12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-10-12 (Thu)
明日から 寒くなるそうです

今日は蒸し暑かったのに

羽織る物出さなきゃね


珍しく ハーネスつけてお散歩
もちろんマロのお下がりです

ネームはコギ友さんが 作ってくださったので
まもるのだね


わざわざ 枯葉の上を歩きます

マロもそうだったね

枯葉大好きだもんね

その音“カサカサ” “ガサガサ” も
可愛いね




休憩のベンチで
ここでかならずオヤツだもんね
ニコニコするよね





ブログを始める前から見ていた
可愛い*ぶっち*さん


ぶっちmamaさんから、写真をお借りして来ました
まだまだ若いのに 慌ててお空に行っちゃったね

治療も頑張ったね~偉かったね



私、このおちりは 世界一だと思うんです( *´艸`)クスクス

うちの先代マロと会えたかなー?
2人で遊んでるんじゃないですか?

ってmamaさんと話しました


*ぶっち*さん ありがとう😊
忘れないよー




これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさんへ * by マロ母さん
小さくなってしまいましたね
ホントに小さい
あのズッシリとした 暖かい身体を
もう一度....何度も何度も思います
そうですよー、呼んじゃダメ!
コッソリ側に行けるからね( *´艸`)クスクス
mamaの側にも張り付いていてね
コメントありがとうございました

個別記事の管理2017-06-14 (Wed)
山口県からさくらママさんが上京してきました

ぽち太さんを誘って
今夜は東京ドームで ソフトバンク🆚読売ジャイアンツ戦を観てきました


ソフトバンクを応援したのですが
ヒットが出ず 完敗でした



一階ネット裏の ど真ん中の席で
快適でした



ピントがアレ(どれ?)ですが
王貞治さんが 特別ゲストで
姿を現わすと 会場が どよめきました

王選手がホームランの記録を打ち出したあの日から40年の記念なのだそうです

えー?40年なの?
ついこないだなのに


野球殿堂の博物館も覗いてきました



スタルヒンの写真があったので
載せちゃいましょう


王貞治さんと
長嶋茂雄さんの
ブロンズだけ 変色していたのは
皆が触るからなのでしょうか?



良い記念になりました

さあ、明日は朝から繰り出しますよー





まもるはお留守番でした
ごめんよー🙏🙇‍♀️
明日もヨロシクねー

ポチッとして頂けると嬉しいです☺️
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-10 (Wed)
雨模様の水曜日
レディースデーです

休みの長女と映画🎬観てきました


美女と野獣ですねー
とっても良かったですヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
ストーリーがわかっていても
泣けてくるんですね

可愛かったなー エマワトソン
だんだん素敵に見えてくる野獣
ちょっとしか出番のない王子

もう一回観たいと思いましたよ
DVD買おっかな

次女の大学祭で衣装を作ったので
美女と野獣には思い入れがあるのです
懐かしいなぁ→


さて、タイトルの話
先日出会ったヒッチハイカー

2人とも同じ三重県民でした

そこで「やっぱりそお?」と思ったのが

「よく道を聞かれる」ことです



3人ともそうでした
「県民性かも知れない」という結論が出ました

三重県民は 昔からお伊勢参りの人を迎えていた歴史があるため
道を聞かれると 喜んで教える
旅の人を助ける
DNAがそうさせるのではないか!

四国の方も お遍路さんが沢山来られるから
似たところがあるそうです


これは、3人が出した結論なので
本当か嘘か わかりませんよー




ぼくは、静岡県民です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ミルさん
静岡県民も道をきかれるよ。
っていうか、この方向音痴の私がよく道を聞かれます。トウキョーギンザできかれたときに(私が教えてほしい!)と心の中で叫びました。

ミルさんへ * by マロ母さん
静岡県民もそうなんですねー
ミルさんや私なんかに道聞いても
怪しいのにねえー(笑)
ギンザなんてとんでもありません( *´艸`)クスクス

個別記事の管理2017-04-12 (Wed)
らん丸くんが逝ってしまいました

マロと同級生で DMと戦っていました

強いカッコいい男だね、らん丸くん

桜が満開の青い空に🌈

慌てて出かけちゃったね



「また遊んでね」って約束だったのに( ; ; )

若くてもシニアでも辛さは変わらないね
って オバコギと話しました

らん丸ママさん 辛いねぇ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

体調を崩されませんように










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-04 (Tue)
まもるの前足(おててですね)

大きい方だと思うんです




でも、見かけだおしで
なにしろ“テットテット”

しかも、前足をあまり高く上げていないようで

こんな風に真ん中の爪だけ すり減るんです



あらあら、爪切りしなきゃですね
そこは、スルーしてください

足音も スリスリ聞こえます

先生によると
「後ろ足が擦るのは 気になる症状だけど

前足のものは 筋力不足だと思います」
だそうです


アクビも可愛いけど
も少し 運動しなきゃね












ちょっと身辺バタバタしてます(^^;;
ので、簡単更新が続きます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

頑張れ!のポチよろしくお願いしますm(__)m
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by もと
頑張ってね ポチ(^o^)

もとさんへ * by マロ母さん
ポチッとありがとうございます😊