個別記事の管理2017-09-21 (Thu)
デレク・シェパードが....(詳しく書いたらダメよね)テレビドラマ 見てる人いるかもだからね

今日ショックだったのはこの事


これがわかる人は多いかもしれないですね

人気のアメリカドラマ🇺🇸だから
『グレイズアナトミー』




外科医のドラマで
毎回凄い手術のシーンがてんこ盛り

見始めた頃は まともに見られなかったこのシーンも、慣れとは恐ろしいもので

今では平気です (~_~;)



お医者さんってすごいなぁ~
どんな怪我でも治しちゃう

いくらなんでもこんな病院無いでしょ!ってこと多いけど面白い🤣


昔、30年くらい前
初めてレンタルレコード屋(死語かな?)さんに行って
買わなくても楽しめる事に感動した事を思い出しました

ビデオが出た時も ビックリしたもんです


今じゃ、家に居て 無料でいつでも見られる
映画もテレビドラマも なんでも


そのうち TSUTAYAもGEOも無くなっちゃうかも
と、余計な心配したりして

好きな時間に見られるのを良い事に
連続で見たり
一日中 だらだらと過ごしてしまいます

ダメな主婦ですね~(T ^ T)


お散歩だけは、ちゃんと行ってます
安心してね
まもる 🤗


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊



* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
うちは、母さんが見ててもちゃんとあげてるよ。(笑)

母さんカットのまもるんのおしりがかわええねー。

* by アトムとうやん
マロ母さんも、外人テレビですか?
我が家の妻も大好きで、毎晩みているので
私とアトムで海外ドラマの事を
「外人テレビ」って、よんでいます。

ちなみに、アトム家地方にあった貸レコード店は
友&愛って名前だった気が…

個別記事の管理2017-09-20 (Wed)
夜テレビでニュース速報が嫌な音を立てた

なんだろ?地震?北朝鮮🇰🇵の水爆実験?
と思ったら
『安室奈美恵来年で引退』
(~_~;)........

それだけのために ニュース速報?
しかもNHK....

やたらと速報出さないで欲しい
出すなら 怖い音はやめて欲しいと思います

地震の時の恐怖がよみがえります


散歩道に たくさんあるU字溝のふた
つまり、グレーチング

皆んな苦手ですよね?
先代マロも勿論
避けて歩いたもんです

まもるは平気‼︎ 何でかな?


足が大きいから?
肉球が大きいから?(笑)

普通に歩きます

不思議な発見がたくさんあるね~(^。^)



こんなにたくましい アンヨがあるのに
走れないという

宝の持ち腐れ ( *´艸`)クスクス


テットテット 🎵テットテット🎵だもんね












これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます😊












* Category : 家族
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ぶっちmama
*ぶっち*さんもへっちゃらなんですよぉ!
まもるンと一緒なんて光栄だわ!≧▽≦*
*ぶっち*さんは大きな穴が開いてて、
そこにアンヨがハマったってへっちゃらなの。
まもるンも挑戦してみてねっ!←ウソよ!w

私も、ずっと、マロちゃんマンが大好きです。
マロちゃんの可愛いお写真を載せて下さって
ありがとうございます。*^^*

個別記事の管理2017-09-19 (Tue)
昨日は 命日だったので
一日中 マロの事を考えていたかった

静かにね


誕生日や祝い事なら
「おめでとう」って言われてとても嬉しい😊
ですが、悲しい日は
そぉっとしてもらえる方が
ホッとする事

わかりました


いつもなら、オバコギLINEが
未読二桁、三桁 平気であるのに
昨日は静かでした

勿論 私が塞ぎ込んでいるのは承知だったと思うのです

それを、静かに見守ってくれることに
とても優しさを感じた日でした

私は「大丈夫?」なんて
おせっかいに 聞いてしまう方なので
これからは、見習いたいと思いました



今朝、とっても暖かい気持ちで目覚め
何か夢を見ていた気がするのですが
いつもの如く思い出せません

きっとマロが来てくれたんだ!と
思うことにしました




ピンぼけだけど
まもるの小さなおめめがハッキリ写った
貴重な写真(笑)





夕御飯にチキン南蛮 揚げる時
床に敷き詰める新聞紙
(かっこ悪いけど 床が汚れなくて良いんですよ)

これが まもるは大好き😘
いつも足元で寝転んでます

油が飛んで来るのにね



Aちゃんお誕生日🎂おめでとう🎉🎉🎉


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-15 (Fri)
今日は散歩の時に
考え方の違いを感じさせられました

まず、道路にフラフラ出てきたチワワ....(~_~;)

迷子なのかと、心配していたら
そのうち自力で家に帰って行きました
トアが開け放しになっていたのか

飼い主がいつも 自由にさせているのか
定かではありませんが
こっちがドキドキします

車の通る 道路ですよー

車にはねられたり
連れ去る人もいるというのに😡




次に柴犬を連れたご婦人と立ち話
10歳を越えた男の子

なんと、最近になって外飼いに変えたと言うのです
理由が「毛が抜けるから」 (゚o゚;;



考え方が違うので「あー、そうなんですね」としか言えませんね

まだまだ 日本では
家の中で犬を飼うと言うことが
当たり前になってませんからね

これまでも、どうして犬はダメなの?ということがたくさんありましたが

今日はダブルで ショックを受けました


こんなに可愛いのにね😍
もっと大切に扱って欲しい



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-14 (Thu)
いつもシャンプーは
父さんの仕事と決めてます

気が向くと 長女もやってくれます

私は 手が荒れる!事を理由に
一切やりませんでした

マロの時は時々やったけどね~

ちょっと臭いね、まもる(T ^ T)


千葉に越してから
仕事を辞めてストレスが無くなったせいか

お医者さんの薬が💊身体に合ったのか
(皮膚科のお薬は難しいのです)

手荒れが殆ど無くなりました


顔も痒みがあったり ポロポロと皮がむけたり
大変だったのが嘘のように
調子が良いのです

なので
ヒッサシブリに
母さんシャンプーしました


まもるの不信感満載の顔
面白かったー( *´艸`)クスクス

でもシャンプー中は 1人では写真は撮れませんね

「なんで母さんが洗うの?
出来るの?」


できます!(^。^)


ドライヤーは 冷風でお願いします





サッパリしたねぇ~🤗


フッカフカ❣️💕(((o(*゚▽゚*)o)))♡

疲れたねえ





家中 毛だらけになりました
お疲れ様~(^。^)



これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
凄いなぁ~ マロ母さん!
シャンプーできちゃうんですね !?
我が家は、夫婦そろって不器っちょなんで
毎月、諭吉が飛んでゆきます。(泣)

私も、冬になると
手のひらだけがボロボロになります。
毎年たすけてくれるのは、ニ〇アクリームです。(^^♪

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ニ◯アクリームは最強ですよね〜
うちは、お金をかけたくないので(笑)
できることは全て自力でやります( *´艸`)クスクス
とうやんも頑張ってくださいね〜