12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-08-14 (Mon)
新聞を広げていたら....

隣で楽しそうだったので

撮るよねぇ





満足したら
寝るよねぇ( *´艸`)クスクス









明日から旅行です
荷造り〜〜大変!

これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by モカねーちゃん
まもるくんビリビリ楽しいね〜( *´艸`)
食べないところがお利口さん!
モカは壊したオモチャのカケラも食べるタイプでした(^^;;

ご旅行、お気をつけて楽しんでくださーい♪

モカねーちゃんさまへ * by マロ母さん
今のところ食べないので
面白く眺めていますが 気をつけないといけませんねー
ありがとうございます😊気をつけて行って来ます

個別記事の管理2017-08-12 (Sat)
長男夫婦が
初めて泊まりに来るというので

「布団は大丈夫か?」
「食器はあるのか?」
「タオルは?」....

大騒ぎです(笑)

まず、布団をチェックしたら
せんべい布団しか無くて

と言っても、このせんべい布団で
先日ぽちたさんは 一泊してくれたのです
ごめんなさい

次回はすこーしフカフカのを用意します

慌てて敷布団を買い足したりして....

そうなると、新しい布団を入れるスペースが必要なわけでして

「もうこれは 限界でしょ!」という布団を3枚ほど ゴミ処理場まで 持ち込むことにしたのです


引っ越して来たばかりなので初めて行きました
車ごと体重を計られ( ̄▽ ̄)
布団を置いて来て
出口でまたまた体重を計られ( ̄▽ ̄)

その重さの差に単価を掛けて値段を算出するらしいです

いくらだと思います?
布団(薄っぺらいやつです)3枚で
200円くらいでした

トーキョーだと、こんな訳にはいかなかった
こっちに来てから捨てたら良かったよー
と、今更ですが引っ越しのゴミに沢山お金を出したことを思い出しました(~_~;)



ご機嫌でお嫁ちゃんに頂いた燻製器で
いろんな肉、魚、卵などをスモークした父さん

2人の結婚を祝い
30年前に新婚旅行で買って来た
とっておきの スコッチを開けて
乾杯しました

購入した時に25年ものだったので
55年物になってました(笑)

味?
格別な美味しさでしたよー
私も一口頂きました

よかったね、父さん(^-^)

ウッドデッキで
大好きな人たちと
大好きなバーベキューをやって

美味しいお酒を飲んで....

なんと、9時過ぎには
リビングで大の字になってました(笑)


まもるは、嬉しそうに
お兄ちゃんお姉ちゃんのそばを
ウロウロしてました

一緒に寝ようとしたので
それは、阻止しました🤗

明日は何をしようかな?


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
嬉しいお客様だね~🎵
楽しそうな様子が目に浮かぶね (*^^*)
まもるんも嬉しかったんだね~!
王女達も来てくれて楽しいお盆休みになるね (*^ー^)ノ♪

* by アトムとうやん
いいなぁ~
うらやましいなぁ~
まさに、絵にかいたような理想の家族だ!

我が家の息子に見せたやりたい。
お盆なのに、ぜんぜん寄り付かない。(T_T)

* by うめハハ
まもる君、新婚さんのお邪魔はいけないよ!(笑)
ステキな夜ですねー。

近い将来
そこにまもるんの大好きな赤ちゃんも一緒にBBQできるかもねー。

ちぇははさんへ * by マロ母さん
お盆を自宅で過ごすのは
結婚して初めてのことです
お客様は嬉しい😊人ばかり
今度はちぇははさんも来てねー

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
おかげさまで息子夫婦は
絵に描いたように幸せな顔をしてました😊
家に寄りつかない?
良いことですよー若い人が家に居ついてたら
ロクなことありませんよー( *´艸`)クスクス

うめハハさんへ * by マロ母さん
まもるがいそいそと息子たちの部屋に入って行くので
笑えましたよー( *´艸`)クスクス
家族が増えるの?いつのことかなー?
うめたん家が羨ましいです🤗

個別記事の管理2017-08-10 (Thu)
昨日と打って変わって
涼しい千葉地方でした

エアコン要らず
窓も閉めたくらいでした



今日は娘たちの部屋のカーテンを
縫い縫いしてました

なかなか新しいカーテンを買わないので
前の家のを仮に掛けているのですが

あまりにも丈が合わず
外から見てもカッコ悪く

修整しました
早くちゃんとしたのを 買ってください
(業務連絡)



酔っ払い発見



明日から連休ですね~
お盆休みがスタートしましたね



酔っ払いコーギー
目はしっかり開けてました(笑)

オールフリーの空き缶だしね~




これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです🙂
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ぴのまりママ
さすが! カーテンを修正してくれるなんてv-10
修正されてるので 充分ですそのまま使います うちの家族なら(笑)

さすが!② オールフリーで酔っ払いになれるのか まもるん
って 最初から突っ込んだよ ぷっ

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
流石っす!
ノンアルコールにすぐ突っ込んだのねー( ̄▽ ̄)
カーテンは地味〜〜なやつなので
娘たちの部屋には合わないんですよ
それの丈を短くしただけなので
ぜひ早めに交換して欲しい

* by アトムとうやん
なんか、鏡で自分を見ているような気が…

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
やっぱりそう?( ̄▽ ̄)
ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

個別記事の管理2017-08-09 (Wed)
台風5号は
史上第3位の寿命だったとか

台風に「寿命」と言う言葉を使うとは
知りませんでした

それにしても発生してから長かったですねぇ



そして、去ったと思ったら
今日は朝から
あぢぃー☀️☀️


お散歩も 短めになっちゃいました
あんよも短めだね




この短いおててが 可愛い😍❤️💕



明日は涼しくなりますよーに


これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです🙂
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-08-04 (Fri)

昨日撮影できなかったまもるの
ペットボトルを追いかける動画
しつこいですが、今日は撮れました



時々おててが出るのが
可愛い😍💕






やっと食べられたね
全部食べ終えたのに
いつまでもペットボトルを追いかけているのも
まもるらしくて かわいいよ💕



我が家のダイニングテーブル
かなり傷んでいるので
前からとても気になってます

今日は思い切ってホームセンターで
塗料とにらめっこ

ウーーン⤵️
材料は揃えてみたものの
出来るのかなー?



今日も涼しかったね~





ポチッとして頂けると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
実にかわゆいねぇ♪(///∇///)
ペットボトルおやつって中におやつを入れて蓋はしないのかしら?
うちもやってみようかな♪
でもコロンコロンと転がさずにバキバキっと壊しそうな気がする……( ̄▽ ̄;)

ちぇははさんへ * by マロ母さん
蓋はしませんよー
でもなかなか上手く出せないんです
ボォーっとしているまもるには運動になります
ちぇりーちゃんみたいに活発だとこんなこと必要ないかもですねぇ(^-^)