個別記事の管理2017-02-14 (Tue)
バレンタインデーでした

郵便屋さんが ピンポンしたので

通販で 何か買ったかなー?とドアを開けたら

まもるあての郵便物でした



スミたん💕からのプレゼント🎁

まもる、やるねぇ~( *´艸`)クスクス


あれれ?
何か書いてあるねぇ

ふふふ

お返事しましたよ





大丈夫かな?
他の女の子に怒られないかな?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
あと5日です!晴れますよーに☀️🙏



















スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うめハハ
いま、各地できぃぃぃーって言ってる女子がいるはずよ。
まもるん、困ったわねー(笑)

でも、本命はマロ母さんね。
あんなに幸せそうな顔して寝てるんだもの。
あっ、マザコンだったのばれちゃった!?

うめハハさんへ * by マロ母さん
みんな大好き😘💕っていうまもるです
あはは 叱られるね〜スミたんに
男の子はマザコンですよね
可愛過ぎる💕

個別記事の管理2017-02-01 (Wed)
ドライブ中 背中が痒くてかゆくて
でも 絶賛五十肩発売中(?_?)の 私

しかも 寒いから厚着してまして
どうにもこうにも 手が届きません

寛平ちゃんのように 角っこで 「かぃいのぉーー」ってやりたかったけど
車の中で 角っこが見つからず

とうとう マロ父さんに背中を掻いてもらいました

あーー 孫の手欲しい (;^ω^)
本気で思いました

週末にでも買いに行こう

2017128伊勢志摩スカイライン 
伊勢神宮を後にして 20年ぶりに 伊勢志摩スカイラインにのぼりました

相変わらずの素晴らしい景色

日本でマロ父さんと初デートしたのも ここだったかもー(*^^*)
思い出しました

あの頃にはなかった足湯とかが 頂上にできていました
ビックリです

2017128スカイライン
運が良ければ 富士山も見えるんですが
この日は 南アルプスが精一杯でした

20170128浅間山マップ
朝熊山と書いて 「あさまやま」と読みますよー
2017128ポスト
こんな山のてっぺんにポストがぽつんとありました


2017128.jpg
ふぅーーーーん ( 一一)   と、思いました (*'▽')


おじいちゃん2017128 
実家へは夕方到着
まもるはさっそく 甘やかしてくれる おじいちゃんにくっついていました

もちろん あれこれゲットして 満足していました



日曜日 お昼に出発 
あっという間に 帰り道
サービスエリアで 休憩
2017129バニさん
大型犬も なんのその
な、まもるでした



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
初デートの場所がこんな素敵な絶景なんて*^^*
マロ父さん、ロマンチストだもんね^m^
50肩ツライんだろうなぁ。
わたしは異常に体が硬いので、孫の手を家と車にも常備しているのです(笑)
会社用も欲しいくらい(^^;

今週末、楽しみにしております♪

* by さくらママ
素敵な場所で初デートしたのね〜^_^
孫の手は、我が家には2本もあるよ…
父さんがすぐに背中をかいてくれって言ってくるから、「どうぞ!」って渡してます(笑)

* by アトムとうやん
素敵なところですね。
こんなところで初デートだなんて、羨ましい…

ママさんの、「かぁいぃ~の!」見てみてみたい(^^)


nagomamaさんへ * by マロ母さん
えーヾ(≧▽≦)ノ゙若いのに愛用してるんですか?
びっくりです
私は体は柔らかい方なので、どこでも手が届いていたので
この歳になってやっと必要なことがわかったのです
あちこち置いておこうかな?

さくらママさんへ * by マロ母さん
私も2本くらい買ってきます!キッパリヾ(≧▽≦)ノ゙
鳥羽に車で出かけたら
ここは定番なんですよー
ぜひ来てくださいね

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
かぃいのぉーは すぐできますよー😄
あれ?アトムとうやんは 初デートどこなのかな?
白状しなさい!

* by ミルさん
あら、バニちゃんだわ。まもるくん、春にはまた朝霧のフリマあるらしいので、行きますよ~♪

まごの手、大和にかじられているので
使うと傷になります。

ミルさんへ * by マロ母さん
はぁーい!朝霧行きますよーヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
バニさんはお手の物です
仲良くできるもんね
傷ついた孫の手は使えませんね〜( *´艸`)クスクス
やまちょのイタズラなら笑って許せるね
(^^)

個別記事の管理2017-01-26 (Thu)
今朝も富士山を、拝むことができました
晴天が続いているから空気が乾燥してるのかな?
有り難や有り難や( *´艸`)

昨夜のテレビ番組で
黒柳徹子さんが インスタグラムをしている
その様子を流していました

1枚アップするのにも 時間をかけて
何十枚も撮って
楽しそうにやっていました

私も始めたんですよ インスタ
生意気に、老体にムチ打って

呆け防止にもなるかな?とか言って




気づいてくれたかしら?
(誰に言ってるの?)
今年に入って毎日更新してるのです

えらいでしょ?
願掛け更新ではありません
いつまで続くかわかりませんが(^^)

でも、すべてiPhone📱からです
インスタグラムも同じ
パソコンは、開いてもいません

写真にはあまりこだわらないんです



少々歪んでいても、ピントが甘くても
気にしてなかった私

でも、ちゃんとカメラで撮って 構図にもこだわっている ブロ友さんに指導してもらうと
なるほどねえーって事になるのですね



たしかに、インスタグラムの写真は とってもステキなものが並んでいますね~
思わずイイね❣️って押しちゃいますよね


でも、ここで写真はカメラで こだわって...とやり始めたら すぐに連続更新はストップするでしょう
カメラで撮ったら パソコン💻開かなきゃだめだもんね(;_;)



そうそう、それで
そんな私のインスタ写真にも
外国の方がコメントを残したりするのです

困ったσ(^_^;) 返せない _| ̄|○

話せなくてもいい、せめて 気の利いた返事がしてみたい

近頃はえーごどころか、
日本語の単語も出てこない
人の名前も 悲しい事にワンコの名前も出ない
覚えられない...

徹子さんの英会話、聞きました?
あの人はスゴイですね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

もちろん! * by ぽち太
気付いてたよ~(*^。^*) 毎日見てるもん♪スマホで(。-∀-)
えいごね…… ほんと損してるよね…… こんなにおしゃべりなのに‼
日本語並みに英語しゃべれたらアタシ達スゴいタフネゴシエーターとして大活躍出きるのにね(*≧∀≦*)

ぽち太さんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございます😊
ほんと、言いたい事沢山あるのにね
とくに、おせっかいな私は
イライラしますよ( *´艸`)クスクス

個別記事の管理2017-01-25 (Wed)
練馬に越して来てはや 6年目
震災のあとすぐに越して来たのです

近所を散歩していると
「昔犬を飼っていたのだけれど
亡くなってからは、この歳だから
飼うのを諦めた」という方に 声をかけられます

最後まで責任を持って飼おうと思うと
いずれ そう言うことになるんですよね

覚悟はしてます、だから、まもるが最後の子かなと思ってます


そんな近所に1人のおじさんがいるのですが
全身くまなく まもるを触ってきます

(ごめんなさい、せっかく大事にしてくださるのですが、ちょっとしつこいのです)

その方がまもるの頭の富士山を見て
とても喜んで写真を撮ったこともあります

「富士山が好きでねぇ」と カメラを取り出して保存してあるたくさんのコレクションまで披露してくれました


そして
「この辺からも見えるからねぇ」って言うんですよ

え?そーなの?
キョトンとしてる私に見えるポイントまで教えてくれました

それから 1年くらい経つでしょうか?

今朝、ようやく見えました

ジャジャジャーン╰(*´︶`*)╯♡


これは 私が写したものではありませんが
こんな感じで 富士山🗻の頭だけ見えていました

感動しますねぇ

おじさん、しつこくて少し苦手ですが
嘘つきではありませんでした

良い情報をありがとうございました😊




今日はフランちゃんのお誕生日🎂
おめでとう~🎉




王女にならなくても姫でいいよ
元気が1番!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
まもるんの富士山立派だゎ~!(*^^*)
今度会う時に拝ませてもらわなくちゃ♪
世界遺産の富士山を背負う男は日本中探してもまもるんだけだわね d(⌒ー⌒)!

ちなみにフランちゃんと一緒の写真はもしかして河口湖の紅葉回廊あたりではないかしら?
違うかな (((^_^;)

* by アトムとうやん
いいなぁ~ めでたいなぁ~

記事を読みながら拝んでしまいました(笑)


* by ぴのまりママ
タブル富士山 めでたいv-22
空気が澄んでる日に見えるの? 練馬からも見えるってすごいね♡
そして 毎日更新 すごいよ マロ母さんに何が起こった?v-8
フランちゃん とびっきりの笑顔だね 嬉しそう♪
PHママの パソコンも 写真取り込みできるようになるといいね~

ちぇははさんへ * by マロ母さん
後頭部が自慢なの〜(笑)
背負ってるでしょ?
正解です!河口湖です
さすがです( *´艸`)クスクス

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
苦しゅうない
近う寄れ╰(*´︶`*)╯♡
ふふふふ

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
すごいでしょー?
心を入れ替えて頑張ってます(笑)
書かなきゃ😰と、罪悪感を抱えて過ごすより
簡単更新の方が良いかなー
と考えてます
いつまで続くことやら( *´艸`)クスクス

個別記事の管理2017-01-19 (Thu)
札幌出張帰りにかならず買ってきてくれる
北菓楼のシュークリーム

生クリームが半端ないのです

甘さ控えめの濃厚なミルクの味がする生クリームで、牛乳苦手な私は1度に1つ丸ごと食べられないくらいです


パッケージは、こんな

右側のがシュークリーム
左のはシフォンケーキ

どちらも美味しい╰(*´︶`*)╯♡


僕はもらえない
鼻先に生クリームを付けられて
ぺろぺろしてだだけ

それだけでも 満足( ^ω^ )



オバコギ オススメの お散歩用スプレーヘッド
ペットボトルに付けるやつ!

使い方がヘビーなのか
壊れてから、とっても不便で
3つも取り寄せました

チッコを洗い流すにも良し
ユルユルウンチを 無かったことにするも良し
汚れた飼い主の手も
かわい子ちゃんのおててもおちりも
洗えます
ミスト(霧状)にもなるので、夏には
ワンコの背中にかけて クールダウンも出来ますよー


気になったら 真似っこしてください( *´艸`)クスクス




写真は1時間のお散歩でお疲れのまもるでした
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by さくらママ
あのスプレーはホントにすごかった!←実際にマロ父さんが使っているのを見て感動(^_^)v
いろいろ探し回ってニトリで似たようなものを見つけたけど…
実はまだ使ってないですσ(^_^;)

シュークリーム、美味しそうだね〜

* by アトムとうやん
こんな画期的なスプレーがあるとは…
茨城には売っていないぞ(泣)
やっぱ、都会はいいなぁ~⤵⤵⤵

管理人のみ閲覧できます * by -

さくらママさんへ * by マロ母さん
そうだねぇ、さくらママは実物見たもんねぇ
え?買ったのにまだ使ってないんですか?
早く使ってみてねー
シュークリーム買いに札幌へリベンジしてね( *´艸`)クスクス

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
違います〜
ネットでとりよせですよー
ネットには田舎も都会もありません!╰(*´︶`*)╯♡
ググってくださいねー

鍵コメさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございました😊
寂しくなりましたね
お空でマロと初めまして〜〜ってしてたら嬉しいなぁ〜
あったかくして風邪などひかれませんように(^.^)