個別記事の管理2017-02-05 (Sun)
夏に行われた第一回オバコギ寿司食べ放題「梅ヶ丘 美登利寿司」
私は野暮用で行けなかったのでリベンジ

皆さんは別の意味でリベンジだそうです

とにかく、注文の仕方がうまくいかず
「負けた」感が強かったらしいのです

今回はそんな事のないように
前々から 作戦を立てて(そんな大した作戦ではありませんが)

無理ムダのない 素晴らしいオーダーで
最後まで美味しく頂きましたよ



小田急線 梅ヶ丘駅から歩いてすぐでした

参加者は


ゆず、こゆずママさん
ちぇははさん
さのあママさん
nagomamaさん
ばんちゃん
のんさん
コギ母さん
らん丸ママさん
そして、私の9名でした

11時の予約
店の前には、予約してあるグループと
予約無しで早くから並んでいるお客さんで
道路まではみ出していました


ばんちゃんが用意してくれた 自撮り棒で
みんなの笑顔を撮りました



さあ!乾杯🍻で始まりますよ
泡泡の人と そうでない人

私は そうでない人です😄


一度に5種類(数はいくらでも)頼めます

まずは 高級なやつから😀
らん丸ママさんがメモを📝取ってくれたので
とってもスムーズに注文できました

苦手だった 白子やナマコも
新鮮だったので
食わず嫌いも克服し、とっても美味しいものだと
わかりました



賑やかなので、きっと隣のテーブルの方々も
こちらの方の耳をダンボに👂して
聞き入っていたでしょう



どれが 誰かは言えませんが
ほんとに 美味しく楽しく 面白い
2時間食べ放題でした

あっという間だったなぁー

勝ちました❣️



このまま帰るのは名残惜しいので
駅前の素敵な喫茶店で
美味しい珈琲紅茶を頂きました

こちらでも お腹がよじれるほど
笑い、出禁になりそうなほど
賑やかに過ごしました

ご一緒してくださった皆様
ありがとうございました😊

さのあママさん、お店の手配ありがとうございました




このまま帰ると思うでしょ?
皆さんは帰ったのです😄
( *´艸`)クスクス

私はばんちゃんにお付き合いしてもらって
この後 越谷のレイクタウンまで行ったのです😄
忙しいのに、ばんちゃんありがとう~😊

1人で行けるか心配だったのかな?
助かりました


お腹一杯のはずだったのに
こんなのも食べたりして( *´艸`)クスクス

お寿司って喉が乾くんですよね
そして、甘いもの食べたくなるし
別腹だし (⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

帰る前に
この間まもるを撮った指輪の近くで
ハイ ポーズ❣️(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


楽しい一日でした
まもる?まもるは次女とあったかいお家で
留守番でした
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
* Category : オバコギ会
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
近かったらねー、あー近かったら、近かったらねー(笑)
スシ食いてー!

* by ちぇはは
まぁ!
いつの間に店内やらたくさんの写真撮っていたのね~
あんなに楽しくて美味しくて嬉しい1日をご一緒出来て良かった~!
お誘い頂き感謝感謝です♪
みんなの暖かさですっかり充電させてもらいました。
マロ母さんのハグもいつも心がホッコリするんですょ。
ありがとー!(*≧∀≦*)

* by きなはは
す、凄いね 流石だわ!!
完全勝利ね(*^^)v(笑)

前回の写真も見たけど・・・
負けたようには見えなかった・・・んだけどね(笑)

完全勝利で、楽しくて美味しかったんなら
言うこと無しだよね(^v^)

4枚目の写真
板前さんと一緒に兄やんが写ってる!(笑)
(ちと 迫力に欠けてるけど)

うめハハさんへ * by マロ母さん
遠いよねぇ、あー遠いよねぇ、遠いのね
美味しいよー( *´艸`)クスクス

ちぇははさんへ * by マロ母さん
楽しかったねぇ
お店の雰囲気を覚えていたくて
すぐに写真撮ってたんですよ
でも、外観は貸してもらいました(^^)
私ねぇ〜抱きつき魔なんですよ
ごめんねぇ🙏

きなははさんへ * by マロ母さん
そうなんです!よく気が付きましたね
叱られるから、こそっと貼っておきました😄
完全勝利ですよね?
まだ食べられたんじゃないのー?って
疑う人もいますが、美味しかったから大満足です

個別記事の管理2017-02-04 (Sat)
久しぶりの オバコギ会は
梅ヶ丘の寿司食べ放題🍣❣️

夏にも開催された 寿司食べ放題ですが、欠席したので リベンジです

朝ごはんを抜いて 挑みましたよー

毎度のことながら、お腹がよじれるほど
笑って食べて...

詳細は明日 写真整理してから(そんなにないか?)

お寿司屋に入る前に
のんさんからプレゼントを🎁頂きました

「家に帰ってから 見た方がいいよ」って

何かな?


こーんなステキなブランケット
毛布なんです
こんな事ができるなんて、すごいでしょ?
肌触りも良いのです

その場で開けてたら、化粧が落ちてたよね

マロ、こんな所にいたんだねぇ
可愛いねぇ😍やっぱり
男前だわぁ

もったいなくて 使えないわ
どーしよう?( *´艸`)クスクス
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : オバコギ会
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

じーん * by ぴのまりママ
愛情たっぷりなブランケットだねv-10
マロ君の魅力もたっぷり~ くるまって寝たら あったかいんだから~♡

確かに 食べホの前には 見ないで正解♪
もと とれないもんね(笑)
お高いネタも食べホできるなんて 夢のようだわ 
あたしが行ったら出禁になるかもだけどさ うぷぷ


* by nagomama
うわぁ!素敵な写真ばかり^0^
こんなブランケットが作るれるんだ~^^
あったかいね~(涙)

昨日はとってもと~っても楽しかったです。
オバコギ最高だね(笑)

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
素敵でしょ?
うっとりするよ
出禁、もしかしたら、すでにそうかもよー
ふふふ、大丈夫 今度は一緒に行こうね😄

nagomamaさんへ * by マロ母さん
ブランケットに印刷されてるような感じです
よーく見てもわかりませんが
あったかいですよ
楽しかったね〜( *´艸`)
今度はいつかな?

個別記事の管理2017-01-16 (Mon)
やっとXmasの話(笑)
勿論、去年の年末の話

優しいぽち太さんが「うちで良かったらどーぞ」と 言ってくださるので
即答で「いつもすいません よろしくお願いします」で、決まりました

今回は、静岡からこちらに越して来られたちぇははさんの歓迎会も兼ねております
よーこそ!オバコギパーティー🎉へ


ほんとはもっと早くやりたかったのですが
ズルズルとこんな年末の忙しい時期になってしまいました
これからもよろしくねぇ~( *´艸`)


ちぇははさんのマブダチの元コギ飼いうめハハさんも静岡から新幹線で🚅上京する予定だったのですが、直前でキャンセル❗️
涙なしでは語れない痛々しい事件があったそうです。とってもガッカリしてました
治ったら 今度こそ 快気祝いパーティー🎉しようねぇ


乾杯の写真ばかりだわ
何の話で盛り上がったんだか
忘れちゃったけど、腹筋が痛くなるほど
笑い続けたことは 間違い無いです

参加者は(リンクは省略します)
ひめままさん
ちぇははさん
おかあ(ココロくんママ)
さのあママさん
かぴさん
ピノホリママさん
ばんちゃん(そんな風に呼んだこと無いわ)
ぽち太さん
と、私 の9名でした


いつもぽち太さんが用意してくれる
オサレな料理に今回は 少しずつ持ち寄って
(手作り有り、お店で調達した物有りです)
にぎやかなテーブルになりました

このお寿司ケーキは
ちぇははさんが お寿司に目がないということで
ぽち太さんが 作ってくれました
信じられないでしょ?店屋物ではないんですよ


このステキなサラダはリースサラダと言うそうです オシャレでしょ?
Xmasリースをかたどってあります

他にも沢山ありましたよ
全部美味しいの╰(*´︶`*)╯♡
私はデザートの プリンを🍮作っていきました

生クリームはその場で
自分でトッピングしてもらいました

もちろん Xmasですから ケーキもありました


プレゼントをあみだくじで🎁交換して
盛り上がり
その後、例の羽織袴をぽちくんにプレゼントしました


今回のコギホストは ぽちくんだけだったので
(ぽちくん シャンプーしたばかりでフッカフカでした) それぞれお家で留守番しているかわい子ちゃんが気になり、一斉に片付けて解散になりました

いつも片付けもせず、申し訳なかったので
今回は 少しは楽だったかな?ぽち太さん

お店で集まるのも楽しいけど
こういうのは気兼ねなくてゆっくりできるので
最高ですねぇ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村















* Category : オバコギ会
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
今度ハンカチ用意して!
ドタキャンの様子を語らねば(笑)

次は絶対、お邪魔させて頂きます!

うめハハさんへ * by マロ母さん
ハンカチでもタオルでも準備しておくね
早く治してねぇ╰(*´︶`*)╯♡

個別記事の管理2016-11-08 (Tue)
出張で東北に行ったぽち太さんが お土産に芋煮セットをゲットして

それを私たちに振る舞ってくれました

いざ ぽち家に集合です


IMG_1043.jpg
芋煮会といっても すでにほかの豪華な料理がテーブルに並んでいました

冷蔵庫にある残り物から作っているからと 言ってましたが

とても残り物とは思えない材料でした

そしてとってもオシャレで美味しいのです
IMG_1051.jpg

参加したのは あかねちゃんとコウタロウ君と パパとママ

ピノホリママさん

マロ父さんと私です




こちらは ⇓  ホストのぽちくん

近頃では シュッとしちゃったから
この写真を さのあママに見せたら 

「これだれ?」
「まさかぽち君じゃないだろね⁈」.......  おこられました

あ、さのあママは元気です
ブログを更新する余裕がないくらい 忙しそうですが

Twitterでは 面白いことを呟いていますので 
よかったら ご覧ください  (Twitterのリンクなんて貼れません  各自で探してください)

IMG_1096.jpg

こちらは コウタロウ君

コウちゃんファンのみなさん コウちゃんは元気ですよー

いつも(*^-^*)ニコニコ 相変わらず 可愛かったです

まもるより 運動してるかもと思うくらい 歩き回っていました
IMG_1077.jpg

うんまい料理に舌鼓

この日は父さんが初めて ぽち家に招いてもらいました

数えきれないくらい 送り迎えしてもらっているのに

中に入るのは初めてという (笑)

せっかくだから お酒も飲みたいでしょうと この日はバスと電車を乗り継いで

参加しました

IMG_1060.jpg

ほーら\(◎o◎)/!

豪華でしょう?
芋煮会
父さん よかったねー

しかし、
帰りはベロベロになっちゃって バスでは寝るし

よろよろ歩くし (近くにいた乗客の方が気の毒なくらいでした(-_-;))

二度と ぽち家には誘わないでおこうと こっそり心に決めた私です
IMG_1073.jpg
ぽち君とコウタロウ君

大きさが同じくらいで 間違えそうになりましたよ

IMG_1065.jpg
茜ちゃん パパも一緒だったのですが

なぜか 私の所で リラックスしてくれ  ベッタリ (;´∀`)

嬉しかったー (^-^)

そうそう、この時に 未来ちゃんのドレスの試着をしてもらったのでした


家に着いたら父さんはそのまま朝までぐっすり寝ていました
ココロも体もリラックスして とっても楽しかったようです
二度と誘わないかもーーだけどね( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


まもるはお留守番でした ごめんねー
IMG_1170.jpg
* Category : オバコギ会
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

お肉は買いました😃 * by ぽち太
ご満足いたただけたようで何よりです(*^。^*)
ちなみにスペアリブは買いました。3割引きで(  ̄▽ ̄)
また父さんも一緒においでくださいm(__)m
賑やかな食事会?飲み会は愉しいからね(*≧∀≦*)

* by ぴのまりママ
いいないいな~v-10
さすが ぽち太さん(↑ コメントレアだ~)
お食事が美味しいと 呑み進むのよ~ そしてそのあとのお昼寝が
とても気持ちいいのよ~また誘ってあげてね マロ父さん
マロ母さんの細腕じゃ 連れて帰るの大変だろうけどv-8

* by うめハハ
いいな。いいな~2

ほんとぽちたさんのコメレア。
飲めないけど、参加したいわー


やっぱ、マロ母さん
フォーマル専門店お願いしますよー。

ぽちたさんへ * by マロ母さん
毎度毎度ありがとうございます😊
買ったのねースペアリブ、申し訳ありません
ぜーんぶうんまかったよー
また誘ってねヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
父さんは考えます(笑)

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
コメント、レアだよねぇ😄
飲めないから気持ち良さがわかりません
本人は気持ち良いかもですが
そばにいると面倒なんですよー
父さんと行くよりまもると一緒がいいよねー( *´艸`)クスクス

うめハハさんへ * by マロ母さん
飲めなくてもたのしいですよね
次回は是非ぜひ ビューンと飛んできてください
待ってます
ぽちたさんのコメント📝レアですわー
ありがたやありがたや

個別記事の管理2016-09-28 (Wed)
こじママさんから 「明日こちらに来ますか?」と 土曜日の夜にLINEで誘われました

二つ返事で ぽち太さんを誘って 行くことになりました

目的は ひとつ

こじろうくんに妹ができたので 会いに行ったのでした


そして日曜日の朝 7時前から 庭木の剪定をしていたマロ父さんですが

枝だけでなく 自分の指までカットしてしまい 出血

出かける時間が一時間も遅れてしまいました
fc2blog_2016092818164143e.jpg
到着してビックリしました

少人数の集まりの予定が 最終的には16コギも 集まりました

みんな こじろうくんの妹に 会いたくて会いたくて (^-^)
fc2blog_201609281816142b8.jpg
まもるも お友達がたくさんいて とても嬉しそうな顔をしています

今回は イヌ科カメラマンの おとうが たくさん素晴らしい写真を撮ってくださったので

ほとんど おとうのステキな写真です

自分で撮るよりうーーんと ステキな写真なので 嬉しい(*^^*)
fc2blog_20160928181713652.jpg
さて この真ん中で ニパッと笑顔を見せてくれているのが 未来と書いて 「みく」ちゃんです

5歳の女の子

いろいろあって こじろう家に 来てくれました

左側はココロ君 右側は 茜ちゃん どことなく3人は 似てるような気がします

後ろにいるのが こじパパさん

「今日はボクのために はるばる来てくださって ありがとうございます」と 何度も冗談言っていました

もう 未来ちゃんに メロメロです

fc2blog_20160928182208b42.jpg

ココロ君
茨城から遠征です
なんと朝4時半に 起床したそうです
おとう 運転もカメラも 頑張ってました
ありがとうございました 

fc2blog_20160928182150ff5.jpg

小次郎くん
平吉家でお会いして以来です
相変らずの男前コーギーです

fc2blog_201609281821356f1.jpg

ぽちくん
もうリンク貼りませんよー
ずっと姉ちゃにくっついてるから 写真があんまり撮れないです(笑)
この日はまもる号に 同乗してきたのでランチで恵比寿だったね

fc2blog_20160928182054581.jpg

コウタロウ君と茜ちゃん
急きょ参加でしたが うちより先に到着してました(*^^*)
fc2blog_20160928182037dbe.jpg

こちらは 初めましてののっこくんと ひめちゃんです
ジモティーなので 待ち合わせの公園も 常連です
これからもよろしくです
fc2blog_20160928182012794.jpg

忙しい中駆けつけてくれました
ホーリィ王女とフラン姫
このあと 予定があったので 少しはやめに 帰りました
フラン姫 この日はいつもより おとなしかったので 
皆に褒められていました
fc2blog_20160928181927925.jpg

ショコラちゃんと杏ちゃん
いつも抱っこのショコラちゃんと まだまだパピーの香りがプンプンしている杏ちゃん
おめめキラキラでかわいかったです
fc2blog_20160928181909a36.jpg

ゆずちゃんと こゆずちゃん
ランチのテーブルが前半離れていて とっても寂しかったです
良い笑顔ばかりですねー
fc2blog_20160928181850a9c.jpg

そしてこちらが
みんなが会いたかった こじろうくんと未来ちゃん
かわいいねー
すっかり仲良しに見えましたよ
fc2blog_20160928182116e19.jpg

ランチに移動する前に 集合写真です

みんなにっこにこの笑顔

実は しばらく涼しかった関東地方ですが この日に限って とっても暑かったのでした
fc2blog_2016092818155155d.jpg
未来ちゃんと ココロ君と まもる
fc2blog_20160928181531822.jpg

車で移動して向かったのが ドッグランつきの カフェ「コーバ」
元麺工場だったから コーバ と言うんだそうです

とってもオシャレなお店でした
fc2blog_20160928181830f0f.jpg
まもるも リラックスしていましたよ
fc2blog_2016092818174226d.jpg

コウタロウ君が 茜パパの膝の上で ネムネムしているのは 初めてみたような気がします(*^^*)
fc2blog_20160928181805ad2.jpg

これは 私のおきにいり
大遅刻した 私を 出迎えてくれた フラン姫です
愛おしいお顔でした
私はデレデレしてます
fc2blog_20160928182223a70.jpg


最後に 家族写真です
未来ちゃん これからは ママとパパにたくさん甘えて
いっぱい 幸せになろうね
もう どこにも行かなくていいからね
fc2blog_20160928182458546.jpg
こじパパは すっかり目じりを下げて 鼻の下を長くして
デレデレになっていました

未来ちゃんに会いに行ったつもりですが
意外と こじハパパとママの 幸せなお顔を見に出かけたのかも知れません
幸せのおすそ分けをしてもらったみたいです


こじろうくんと未来ちゃんが末永ーーーーく 幸せになりますように
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : オバコギ会
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
マロ父さん、出動前にそんなことになってたなんて…
痛かったでしょうにありがとうございます!

KO-BA、麺工場だったのですか?
知らなかった(笑)
ドッグランがドロドロにならなければ最高なんですけどね〜

私も未来ちゃんの笑顔はもちろん、こじパパとママが今までも幸せだったけど、より一層幸せそうだったのが印象的でした!
またどこかで遊んで下さいね〜

チロさんへ * by マロ母さん
麺工場だったそうですよ
KO_BAなんてカッコいい名前からは
想像できないですね
お店も絵本から出てきたみたいに可愛かったです
ゆっくりできて良かったー
また遊びましょうねー(^-^)

* by ひめママ
先日はお会いできて、嬉しかったです(^_^)

皆さんのブログをストーカーのように見ているので、かなりテンションが上がってしまい、きちんとご挨拶もできずゴメンなさい!
まもるくん!おとなしくて、イケメンくんですね^_−☆
もっと、モフモフしたかったなぁ〜

未来ちゃんもまもるくんのように
これから素敵な犬生が待ってますね(*^_^*)

本当に良かった〜

爆吠えで、うるさかったひめですが、
懲りずに又遊んでください。

よろしくお願いします!


ひめままさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございます
ひめちゃん爆吠え?気にしないでー
コーギーだもん、元気が一番です
楽しかったねー
もっと遊びたかったね
また会えますよー絶対です(^-^)

* by nagomama
みんな笑顔だね~^0^
素敵なお写真がいっぱい!
未来ちゃん、ほんとに可愛い子だね*^^*
まもたんがマロ家に来たときも、すっご~く
嬉しかったもんね^m^
キャマタでまもたんをお見送りした時の
マロ母さんも、すっごくデレデレだったよ~(笑)

nagomamaさんへ * by マロ母さん
ほんとー?
すっごくデレデレだった?
嬉しさを隠せないんだねぇ
天使だもんね
みーんな可愛いの