12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-12 (Fri)
7月末から3泊で 山口県のさくらママさんが いらっしゃいました

春からひそかに計画していた今回の旅行

私は4日にわたり さくらママに張り付くように 一緒に遊びました

一度に欲張って更新するので 写真がとっても多くなりました
UPできるのかな?

fc2blog_20160812163235785.jpg
ますは 東京駅に迎えに行き 我が家へ
マロに線香をあげてもらいました

ありがとうございました
fc2blog_20160812163250529.jpg
次に ぽち太さん家に移動しました
fc2blog_2016081216331107e.jpg
ぽちくんと コウタロウ君と茜ちゃんが お出迎えしてくれました
fc2blog_20160812163332da9.jpg
数々の ご馳走はぽち太さんが用意してくれました
とっても美味しく お腹いっぱいになりました

fc2blog_20160812163349473.jpg
たまたま かぴさんとコウタロウ君の誕生日が近かったので
みんなで ケーキでお祝いしました


fc2blog_20160812163408784.jpg
サプライズで とても喜んでもらって 私たちも嬉しかったです
いつも優しいかぴちゃん これからもよろしくです
fc2blog_20160812163426076.jpg
参加したのは
いつメンと呼ばれる面々で
さのあママさん
かぴさん
ピノホリママさん
こぎ母さん
こぎスマイルさん
ぽち太さん
そして 名古屋からいらした スミレモンさん
と さくらママさんと私の9名でした
fc2blog_20160812163549ff8.jpg
電車の乗り換えが苦手なオバのおかげで
始まる前からLINEで 大盛り上がりでした
だれでしょう?
fc2blog_201608121636114b3.jpg
コウちゃんたちを抱っこするたびに 留守番の我が子を
思い出す 名古屋と山口からのお客様たちでした
fc2blog_2016081216363263e.jpg
コウちゃんを見つめる かぴさんの顔はモザイクで隠したくないなー
残念
fc2blog_201608121636506d1.jpg
最後に記念写真

この日 さくらママさんとスミレモンさんは ぽち家にお泊りでした




さて、翌朝は  なんと憧れの 湘南の平吉家へ お邪魔しましたよ
ウキウキ気分の車内です
fc2blog_20160812163713c2e.jpg
みんな揃ったところで 乾杯です

fc2blog_20160812163734e66.jpg
まずは ご挨拶とともに いつものネクタイを
プレゼントしました
似合うねー
fc2blog_20160812163752c8c.jpg
ねねちゃんには リボンですが
今までゴムで調整していた紐を アジャスターっぽく仕上げてみました
次回からは これかなー?
fc2blog_201608121638093b6.jpg
ねねちゃんが ソファーに上ったところに まもるを乗せて
むりやりの ツーショットです
可愛い(*^^*)
fc2blog_20160812163825a58.jpg
抱っこ大好きな ショコラちゃん
パパも一緒でよかったね
fc2blog_20160812163842d74.jpg
こちらは ママにベッタリの 湘南の小次郎くん
このあと ママにサプライズがありました
fc2blog_201608121638598b3.jpg
こちらも ママにベッタリな ぽちくん
絶対床には 寝ません(笑)
必ずベストポジションを見つけて 椅子の上にくつろいでいます
さすが お坊ちゃまです
fc2blog_201608121639194ff.jpg
テーブルの下から現れたのは ゆずちやん

fc2blog_2016081216394263b.jpg
こちらは じゃれあっている こゆずちゃんと杏ちゃんです
横でこじろうくんは見ないフリ(・・?
fc2blog_201608121640091b0.jpg
まだまだ 幼いあんずちゃん
元気いっぱいです
fc2blog_2016081216402697f.jpg
これは あちこちのお友達がもっているホットドッグクッション
ちょっと拝借して まもるを寝かしてみました
可愛いなー
fc2blog_20160812164041aba.jpg

せっかく平吉君ねねちゃんに会えたのだから抱っこさせてもらおうと 挑戦したお客様たち
まずはスミレモンさん 大きいとは聞いていましたが
いざ抱っこしてみると 驚くほど大きい
fc2blog_2016081216405823e.jpg
さくらママさんも嬉しそうに困っていました  (^-^)
fc2blog_201608121641128ae.jpg
ねねちゃんも 女の子にしては 大きいですね
平吉君に比べたら軽いですが
fc2blog_2016081216413167e.jpg
2人とも満足そうな笑顔で 良かった良かった
fc2blog_20160812164153deb.jpg
しばらくすると よい香りが漂ってきました
平吉家恒例の ラムチョップがふるまわれました

こじろうくんは いつも頂いているので 気になってこのポーズになりました
fc2blog_201608121642091a0.jpg
まもるも いただきました
あっという間に食べちゃいました
美味しかったんですね
fc2blog_201608121642239e4.jpg

サマーカットのねねちゃん
ぬいぐるみのようでした
fc2blog_201608121642396b4.jpg

姉妹でポーズしてくれた ゆずこゆずちゃんたち
今頃は北海道かな?
今年は会えないので残念です
fc2blog_20160812165817902.jpg
さてさて
湘南の小次郎ママさんにサプライズ
そんな予定ではなかったのですが
こじママさんが ウエディングドレスを私にくださるということで
この日手渡してもらったのです
コギのドレスにリメイクしてみてと言う話です
これにはさみを入れるなんてとっても勇気がいりますね

一度誰か着てみて―と 言ったとき ちょうど小次郎ママさんがいたわけです
fc2blog_20160812165833602.jpg
可愛いでしょー
綺麗でしょー
とっても似合っていました
もっときちんと着てもらえばよかったですねー
fc2blog_2016081216584676c.jpg
最後に集合写真を撮ってお別れしました
湘南チームの皆さま、 平吉父さん、母さん わがままを聞いてくださりありがとうご゛ざいました
幸せな1日になりました


スミレモンさんとはここでお別れして 
今夜もさくらママさんは ぽち家でお泊りでした

さて、3日目は 東京観光しましたよ
fc2blog_201608121707442ef.jpg
歌舞伎座前でかぴさんと合流して
築地をブラブラして 美味しいお寿司をいただきました
ほーんとに うんまかったねー
噂通り外国人観光客がたくさん歩いていました

fc2blog_20160812170832411.jpg
次に お土産を求めて コレド室町へ
お茶をして かぴさんとはお別れです
さのあママさんも「行くよー」と言っていたのですが
具合悪そうだったので 「もう来なくていいよ」と 
LINEしたら もっと言い方があるでしょうと 注意されました
あー 口が悪いわ私
だから デビ〇などと 呼ばれるのね ( ̄▽ ̄)
fc2blog_201608121708131ab.jpg
お土産を見た後 ぽち太さんともお別れ
いろいろと お世話になりました
ありがとうです

このあとさくらママさんとふたりで 原宿を散歩して 明治神宮参拝
東京駅に戻ってまたまた お土産を見たりして
この夜は 銀座のホテルに2人で泊まりました

「幸せな3日間だったねー」としみじみ 話しました

翌朝、東京駅にさくらママさんを見送りして別れました
前日「来なくていいよ」なんてひどいことを言われたさのあママさん
朝忙しいのにわざわざ 東京駅まで見送りに来てくれました
この優しさが みんなの心をくすぐるのですねー
愛されるオバ さのあママ さすがです
酷いこと言ってごめんなさい 


とってもとっても長くなってしまいましたが 最後まで読んでくれた方いるのかしら?
私的にはとっても 満足した4日間でしたので
これは 一生忘れないと思いました

さくらママ 次回はこんなに濃い接待はできないかもしれませんが
こりずに また来てくださいね 
待ってます (^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by さくらママ
ホントに濃い4日間…
今、思い出しても顔がにやけてしまいます。
時間をやりくりして集まってくれたいつメンの皆さん、2泊もさせてくれたぽち太さん、平吉家への訪問を手配してくれたこじママさん、わがままを聞いてくださった平吉父さんと母さん、集まってくださった湘南チームの皆さん、東京観光に付き合ってくれたかぴさん、見送るためだけに来てくれたさのあママさん、感謝感謝です。
マロ母さんにおんぶに抱っこの4日間でしたね(≧∇≦)
マロくんのお参りもできたし、最高の上京でした。
ホントにありがとう!
また行きます…次はほったらかしてもらっていいですよ(笑)
少〜し、お付き合い下さったら嬉しいけど(≧∇≦)

さくらママさんへ * by マロ母さん
何度思い出しても 楽しかったなーって思います
これも皆 さくらちゃん達のおかげですよね
コギちゃんたちに感謝です
次回も頑張ります
何回でも来てくださいねー(≧m≦)
胴を長くして待ってます

個別記事の管理2016-08-11 (Thu)
6月11日から一泊で モンターニャにお泊りしてきました

キャンセルが出たよと 教えてもらって 大急ぎで予約しました

fc2blog_201608101721270da.jpg

今回は父さんの運転で ぽち家も一緒に出かけました

宿に入る前に 富士山に行きました

fc2blog_20160810172144a78.jpg

まもるは ようやく 本物の富士山と ご対面です

雪がないから ちょっと 残念でした

fc2blog_2016081017220165d.jpg

モンターニャに到着すると すでに ゴールデンレトリバーのグループが
プールで 思いっきり楽しんで いました

チェックインして まもるたちも プールに入りました
生まれて初めての プール

動画を切り取ったので 変な画像になってしまいました

fc2blog_20160810172219370.jpg
偶然 予約していた 團十郎くんも 一緒に
ぽち太さんに 水泳の指導を仰ぎました

最初 床があるものと思い込んでいたまもるは 自ら水に落ちてしまい
溺れてしまったので もうお水が怖くなったかな?と心配しましたが

プロのインストラクターも顔負けぽち太さんの指導のお陰で なんとか 岸までたどりつけるようになりました
ありがとうございました


fc2blog_20160810172253e22.jpg



fc2blog_20160810172316d4b.jpg
夕食は モンターニャですから たっぷりな量のご馳走がならびました



fc2blog_20160810172329253.jpg

五月生まれのまもるですが 枠が空いていたので お願いしました

そっくりでしょう?

fc2blog_20160810172345296.jpg

感動しました
オーナーさん ますます 腕をあげてますねー

fc2blog_2016081017235960e.jpg
こんなウマウマ初めて♪ なので レタス以外 完食でした


fc2blog_20160810172414076.jpg
團十郎くんも ケーキを頼んでいたのですが

緊張しているのか ケーキが食べられず

代わりにぽちくんが 完食してました


fc2blog_201608101724293d6.jpg

三人で撮りたかったけど 團十郎くんは 緊張してますね
そばに並ぶことはできませんでした

fc2blog_201608101724452eb.jpg
沢山のゴールデンさんたちに お願いして 写真を撮らせてもらいました
姿勢が違いますね

ステキな写真になりました



翌朝 朝散歩に 前にある雑木林の中を歩きました
良い感じの散歩道でしたよ
fc2blog_201608101724594ed.jpg

チェックアウトしてから 富士五湖を回りました
fc2blog_201608101725131b0.jpg

それぞれ 違う湖なのですが

あははははは(*^^*)

忘れちゃいました

fc2blog_20160810172530c63.jpg
だから すぐに更新しなきゃダメですよね 

このTシャツは ワイルドコーギーTシャツ

コギもん屋さんで販売しています

モデルはもちろん シロ兄です (*^^*)


fc2blog_2016081017254697d.jpg

湖に着くたびに わざわざ写真を撮ったのに 

湖の名前が......

fc2blog_201608101726019b6.jpg
それぞれ 角度が違うので
富士山の表情も違いますね 

fc2blog_20160810172617485.jpg

最後の富士山は たしか 紙幣に使われている湖だとかなんとか
間違っていたら 困るので 断言しません  ('◇')ゞ

fc2blog_201608101726316f0.jpg

湖畔のお店で ランチして 帰りました

楽しかったー (^-^)





fc2blog_20160810172647d88.jpg








さて、 すでに 更新されているので゛ ご存知のことと思いますが
王女ピノちゃんが 虹の橋に旅立ちました

突然の旅立ちで ママも家族も戸惑っていらっしゃいます
私もショックでした
2013年6月から ブログ用0157
これは 大好きなぽち君のばぁちゃと旅行に行った時の写真です

今頃ばぁちゃにウマウマをもらっているかな?
ピノちゃんありがとう
ご冥福をお祈りいたします




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
ダブル富士!
思わず手を合わせてしまいましたよ(笑)

ゴールデンに囲まれちゃっても動じない、まもたん!
男らしいっすね(^^)

ママさん
今度は、兄やんのTシャツですか(驚)
カッチョいいです♪


アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ダブル富士 良いネーミングです(^-^)
ありがとうございます
大型犬大好きな私ですので
迷わず写真をお願いしましたが
嫌がる子もいますよね 
良かったです
ぜひ 兄やんTシャツ買ってください

個別記事の管理2016-08-08 (Mon)
5月にクエルママさんのブログを見ていて
すてきなキャンプ場だなぁーと思い
父さんに見せたら興味を示したので さっそくドライブがてら下見に行ってきました
ついでにというには 遠いんですけど  群馬県の山の中ですから (;^ω^)
下見だけと思ったら オーナーさんと意気投合して 翌日さっそく予約してしまいました
その話をしたら 一緒に行ってくれると 手をあげてくれた ぽち太さんと シェビー家ご夫妻
2サイト予約して 出かけました
7月の3連休の話です
fc2blog_201608081003131c4.jpg
レモンちゃん
fc2blog_2016080810033103d.jpg
シェビーくん
fc2blog_201608081003486ec.jpg
ぽちくん
fc2blog_2016080810040753d.jpg
なんか全員やる気のない写真になってしまいましたが
楽しんでいたのです
キャンプの時期は梅雨の真っ只中で 週間予報も当日の天気予報さえ 雨の予報
オーナーは 「当日にキャンセルでも キャンセル料はいりません」という ステキな方針
でも やる気満々のメンバーは なんとかなるでしょと 決行しました
fc2blog_20160808100425a1d.jpg
3連休だったので 2泊しました
日頃の行い(ワンコたちのです)のお陰で 殆ど降られずに かえって涼しいキャンプになりました
ふたつのサイトのうち 明るい方をリビングに  もう一つを 寝室に設営して
完璧な 形でキャンプをたのしむことが出来ました
さすが キャンプ慣れした シェビー家です
設営もなんとスムーズなことと 感心しました
fc2blog_20160808100440c03.jpg
夜にはオーナーご夫妻とお友達が お酒とおつまみ持参で 来てくださり
盛り上がりました
これじゃあ 儲からないですよねー
キャンプ場の紹介を忘れていました
タイトルにもありますが
Napi Auto Camping Base
群馬県の伊香保インターから 車で45分という 山の中にあります
サイトが3つだけなので 貸し切り感が あって とっても心地よかったですよー
fc2blog_20160808100458453.jpg
オーナーが苦労して手作りした キャンプ場で
父さんが何より気に入ったのが です
薪が使い放題なので ずっと たき火して 遊んでいました (;´∀`)
fc2blog_20160808100519fc3.jpg
食事は レモンママとぽち太さんという シェフが いたので
完璧な おされメニューが並びました
私と父さんだったら カレーとバーベキューで おしまいだったでしょう
ありがとうございました
fc2blog_20160808100535954.jpg
2日目 山を下りて 温泉に向かいました
曇っているとはいえ 車でお留守番は 可哀想だと思っていたところ
オーナーが 全員面倒みましょうと 言ってくださり
お言葉に甘えて 出発しました
見送りの 絵になること   (*^^*)
fc2blog_20160808100553b22.jpg
こちらが ベッドルームです
良い感じでしょう?
ぽち太さんのは 家にあった古い物でしたが 次回は ステキな物を購入して
参加になることでしょう
fc2blog_20160808100606ec8.jpg
食いしん坊のまもる
何度となく訪れる おやつタイムに ますます お座りが上手になりました
fc2blog_20160808100623389.jpg
朝ごはんも 豪華でしょう
ぽち君が寝ているのは 天涯付きのベッドです   お坊ちゃまは 地面になんか 寝られません(笑)
fc2blog_20160808100643b60.jpg
リビングを上から撮ってみました
快適な空間でした
シェビー家のシステムキッチンが とっても気に入ったので
父さんに買ってもらう予定です
fc2blog_20160808100749cf4.jpg
オーナーが自分で山を整地して作ったキャンプ場
森の木も自分で 倒します
父さんも初めてのチェーンソーで
木を1本切らせていただきました
本当は動画なのですが 載せられないので スクショしたら playのマークが 付いたままになりました
fc2blog_20160808100810237.jpg
18日はマロの月命日でした
マロもいつも一緒だもんね
Tシャツで 参加しましたよ
fc2blog_201608081008269a1.jpg
ワンコも飼い主も大満足な キャンプでした
やることが多くて 楽しくて 写真が偏ってしまいました
可愛いコギたちの写真がほとんどなくて 自分でもびっくりでした
fc2blog_20160808100844222.jpg
今回は マロカーで ぽち家も一緒だったので 帰りも送り届けましたよ
こんな風に   (*^^*)
後ろから 前から撮ってみました (笑)
また 行きましょうねーにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

待ってました~! * by クエルママ
やっと公開ですね(^^)
それにしても楽しそう~
気に入っていただけて良かったです。
リビングエリアと寝室エリアに分けるなんて素敵ですね。
それにしてもぽちぼっちゃまのベッドすご~い!!

* by nagomama
アットホームなキャンプ場~!楽しそうです^0^
我が家も一度、シェビー家にキャンプに連れて行って
ほしいと勝手に思ってます(笑)
もともとアウトドアでないので、なんちゃってキャンプに
一度しか行ったことがなくて(^^;

マロT、可愛い~!!
一緒にキャンプ楽しめたね~^-^
ほんと、いつも一緒にいると思う^^

* by ちぇはは
めちゃめちゃ楽しそうじゃないですかぁ~!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
BBQも豪華だゎ!
キャンプはほとんど未経験なので憧れます♪
何よりわん友さんと仲良くお泊まり、わんこも仲良くお泊まり、めちゃめちゃ憧れます!!
まもるん楽しい事山盛りで幸せですね(*^ー^)ノ♪

* by アトムとうやん
なんだか、とっても楽しそうなキャンプですね♪

薪が使い放題だなんて
火遊び大好きな私にとっては…

ママさん
マロTが素敵です。

クエルママさんへ * by マロ母さん
やっとです ('◇')ゞ
とっても気に入りましたよー
また行くと思います
いろんな知恵があるもんですね
楽しめました

nagomama さんへ * by マロ母さん
キャンプだと ワンコも自由にできて とってもいいと思います
じつは マロは毎年キャンプに行っていたのですよ
いざという時役に立ちますから とりあえずキャンプ用品を
そろえるのも いいと思います

ちぇははさんへ * by マロ母さん
10年ぶりくらいのキャンプだったので
道具が古くて シェビー家の道具に
興味深々でした
仲良くできるワンコメンバーと一緒がいいですね
みつけてくださいね(^-^)

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
薪使い放題なんですよー
火遊び大好きなんですか?
なら ピッタリです
マロTシャツは お友達に作っていただきました
可愛いでしょ(^-^)

個別記事の管理2016-08-06 (Sat)
これまた五月の末の話ですね

埼玉県にある彩湖道満グリーンパークにお友達が集まるというので

ぽち太さんに乗せてもらって出かけてきました

fc2blog_2016080615200590c.jpg
フランちゃん

fc2blog_201608061520219bc.jpg

コウタロウ君

fc2blog_20160806152038335.jpg

レモンちゃん

fc2blog_2016080615205560b.jpg



fc2blog_201608061521135d6.jpg

キキちゃん

fc2blog_2016080615214753c.jpg

團十郎くん

fc2blog_20160806152205e21.jpg

ぽちくん

fc2blog_20160806152220216.jpg

シェビーくん

fc2blog_2016080615223466c.jpg

そらくん

fc2blog_20160806152256e06.jpg

小太郎君

fc2blog_20160806152312d73.jpg

りんちゃん

fc2blog_20160806152324ef9.jpg

茜ちゃん

fc2blog_201608061523410f9.jpg

ばんびちゃん

fc2blog_20160806152355aeb.jpg

シフォンちゃんと メープルちゃん

それから この日はワンコはお留守番で
リュラママさん
アイぼんさんが ママだけ参加されていました

次回はリュラちゃんとアインちゃんも連れて来てねー

fc2blog_20160806153921e09.jpg

集合写真
みんな笑顔でよかったね
fc2blog_201608061555235ff.jpg
この日の目的は 二つ

一つ目は そらくんが 車いすを作ったので その公開練習を
見に行ったのです
がんばれ そらくん
かっこいいよ

シフォンちゃんも 一緒に歩きました

fc2blog_201608061524309bb.jpg
ケーキのお土産までいただいて
親子共々 ウマウマを堪能してきました

fc2blog_20160806152415af0.jpg
公園でも 意外と坂が多かったり
凸凹していたり 車いすは大変です

でも そらくん頑張ったので うまく乗りこなしていましたよ
fc2blog_20160806152129dba.jpg

そしてもう一つは
このカップルを見たかったの (*^^*)

とっても仲良しさんで 最近刺激のない オバ達は
見てるだけで とってもウキウキしてしまいました  (^_-)-☆

fc2blog_20160806155539a62.jpg

まもるも またまた 可愛こちゃんをみつけて
こんな写真まで 撮ってしまいました (*^^)v




みなさん 懲りずにまた 遊んでくださいねー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Wi-Fiの設定が悪いのか
アメブロのリンクが うまく貼れませんでした
ごめんなさい 
* Category : オバコギ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-05 (Fri)
とうとう8月になってしまいました
どうしよう (-_-;)

ネタはたくさんあるのです 写真もスマホがパンクしそうなくらいあるのです

娘からのプレゼントの話 
道満で大集合した話
モンターニャに行ったこと
キャンプに行った話
ミシンを買った話
上野でプチオバコギ会した話
そして先週末は お客様接待で楽しかった話


沢山あるのですが

とりあえず   

fc2blog_201607262332255cc.jpg

フランちゃんの このドレスの話

せっかくの姉屋さんのドレスが ビリビリになったので

お直しを引き受けました

fc2blog_20160726233206d2c.jpg

久し振りにレース編みの本なんぞを 引っ張り出してきて

お花を作って 貼り付けてみました

fc2blog_20160726233144320.jpg
これで しばらくは 大丈夫でしょう  (*^^*)


お次は 城南島の話

手芸大好きなあたし
関東でゆーめーな手芸屋さん 「ユザワヤ」の聖地  蒲田まで
スミタンのドレスの 飾りを買いに行きました

父さんとまもるは車でお留守番
せっかくなので 城南島まで 遠征してきました


fc2blog_20160726233040b98.jpg

LINEで「城南島へ行きますー」と伝えると
のんさん(だれ?)と茜パパが コウタロウくんと茜ちゃんをつれて来てくれました


fc2blog_201607262330268a0.jpg

初めての海で まもるも 水に入るかな?と 期待して
お高い服を着せて(長男に買ってもらいました)
張り切って行ったのに全く入りませんでした

fc2blog_20160726233004e6f.jpg

コウタロウくんの服は ママの手作りです
まもるの分も 同じ生地を購入したのですが そのまま 押し入れに眠っています



fc2blog_20160726232942390.jpg

走らないのにドッグランに 入ってみたり 
ヒコーキを見たり
仲良く散歩して 帰りました


fc2blog_20160726232920776.jpg


fc2blog_20160726232858699.jpg


ピンクの似合うまもる
また おにいちゃんに 買ってもらおうねー


fc2blog_20160726232123825.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


まもるのお友達のセリちゃんが 突然虹の橋に行ってしまいました
まだ若く元気いっぱいだったので とっても悲しいです
セリちゃん まもるにも優しくしてくれてありがとう
fc2blog_2016052220431996a.jpg
* Category : 手芸
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |