都合と
渋滞の心配もあって 夕方まででした
次回はお泊まりしてくださいねー😊





夕食は カレー🍛
こういう時はまとめて作れるカレーですよね?
手の込んだ物は作れませーん

ぽちくん家では 豪華な夕食頂くんですけど
私は無理ですので

さてさて
8時を過ぎてから やっと待っていたお客様が到着しました



それで、疲れて熟睡してるワンコたちを
こんな事したり


こんな形にしたり


ブレーメンの音楽隊風にしたり(笑)



ワンコを触って
ニヤケていたお客様は

KIKIちゃんのママ miuさん
そらくんのママのそらちさん




「新宿から1時間もかけてやって来て
ひたすら ぼくたちを触って
ニヤニヤしてるんだよ
変だよね?」 まもる



わずか1時間の滞在でした
次回は是非最初から参加してくださいね

ぽちくんとぽち太さんはお泊まり

かぴさん家族も帰って
楽しい1日は終わりました



ポチッとして頂けると嬉しいです🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : オバコギ会
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by miu
マロ母さーん、夜分にちゃっかりお邪魔致しましたっ
素敵なおうちに素敵なホスト^^ウットリでした(о´∀`о)

ニヤニヤニヤ。
1時間じゃ撫で足りない。
まもるん、今度はもっと色んな角度から愛でたり撫でたりさせてね♡ヽ(´ε` )むふふ

miuさんへ * by マロ母さん
普通の人なら諦めてしまうような時間なのに
来てくださって感激ですぅー🤗
まもるも不完全燃焼だったので
次回は長期戦でお願いします😄(笑)
ありがとうございました